2006年02月27日

まきさん母だ〜♪

022700.jpg

「まきさん母に、飛びつくんだ〜〜!」

まきばちゃん&三四郎くんに会いました。

じぇ〜は、まきさん母に飛びつきたいexclamation
まき三は、じぇ〜に飛びつきたいexclamation
じぇ〜は、飛びつかれるのは、いやむかっ(怒り)

と言うわけで、会うとコンガラガッチャ。

まき三の両側からの攻撃に、飛んで逃げるも、カプラーに絡まるじぇ〜。

その後、お散歩。じぇ〜の庭で一休み・・・でなくて、一暴れ。

転がされ、すごい威嚇されても、向かって行く、まきちゃん。
三ちゃんは、隙を見て・・・。

じぇ〜、今日は楽しかったね〜るんるん

posted by じぇ〜まま at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

一日中、雨降り〜

今日は天気予報どおり、一日雨降りでした雨

でも、今日はじぇ〜の3週間ぶりのお風呂の日いい気分(温泉)

なので、そのままお散歩〜るんるん

022600.jpg

ひとウンして来ただけで、びっしょびしょ〜。



そして、2時間後…。

お口以外は、真っ白、ふわふわ〜。

022601.jpg

「早く、お芋ちょうだいっ!」

終わったあとは、大興奮です!

ちょっとソファに座って、と言ったら、

この格好のまま飛び上がり、バフッとこの形…。

じぇ〜のお風呂は、冬は2〜3週間に一度です。楽るんるん




posted by じぇ〜まま at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ドッグランに行ってみた

急に思い立って、前から気になっていた、
訓練所併設会員制ドッグランに行ってみました。

DOG FIELD ゆう

グルグルと迷ってやっと到着。

初めてのとき、1回500円で入れるとのことなので、体験して来ました。
広さは総敷地面積600坪とのこと。ドッグランはこんな感じです。

i022500.jpg

これでも、一番隅までは行ってません。
隣には、同じくらいの広さのアジリティがあります。

ランには、訓練所の子たち(スタッフさんのワンとか)が遊んでましたが、
男の子は、仲良くできるかわからない」「大きい女の子もだめかも…
と、じぇ〜の性格を伝えたら、シェパードちゃんや男の子は他の場所へ。

「社会性を身につけるというコンセプトの元営業しております。」

とのことで、じぇ〜みたいな子にも理解?があるようです。

他に女の仔も連れてきてくれて、結局、ボーダーちゃん2頭、黄・黒ラブちゃん、
ウェスティちゃん、パグちゃん、Mダックスちゃん、ポメくん。

ポメくんは、じぇ〜を見てワンワン吠えていたので、どうかな〜と思ったのですが、
気が強い?らしく、その他の子にも、寄るとワンワン!と追い払ってました。
そして、自分からは他の子に寄らないので、そんなポメくんを見たじぇ〜は
適当に距離を置いて、「気にしない事」にしてました(^^;。

どの女の仔も、おしりの匂い嗅がれても、全然「やめて!」と言わないので、
ビビリンじぇ〜も、いい気になってあちらこちら嗅ぎまくり。
そのせいか、1頭のボーダーちゃんに、顔?首筋?辺りを威嚇するように怒られ、
ビビったじぇ〜は、椅子の影に隠れてました。

022500.jpg

「じぇ〜ぱが他の子、なでてるよ。早く来て!」

みんな慣れているようで、挨拶の匂い嗅ぎ以外は、全然遊びません。
原則的には、ボール等は持ち込み禁止だそうです。
たまに私たちの間を行き来して、じぇ〜、手持ち無沙汰状態…。
ボールを追っている子がいたら、追ったのでしょうけど…。

そのうち、会員さんのビーグルくんが入ってきました。
たいていのビーグルくんと相性のいいじぇ〜。特に問題なく。
ビーグルくん、順番に遊ぼう!と誘っていて、
じぇ〜のところにも来てくれたのですが、なんだか固まるじぇ〜。
結局一緒に走れず…。

その後、隣のアジリティの方に入ったボーダーくん。
やっぱり、オス同士に問題があるときも…とのこと。
案の定、柵越しに挨拶しようとしたじぇ〜。
ロックオン!!怪しい雰囲気〜。

そんな時に、会員さんのシェパードちゃんが来て。
この仔も、自分から寄って来る子ではなかったので、
じぇ〜は「見なかった事」に。

なのに、ボーダーくんからは、目が離せない〜。
ボーダーくんも、たまに柵の方に来て…。
危ないので、引き上げることにしました。

併設されたカフェのテラスでお茶をして、体験終了〜。

スタッフの方が必ずランにいるし、とてもいい感じなのですが、
やっぱり、混んでなくて車で一時間というのは、なかなか通えない…。
会員制だと、やっぱり毎日のように来なければ、お高いのものに…。

会員になるのは、やめておきました。
普通のドッグランと違って、いい感じだったのですが。
もっと、歩いていける場所くらいにあるといいなぁ。



posted by じぇ〜まま at 23:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

カユカユの季節

柄付きのモップのような…

i022100.jpg

じぇ〜の足ふらふら

左前足の裏の、指みたいなちょっとしたデッパリ(狼爪でなく)を
4日前くらいから舐め始めました。

血がにじんでいたので、怪我かな〜と思って、靴下履かせて様子を見ていたら、
一昨日、靴下が脱げてしまったようで、舐め倒して、あちこちに血が!
昨日から、舐めないように上の様な包帯姿です。

先生に診てもらったら、アレルギー性皮膚炎だね〜と。
ケガじゃなかったか…ふらふら



022100.jpg

「包帯巻かれてます。…ん?変な音がする!」

冬の間は、落ち着いているアレルギー性皮膚炎
今年の冬は寒くてラッキーグッド(上向き矢印)と思っていたら、異常気象か、
急に4月の暑さになったりして、もう始まってしまいましたバッド(下向き矢印)

カユカユの季節の始まりです…もうやだ〜(悲しい顔)

常備薬を塗って、とにかく舐めさせないようにしないと。
早く、また冬にならないかな〜(爆)。ふぅ。


【後日追記】

カユカユの季節の始まり…かと思ったら、ここはこのあと治まり、
今年は6月初めから。3月終わりからなんて年もあったことを考えると
遅い方でした。

10月中ごろまで、いつものようにステロイドを飲ませたり、
だんだん減らしたり。それでも、今年は今までよりも
ひどくならずに過ごせたと思います。
ここ数年、カユカユから来る外耳炎にもならないし…。

フロントラインでノミはすぐ死ぬんでしょうけど、
その生きている少しの間、すごく反応して痒がります。
今年はそれもなかったです。
少し体質が変わったのか…?だといいいのですが。
posted by じぇ〜まま at 20:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

2006神奈川インター

2/19(日)、神奈川インターの見学に行って来ました。
場所は、パシフィコ横浜です。

もちろんじぇ〜はパパとお留守番。
友人らと、ゆ〜っくり横浜お出かけ気分です〜わーい(嬉しい顔)

ゆっくり待ち合わせたので、会場に到着したのは10時過ぎ。
9時からのビアディはもちろん見られず…。
今回、ムンブリの子は出ないし〜と油断してたら、
なんとロビンくんが出てたらしい!
アリエルちゃんっ子で、じぇ〜から見れば、遠い甥っ子。
応援?するんだった…ふらふら

それでも、何頭かのビアに会えました黒ハート
ノエルちゃん。
タックくん。
じぇ〜の同父母の妹ヴィトンちゃんと、ルイちゃん姉妹。

そして、ランチしたレストランの会計のところで、クレアぱぱとパールままexclamation
ショー会場では会わなかったのに…。
パールちゃんたちは車の中とのこと。残念です〜。

結局、誰がBOBを獲ったのかもわからず、会場散策を中心として来ました。
そのおかげで、実物観たことない稀少犬種がい〜っぱい見られて大満足ハートたち(複数ハート)
・・・浮かれてて、写真はないのですが(^^;。


ビアのショー結果


BOBかわいいアンドレくん (パパ:ハリマン・ママ:シャドウ・ムンブリ出身)
ウィナーズ グーくん (パパ:ダダ
リザーヴW バズくん (パパ:ブラッドリー・ママ:アリス


BOBかわいいアイバンちゃん
ウィナーズ ビーナスちゃん 
リザーヴW レイラちゃん(ママ:パール

※教えて頂いたのに、メモがグチャグチャ(^^;
 間違いがあったら、教えて下さい〜。



イベント 本物に初めて会えました!

ホワイト・シェパード…見学に来てました。大きくて優しかった〜。
ワイマラナー(ロングヘアード)…スムースよりは毛があるという感じで、そんなに長くはありませんでした。
シャーペイ…見学に来てました。お顔のしわ〜が特徴!
ポーチュギーズ・ウォータードッグ…スタンプーのような雰囲気。ポルトガル。
ディア・ハウンド…すてき!!IWHとはまた違います。デカワンコはいいなぁ。


イベント ショー会場でしか会えない犬種。

ベドリントン・テリア…あのカット!独特ですね〜。
ボーダー・テリア…人懐っこくて、かわいかった〜。お口周りがたまりません!
ノーフォーク・テリア…顔もかわいいけど、おしりがかわいいですね〜。
クランバー・スパニエル…なんとなく目の付近の皮膚がSt.バーナードを思い出す…。


イベント 見てみたかった!!

ピレニアン・シープドッグ…あの白くて大きな子がそうだったのかな〜?
コーイケル・ホンディエ…すれ違ってても気付かないかも。
ジャーマン・スピッツ・ミッテル…すれ違った?JKCに登録されたばかり。
ケリー・ブルー・テリア…以前、ショーで一度だけ見かけました。そして先日、クローチェでパピーに会いました。
他テリア系全般…すれ違ってても気付かないかも。


ヨークシャー・テリアシー・ズーのコートのキレイなこと!なかなか毛の長い子に会えないし…(うちのほうではみんな丸刈り)。
プチバセ、かわいかった〜〜〜!GIファームさんちのジョンコくんにも会えて、ナデナデさせてもらって大満足〜。
チベタンの14歳の女の仔。お元気でした〜。
そういえば、PONは1頭見かけただけ…。
じぇ〜のお友達・春香ちゃんと同じ、アメリカンピットブルの5ヶ月の女の仔にも遭遇〜。かわいかった!

ふ〜〜。いろんな犬種に会えて、本当に楽しかったです〜〜。

写真はといえば、これ一枚。

i021900.jpg

ディアハウンドくん。
銀色のちょっとふわっとしたコートに、スラーとした足。
後ろ足に、白いマークがあってステキ。
あまあまちゃんとのこと。
ハンドラーさんの手に、あご乗せてうっとりしてます。
なんてかわいいexclamation×2


もちろん、じぇ〜にお土産を買って帰りました。
2個500円と、2個900円のピプピプなるヌイグルミのおもちゃ(どちらもお安い!)。
4個並べて吟味させ…1個だけ!わーい(嬉しい顔)


ところで、じぇ〜はと言えば。

じぇ〜ぱに親水公園に連れて行ってもらい、フラッティちゃんを連れた
「以前ビアを飼っていた」という方から声をかけられたそうです。

群馬のブリーダーさんとのこと。
12歳で亡くなったそうです。
Kuni River Side犬舎でしょうか。
フラッティはアロハちゃん。ビアはベティちゃんだそうです。

またお会いできるといいですが…。


posted by じぇ〜まま at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

湘南国際村…

…の近くにドッグランがあるらしいので、ドライブがてら遊びに行くことにしました。
場所は、ちょうど葉山と横須賀の境い目のようです。

到着すると、きれ〜いなイングリッシュセッターたちがワンワンお出迎え。
ランには誰もいなかったのですが、この時間から入るにはお値段が…。

という事で、今日は見学だけして帰って来ました。


リゾート    リゾート    リゾート    リゾート


021800.jpg

「やっとお散歩だ〜!」

せっかくだから、行ったことのない湘南国際村を見学。
すごく広い敷地に、それぞれバブリーな建物が並び、広い道路、そして遊歩道?
ところどころにある広場…。高級住宅街もあり、ゆ〜ったりしてました。
ひろ〜い遊歩道の先には、これまたひろ〜い広場。
高台で、海が一望。きれい〜。


i021800.jpg

ドッグランで遊べなかったので、お散歩うれしそうです。


このあと、ランチにBIO COMPLEXに行きました。
話には聞いていましたが、初めてです!

店内ワンOK…を確認し、じぇ〜と中に入ったら、
いきなり、先客のちわわんずに思いっきり吠えられふらふら
ブルーになってしまったじぇ〜…。

そのあと、向こうが椅子の背を向けて、ちわわんずから見えないようにしたので、
吠えられなくなりましたが、どきどきのノミの心臓じぇ〜。
あとで抱っこしている時に、また吠えられましたが…もうやだ〜(悲しい顔)

そして、ランチといえば…。
1000円前後に、サラダ付き、サラダ飲み物付き…などセットが選べて、
おいしかったです!!
特に、フルセットのデザート、カルーア(コーヒーリキュール)のアイスの
おいしいこと!!わーい(嬉しい顔)

テーブルも大きく、ゆったりと離れているので、居心地良かったです。

本当に久しぶりの、鎌倉より向こう〜でした。

posted by じぇ〜まま at 23:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

寝姿・・・

パソコンから目を離し、ふと後ろを振り返ると・・・

ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

i021500.jpg

よく、こんなになってますふらふら
ビア飼いでないと、どこがどこだかの写真。

お腹をよく舐めるせいか、毛がないので、まっピンクで丸見え〜。

で、この写真は、2/15(水)撮影。
気持ちよーく寝てます。
この日は、最高気温20℃、4月中旬の暑さにまでなった日。

で、次の日2/16(木)は、一日雨でまた寒くなり…。
いや〜な予感がしたら、やっぱり、朝からご飯を食べませんでしたふらふら
急に寒くなるのに、弱いんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、吐かないで済んだし、
本日2/17(金)、朝ご飯を食べ、復活!
お腹も大丈夫そうで、ひと安心です。


撮影:2/15(水)


トラックバック・ピープル『オモシロわんこフォト』


タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

本館、更新しました

James's Room>HOME(もくじ)>旅行のページ>その18・その20
  
  両方とも八ヶ岳旅行。しかし!
  片方は夏で、川遊び。片方は冬で、雪遊び〜♪


James's Room>HOME(もくじ)>湘南wanナビ!>茅ヶ崎他

  新しいお店、変更情報、写真の追加など…。


本館のほう、お越しくださいませ〜。
posted by じぇ〜まま at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

まきば&三四郎にお土産〜♪

まき三母に、八ヶ岳のお土産を届けに行きました。

HEATH GARDEN」の幸せを呼ぶケルトのスプーンのキーホルダー。


そして、まき三には、「八ヶ岳わんこ物語」で買った、玄米のぽんぽん

とってもおいしかったです!(食べたわーい(嬉しい顔)) 味はなくとも、香ばしくって!

それなのに、じぇ〜は、食べない…。ベ〜〜ッと出しちゃってむかっ(怒り)

水分を吸って、舌に貼りつく感じが嫌みたいです。

一袋420円もしたのに!もうやだ〜(悲しい顔)


と言うわけで、まき三にお土産〜〜(食べ残し?たらーっ(汗))。

2ワンとも、きちっとしたお座りで、目をキラキラさせて、かわいい〜黒ハート

あの、普段はシレ〜とした三四郎くんでさえ、呼んだら跳ぶように走ってきてくれてるんるん


2ワンが食べ始めたら、一応「もらっとくよ」のじぇ〜。

おいしくないくせに〜。


喫茶店    喫茶店    喫茶店    喫茶店    喫茶店


021300.jpg

「勝手知ったる他人の庭〜。」

先に、みんなで海岸で一暴れしてから…。

まきばちゃん&三四郎くんの家にて。

まっ先に水場でお水飲んだり、勝手にテラスや庭を散策。

ついてまわる、まきちゃんと三ちゃん。

じぇ〜の舎弟?です。


posted by じぇ〜まま at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

八ヶ岳で雪遊び!

021000.jpg

「雪って、なんだか興奮する〜♪」

八ヶ岳・清里に旅行に行って来ました。

いつもより少ない雪とのことで、お山のほうも…。

でも充分、遊べます!

真っ青な空と、雪を被った山々が、とてもキレイでした。

[参照:旅行のページ・その25]



雪   雪   雪   雪   雪


そして、残り雪の林道も…。

i021100.jpg

楽しい〜〜〜〜!

耳がバフバフのじぇ〜。

実は私たちも、雪「楽しい〜〜〜♪」ですハートたち(複数ハート)


撮影:2/11(土)

posted by じぇ〜まま at 23:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ビアデッドコリーで検索…

何かのついでにビアデッドコリーで、検索したら、こちら↓に辿り着きました。

ラブセラニさんのloveserani 一言日記の「新春を祝いお慶び申し上げます」の記事

かわいい〜〜〜。ビア・パピーだぁ!黒ハートと思ったら、MIXだそうです。

ゴロウくん 8歳

ビア・パピーそのものです〜〜。


そう言えば、BDN(ビアディー・ネット)の会員で、確かお祖父さん1頭がビアなのに、ビアそっくりのパピーがいましたね。
オフ会で会ったとき、ほとんどビアそのものでしたけど。

ビアが入ったMIXのことを、ニアディって言うそうです。
思わぬ発見でしたハートたち(複数ハート)

検索は奥が深い〜〜。
posted by じぇ〜まま at 11:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

真冬でも暑い!

020800.jpg

「ここ、涼しくて気持ちいい…ぐー」


冬寒くて(私が)、日が出て、ちょっと空気が温む時間に、お散歩に行ってます。

が、じぇ〜には、暑いようです。

帰ってきて、10℃ちょっとしかない玄関で、気持ち良さそうに休憩〜。

涼んでから、やっとリビングにに入ってきます。


るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん


リビングだって、じぇ〜仕様でガスストーブの設定温度は、16℃

オートセーブで小さな火になっても、部屋はどんどん温度が上がってしまい、

ガスストーブの温度計が20℃で、じぇ〜、はぁ〜はぁ〜です(^^;。

冬は、人間がとても厚着します。夏も…ですが。


posted by じぇ〜まま at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

トリミング=毛玉取り

今日は、じぇ〜、ノアでトリミングです。

ビアディは、カットする犬種ではないので
(ショードッグでは少しのカットもNG!)、
トリミングと言うより、毛玉取りです…。

普段は自分達でやってますが、取りきれないので、たまにプロにお願いしています〜。

ノアのトリマーさんは、ちゃんと犬種のことをわかってるので、安心して任せられます。

1時間半ちょっとで、ビアディになりました!

020600.jpg

「ぼく、とってもいい子って褒められるんだ。」

うちでは、ちょっと痛くしただけで、ガーーッと言って
櫛をガジガジして放さないのに(ーー;。

グシャグシャになる前に写真を撮っておきました。まだおひげがあります〜。

櫛を入れると、そのままストンと下まで落ちます。サラサラ〜〜。


昨日までドロドロだったのが、真っ白になりました。
足先は、足拭くのに楽なので、ちょっとカットしてもらってます〜。
何日もつやら…。

posted by じぇ〜まま at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

オーストラリアン・ケルピーのきなこちゃん♪

今日、親水公園に行ったら、なんと

オーストラリアン・ケルピーがいました!

珍しい〜〜〜〜〜!!テレビ以外で本物を見るの、初めてです!

020500.jpg

きなこちゃん。7歳。じぇ〜と同い年。

とっても元気で、ボール命!

ボールの狙い方が、ボーダー・コリーにそっくりです。

さすが、同じ、1グループ!

つっやつやのコートがとてもキレイでした〜。

じぇ〜とは、何度か目が合ってはいるようですが、なにせボール命。

それに飼い主さんの周りを離れないので、特に挨拶もなし…。

他犬に大緊張するじぇ〜も、きなこちゃんのボールを投げてもらって、
そのまま普通にすれ違ったり…。

なんだか、ちょっと広いところなどで、一緒にボール遊びできそうな感じです。

また会えるといいね〜♪

そのあと、ドナちゃんとパティちゃんにも会えました♪

i020500.jpg

じぇ〜、うれしそうに2ワンの匂いを嗅がせてもらって…。

今日はサッカーもできたし、いいお散歩だったね〜〜。

posted by じぇ〜まま at 23:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

小春日和から極寒…

昨日、2/3(金)は、“節分”。

と〜っても暖かく、日中、10℃以上〜晴れ

さすが明日は“新春”だ〜とお散歩していると…

i020300.jpg

タンポポが咲いてました!

i020301.jpg

え〜〜と、すみません。
あなたでなくて、そのお花、撮ってるんですけど…。
どいてもらえません…?あせあせ(飛び散る汗)

うわ〜、もう春?と思っていたら、夜の天気予報で、
この冬一番の寒気が来るとのこと。

朝起きたら、暖かな陽射しなのに、1cmくらいの氷が張ってる〜。

そして、日中、5℃までしか上がらず…。

でも、彼は絶好調ぴかぴか(新しい)です。

i020402.jpg

最近、咥えて、走りながら、吠えられるようになってしまいました(^^;。

でも、この寒気で、八ヶ岳のお山のほうは雪かな〜♪雪
と、ほくほくしてたら・・・

i020400.jpg

雪?!雪

17:30頃、雪、と言うよりは、あられみたいのが降って来ました。

こっちじゃなくて…もうやだ〜(悲しい顔)

i020401.jpg

こんなです。
今、やんでいますが、このまま凍ってそうです…。
posted by じぇ〜まま at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

元気になりました

ウィルス性胃腸炎か?と疑われた症状ですが、

1/30夜 突然吐く → 注射
1/31朝 いいウン○ 食欲なし
〃夜遅く ごはんを欲しがる

今回は、ビックリの約1日で復活しました。

良く考えると、30日の公園でなにかガリゴリと拾い食いしてたような…。
まぁ、毒物だったら、もっと急激でしょうけど、なに食べてんだか(ーー;。

こういうときは、すごい速い動きです。
一瞬でパクッ!ガリゴリ…。(ガリゴリって何?)

でも家では、テーブルの上に食べ物を置きっぱなしで出かけても、興味を示しません。
食べている時に、それくれるの?と、じぇ〜ぱぱの方にお願いする時はありますが。

テーブルに手をかけることは、絶対にないです。
なのに…拾い食いは違うらしいむかっ(怒り)

おやつ下さい!のポーズ。

i011800.jpg

ごはんでなく、なにかおやつ(ex.焼き芋)があるのを知っている時。

一人でキッチンに向かって座って、遠くから熱い視線を投げ続けます。

撮影:1/18
posted by じぇ〜まま at 09:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする