2006年03月29日

もしゃもしゃ!

海沿いは、風がすっごく強かったです。

i032900.jpg

風が強いと、もっしゃもしゃのボサボサに〜。

鵠沼海岸では、海に向かった大きな電光掲示板に
「強風注意」の文字。
いっぱいいたサーファー用…?
それとも漁船用…??





posted by じぇ〜まま at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

化学肥料(ーー;

いつものように、まきば&三四郎と遊びました。

032800.jpg

『帰る?!もっと走れ走れ〜〜〜!』

今までは「帰ろうか」と言うと、まき三が遊びだす…
というパターンだったのが、最近はじぇ〜が、遊び足りない!
と騒ぎます(^^;。

まきばちゃんの顔に向かって、威嚇するように「走れ!」と。
まきばちゃん、とっても迷惑そうですふらふら

で、遊び終わって、地面を見たら、なんと!
白い粒々の化学肥料がい〜〜〜っぱい!!
が〜〜〜〜〜〜〜んがく〜(落胆した顔)

これ、いつの間にか口に入るようで、じぇ〜、お腹こわすんです。
あ〜〜、気づかなかった。公園はこういうのがあるから困ります。


【経過】案の定…。

次の日(3/29)
・朝ごはん○
・ウン、周りにドロッとした粘液がたっぷり
 ビオフェルミンを3粒
・夜ごはん×(食欲なし)

さらに次の日(3/30)
・朝、黄色の泡を吐く。
・朝ごはん× ビオフェルミン3
・ウンOK
・夜ごはん○

さらにその次の日(3/31)
・朝ごはん○
・ウン、ドロドロ〜〜〜!+粘液
 ビオ2
・お昼ごはん(少量ずつ3回で)○ ビオ2
・ウン、少し柔らかめ
・夜ごはん○ ビオ2

さらにその次の次の日(4/1)
・朝ごはん○ ビオ2
・ウン、少し柔らかめ
・お昼ごはん○ ビオ2
・夜ごはん○ ビオ2

さらにその次の日(4/2)
・朝ごはん○ ビオ2
・ウン、少し柔らかめ+粘液
・お昼ごはん○ ビオ2
・夜ごはん○ ビオ2



そして今に至ります…。
昨年の4月、気付かずにボール遊びして、ひどい下痢に。
今回は、ヘソ天して寝てもいるので、そこまでは
ひどくないかも…。

ちなみに、まき三は、なんともないらしい(^^;。

おまけ、三四郎くん

i032800.jpg


posted by じぇ〜まま at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

黒柴のカイちゃん

本館、更新しました!

James's Room > HOME(もくじ)
   >リンク集 > MOONBREEZE


  じぇ〜の出身犬舎です。仮URLでOPEN!

James's Room> HOME(もくじ) >おともだち・お散歩
   >その2・カイちゃん


  ご近所の黒柴ちゃん。なぜか柴犬好きのじぇ〜。
  熟女好きが、若い子なのにしっぽブンブンです〜。

  i032300.jpg
  


本館のほう、お越しくださいませ〜。


タグ:シバ柴犬
posted by じぇ〜まま at 20:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

またまたドッグラン!

遠くても、どうしても行ってしまうドッグラン。

気の合わない男の子がいたり、来たりして、たとえ遊べなくても、
すっぱり、あきらめられる距離&値段なので…。

032600.jpg

「トンネルくぐり、すごいでしょ!」

7歳にして覚えた芸(^^;。

相変わらず、ブーツ姿の変なヤツですが、すっごく楽しそう〜。

今日は、前も会ったビーグルのジンベエくんも来てました。
ジンベエくんは、一人アジリティーしてます。
教わったわけでもないのに、難なくこなしてます〜。すごい!

i032600.jpg

じぇ〜ぱぱを、ワウワウ追いかけるじぇ〜を、
ワウワウ追うジンベエくん。
笑って見てたので、写真はありません。

また遊べるといいね〜。

i032601.jpg

小型犬用ドッグランの梅が満開!
小型犬用のドッグランは、芝生でいいんですよね〜(羨)。




posted by じぇ〜まま at 22:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

コリーのチムちゃん

親水公園を歩いていると、コリーさんがいました。

ご挨拶に行くと、チムちゃん、女の仔でした。

032500.jpg

「わ〜〜い、女の子だ〜♪」

と、じぇ〜しっぽブンブンで近づくと、いや〜と後ずさるチムちゃん。
犬見知り、人見知りするそうです。
じぇ〜は、しつこくない(しつこくできない)ので、この距離。

しかし!
チムちゃんぱぱが、バッグから何か取り出すと!

1. じぇ&チム「exclamation×2

2. チム「早く、早くるんるん」 お手てが挙がる…
  じぇ「なんだ、なんだexclamation&question」 妙に細長くなるじぇ〜

032501.jpg

3. じぇ「うわ、こんなの食べたことない黒ハート
  チム「え、わたしのじゃないのあせあせ(飛び散る汗)

4. じぇ&チム「ちょーだい、ちょーだいっexclamation×2」 お座りの位置は固定…


じぇ〜、いつもは、仲の良い子とでも、顔を近づけることができないので、
引張りっこやボールの取りあいなどできないのに…。

食い気には勝てない、2ワンでした…(^^;。

ラフコリーのチムちゃん、かわいかったですハートたち(複数ハート)




posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

前から横から斜め上から…

写真を撮りましたexclamation

いつも、カウプレ(参照「お客様の履歴」ページ)でお世話になっている
ABC DOGSさん。

今回、初めてジェームズで、お願いすることにしました。

それというのも、次のイベントは端午の節句ぴかぴか(新しい)

甥っ子の初節句で、カブトだ〜、こいのぼりだ〜と賑わっているので、
一年に一度のABC-DOGS五月人形を申し込んでみようかと…。

032400.jpg

「ビアディ風、髪型だって…。いつもと違う?」


楽しみです〜〜黒ハート





posted by じぇ〜まま at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

MOONBREEZE犬舎のサイト

なが〜〜〜〜〜〜〜〜く(ネット界では)、お休みしていた
MOONBREEZEのホームページが、やっとサイトで
復活しました

ということで、本館にリンク・・・する予定です。
とりあえず、お知らせまで。

MOONBREEZE Bearded Collies こちらです。

また、ご親戚の写真が増えていくといいなぁ〜〜
と思っています。

posted by じぇ〜まま at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

White Light

具合の悪い子に「White Lightを送る」と言うそうです。

「天使の光」「白魔法(回復)」「念を送る」こと

と思っています。

「良くなりますように」と、大勢の人が、ほんの少しでも

心に留めてもらえば、力が送られるような気がしませんか?

i032300.jpg

じぇ〜ハリマンっ子)の異母兄弟にあたる、
アリエルちゃんの息子、リトル・ジョンくんの具合が悪いそうです。
腎不全とのこと。来月で、まだやっと1歳なのに…。

じぇ〜から見れば、“遠い甥っ子”になるリトル・ジョンくん。
少しでも身体が楽になりますように…(祈)。

リトル・ジョンくんに、心を込めてWhite Lightを送ります。





続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ム、ムシ?!

じぇ〜が、いつもの定位置ポストの横に座ってましたが、
なんだか、横を向いて、「変な音がする」と言う感じで
首を伸ばしたり、縮めたり…。

なんだろう?と思ったら、でした。

ハエとか蜂の、ジジジジと言う羽音に、すごく反応します。
部屋でこの羽音がすると、首をすくめて出て行ってしまいます…。

「あ、蜂がいるね〜」と言ったら、恐る恐る見に行きました。
腰が引けつつ…。

i032200.jpg

右上にチラッと写っているの、わかりますか?
お腹は黄色、おしりは黒、真ん丸い感じ(クマンバチ?)の
しっかりした大きな蜂。

じぇ〜が近づいて、少ししてから、ビックリしたように、
弧を描きつつ、逃げていってしまいました〜。
ですね〜♪



posted by じぇ〜まま at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

にゃんこ、どこ?どこ?!

今日は、春分の日。昼と夜の長さが一緒の日。
いい天気だったので、お墓参りの後、城址公園に行きました。

今日の城址公園は満員!
サッカーで遊べる場所がないくらい…。
梅は散って、桜はまだなのに、どうしたんでしょう〜?

で、帰るときに、よくにゃんこがいる付近で、
じぇ〜ぱぱが「あ、ネコ。」と呟いたのを聞いて・・・

032100.jpg

「どこ?!にゃんこ、どこ?!」

一生懸命、伸びをして、探しはじめました。
しかし、にゃんこは、全然違う方向〜。
そして、とっくに行ってしまったのに(^^;。

いや〜、それにしても、足、短いですね〜〜〜。


i032100.jpg

「にゃんこ、見つかんないよぉ。」

明日の天気予報は、昼から雨雨とのことです。
もうちょっと、思いっきり遊んでおきたかったかも…。
午前中、勝負パンチ
タグ:にゃんこ
posted by じぇ〜まま at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

金沢八景・海の公園

いい天気晴れだったので、急に思い立って、
普段はほとんど行かない、江ノ島より東方面、
海の公園に行きました。

この公園は、人口の砂浜に、松林の小道があったりと、
きれいに整備されていて、さらにドッグランまでありますexclamation
ただ、駐車場(300円/h)が高いですがあせあせ(飛び散る汗)

着いてみると、なんだか駐車場がいっぱい。
なんと、潮干狩りの家族連れや老夫婦でいっぱいでした〜。

ドッグランは、シーサイドラインの下を、簡単に囲った、
そんなに広いものではありませんが、無料なので十分ですexclamation×2

先にいたGRのイブちゃんとご挨拶して、少し遊んでましたが、
イブちゃんが行ってしまうと誰も来ず…。

小道の散歩の方が気持ちがいいので、早々出て、散歩再開。

その後、横浜マリーナ船のアウトレットに、ウィンドウショッピングに
行き、アイスだけ食べて帰ろうとしたら、さすがにお彼岸。
ガラガラなら1時間弱のところ、2時間もかかってしまいましたたらーっ(汗)
おまけにザーザー降り雨になるし…。
やはり、鎌倉〜逗子〜葉山〜横須賀は大変〜〜。

でも、楽しかったです〜るんるん

031800.jpg

「この公園、2回目!」
  海向こうは、八景島シーパラダイスです。
「マリーナは人が多いし、音楽鳴ってるからいいや。」
  アウトレットから駐車場に続く道には、
  小さな磯ふうの広場がありました。
  じぇ〜は車でお留守番。
  駐車場は1日1000円!3000円以上の買い物で3時間まで無料です。



posted by じぇ〜まま at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

まきば三四郎…三昧?


昨日の夜は、まるで台風のような暴風雨でした。
道路には、まだ葉っぱがないからか、たまに枝が落ちている
くらいでしたが、落ちて割れたガラス、木の塀が2/3倒れて
丸見えになっているおうちもありました。

海に行って見ると…

i031700.jpg

富士山&海がキレイでした〜。
富士山、なんだか今年の真冬より、雪雪被っています…。
昨日の大風の影響で、波が荒く、波しぶきで霧のようになってました。



i031701.jpg

じぇ「ほら!まったりしてないで、走れ〜!走れ〜!」



i031702.jpg

じぇ「暑いから、ぼくはここで休んでるけど…。」



i031703.jpg

じぇ「よし、追っかけたぞ〜!」
まき「簡単に逃げ切れるのよね〜。」



まき三ちに移動して、おやつを分けてもらっている時、
食い意地のはった2頭は別室に…。

i031704.jpg

まき&三「出して!出して!それ、ちょうだい〜。」



i031705.jpg

じぇ「なに?なにかあるの??」

覗き込む動きが、2頭とズレるじぇ〜。



i031706.jpg

まき・三・じぇ「まだかな〜。」

今日も、ぐっすりお昼寝眠い(睡眠)になることでしょう〜。



posted by じぇ〜まま at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

夕方から雨だというので…

それも、夜からは雷雨雷雨

晴れ天気のいいうちに思いっきり遊んでおこうと、
まきば三四郎と遊びましたるんるん

今日は、とっても風が強く、それも南(海)風
久しぶりに汐潮のかほりが…リゾート

遊び始めたそうそう、カメラが電池切れもうやだ〜(悲しい顔)
ぎりぎり2枚、それも写っているだけふらふら

i031600.jpg

遊ぶぜ!遊ぶぜ!と目がイッちゃってるじぇ〜と、
なんだか目つき悪く写ってる三四郎くん。

しかし、今日の姉弟は、強風のせいか、いまいちノラず、
じぇ〜は、一生懸命、誘ってましたダッシュ(走り出すさま)

なんとなく、遊び足りなそうなじぇ〜

i031601.jpg

80℃にお昼を食べに行った後、もう一遊びして、
更に、まき三のおうちで、一暴れ〜。

寒暖の差で、食欲減り気味だったじぇ〜も、
久しぶりにガツガツしてました。
良かった良かったわーい(嬉しい顔)


ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード


そういえば、80℃は、平日なのに、わんこ連れが多かったです。

黒ラブに、コーギー2頭、ワイヤーMダックス2頭、
モスのメニューがなくて帰ってしまったけれどMダックス〜。

それもみんな、いるかいないか、わからないくらいの静かな子ばかり!

あ、出る時にワイヤー・ダックス達に吠えられてしまったので、
じぇ〜、ジッタバタしてましたが…。

その後、家に向かう途中、近所なのに初めて会った、
ラブのリリーちゃんとご挨拶〜。

うちに着けば、目の前を黒柴のカイちゃんが通り…。

なんだかワンコ三昧でした〜黒ハート
写真はないんですけどねたらーっ(汗)



posted by じぇ〜まま at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ゆうくんが遊んでくれた!

久しぶりに甥っ子のゆうくんが来て、じぇ〜と遊んでくれました。
子供嫌いのじぇ〜だし、ずっとライバルだったのに、
最近は、ゆうくんくらいの子を見かけると、じっと見たりしてます。

ゆうくんも、お兄さん風?吹かせて、おもちゃを投げてくれます。
じぇ〜は遊ぶとき、ワウワウガウガウ大きな声だし、動きも激しくて、
本当はすっごく怖いのに、がんばっておもちゃを投げてくれました。

・・・で、ゆうくんが帰った後です(^^;。

031500.jpg

「ゆうくんと遊んであげた!」

じぇ〜がゆうくんの手から、おもちゃを奪っていかないように
コントロールしないといけないので、遊んでいる時の写真は
撮れなかったです。

031501.jpg

かじっている、ピンクのカエルくんは、
ゆうくんのクリスマスプレゼントです〜。

ゆうくん、投げるの上手ね!」
(あ、ほんとに上手になって、じぇ〜の目の前に落ちてましたが。)
じぇ〜、上手ね〜。」
ゆうくん、また遊んであげてね!」
じぇ〜ゆうくんの相手してあげて偉いね〜。」

両方交互に褒めて・・・。
犬も子供も、褒めて育てる!ぴかぴか(新しい)


posted by じぇ〜まま at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

梅三昧…?

梅がいろいろ咲いてます〜。

と言うわけで(^^;、「梅とじぇ〜」特集(苦しまぎれ)。

撮影:3/12(日) 大庭城址公園

i031200.jpg

遠くの方に咲いてます。見えますか〜?


i031201.jpg

八重咲きはまた違った雰囲気。


そして本日。近所の公園。
先日、満開を迎え、散り始めています。

i031400.jpg


今日の散歩中、お友達と会いました。
ララちゃん(GR×シェパ)とミンナちゃん(ビーグルMIX)。
が、写真はありません。

こんにちは〜と挨拶して、
おしっぽブンブンでご挨拶揺れるハート
それじゃ、なんて別れてしまうのでふらふら

一瞬、カメラのこと、忘れてしまいます。
あ、ネタにすれば良かった!
・・・と後で思います。

と言うわけで、梅三昧ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by じぇ〜まま at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ドッグランでオフ会状態…

030900.jpg

「ボール、ボール、ボールで遊ぶ!!」

またまた、誘われて遊んで来ました。

昨日の4月下旬の暖かさから一変。
でも、人間も我慢できるくらいだし、わん達には最適!
曇っていて暑くならなかったし、ちょうど良かったです。

パールちゃん・クレアちゃん・レイラちゃん、

ハリーくん・リリーちゃん(シェルティ)、

ウェンディちゃん・エヴァちゃん、

ショウくん(Eスプリンガー)・リュウくん(フラッティ)、

のあくん(黒ラブ)・ももちゃん、

他、ビアパピーたち。

たまたま、遊び来たオゥシー(ブルーマール)のすみれちゃん。

大勢でオフ会のようでした〜。



ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)


次項有 本館James'sRoom、更新しましたexclamation×2

 「ようこそ!」「おともだち・お散歩」の2ヶ所です。
 足をお運びくださいませ〜。


posted by じぇ〜まま at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お外が好きです

外に出ると、なかなか家に入ってきません。
外が好きなようです。

出しておいてあげると、ここ(定位置)に座って、
何時間でもこのままです。

i030800.jpg

すぐそこがT字路になっているので、二股に分かれている道を
じーーーーーーっと見てます。

人が通っても動かないので、気付かずに通り過ぎる人も…。
たまに気になった音?がしたとき、門から顔を出して見たりもします。

お友達わんことご挨拶できたり、たまに声をかけてくれる人がいて、嬉しそう〜。

そんなに好きなら、外にずっと置いてあげたいのですが…

オス犬が来ると、たいていガウガウガウガウ、吠えまくります。
メス犬でも、吠えてきたシェルティやMダックスには、ガウガウ言います。

…と言うわけで、見張っていられる時でないと出しておけません(ーー;。

posted by じぇ〜まま at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

お気に入り…

030600.jpg

「両方で遊ぶ〜〜〜!!」

大変お気に入りな、おもちゃ。

プレゼントされた、カモキジ

それぞれ違う、リアルな鳴き声がします。

たいてい、新しもの好きで、新しいおもちゃほどお気に入りですが、
これは別!

おまけに、おもちゃ2個抱えるなんて、初めて!

じぇ〜ぱぱ、あまりの珍しさに、思わず写真を撮ったそうです。

ほんと、初めて見ました〜。


posted by じぇ〜まま at 22:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

寄のドッグラン

030401.jpg

「何するの!何するの!何するの!」

いい天気だったので、急に思い立って、寄のドッグランに行って来ました。

駐車場で偶然パールちゃんたちに会えました!
帰るところを、途中で見かけて来てくれたそうです。
もうちょっと早ければ遊べたのに残念〜。

アジリティの方で遊んでいると、ビーグルのジンベイくん、
ビーグルのアンディくんが来て、遊びに誘ってくれるも、
いまいち、ノレないじぇ〜。

ビーグルくんたちは、2頭でじゃれあったり、走ったり、
とっても楽しそうでした〜。

その後、Eスプリンガーちゃんや、チョコラブちゃんが来て、
みんなそれぞれに、楽しんでて…。

隣の中大型犬エリアには、ボルくん2、アフガン数頭が来て
優雅に走ってました〜♪

広いところに来たら、何かしないと気が済まないじぇ〜。
ワンワンワンワンうるさい…。

でも、ボールは自粛していたら、なんと今までできなかった、
トンネルくぐりをやり始めました!
両端にスタンバイして、誘導してあげれば…ですが。

中大型用、小型用、アジリティ用の3区画あるし、
気の合わない子が来ても、なんとかなりそうです。

とてもお安いし、いいドッグランなのですが・・・

030400.jpg

なにせ遠い!とても同じ県内とは思えない…山深さ。
左:上流方面 右:下流方面

車で2時間半〜〜〜(混んでた)。
もっと近ければいいのに・・・。残念ですー。

i030400.jpg

こ〜んなに広いのに。
アジリティ用ドッグラン。奥が中大型、右隣が小型犬用です。
小型犬用は芝生で、あとは砂…というか砂利?
じぇ〜は、また足の裏の柔らかいところを少し痛めてしまいました。
でも楽しそうです〜。


posted by じぇ〜まま at 23:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

梅が満開〜♪

030300.jpg

「ボール遊びしてきた!」

そろそろ梅が満開かな〜と、いつもの公園に行ったら、
ちょうど満開の、見ごろでした。

梅と記念撮影のあと、ボール遊びをして来ました。

わんわんわんわん、静寂が台無し・・・あせあせ(飛び散る汗)


今年は、梅が咲くのが遅いようですね。
昨年の今頃の写真を見ると、2/28には満開でした。
でも桜は、例年より早いとの予報です〜。

posted by じぇ〜まま at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする