2006年11月30日

クリスマス・カウントダウン 2006

Advent Calender 2006 クリスマス

マンダムグループ合同クリスマス・オンライン・イベント、
2006年12/1(金)深夜0時からクリスマスまでのカウントダウン
アドベント・カレンダー」が始まります!

詳しくはこちら → Advent Calender 2006

毎年、楽しみにしているこのイベント。
クリスマスまでの毎日が楽しみです♪

まずは、アドベント・カレンダーをダウンロードします。
そうすると、デスクトップにアドベント・カレンダーが登場!

毎日日替りのアドベント・ムービーで遊べたり、
毎日日替わりのプレゼントに応募することができます。

カウントダウン・バナーは、コンテンツに貼ってあるのと
この下の2種類があります。



(今年のクリスマスも終わって、サンタさんのプレゼントを配る手伝いをしていたフィンランドの妖精トントゥも、お休み中です。トントゥ、また来年〜♪ マンダムのサイトより)


おもしろいですよ〜。お勧めです!
クリスマスまで楽しくカウントダウンしましょう♪


P.S.
アドベントカレンダーにこんなのが紹介されていたので、
さっそくベタベタ貼り付けてしまいました。

シンプリティ・サイトSimplityオリジナルバナー

・しんぷり丸サンタ
しんぷり丸が各国を巡りながらプレゼントを配るそうです。
今日(12/1)はエジプトですね!
キャラ的には好みではありませんが、
どんな国が出てくるのか、とっても楽しみです。
何ヶ国、当てられるか?!なんて事もできるし♪

・しんぷり丸がお届けする今日の格言
日替わりで格言を紹介してくれるそうです。
格言好きなので、おもしろそう!
今日(12/1)は、ヒッポクラステス「人生は短い、芸術は長い。」

うんうん、そうですよね。
今年は、祝!モーツァルト生誕250周年…。
モーツァルトの人生は短かったけれど、
音楽はまだまだ長く永く、演奏され続けていくでしょう〜。

posted by じぇ〜まま at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

【済】ボルゾイの里親募集!

ボルゾイストの集まるボルゾイじぇいぴ〜(BORZOI.jp)の
ボルゾイ・レスキュー・ネットワーク(BoRN)から
お知らせがありました。


〜彼らは一度も家族を持ったことがありません〜


お金儲けのために「展示」されてきた命です。
そのため、一般家庭で育った犬が自然に
知っているようなことを知りません。
大きな愛情と根気で迎えてください。

BORZOI.jpBoRN・関東で男子2名の里親募集中!



ほんと〜〜〜〜〜にひどい話むかっ(怒り)
根本的に、金儲けのためになんでもする
ああいう施設をなぜ認可するのか…ちっ(怒った顔)

皆さま、せめて、こういう施設に入場料払ったり、
もしくは、子犬を買ったりして、
お金儲けの手伝いをするのはよしましょう…。

ロゼも、1歳半くらいでうちに来た子だけど、
里子に出されたとは言え、それまでは愛情たっぷりに
先住犬や家族と一緒に暮らしていたはず…。

この子たちにぜひ暖かい家庭が見つかりますように!
条件の合う方、よろしくお願いします〜。


こちらの子は里親さんが見つかりました。
ご協力、ありがとうございます。
また新しい子がいるかもしれませんので
サイトの方、ご覧になって下さいませ〜。

 
 
posted by じぇ〜まま at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

「ペットの画像&動画大募集」…は?

Seesaaブログで企画されていた
ペットの画像&動画大募集こちら

締め切りが10月31日となっているのに、
なんの音沙汰もなく、ページに変更もなく…。

一人の人が匿名で、コメントいれている以外、
全くなんの変わりもなく、静かなまま…。

なので、メールで問い合わせてみました。
その回答は…。

現在、抽選中。
12月中旬にプレゼントの発送。


だそうです。
プレゼントの発送を持って、発表になるらしい。

なんか、つまらないかも…。
選ばれた写真&動画の“ブログの紹介”
なんてないんですかね〜?
初めての参加でしたが、こういうものなんですね(^^;。

posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ムンブリ・オフ in 浜名湖


■本館、更新しました!
James's Roomhome(もくじ) > オフ会
       > MOONBREEZEオフ会・第3回

ムーンブリーズ・ファミリー、初めてのお泊りオフ会です!
場所は浜名湖、日程は11/18〜19。
日帰りでの参加もありで、大勢のビアご親戚に会えました〜♪
本館ご覧下さい〜。

それでは番外編でも…。

i111800.jpg
グレちゃんが来た!と迎えに行ったじぇ〜と嬉しくて走り回るグレイスちゃん。

i111801.jpg
じぇ〜がこちらに着いたかと思うと、もう向こうで踵を返しているグレちゃん♪

i111802.jpg
そんなグレちゃんが気に入ったよう。ぱぴぱぴジャックくん。

i111803.jpg
集合写真のとき…。ジャック・マロン・ルーキー・ドゥランブル

i111804.jpg
ジャックくんのお腹に思いっきり顔をうずめるマロンくん♪
とそれを見つめるルーキーくん。

i111805.jpg
長い集合写真に飽きたのか、離れて見学でも…?よいしょっと(ちんまりハートたち(複数ハート)

i111806.jpg
ジャックくんの同胎のハーブちゃんも到着♪
このラブリーさ、たまらないハートたち(複数ハート)

i111900.jpg
朝、グレちゃんと一緒にサッカー。連続で撮ってみました。
真剣なグレちゃんとは違って、ワンワンぴょんぴょんのじぇ〜

i111901.jpg
グレちゃんが出て行ったら、ちょっと残念そう?


もう少し続く…

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 13:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

本館、更新しました!

久しぶりに更新しましたわーい(嬉しい顔)

James's Room

・「ムービー」に、『雪の中でソリ遊び』が増えました!

・「いつもと違うお散歩」に【その21】(ブログ記事はこちら)と
 【その22】が増えました!


ご覧下さい〜。

i111500.jpg
『よろしくです…』(撮影:4/13)


posted by じぇ〜まま at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

動物フォトコンテスト!

BDN(ビアディ・ネット)の皆さま、こんなコンテストが始まってます!

Free MLが、free mlになって、登録変更だけ済ませて長らく放っておいたら、
なんだかミクシィみたいになってますね…?

その中でイベントのお知らせがあったので、さっそく登録して来ました!
BDNに入っている皆さんは、登録してありますよね?
みんなで盛り上げましょう〜!!


イベント free mlハッピー動物フォトコンテスト!

〆切 : 11/30 正午まで

動物の写真だったら、なんでもOK!だそうです〜。



やり方わからなかったらお教えします♪
ドシドシ応募しましょう!!

1.jpg
「わたしのもよろしく!」
ロゼのは古くてね〜〜〜(^^;。
この写真だって、え〜と、12年前…?!
posted by じぇ〜まま at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

行間&引用の変更

ちょこっとカスタマイズ!
やろうと思うと、いつも忘れているのでメモメモ。


行間の変更

.text{
font-size: 12px;
color: #666;
padding:5px 10px 5px 20px;
line-height:140%;  ※書き込むor数値変更



引用の変更

blockquote{
border:1px dotted #333;  ※線の太さ/種類/
padding:5px;  ※枠内の余白
margin:5px;  ※左右の余白


これでよしっと。
次回からはこれを参考に〜<自分
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

金沢・海の公園


久しぶりにドライブがてら、海の公園(サイトはこちら)に行きました。

ドッグランは空いてるかな〜と見に行ったら、小型犬が数匹。
じぇ〜に向かって柵越しに吠える吠える!
そして飼い主たちは知らん振り!
さらに居座る居座る…。

仕方ないので散歩だけして帰って来ました〜。

111200.jpg
『今日は風が強いなぁ〜』

なんだかいつも風が強いイメージがあります。
いい天気なのに寒かったです…。

たくさんのウィンドサーフィン(?)が海に出てました。
左後ろに八景島のジェットコースターが見えます♪
タグ:ドッグラン
posted by じぇ〜まま at 20:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

カテゴリーの説明

このブログの記事カテゴリの説明…というより
自分で忘れないようにメモっておきます〜。

にっき
 毎日の中での出来事

遊んだ!
 お友達と遊んだ・こんなことして遊んだ

ここに行った!
 わんOKのカフェ・ドッグラン・遠出した公園などなど

こんなことした!
 いつもと違ったことしました

この子に会った♪
 偶然に出会ったお友だち

ようこそ!湘南へ
 お友達が遊びに来てくれました

これ、好き!
 お気に入りのものなど

見て!見て!
 グッズ・お勧めサイトなど

オフ会&みにオフ
 4頭くらいの小さなオフから、団体の60頭以上のオフ会まで

イベント
 ドッグショーなどイベント見学

旅行
 旅行に行きました

う〜〜〜ん;
 体調不良・病気のこと・怖いものなど

ちょっと脇道話題
 わんに関係ない話・ブログ関係のことなど

更新しました!
 本館更新のお知らせ

そういえば…
 想い出した話・懐かしい話 + α
 
 
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

室内ドッグラン&ボルゾイ♪

寒川に室内ドッグランができたとのことで、
散歩&ドライブがてら見学に行って来ました。

ちょうど中・大型犬の時間でしたが、
男の子がいたのでお茶だけして来ました。

ランの横にはこんなスペースが…。

110400.jpg
『ここ落ち着く〜♪』

ゆったりソファーに雑誌まであって、なんだか寛げそう?
ちなみに、セルフサービスです。

その後、親水公園に散歩に行くと、なんとボルゾイがハートたち(複数ハート)
まだまだ若いのでほっそ〜りしてます。

110401.jpg
お名前はしーちゃん。
かわいいね〜〜、ぼるぼる。

あぁ、首輪がおしゃれ〜♪
じぇ〜に付けたいけど、毛切れがひどいだろうし、
なにより全く見えないはず…。

一緒にいたイングリッシュ・コッカーちゃん、
ナデナデねぶねぶに熱中して(?)、お写真、撮り忘れ…。

posted by じぇ〜まま at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする