2007年01月29日

ようこそ!モナコちゃん

07012900.jpg
「久しぶりにモナコちゃんに会えた♪」

妹(同じパパママ)のモナコちゃんが湘南に遊びに来てくれました。
のあもも兄妹に会うのも久しぶり〜。
みんなでランチして、公園でお散歩しました。
下の写真:モナコももジェームズのあ

ランチ中、机の下で待っているモナコちゃん
i07012900.jpg
毛の量や白の多さなどは違うけれど、
顔かたち、目の位置とか、マズルの形・長さなど、
やっぱり、ほんと〜にそっくり!!

手前はじぇ〜
i07012901.jpg
今日は珍しくゴムで結んでみたら…角度まで一緒?

公園&海岸をお散歩
i07012902.jpg
モナコちゃんです

のあくんとももちゃんも来てくれました。
i07012903.jpg
のあももモナコ

陽射しが出てきて、暖かくなりました
i07012904.jpg
モナコのあももじぇ〜

モナコちゃん
i07012905.jpg

ももちゃん&のあくん
i07012906.jpg

全員だとこんな感じ
i07012907.jpg
右端、じぇ〜

風になびくモナコちゃん
i07012908.jpg

みんなで写真でも…
i07012909.jpg
モナコももジェームズのあ

ももじぇ〜のあ…拡大
i07012910.jpg

ももちゃんが伏せたので…
i07012911.jpg
どいたと思われるじぇ〜(笑)

ママの足の間に納まるモナコちゃん
i07012912.jpg

今日は他にランチタイムにまき三母が参加してました。
皆さま、お疲れさまでした。
久しぶりにあえて楽しかったです〜。
モナコちゃん家も遠くから、ありがとうございます。
また今度〜。


変な写真…?↓

〜続きはこちら〜
posted by じぇ〜まま at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お見舞い…?

じぇ〜の大好きな、オールドのドナちゃんの具合が悪いということを伝え聞いて、
お見舞いにでも行こうと思ったら、ばったり公園で会うことができました。

でも、妹のパティちゃんだけ。ドナちゃん、今日は点滴のため、
病院に行っているところだそうです。

そんなドナちゃん不在に、お見舞いに行くことになりました。
つまり、おうちにお邪魔してきました(^^;。

07012800.jpg
「そっち、入りたい〜!×2」

畳の部屋は進入禁止!
かわるがわる覗く、ワンたち。

i07012800.jpg
パティちゃんだけ…だったり。

i07012801.jpg
パティちゃんが席を外して、じぇ〜だけだったり。

以前、ドナちゃんだけだったときは、ドナちゃんのおもちゃで勝手に遊び、やりたい放題だったじぇ〜も、なんだか、パティちゃんには遠慮気味?パティちゃんもドナちゃんに対するのとは全然違い、遠慮しているそうです。

それでも、じぇ〜が姉妹のおもちゃや鹿ツノを持とうとすると、すっと来て持っていってしまいます。ちゃんと見てるんだな〜と感心してしまうほど(笑)。鹿ツノなんて、1本咥えているのに、もう1本も咥えようとして無理無理〜となったり。引張りっこがしたかったのかな?じぇ〜は顔が近づくとすぐどいてしまうから…。

どうもお邪魔しました。
そして、お粗相までして、ドナちゃん帰ってきたらビックリしてしまう(^^;。
今度は、公園で一緒に散歩しましょう〜。

ドナちゃん、早く良くなりますように!
ドナちゃんにいっぱいWhite Lightを送ります!

posted by じぇ〜まま at 19:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

相模湖ピクニックランドで

今日はパールちゃんたちに誘われて
相模湖ピクニックランドのドッグランで遊びました。

パール・クレア・レイラちゃん
ココアちゃん・茶太郎くん
ベティちゃんたちと楽しく遊んだ〜♪

…のですが、写真が一枚もありません。
カメラがストライキ起こしましたふらふら
寒かったから??

この日、湘南は雪が積もらないもののボタボタ降っていました。
相模湖の方は薄ぐもりと、不思議な天気でしたが、
とにかく寒い日でした。

という事で、二度とニコンのデジカメなんか買いません〜ちっ(怒った顔)


タグ:ドッグラン
posted by じぇ〜まま at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

うっとり…

07011700.jpg
「ふふふ…。鹿ツノ…。鹿ツノ…。」

いつもは下に置く鹿ツノを、ソファの上に置いたら…。

ずっとこのまま、オシリぷりぷりさせて齧ってました。

珍しい〜!疲れないのかな…(^^;。
posted by じぇ〜まま at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ハーディング?!

07011500.jpg
「うりゃうりゃ、走れ〜〜!!」

防砂柵で囲われているところで追いかけっこ。

まきば三四郎/姉弟を赤ちゃんの頃から知ってるため、遠慮がありません。

ワンワン吠えて、口の周りに付いたアワアワのヨダレを、2ワンに付けまくりです(ーー;
短毛は拭きやすくていい〜〜(そういう問題じゃ…^^;)


2わんが追いかけっこしているのに加わってる…
i07011500.jpg
というよりは、ぼくが追いかけるから、走れ〜〜と言っている感じ。

本気で走ったら、すばしこい2ワンには勝てないのに…。

遠くの方から、牧羊犬のように、ソロリソロリと近づいてくるまきばちゃん。
遊ぶわよ〜!のサイン。三四郎くんも待ち構えます。
i07011501.jpg
そんな動きのないときは定位置で、走れ〜!と遠くからワンワン言うじぇ〜

よし、走った!!と出動のじぇ〜
i07011502.jpg

どすこ〜〜〜い!!まきばちゃんの手がパーわーい(嬉しい顔)
i07011503.jpg

2頭でじゃれあいが始まると、また定位置からワンワン。
i07011504.jpg

たまに間に入って、ツーショットブレーカー 仲裁に行きます。
i07011505.jpg

2頭はず〜っと遊んでます。
i07011506.jpg

ず〜〜〜〜と。
i07011507.jpg
↑おじさんは疲れてここからワンワン。


この日は、まず人間がレッド・ロブスターでランチ、
砂場で遊んで、まき三のおうちで、ほんの少し暴れて…。

で、久しぶりにいい具合に運動したね〜〜。
ぐっすり眠ってるし。なんて思ってたら…


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

芝生広場で転ぶと…


こうなります(^^;


07011400.jpg

「早くボール蹴ってよ〜。」

お気に入りのサッカー遊び。

ボールを止める&空中キャッチするのですが、

足がもつれるのか、滑るのか、ヒモを踏んでしまうのか

たまに失敗して、顔からスライディング!!

こんな感じに〜。

遊んでいるうちに落ちてしまうような簡単なものですが…

長毛種飼いの皆さま、この画像、いかがですか〜?(^^;

i07011400.jpg








posted by じぇ〜まま at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

お年始へ

010200.jpg

「これはなに?これは?これ?フンフンフンフン…」


今日は、毎年恒例のお年始にお伺い。
じぇ〜ぱぱの実家へ行きました。

匂い嗅ぎ王じぇ〜
一つ一つに濡れた鼻たらーっ(汗)をグイグイして
丹念に匂いを嗅いでいました(^^;。


ところで、昨年の夏、姪っ子たちと旅行に行って別行動の時、
姪っ子たちはリゾナーレで“夏休み特別工房体験”を
していたようです。

その時の作品。
なんでもお湯の中でフェルトをほぐして、
また貼り付けて人形を作っていく
…そうなんですが、
なかなかの出来ぴかぴか(新しい)だったので、
写真を撮らせてもらって来ました!


まずは、妹のりぃちゃんの作品。
i010200.jpg
面白いですね〜。夏休みの宿題にいいかも?!
羊毛人形のようになってます。
ところで、これが何か聞いてくるの忘れました(^^;。


次は、姉のまぁちゃんの作品。
i010201.jpg
すごいexclamation×2
これは、バーニーズですねっ!!
一応、見本を見ながらやるそうですが、
とてもよい出来だったらしく、
その教室の先生もすごく褒めてくれたそうです。

さもありなん!

なかなか、かわいいーです!
ビアだったら、こそっと持って帰って来たでしょうわーい(嬉しい顔)

ちなみに、じぇ〜に見せたら、
「くれるの?」と口をパカ〜と開けたので、
即避難させました。


今回の“姪っ子vsじぇ〜

まぁちゃんのほうは、
じぇ〜が「遊ぶぞ!!」と吠えると
「怖い!怖い!」と騒ぐので、じぇ〜も近寄りません。

りぃちゃんは、じぇ〜をかわいがりたくてしかたないので、よく触っていました。
でも、さすがにじぇ〜が限界になってきた時、
後ろから床をドンといわせて近づいて、じぇ〜のお尻を触ったものだから、
「ガウガウ(やめろよ)!」と耳元で言われてしまいました。

でも、りぃちゃんは強かったです。
顔に口か歯が少しは当たったはずなのに、
「大丈夫…。」と言って、じぇ〜のヨダレ(?)を拭っただけでした。
ごめんね〜〜〜(^^;。

さすがにじぇ〜「しまった…」と思ったようで、
その後は落ち込んで丸まってました。

小さい子2人もいる大騒ぎの一日、無事(?)に終わりました〜。




タグ:姪甥っ子
posted by じぇ〜まま at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうござ亥ます

241.jpg

今年もよろしくお願いします。
      平成19年 元旦
posted by じぇ〜まま at 18:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする