2006年01月31日

White Light

具合の悪い子に「White Lightを送る」と言うそうです(アメリカ?)。

私的解釈で、「天使の光」「白魔法(回復)」「念を送る」と思っています。

具合の悪い子に、「良くなりますように」と大勢の人が思えば、

なんか、力が送れるような気がしませんか?

i013101.jpg

Mariさんちのアルバートくんが具合が悪いそうです。

Il Castello di Marilyn」(じぇ〜ルーム「リンク集」)

症状など、ロゼと似ていてダブってしまいます。

これを読んだ皆さま、
アルバートくんにWhite Lightを送ります!」と呟いて下さい。
よろしくお願いします。



続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ウィルス性胃腸炎??

今、流行っているそうです。
ひどいと、何日も嘔吐と下痢が止まらないそうです。
特に嘔吐がひどいらしい…。


昨日の夜20時、たくさん遊んで、お腹すいているはずなのに、なぜか欲しがらず。

21時:黄色い泡を吐く。白い小さな粒々入り。
21時半:黄色い泡、透明の粘液入りを吐く。
22時:黄色い泡、透明の粘液入りを吐く。
お水を大量に飲む
22時半:大量の水、黄色い泡、透明の粘液入りを吐く。

じぇ〜は、よく朝に食欲なくて、黄色い泡を吐くことがありますが、
たいてい一回吐くと、スッキリするのかご飯を食べはじめます。

こんなに何度も吐くのはおかしいので、いつもの獣医さんへ。

吐き気止め&下痢止め?の注射をしてもらい、
お水は明日の朝までダメ、ごはんは明日の夕方までダメ。

吐いている時は、お水あげてはいけないそうです。

家に帰ると、ピタッと吐くのが止まりました。
下痢も大丈夫そう…。

朝、いいうん○をして、でも寝てばかりで具合は悪そう…。

夜、先生に相談すると、ご飯食べないようだったら、連れて来てとのことだったので、
一粒ずつあげてみると、すごい勢いで食べだして…。

お断りして、器を見ると全然減ってなくて、もういらないそうです(ーー;。

また大量の水を飲んで、目をぎゅっと瞑って寝ています。

i013100.jpg

大丈夫かな〜。

早く良くなるといいけど…。
posted by じぇ〜まま at 20:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

キャバリアのニコちゃん♪

013000.jpg

ニコちゃん('06.01.30撮影)

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのニコちゃんです。

1歳ちょっと。ニコちゃんは、人も犬も大好きです!

いつも明るく楽しそうで、本当にかわいいです〜。

ワンワンうるさいじぇ〜にも、低く低くなりながらご挨拶に来てくれます。

それなのにじぇ〜は、しっかりおしりの匂いは嗅がせてもらいつつ、

走れ!と脅したりして、遊び方が優しくありません(ーー;。


いつもの公園にて。ボール遊びで顔から転んで葉っぱだらけのじぇ〜。
今年はさむ〜い冬なのに、今日は暑くて、羽虫、ハエ、てんとう虫…
虫がいっぱい出てきてました。変です…。


「なに?なに? それ、な〜に?」byニコ
i013000.jpg

posted by じぇ〜まま at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

名残雪…

012800.jpg

「サッカー、なにはともあれサッカー!」

1/21(土)に降った雪。

うちのほうはほとんどなかったのに、
公園の日陰のところにこれだけ残っていました。

せっかくだから、雪を巻き込んでサッカー!!

タグ: サッカー
posted by じぇ〜まま at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

まきば&三四郎“で”、遊んだ!

久しぶりに、海の方で、まきば&三四郎と遊びました。

2わんが取っ組み合いをしようと、向かい合ってます。

i012601.jpg
手前:三四郎くん 奥:まきばちゃん

そこへ、止めるつもりか?乱入(ジャマ?)するのがマイブームなじぇ〜。

012600.jpg

「やめろ〜!やめろ〜!やってきた!!」

例え、2わんが休んでいても、鼻先に飛んでいってワンワン(走れ〜!)と促すじぇ〜。

まきばちゃんは、ちょっと(だいぶ)迷惑そう。三四郎くんは、我関せず。

たまに走ってくれて、遊んでもらっているじぇ〜です。

じぇ〜7歳にして、遊び方?を覚え、1歳の仔たちに遊んでもらう…。


演劇  演劇  演劇  演劇  演劇


ず〜っと吠えっぱなしのうるさいじぇ〜がいるのに、ずっと見てたカラス。

i012600.jpg

i012602.jpg

夕焼けがとてもキレイでした。

この写真には、いろいろ隠れています。

矢じりの形で飛んでいる雁?、飛んでいるカラス・トンビ、カヌー?で横切っている人、

浮かんでいるサーファー、烏帽子岩、富士山のシルエット。

…小さすぎて見えないだけですが。

posted by じぇ〜まま at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

1/24更新情報〜♪

James's Room

「ようこそ!」 マロンくん・チロルくん・グレースちゃん

更新しました!


カメラ 元の写真をアルバムにしました。

 次項有 ここです。

パスワードはメールで送りますので、ご連絡下さい〜。
posted by じぇ〜まま at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

みにムンブリオフ会?!

012400.jpg

   「マロンくん、チロルくん、はじめまして!」

旅の途中で、マロンくん・チロルくんが湘南に寄ってくれました。

グレースちゃんも来てくれて…。

結局、ムンブリ出身の4頭だけだったので、みにオフ会?

じぇ〜、顔しごいて髪留め飛ばしたあとでもしゃもしゃ…。

写真撮る時くらい、ブラシすれば良かった(^^;。

参照:「ようこそ!」その19

posted by じぇ〜まま at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪遊び、2日目。

1/21(土)
朝起きたら、今年の冬初めての雪!
さっそく雪遊び!!

そして、翌日の1/22(日)。

今日もだいぶ暖かくなって、雪はだいぶ融けました。

もう雪遊びは無理だろうと、親水公園に行ったら、こんな↓でした!

012200.jpg

「雪がいっぱいで、おいしい〜!」

充分、雪と遊べて、食べられて…。

融けて足跡がなくなった?のか、まだ誰も踏んでいないところがあったり…。

結局、この雪で2日間楽しめました〜。


晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


雪いっぱいの机の上に置いたら、困った様子…。

i012200.jpg

なぜか、机に手がかけられません!

口で取ろうにも、届かず〜。

ちょっと手前にしてあげて…。

i012201.jpg

獲ったど〜〜〜〜〜!!

タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

さっそく雪遊び!!

1/21(土)の続き・・・

012101.jpg

雪遊び、たのし〜〜〜!

まだ降っているので重装備して、山の公園に行って来ました。(上の左)

公園は、すでに大勢の人とわんこの足あと。みんな早い〜。

まずは、雪だま、キャッチ!&イート!(上の右)

山道も、シャカシャカ登っていきます。(下の左)

そして、いつものボール遊び!(下の右)

雪!堪能してきました〜。わーい(嬉しい顔)


雪  雪  雪  雪  雪


この公園にはあいつむかっ(怒り)がいます。
そうこいつむかっ(怒り)です。→こちらの記事

もちろん、今日もやってやるぜダッシュ(走り出すさま);」

ダッシュ!!

i012102.jpg

ウッexclamation&question

i012103.jpg

今日のこいつ、かじるとこ、ありやせんぜあせあせ(飛び散る汗)

クサリの雪の付いていないところをかじろうとするも、金属嫌いのじぇ〜、果たせず。

i012104.jpg

ここか!ここか!よし、やったぞっ!パンチ

i012105.jpg

うががが!ぎゃ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


ただでさえ滑る雪、おまけにブーツを履いているので、

ステップが出来ず、足をとられる、とられる・・・。

こけてる間に、脇にど〜ん!おしりにだ〜〜ん!

その度に、驚いて飛びのくも、今日はやられっぱなしでした。

今日のヤツは一味違う…。

じぇ〜、いつもより、早く引き上げました。


posted by じぇ〜まま at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

朝起きたら、今年の冬初めての雪!

朝起きたら、窓の外がこんなになってましたっ!!雪

i012100.jpg

今年は全国で雪が降り、大雪で大変なところのある中、
一度は舞ったものの、ここ湘南は全然降ってませんでした。

今回、初めて天気予報が当たりました〜。

(上の写真、不思議と、昨日敷かれたばかりのアスファルトの上は融けてます。)

でも、こんなに積もったのは久しぶりです!

降っても、たいてい水っぽく、途中で雨になってしまうのに、
ふわふわの雪が、こんなに積もってます〜。

i012101.jpg

さっそく、外に出てみると…。


012100.jpg

   「雪だ!食べないとね。シャクシャク…。」

一瞬、躊躇してから外に出ました。

外に出て、ちょっとしたら、すぐに食べ始めました。

相変わらず、雪、好きみたいです。わーい(嬉しい顔)


今日は、雪遊び〜に外に行く・・・か?
posted by じぇ〜まま at 11:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

じぇ〜の怖いもの

011700.jpg

「お代官様、ご勘弁下さいまし〜」

の格好です。
これで、あげている左足がピコピコ動きます。

もともと、大きなショベルカーなどの重機や、大きな音は
まぁ、大丈夫なのですが、今日の家の前の道路工事はすごかった!

昔の塀の残りが入っていたらしく、ショベルカーのとんでもない音!

そして踏み固める振動が、家中に振動し、いろんなものが音を立て、
細かいものが落ちたり…。

金属製のものがキライなじぇ〜、鍋やヤカンがカタカタなって、
とうとう怖くなってしまいました。

で、上の写真のように…。

あ、立ち直りは早いです。

音がしなくなればOKだし、おじさん大好きじぇ〜、
工事のおじさんたちに、しっぽ振ってみたり…。

おじさんたち、忙しくて、それどころではありませんが…。

posted by じぇ〜まま at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

サッカーー!!

011503.jpg

「見て!この真剣な目つき〜。」

相変わらずサッカーサッカー大好きです。

冬は人も少ないので、ロングリードで思いっきり遊べます。

でも人も結構疲れる…いや、いい運動になります〜。パンチ

動きのある写真は難しくて。

一番左は、端っこにフレームイン!笑いながら飛んでます。


撮影:ドナちゃんたちに会う前
posted by じぇ〜まま at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

OES:ドナちゃん&パティちゃん

011500.jpg

「久しぶりにドナちゃんに会えた♪」

今年の冬は本当に寒い!のに、今日は小春日和のよう。
お散歩に行ったら、ドナちゃんたちに会えました。
じぇ〜、年上でおっとりしたドナちゃんが大好き。
妹の、同じくオールドのパティちゃんも、もう10ヶ月。
大きく見えるけれど、ドナちゃんの2/3の25kgくらいだそうです。
ちなみにじぇ〜は21kgです。


ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード


011502.jpg

左がドナちゃん・右がパティちゃん

011501.jpg

今日は他にも、ジャック・ラッセルのパピーちゃんや、
ボーダーのクッキーくんとも挨拶ができました。
クッキーくんに、じぇ〜しっぽブンブン、お耳を嗅がせてもらったり…。

昨日は久しぶりの雨でお散歩行けなくて、その分も思いっきり遊んできました。

また、みんなに会えるといいね〜。

posted by じぇ〜まま at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

鹿ツノ♪

お気に入りのおもちゃ(?)…

鹿ツノ!

今日はいつもかじっている大きい方は置いておいて、
かじって短くなった方にご執心〜。

011400.jpg

気合、入ってます!!

歯が折れたような音がします…ふらふら

posted by じぇ〜まま at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

おもちゃ遊び

最近、おもちゃで遊ぼうexclamationが多くなった気がします。

それも、引っぱりっこに気合入ってます!

以前は、すぐに放していたのに、がんばってますパンチ

お気に入りの“キジ”をもって来ました。

011300.jpg

ガーーーーッとやり過ぎて、ちょっと反省…

011301.jpg

では、ありません。

食べてすぐだったので、ゲフッときたのかも。

だから、食後はゆったり休憩〜って言ったのにぃ。

posted by じぇ〜まま at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ミスター・ドーナツのブランケット

ゲットしました!

ミスター・ドーナツ、好きです。

本当は、小さくなる方のブランケットが欲しかったのですが、
大人気なのか、入荷するのが3月との事。

暖かくなってしまう〜。

という訳で、それよりも大きめの普通のブランケット、ゲットです!

モデルは、寝起きもしゃもしゃの、じぇ〜。

011102

「カメラ取ってくるから、ちょっと待ってて。」
ちゃんと、このまま固まってました。



posted by じぇ〜まま at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

独りで遊ぶ…?

公園に行って、これexclamation×2(ブランコ)があると、
理性(?)が吹っ飛びむかっ(怒り)・・・

011000

「ガーッ」いいながら、自分でくわえて引っぱり、
ゆれるブランコに、「わんわんんわんわんわん!」と
ステップ踏みながら、威嚇?します。

で、「このぐらいにしといてやる」とこちらを見ますが、
またゆれるブランコにハッとして、
「わんわんんわんわんわん!」

なんでしょうね〜?たらーっ(汗)

たまに、掃除機の吸い込み口に威嚇してる子がいますが、
あれは、あの前後運動が気になるためだそうです。

それと同じなのかな〜?

ちなみに、掃除機はちょっと怖いので、かけていると
掃除機の見えない部屋に移動してます。

これ、小さい子が遊んでいてもやりそうなので、
人がいるときは、なるべく遠くを通ります。
「いけない…いけない…パンチ」と、ひく〜く威嚇しつつ…。

これは昨日(1/10)の画像です。
早くも三日坊主?!(^^;
posted by じぇ〜まま at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

唯一(二?三?)のおやつ

010900.jpg

焼き芋、大好き!欲しい人、はい♪

お芋のためなら、なんでも!

外に出すと、「ハウス!」と言ってもなかなか入ってこないじぇ〜ですが、
「お芋にしようか。」この一言で、さっさと家に入ります。

「欲しい人〜?」で一生懸命手を挙げてます。



晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ

010901

じぇ〜はアレルギー体質なので、療法食以外は食べてはいけません。

ですが、それではあまりなので、たま〜に、おやつにお芋をあげてます。

でも、あげ過ぎると消化できずに、次の日に吐いたりします。

む、難しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by じぇ〜まま at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

じぇ〜号、冬季点検

010800.jpg

お散歩のあと、たまにここに来るんだけど…

今日は、久しぶりにじぇ〜号の点検に行って来ました。

こちらは、じぇ〜も一緒に待たせてくれるので、
とっても気にいってます。

大きいテーブルの下で、じぇ〜も落ち着いてお待ち。

ただ、今日はじぇ〜ぱぱが持っていたので(と強調する)…
最後にプルプルっとしてしまい、タバコの灰が少しテーブルの上に
舞い散ってしまいました。

失礼しました〜(ーー;。
posted by じぇ〜まま at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

はじめまして!ジェームズです。

じぇ〜にっき」があまりにも、なぜか(^^;、更新されないため、

こちらのブログにて、更新することにしました〜。

あ、「はじめまして」の方、まずはこちら↓

リボン James's Room

のほうまで、足をお運びくださいませ〜。

みなさま、どうぞよろしくお願いします〜。

060108

ID ジェームズ/7歳/ビアデッドコリー/黒/♂
posted by じぇ〜まま at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする