2006年09月23日

2006年度の更新〜3

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)
  > いつもと違うお散歩●6『その26:箱根 』


092300.jpg
『残暑だけど、箱根は涼しい〜。ドッグランは楽しいっ!』

i092300.jpg
今日も芦ノ湖がキレイです。眺めがいい〜。

i092301.jpg
タマゴのようにボールを温める(?)じぇ〜

i092302.jpg
秋といえば、ススキとウロコ雲〜。

i092303.jpg
山の頂上までクッキリ見えます。緑がキレイ…。


タグ:箱根
posted by じぇ〜まま at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

誕生日です!2006

バースデー ジェームズ8歳になりました!

i092000.jpg

お祝いは、毎年恒例のサツマイモとカボチャのケーキです。

092000.jpg

「待て!」と言われているので、正視できません。

092001.jpg

「よし!」で、一口で丸呑みがく〜(落胆した顔)

じぇ「あれ?あれ?ないぞ〜?向こう側〜?」

そりゃ〜〜〜〜、丸呑みじゃ〜ねぇもうやだ〜(悲しい顔)

今年は、金時のほかに、紫イモも使ってみました。
ところが紫イモ、水気がかなりあり柔らかいんです〜。
カボチャも結構水分あり、だったようで…。

まぁ形は悪いけど、何も入っていないのに甘くておいしいです!
それにしても紫色、すごいですね〜〜。

なんだかんだと言いつつ、あっという間の8年間。
いつの間にかロゼ(1歳半〜9歳半前)と暮らした年数より、
少し多くなってました。

これからも、怪我や大きな病気なく、
元気に過ごして欲しいです。


晴れ    晴れ    晴れ    晴れ


そうそう!忘れてました。

今日、『犬めくり 2007』のカミンからメールが届きました。

【2007年版カレンダー写真選考結果のお知らせ】

先日、まきばちゃん&三四郎くんのところにも届いて、
「残念でした」だったそうです。
掲載される時は、カレンダーを送ってくるので、
メールが来たなら、うちもまた落ちたかな〜と思ったら…。

なんと、掲載される時もメールが来るようになったみたいです!

ご応募いただいた写真を「犬めくり」に採用させていただきました。

うれしい〜〜〜〜〜〜るんるん
3年ぶりです!
ロゼの時から、応募し続けて12年。3度目の掲載ですかわいい

2008年度分の募集も始まったようです。
〆切は、2007年3月31日
ビア&お友達な皆さま、応募しましょうexclamation×2


posted by じぇ〜まま at 22:29 | Comment(6) | TrackBack(1) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

まきば三四郎と箱根に +α

2006年9月2日 「まきば三四郎と箱根に

↑の日記の本館の方で使わなかった & 入らなかった画像を
ここに追加したいと思います〜。

相変わらず、ブログ本来の機能・時系列、無視しまくりですが、
簡単に投稿日を変えられるので、あとで本館に移すときに
とても便利〜でやめられません(?)。

おまけに、容量関係なくアップできるので、本来お蔵入りの写真も
ある程度の期間、飾っておけるし〜♪

それではさっそく!
こちら↓


芦ノ湖湖畔の道路を通るバイクの音にビクビクするじぇ〜
i090200.jpg
緑と、眼下に広がる芦ノ湖が本当にキレイです〜。

もう限界!と逃げ出すじぇ〜
i090201.jpg

モデルいなくて結構〜。こんなにキレイ〜。
モーターボートの白い波が見えます。
i090202.jpg

自然の湖は本当にキレイです…。
i090203.jpg

反対側の富士山も♪
i090204.jpg
どこから見ても富士山はキレイです〜。

と自然の緑で目を休めて…。

じぇ〜が焼きイモを奪おうとガーッとしている時、
全く動じてない、ウルウル目の三四郎くん。
i090205.jpg
あぁ、食べ物があるときはなんて可愛い三四郎くんハートたち(複数ハート)

その後、食べ終わって…。
じぇ〜まきばちゃんは物音に反応してますが、
三四郎くんは、熱い視線のまま、焼き芋をくれたじぇ〜パパを見ています(^^;
i090206.jpg

広場に続く道も坂道。向こうの山の稜線がキレイ〜。
i090207.jpg
今日は天気も良くて気持ちのいい日です。山の上は涼しいし…。

箱根神社から帰る途中、ちょうど鳥居の中を観光船が通過。
なんだかいい感じだったので、撮ってみました。
i090208.jpg
これは、バイキング船…ですかね?
観光客の皆さんは、鳥居の先のところで
順番に写真を撮っているようです。

芦ノ湖湖畔で3ワンで写真を撮ろうとしたら、
まきばちゃんが早々に戦線離脱。
i090211.jpg

その後、じぇ〜も立ち上がり…。
ずっと情けない感じの三四郎くんだけが残りました。
i090210.jpg

日が暮れ始めて、右の赤い鳥居が暗くなってしまいましたが、
ここの眺めは最高です。
夏だとなかなか見られない、富士山・鳥居・芦ノ湖のセット。
i090209.jpg
あ〜〜、箱根は涼しくていいですね〜。

タグ:MIX 箱根
posted by じぇ〜まま at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

まきば三四郎と箱根に


090200.jpg
まきば「焼き芋ね!くれるかしら?!」
三四郎「焼き芋だ!くれるのかな〜?」
じぇ〜「待ちくたびれた…」

すごい集中力を見せる2頭!目が一瞬も離れません!!


いい天気の日、まきさんに誘われて箱根に行って来ました。
すごくキレイなところです。
ただ、ドッグランが狭くて小さくて一つしかなく、
小型犬ばかりでなかなか入れないのが残念ですが…。

空くのを待っている間にみんなでおやつ〜。
この模様は↓にアップされてます。

James'sRoom>お友達・いつもと違うお散歩【22】まきば三四郎と箱根で

タグ:箱根 MIX
posted by じぇ〜まま at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする