2006年08月29日

本館、更新しました!

やっと!!
やっとこれで、2004年度の写真を整理できます〜。
全部まとめて、CDに移して…。
少しは軽くなった…かな?


James's Room>「旅行のページ」その20:山中湖


さあ!
次は、2005年度だ〜たらーっ(汗)
posted by じぇ〜まま at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

2006年度の更新〜2

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ

      > その27『清里・八ヶ岳』
        関連記事はこちら「清里&八ヶ岳 in 2006夏


それでは番外編〜


i082600.jpg
清里・サンメドウズ。
スキー場一面に咲く百合やその他の花がキレイです!

i082601.jpg
色とりどりで、目に鮮やか♪

i082602.jpg
散策路の頭の少し上らへんにできていたクモの巣。
こんなに水滴が付いているの、初めて見たかも?!
最近は、クモの巣じたい見ないです〜。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

清里&八ヶ岳 in 2006夏

8/22(火)〜26(土)
清里八ヶ岳に行ってきました!

じぇ〜家の夏休み旅行です。
今回は、なぜか、姪っ子家族が一緒。
+ 姪っ子2、母1、祖母1の大所帯〜。

082400.jpg
「ぼくも行くったら、行くってば!!」
姪っ子たちはじぇ〜パパが大好き。
気が気でないじぇ〜?


泊まったところの庭が大変気に入った姪っ子たち。
トンボを採ったりして、ず〜っと遊んでました。
自然を満喫してるわね〜、良い事良い事(^-^)

な〜んて思ってたら、不快な電子音…。
首にはじゃらじゃら、たまごっちが2〜3個かかってました。
いまどきの子供って(ーー;

それと、やっぱり大型犬と暮らしていない子供は、
扱いに慣れてないので、触り方も、応対の仕方も、変。
大人なら、それでも嬉しいのでガマンしているじぇ〜も
子供には容赦がない(ーー;

でも、この旅行でお互いの距離が少し縮まったようです。
よかった、よかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
車は別々、姪っ子家族は2泊だけなので、
その後はいつものようにまったり〜でした。

■関連記事はこちら

posted by じぇ〜まま at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

「丸の内OAZO」にて


学生時代の友人と会って来ました。
いつも1年に1〜2回のペースで集まります。
ランチ&お茶しつつ、取り留めのない話を…。

今回、集まったのは東京駅近くの…
丸の内オアゾ
2004年9月にできた一画の総称で、
5つのオフィスや複合ビルがあるそうです。
その中の「オアゾ ショップ&レストラン」を
ブラブラして来ました。

誰かの「行った事ない」発言で決まって
良く調べずに行ったら、1〜4Fが丸善で
他に見るところなさそう(^^;。
レストラン、カフェもあまりいいところがなく
動くのも面倒ととりあえず適当に入って
おしゃべりに花咲いたのでした。

とにかく建物はキレイで、豪華で居心地はいいです。
正面入ってすぐに高い吹き抜けの広場があり、
カフェのテーブルがあったので、そこでお茶しました。

イスに座って、建物なんか撮ってみました。
これはカフェから正面玄関を撮ったもの。
大きな観葉植物がたくさん飾られてました。
i081900.jpg

視線を上にずらして…。
6階(?)まで吹き抜けで、とても高いです。
i081901.jpg
側面も天井もガラスなので、とにかく明るくて気持ちが良かったです。

反対側の喫茶店上の壁です。
i081902.jpg
帆のようなシェードがとてもキレイ…。

その後、新宿に移動して、おこちゃま(1人)と合流。
夜ご飯を食べて、家路に着きました〜。

プチ引きこもり状態には、
休日の東京駅近辺はありがたかったですわーい(嬉しい顔)
新宿はすごかった〜〜〜〜ふらふら
次に会えるのはいつでしょう〜?


posted by じぇ〜まま at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

本館、更新しました!

台風が連続で来て、大変な当たり年ですが、
…て、ここ毎年言っているような。

箱根に行くときは、必ず上を通る酒匂川が
急に氾濫したとかで被害が出ている模様…。

湘南の海は台風のうねりで、やはり危ないので、
海に入ったり、江ノ島の岩場のほうには
行かないほうが賢明です〜exclamation×2


ところで、バックアップひらめき
画像を溜め込みすぎて、CD何枚にも分けて
焼かなければいけないので、ついつい面倒くさくて、
放っておいたら、いつの間にか一年やってませんでしたがく〜(落胆した顔)

今月はじめにできたビッグカメラのオープン記念特価で、
外付けのDVD-RWを買いました黒ハート

そう、数年前にはいらなかったものなので、
うちのPC、DVDは見るだけ〜なんです。

おかげで大容量、一枚に焼けて、便利便利わーい(嬉しい顔)


と言うわけで(?)、本館更新しましたので、ご覧下さい〜。

James's Room>「ようこそ!」番外編1〜3

 ちょっと変わった内容です。
 あいかわらず、2004年ものですわーい(嬉しい顔)


さあ、あとは旅行の記事、1件アップすれば、
2004年度の画像をCDに焼いて、
PCから削除できる!!
ふぁいと〜〜〜〜パンチ


posted by じぇ〜まま at 16:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

本館、更新しました!

パソコン、画像の容量が大きすぎるのか、
なんだか動きが変ですあせあせ(飛び散る汗)

早く2004年分たらーっ(汗)アップして、
CDに移さないと…。

という訳で、ちょっとアップしました。


James's Room>「旅行のページ」その19:清里・八ヶ岳旅行

 いつもの南信オフ会の前後の旅行!
 2004年ていつ??
 あいかわらず、ゆったり時が流れて(?)います〜。
 ご覧になって下さいませ〜わーい(嬉しい顔)


posted by じぇ〜まま at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする