2007年02月28日

にゃんこだ!


外に出したら、玄関前で「なんか匂う…なんか匂う…」と
空を嗅いでいたじぇ〜

やっと見つけました!

07022800.jpg
『にゃんこだ〜〜〜!』

カチッと固まり、細かくしっぽフリフリするじぇ〜

デッキ横の日向の草むらの上で気持ち良さそ〜に寝ていたにゃんこ。
不穏な空気に起きてしまいました。
でも眠そう〜。


タグ:にゃんこ
posted by じぇ〜まま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

発作…らしきもの

詳しくは『じぇ〜の病気など一覧』の
■拡張型心筋症の疑い」ご覧下さいませ〜。

発作らしきものがあったら、今後のためにこちらにメモっておくことにしました。

07.01.15

07.04.16
17時ごろ。30分弱の買い物から帰ってきたら、出迎えの時にすでにヒックヒック。その後少し続き治まる。雨で寒い日。旅行の次の日で疲れた…?
タグ:犬の病気
posted by じぇ〜まま at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

2007初カユカユ

1月の下旬頃から痒がり始め、
脇やお腹のところにカユカユが…。

大きいもので直径3cmくらいのもでき、
痒がって掻いてばかり…ふらふら

掻きむしって毛が束で抜けていくし、
カユカユが膿んできそうだったので、
ステロイドで止めることにしました。

2/12くらいから一週間。

今はなんとか落ち着いてます〜。

i07021703.jpg
ということもあり、脇毛が全然伸びません。
皮膚が弱いし、手入れも悪いし…?

昨年の夏はカユカユがそれほどでもなかったので
それでも結構伸びてましたのに…。
(その代わり尿漏れ…?もうやだ〜(悲しい顔)
タグ: 犬の病気
posted by じぇ〜まま at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

イル・キャンティでランチ


今日はとてもいい天気♪

まきば・三四郎と海岸で遊んでから、
イル・キャンティにランチに行きました。

テラスは陽がサンサンとさして、暑かったです〜。
それでもテラスは満員。結構キツキツです。

ワン連れは他に1〜2組ほど…。
しかし、小さな子供がウロウロしているので
気が抜けないです〜(^^;

食事が終わって、コーヒーを飲んでいると
テラス横の通路をオールド3頭が!
M−familyさんでした〜。

07022100.jpg
待ってたんだよ〜〜!』『お待たせ♪

後から出てくるまき三まき三母?)を、
今か今かと待っていたじぇ〜
出てきて喜んでます。

このあと、ひと散歩してお別れしました〜。
また遊ぼうね〜〜。

タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

2007雪遊び旅行(続)

■本館、更新しました!
James's Roomhome(もくじ)
      > 旅行のページ/その26『4度目の雪遊び』

まずは本館の方、ご覧下さいませ〜。


■本館には載せられなかった雪遊び写真

【記事:2/17(土)】

i07021700.jpg
雪が無くとも、走れれば楽しい〜〜!!

i07021701.jpg
ちょっと固いけど齧れば食べられるし♪

【記事:2/18(日)】

i07021702.jpg
朝起きたら雪景色〜♪
少し積もったので、念願の雪玉キャッチ!
(雪ダイレクト食べ…とも言う)

i07021800.jpg
いつでも水分補給できるし、とにかく走り回る♪

i07021801.jpg
誰も来ないし♪
そう言えば、昨日も駐車場にあった車が
そのまま雪に埋もれてました(^^;。
でもなんとか救出できそうなくらい…。

i07021802.jpg
この角度で写すと下あご茶色が強調されるふらふら

i07021803.jpg
動いている写真は難しく、実際はこんなのばかりわーい(嬉しい顔)

i07021804.jpg
まぁ、とりあえず風になびいている写真でも…。

i07021805.jpg
そして、とにかく雪を食べている写真でも…。

雪遊び写真はこんな感じです〜。
帰る前に少し遊んだだけだったので、
ソリ遊びはしませんでした。
すっごく!おもしろいんですけどね〜。
でも、雪が少ないので、すぐ地面が出てしまうかも…。
また来年、楽しみにしています〜。


posted by じぇ〜まま at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

2007雪遊び旅行

■本館、更新しました!
James's Roomhome(もくじ)
      > 旅行のページ/その26『4度目の雪遊び』

まずは本館の方、ご覧下さいませ〜。


07021600.jpg

『お友だちと遊んで、雪遊びもできた〜♪』

雪は無くとも、おぅくんへザちゃんたちとゆっくり遊べて、
の〜んびり楽しいおいしい旅行でした。
最後の日になんとか雪が降って、雪遊び(雪食べ)もできたし!
雪旅行、また来年〜〜〜♪


■本館に載せられなかった写真です

i07021600.jpg
行ったり来たりしているビアさんたちに関係なく、
着実に歩みを進める(感じのする)おぅくん。

i07021601.jpg
楽しくて、跳んで走っているじぇ〜

i07021602.jpg
カメラ目線で風になびいているヘザーちゃん。

i07021603.jpg
走ってくるじぇ〜を見ているぅくん。

i07021604.jpg
並んで撮った時の最後の写真ですが…?!

i07021605.jpg
おぅくんが警戒して吠える?!

i07021606.jpg
ヘザちゃんが固まっている…?!

i07021607.jpg
貞子だっ!貞子がテレビから出てきたっ!!がく〜(落胆した顔)
人影ってわかります?(^^;カチンコ

i07021608.jpg
ツルツル滑るモニュメントに引きつっているじぇ〜

i07021609.jpg
そんな気配を察したか、ヘザちゃんおぅくんは遠慮する〜と。

i07021610.jpg
そして仲良く瞑想する2ワン。
スキー場にだけは雪がありました。

i07021611.jpg
まぶしいわ…。なんともかわいいヘザーちゃん。
シータもそうだったけど、どうもじぇ〜とは違う(^^;。

兄妹と遊んだ写真はここまで。
雪遊びの写真は、後ほど〜。




posted by じぇ〜まま at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

龍口寺の節分会 2007

本日2月3日は年の節目に当る立春の前日。
龍口寺(HPはこちら)の節分会に行って来ました。

着いた時、ちょうど行列が…。
お坊さんを先頭に、歳男歳女の方々が続きます。

i07020306.jpg

節分会の始まりです。

i07020305.jpg

本堂の前に並んで(長い)追難式法要。
みんなでお題目を唱え…。
その後、歳男歳女・吉例(力士・芸能人)による豆まきです!

i07020307.jpg

今年の力士は千代天山。

i07020310.jpg

お相撲さんは遠くまで投げてくれるので楽しみです♪
他にも、三笑亭夢太朗さん、シャンソン歌手の方、若い女優さんなどなど。
一度は歳女もやってみたいものです。

i07020308.jpg

豆まきが始まると、危ないので(^^;、写真も今のうちに…。
やはり今年は土曜日だったので、人出も多かったです。

i07020309.jpg

豆まきの結果は、当たりくじなし。
そして、一粒万倍 福守様もお守りの5円玉も
入ってなかったです…残念。

でも、しっかりと今年の家内安全・除災招福を
祈願していただいてきました〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。

…と、日付が変わってしまっている(^^;。
タグ:節分
posted by じぇ〜まま at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

常立寺の梅 2007

ここ数日、平年並みまで冷えこみましたが、
暖冬の今年は、梅の開花が早いようです。

こちらの記事「白鵬が常立寺に!!」のお寺は、梅でも有名のようです。
どのくらい咲いているか観に行ってきました。

07020300.jpg
「久しぶりに冷えこんだけど、日中は暑い〜。」

山門の中にある枝垂れ梅はちょうど満開のようです。

i07020300.jpg

キレイだったのですが、小さくすると見難いですね…。
枝垂れているところをアップにしてみました。

i07020301.jpg

もう少しアップ。後ろの紅梅も満開です。

i07020302.jpg

こちらの枝垂れ梅もキレイです。

i07020303.jpg

山門から覗いた参道。

i07020304.jpg

紅梅はもう散り始めていましたが、白の梅はまだ咲いていません。
今年は咲く時期がバラバラなのでしょうか?いつも…?

梅を観に来ている方もちらほら。
撮影しに来ている方も数名いました。
今日は雲ひとつない快晴で、梅もよけいにキレイでした〜。
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

のあくん&ももちゃんと

久しぶりに遊ぶことができました♪

07020100.jpg
わ〜い、のあくんとボール遊び♪

のロングリードをからませながら、
それぞれボールを追ったり、ボールを追ってるのを追ったり!

楽しそうです〜。

このあと、『one wish』にランチしにいきました。
one wish』さんのブログ記事はこちら
美味しいランチを頂いて、ゆっくりおしゃべりして…
そのあと、お別れしました〜。

のあくん、ももちゃん、また遊んでね〜。


参照:いつもと違うお散歩●7『その27:公園&カフェ』

posted by じぇ〜まま at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする