2006年04月30日

小金井公園でBBQ

グレイスちゃんに誘われて、小金井公園BBQ大会に参加させてもらいました!

G.W.中なのに、意外に道はすいていていました。
初めての小金井公園、なんて広い〜〜〜〜!!
大きな木もいっぱいあり、緑あおあおとした気持ちのいい公園…。
なのにBBQもできるなんて!他にも施設がいろいろ。
なんと言ってもドッグランがあるexclamation×2
すごい公園です。

小金井公園


043000.jpg
「ドッグランまである!楽しい〜♪」


1.集合写真は左から:
 ビビちゃん、モールくん、ボスくん、ブックくん、ベティちゃん、ジョイくん、
 レイラパールクレアちゃん、グレイスちゃん、セレーナちゃん、じぇ〜
 メープルチャッピーちゃん、なつちゃん

2.じぇ〜カフェにくつろぐグレイスちゃん
 誰もいなくても勝手に入って休んでました。よほど居心地がいいようですわーい(嬉しい顔)

3.ドッグランが2ヶ所ありました。
 誰もいなかったこちらに。女の子たちが来てくれました。
 グレースちゃんとベティちゃん、セレーナちゃんかな?


ご参加の皆様、お世話になりました!
食べて遊んで、楽しかったです〜。
ベティちゃん家、グレちゃん家の皆さま、
ありがとうございました〜。


そして、本館にアップ…の前に、
ピントが甘かったりして使えない画像をアップ〜。

i043001.jpg
じぇ〜なつちゃんとグレちゃん
来るもの拒まず。でも、ちょっと緊張するじぇ〜、かしこまってます。
サークルのガチャガチャいう金属音が大嫌いなじぇ〜。遠い目に〜。


i043000.jpg
「おばしゃん!しょれなんでしゅか〜?!」
か、かわいい〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
チャッピーちゃんの妹、メープルちゃんです。パピパピです!


i043002.jpg
ジョイくん、はいこっち向いて〜♪ばさささっ!!
立派なおしっぽが…。ブックくんのかな?


i043003.jpg
「それ、もらえるのかな〜?!」
目が釘付けのブックくん。





Seesaaブログよりお知らせ
Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
他細はこちら
posted by じぇ〜まま at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ム、ムシ?!【2】


またまた、首が伸びてます〜。

ム、ムシ?!【1】

姿は見えませんが、ビビビビビビビと派手な羽音がします。
小さなハチがたくさん!

ちょっと腰が引け気味です〜。

i042800.jpg

「どどどどこ?(汗)」

posted by じぇ〜まま at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

たぁくんが来た!


たぁくんは、犬が大好きです。
親戚のおうちのヨーキーの毛をムシってかわいがって
一緒によく遊んでいるそうです。
なので、じぇ〜に触りたくて仕方がない、たぁくん。

相変わらず、たぁくんは「いないこと」にして遊ぶじぇ〜。

042700.jpg

「グランマ、遊んでよ、遊んでよ〜〜!」

仲良くなるには、あと10年くらいかかるかも(^^;。


posted by じぇ〜まま at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

平日の親水公園

さぁ、日記が溜まって来ました(^^;。


今日は、免許の更新で、車を出すことに…。

午前中、雨が降ってきて、少ししか散歩に行けなかったし、
どうせ車出すなら一緒ということで、お休み特別の
親水公園にお散歩に行きました。

一回りして、帰ろうとしたら、ちょうどのドナちゃん&パティちゃんが
来ました。

お話しているうちに、今度はちゃん&くん。

おまけに、ケアーンテリアのケビンくんまで!

i042501.jpg

お久しぶりです〜。

i042502.jpg

男の子は、近くに来て欲しくないじぇ〜
顔合わせはこの距離必要(^^;。

でも、男の子同士はダメな時もあるというケビンくん、
なぜか、じぇ〜にはしっぽブンブン…?

じぇ〜が、あさっての方向見ている隙に、
おしりの匂い、クンクンしてました。かわいい黒ハート

i042503.jpg

手前から…
ケビンくん・くん・ちゃん・パティちゃん・ドナちゃん

みんな、また今度〜。
posted by じぇ〜まま at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

五月人形



以前、ABC DOGSさんに、こちらの記事で頼んでいた、
じぇ〜五月人形が出来上がりました!

本日、到着〜るんるん

こちらです。

i042500.jpg

かわいいです〜〜。
鯉のぼりとか、いろいろ飾ろうかな〜と画策中です。

じぇ〜とのツーショットはなるか?!
とりあえず、ご報告です。

posted by じぇ〜まま at 00:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

すっかり新緑の季節

雨が続いて、山の公園に行けないうちに、
一番最後に咲く、八重桜の満開を見逃してしまいました。
残念。

久しぶりに行った、山の公園はすっかり新緑。
鬱蒼と、しはじめてました。

i042401.jpg

蚊が出始めるまでは、まだまだ心地よく遊べます。

そして、日も延びましたね〜。
春分の日から、まだ1ヶ月しか経ってないのに…。

と言うわけで、明るいうちの5時の鐘の音。
公園入り口にスピーカーがあるので、
気持ちよさげに〜しわがれ声で歌います。

i042400.jpg

posted by じぇ〜まま at 13:31 | Comment(2) | TrackBack(1) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

消極的おねだり



本日は2週間ぶりの、お風呂いい気分(温泉)の日でした。

黄砂のせいか(いつもとも言う)、薄汚れていたのが、
白いところが真っ白になりましたぴかぴか(新しい)

i042300.jpg

あごの茶色は、もう戻りませんが、手足真っ白でするんるん

シャンプーが終わったあとは、大騒ぎです。

「シャンプー終わったら、ごはんだろうexclamation
「特別おやつは、ないのか〜exclamation&question
「何かくれ〜〜〜〜exclamation×2

ピョンピョンはねるように走り回って、
わんわん、わんわん!

その後…。

042300.jpg

「じぇ〜パパに甘えているだけだよ〜。」

しかし、目はぎろぎろ、おせんべいを見ています。
舌がべろろ〜〜〜んと伸びることもあります。
posted by じぇ〜まま at 00:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

海岸清掃 2006

いつもこの時期にある、町内会合同のクリーン活動。

たいてい予定が入っていて、行けないのですが、
今日はしっかりと参加してきました!

東浜、西浜、江ノ島と三班に分かれてゴミ拾いします。

うちの町内会は東浜。
江ノ島を見て左側、腰越漁港側です。

ビニール袋と軍手を持参して、いざ出発!
もちろんじぇ〜もお付き合いです。

042200.jpg

「今日はなにかな〜?人がいっぱいいる〜。」

まずは整列?して、今日の注意事項を。
奥の黒い子は、近所のララちゃんです。
さっきご挨拶して来ました。

ゴミは、燃えるものと、燃えないものに分けて、拾います。
先日の風で、波打ち際にはすごい量のゴミが打ち上げられていました。

ほとんどは、空き缶!(怒)
それと、海草など…。
砂浜にも、一般ゴミから、遊んでそのままの花火の燃えカス、
一番危なそうだったのは、樹脂の割れたもの。
鋭くて、刺さったら痛そうです…。

そんなものを、ちまちま拾いつつ、少しずつ移動していくわけですが
じぇ〜、意外にも大人しく、一緒に付いてきてました。

いつもだったら、人が大勢いたり、なにもない広い海岸や、
海沿いのR134を走るバイクが嫌いで、大興奮&小パニック
してしまうのに…。

最後に、「お疲れ様でした〜」の拍手で一緒になって
ワンワン吠えてましたが…。

今日は、霞んでいるわりには、富士山がクッキリ見えて、
いいクリーニング活動日和でした。

富士山の拡大…

i042200.jpg

清掃後、海岸線を散歩し、ランチをしようと、テラスわんOKの
ところに入ったら、ちょっと歳のお姉さん2人の大型2頭&
小型1頭が大騒ぎで、あの止め方じゃあ無理…という感じ
だったので、失礼してきました。
お水まで頂いてしまってましたが…。
「ワンOK」とは、「どんなワンでもOK」ではないのにパンチ

結局、家に帰って食べることにしました。
結構歩いたし、海岸も少しはキレイになったし!で、
午後はみんなで、のんびり〜しました。


posted by じぇ〜まま at 01:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

本館、更新しました

ずっと溜めていた、2004年分をまとめてアップ!

James's Room>「おともだち・お散歩」“4:その13〜17

 いつもと違ったお散歩。
 ドッグランに行ったり、大勢で遊んだり、
 溜まっていた5件分をまとめてアップしました。
 見てみてください〜キスマーク
posted by じぇ〜まま at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ワクチン注射…

狂犬病予防のお注射の季節ですね〜。

お友達の三四郎くんは、先生は大好きなんだけど、
病院が怖くて仕方ないそうです。

そのへたれっぷりを見てよ〜と言われて、
一緒に狂犬病の注射に行くことにしました。

i041706.jpg

それなに?フンフン。
狂犬病の注射をすると、もらえる札をチェック!

それでは一緒にレッツゴ〜♪

041700.jpg

待合室は狭いので、お外で待機。
今日は、昨日の冬のような寒さから一変して、
20℃近くまで上がり、暑い〜〜。
三四郎くんは、すでに緊張のあくび…?

じぇ〜、今月初めに、ワクチンの予定でしたが、
この記事でお腹をこわし、保留になっていました。
結局、狂犬病は6月まであるので、先にワクチンをすることに。

まずは、じぇ〜から診察室に入ると、待合室のほうから
ひゅうううう〜〜〜〜んと情けない声が!
あはは、三ちゃん、情けない〜〜わーい(嬉しい顔)

なんて、こちらも笑っている場合ではなく…。
大好きなまき三母に会って、大興奮したじぇ〜、
心臓バクバク。体温も39.5度!

まぁ、大丈夫でしょうと打とうとすれば、
待合室が気になって、ジタバタふらふら
今度はじぇ〜だけで来ますもうやだ〜(悲しい顔)

体重は、23.6kg。ちょっと太り気味です。
ごはんを10gくらい減らしましょう〜。

で、三四郎くんの番!
先生が診察台の上に載せようとすると…

i041707.jpg

きゃひひ〜〜〜〜んと先生に登る!
いつもピン!としたお耳が、へたってます〜。
体温計をおしりに挿せば、振り返って、きゃわわわわわん!

i041706.jpg

診察台のカバーにも、しがみつく!!
おもしろかったですわーい(嬉しい顔)

確かに、一見の価値はあるかも〜。
ちなみに、これでも、いつもよりマシだったそうです。

三ちゃん、がんばれ〜〜〜〜!


posted by じぇ〜まま at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ふぅ。まだかな〜?

041701.jpg

「さっき、おやつくれるって言ったのに…。」

ちょっと待っててね〜、と言いつつ、時間が経ってしまったら、

一人遊びしていた、お気に入りのカモを抱いて、ふぅ〜とため息。

さすがにすぐ、あげました(^^;。



この日、ワクチンを打ちましたが、ワクチン打ったあと、
よく、ウンが緩くなるじぇ〜。

一日あけた19(水)のウン、深緑色の粘土のようで、
ちょっと緩めのをしましたふらふら

すかさず、ビオフェルミン。

2日かけて、なんとか、固まりました〜。
ふぅ。

posted by じぇ〜まま at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

画像BBSの写真集・2005

本館、更新しましたexclamation

James's Room>投稿写真集2005

 画像BBSに貼ってもらった画像を、「投稿写真集」に飾りました。
 2005年度分、一挙掲載でするんるん
 見てくださいませ〜キスマーク
posted by じぇ〜まま at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

OES・ブービエ・PON・ビア



今日は、朝から雨雨
夕方から晴れ晴れたので、やっとお散歩に行くことができましたるんるん

いつもの親水公園。
じぇ〜、普段どおりに、草むらを走りまわっていたら、
足が、びっちょりドロドロあせあせ(飛び散る汗)

一回りして、帰ろうかと思ったら…
久しぶりに、オールドのドナちゃん&パティちゃん、
そして、もっと久しぶりのブービエのちゃんに会えましたハートたち(複数ハート)

i041600.jpg

パティちゃん(手前)は前に会った時より、
色が薄くなっている感じがします。
オールド、大きくて怖いのか、ほとんどダメなじぇ〜ですが、
ドナちゃんとパティちゃんは、大好きです。
特に、年上のドナちゃんは、だ〜い好き!

ちゃんは、久しぶりに会ったら、
すごく大きくなってました!
そして、なんだか、おっとり〜という感じ。
だからか?、前は緊張気味だったじぇ〜もしっぽぶんぶん!

exclamation&question
白い小さなモコモコが…。

i041601.jpg

なんと、ちゃんに弟ができたそうです!
PONのふう)くん、4ヶ月だそうです。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
モコモコふわふわ、すっごくかわい〜〜〜揺れるハート

ちなみに、“PON”とはポリッシュ・ローランド・シープドッグのことで、
元?の犬種名の頭文字が、P・O・N、だそうで、愛称“PON(ポン)”です。

i041702.jpg

ふう)くん、まだ4ヶ月なので、どんな人も、どんな犬も、だ〜い好き!
パピーという事で、じぇ〜もしっぽブンブンご挨拶♪

じぇ〜、顔をおハナでツンツンされたり、しっぽやおなかを
じ〜っくり嗅がれても、結構ガマンしてました。
でも、やっぱり最後には、ワウッ!と、指導してましたが(^^;。

i041703.jpg

みんなで、並んで撮りましょう〜。
パティちゃんこっち向いて〜。

i041704.jpg

なかなか、そろいません…。
くん、パピーなのに、きちっとお座りできるし、いい子です〜。

このあと、みんなで一周お散歩しました。
ちゃん&ふうくんは、ワンコみんなにご挨拶。
遅れると、一生懸命、走ってきて、本当にかわいい黒ハート

それにしても、今日は、シープドッグがたくさん!
この、ブービエPONオールドビアの他にも、
コーギースキッパーキGシェパードにも出会いました。

前にも会った、オーストラリアン・ケルピーシェルティー
ボーダー・コリーコリーもいれば、1グループ中11犬種も同じ公園に!!

【追記】
4/23(日)、ベルジアン・シェパード・グローネンダールのアルシュくんに
お会いしました。(こちら:James'sRoom>じぇ〜にっき[3]P9
なので、これで12犬種です!


ちなみに、JKCでは、犬種が10グループに分けられ、1グループは
「シープドッグ&キャトル・ドッグ」で23犬種の登録があります。


041600.jpg

「わ〜〜い、女の子のお友達がたくさん♪」

上:ふう)くん・ちゃん・ドナちゃん
下:ちゃん・くん・ドナちゃん・パティちゃん・じぇ〜


041601.jpg

パティねぇ、じぇ〜。ひそひそひそ…
じぇ〜、ブンっと振り向いて「え、まじ!?




posted by じぇ〜まま at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

近所のとあるカフェ

最近OPENした、室内ワンOKのカフェるんるん


 かと思ったのですが、最近ここのお店のブログを見つけ、
 「お友だちのワンコが来ているのを誤解され…」とか
 「ブログにワンOKと書かれてしまった…」とか
 「近所の人の方がマナーが悪い…」とか
 「大きさが問題…」とか
 とうとうとびっしり書かれているを見てゲッソリ…。
 オーナーさんのお友だち以外、犬連れで行かない方が良いです。

今日のランチは、パスタと、オムレツ、カレーの3種類。
パスタ+飲み物セット(800円)にしました。

本日のパスタは、ズッキーニと海老のジェノベーゼ。
おいしかったです〜〜〜。

帰りにソフトクリーム(280円)を一つ…。
おいしい〜♪

夜のみのハンバーグセットや、
パンケーキでお茶、もしてみたいです。

大きめの机は、じぇ〜も「落ち着く〜。」とのこと。

i041500.jpg

大きな窓から、外を通るワンコも見えてハートたち(複数ハート)です〜。
posted by じぇ〜まま at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ドッグラン

またまた、遊びに行ってきました。

寄…表示には「やどりき」となっていますが、
地元の古い人たちは「やどろぎ」と呼んでます。
なので私もずっと、やどろぎだと思ってました。

本館更新しました!

James's Roomお友達・お散歩
 >いつもとちがうお散歩・その19

海岸線を走っていると、すごい霧…。
天気は大丈夫かなと思ったら、薄日も差して、曇りのままでした。

そんな天気のせいか、貸切状態。
お友達もいるので、楽しく遊んで来ました。

隣に流れる川で、渓流釣りが始まってました。
泳いだら怒られそう…(あたり前)。

道路沿いに咲いている、これは…枝垂桜?と菜の花が
とてもキレイだったので、記念撮影して来ました。

041300.jpg

「ねぇ。みんなは向こうだよ…。」


タグ: 松田
posted by じぇ〜まま at 13:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

2006年BDN年賀状コンテスト

ビアディを飼っている人、飼っていた人、飼おうと思っている人、
とにかく、ビアディが好きな人は誰でも入れるメーリング・リスト

かわいい BDN ビアディー・ネット

じぇ〜も会員で、会員番号178番です。

こちらの「2006年年賀状コンテスト」に、
じぇ〜年賀状がエントリーされましたexclamation

041100.jpg

 元の写真は、ももいぬままが撮ってくれたもの。
 雪遊びのペンションでの、夜のティータイムのひとコマです。

 じぇ〜パパの膝の上に載って、コソッと?匂いを嗅ぐじぇ〜。
 なにももらえませんが…。


投票の結果、5位に入賞となりました。
そして、本日、賞品が届きましたexclamation×2

041101.jpg

「なに、これ?/なに、これ…。/…まだ?」

箱に興味津々!「なになに?フンフン…」
箱が開いたら、「な、なにこれ?!」
記念撮影するよ〜、「うぅ、なんか怖い〜〜〜。」
うつろな目のジェームズです(^^;。

この年賀状、無い知恵?絞って、頑張りました。
時間だけは、すっごくかかっています。
でも楽しいんですよね〜。

そして、いつも楽しみな皆さんのビア年賀状〜。
できれば全部を見たいほど!
とは言え、スキャナーは大変…ふらふら

BDN管理人さま、ありがとうございます〜。
投票してくださった皆さま、ありがとうございますexclamation×2
また来年〜。

って鬼が笑いそう…。

posted by じぇ〜まま at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ゆうと遊んだ!

と言うか、襲ったと言うか…(^^;。
相変わらず、激しい遊び方のじぇ〜。

遊ぶんだ、うりゃ〜〜〜〜〜
とでも言うような、詰め寄り方&吠え方。

ゆうくん、すっごく怖いのを、必死にガマンしてくれてます。
途中で、腰砕けになること数回…。

最後に、じゃあ、記念撮影でも♪
嫌がる1人&1ワンを無理やり、なだめすかして…。

i041000.jpg

じぇ〜を置いて、ゆうくんが、近づいてくれました。
それなのに脱走するじぇ〜(ーー;。

じぇ〜、なに、その余所見&嫌そうな顔はっむかっ(怒り)
実年齢でも、全然、年下のゆうくん。
なんてお兄さんなのexclamation×2
偉いよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by じぇ〜まま at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

親水公園(桜)

写真を整理していたら、昔のが出てきたので、
アップしておくことにしました(^^;。


040800.jpg
「なにやっているの〜?」

大庭城址公園の混雑に比べて、天気が良くても
親水公園は空いていて散策にはいいです。
まだまだ桜もキレイ♪


・4/2 親水公園(桜)
・4/4 大庭城址公園(桜)





Seesaaブログよりお知らせ
Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら
タグ:
posted by じぇ〜まま at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

まきば三四郎が…



常立寺のあと、まきば&三四郎が遊びに来てくれました。

ひとしきり、くんずほぐれつのあと…

じぇ〜はいつもの定位置へ。

i040705.jpg

まきば&三四郎は、ネコを見つけたのか、
きれいなお座りのまま固まってしまいました。

i040706.jpg

みんなでバタバタしている写真、撮れないです…。
(1.みて笑ってるから 2.カメラのことすっかり忘れてるから)
posted by じぇ〜まま at 15:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

白鵬が常立寺に!!



じぇ〜と一緒にお散歩していたら…。

古くは、藤沢宿から、江ノ島参拝で賑わった道。
今は、小さな商店が少しあって、人通りもまばら…。
それが、今日は、妙にサワサワしていて、人が多い〜。

と思ったら、梅と元使塚で有名な常立寺の周りに
案内の人と、警察がチラホラ…。
あ!!今日だったっけexclamation&question

湘南wanナビ!Blog藤沢に朝青龍がやってくる!

i040700.jpg
待っていると、警察官がゾロゾロ入っていきました。
そろそろ来るようです!
右、常立寺山門。人だかりが出来ています。

モンゴル大使やモンゴル力士団が入場。
写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
(カメラ、起動&フラッシュの立上がり遅いし、勝手に電源切れるしもうやだ〜(悲しい顔)

どうやら、朝青龍は来てないようです。
が、白鵬が来ていましたexclamation×2
墓参、待つこと数十分…。
終わってから、記念撮影してました。

i040701.jpg

i040702.jpg

i040703.jpg
お疲れ様でした〜。

i040704.jpg
やっと撮れた一枚…。

しかし、終始サワサワとした程度で、墓参ということもあり、
みんな静か…。
「がんばってください!」とか、「握手してください!」とか、
「サインしてください!」とか、私の周りでは誰も…。
白鵬も並んでいる人に視線を投げて、ゆったりと歩いていたし、
急いでいる風でもなく、警備も緩やか〜だったのだけど…。

友人のわんこ連れだったのと、使えないカメラに焦っていたので、
そんなことも考え付きませんでしたふらふら
「明日、頑張って下さい!」「大関おめでとう!」くらい
声をかければ良かった〜〜〜。
来年こそはパンチ


posted by じぇ〜まま at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(2) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする