2007年03月31日

ムンブリ・オフ会

■本館、更新しました!
James's Roomhome(もくじ)オフ会
       > MOONBREEZEオフ会・第4回

載せられなかった写真をこちらにアップしたいと思います〜。

i07033117.jpg
ハーブちゃんちのレア犬種・埼玉犬(?)のノンちゃん

i07033118.jpg
同じくノンちゃんの息子のバロくんとハーブちゃん
バロくん、遠目だと、ほんと茶ボーダーに見えますね〜

i07033119.jpg
ジャックくんとスマイルくん揺れるハート
スマイルくんは2つに結んだ方が落ち着くのね〜

i07033120.jpg
まだパピーらしさが残るハーブちゃん

i07033121.jpg
たぶん、バロくんのゴージャスなしっぽに顔をうずめるラムちゃん

i07033122.jpg
ももちゃんとのあくん
ボール遊びしたいね〜〜〜〜exclamation×2

i07033123.jpg
グレイスちゃんとジェームズ
ジェームズ、シャンプーしてないのでないお髭がさらにない〜あせあせ(飛び散る汗)

i07033124.jpg
スマイルくんのうしろ姿
D&Kままがお写真撮っていたのかな…?

i07033125.jpg
ルイちゃんもボール遊びしたいね〜〜〜exclamation×2

ではでは本館の方もご覧下さい〜。
お集まりの皆さま、お疲れ様でした〜。
すごく楽しかったです!

posted by じぇ〜まま at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

2007アジアインター(ビアのみ)

2007.3.31(土) 東京ビッグサイト
ビアのブリード戦 8リンク 8:40〜

■ビアディ 牡組

【ヤングアダルト・クラス】
i07033103.jpg
右:チロル

i07033104.jpg
右:チロル

i07033105.jpg
チロルくん、楽しそうに走ってますね〜。

i07033106.jpg
ヤングアダルトの代表に左の岡田犬舎の子が選ばれました。

【アダルト・クラス】
i07033107.jpg
左:AJ 中:ジェイク

i07033108.jpg
アダルトの代表にジェイクが選ばれて…

ヤングアダルトの代表とアダルトの代表(ジェイク)が並んで、
WDジェイクが選ばれました。

i07033110.jpg
CHクラスはノエル1頭(写真がありません)。
ノエルジェイクが並んで、ジェイクBOBに選ばれました。

ショー結果、お名前等違っていたら、教えて下さい〜。


■ビアディ 牝組

【アダルト・クラス】
i07033111.jpg
左:ピアール 中:レイラ

i07033112.jpg
左:ピアール 右:レイラ

i07033113.jpg
ピアールちゃん、まだ数回なのに落ち着いてますね〜。
代表に、一番上の写真の右の子が選ばれたと思います。

【チャンピオン・クラス】
i07033114.jpg
左:アイヴァン 右:パール

i07033115.jpg
パールちゃんがBOBに選ばれました。
おめでとうございます!!

i07033116.jpg
ママがBOBの写真を撮っているのを見守るレイラちゃん

グループ戦は4時からとの事。
パールちゃんを見たかったですが、早めに帰りました〜。

皆さん、お疲れさまでした。
チロルくん、ピアールちゃん、次回もがんばって下さい!


こちらの元写真をアルバムアップしましたので、
よかったらご覧&お持ち帰り下さい〜。
■アルバムはこちら
パスワードは、いつもの“”から始まるあれです。
わからない時はご連絡くださいませ〜。


※写真掲載等、問題がありましたらすぐに外しますので、
  ご連絡くださいませ。

 
posted by じぇ〜まま at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

今日はお出かけ〜

■1日目:期間限定で家族が…
■2日目:同居2日目…
■3日目:ちょっと慣れてきた…?
■4日目:恐怖の時間…
■5日目:どういうことですの?
■6日目:ソファカバーと格闘
■7日目:これはみんな嫌い…


8日目は早朝からお出かけです!

今日はアジアインターの日。
ご親戚のチロルくんとピアールちゃんの応援と、
ムンブリのオフ会があるので東京ビッグサイトへ!
この模様は、また別記事で…。

夕方、帰ってきてみんなでグッタリ〜〜。
あちこちで爆睡?!

07033100.jpg
『グ〜〜〜〜。』

食事も終わって、またまったりしていたら・・・
みーちゃんが急にウロウロ!
なんだか怖い音が聞こえたらしいです。
ちなみにじぇ〜は反応なし。

i07033100.jpg
で、はまり込んだのがここ。
じぇ〜ぱぱが寝ている端っこに無理やり入ってました〜。
落ち着くところがあって、良かった良かった。

その後、昼間ジャーキーをもらったのが下痢にがく〜(落胆した顔)
ごめんね〜〜〜。かわいそうなことを…。

そんな時にみーちゃんのままから連絡が!
ご用事が終わったのことで、明日、おうちに帰れることになりました〜。
良かったね〜〜〜、お迎えが来るよ〜〜〜!!と
みーちゃんに伝えて♪

今日は早く寝ましょう〜とみんなでベッドにGO眠い(睡眠)

posted by じぇ〜まま at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

これはみんな嫌い…

■1日目:期間限定で家族が…
■2日目:同居2日目…
■3日目:ちょっと慣れてきた…?
■4日目:恐怖の時間…
■5日目:どういうことですの?
■6日目:ソファカバーと格闘


あっという間に7日目です!


なんだか、あまり食欲のないみーちゃん(仮)。
食べこぼしがないか必死のじぇ〜にあきれたか、
食後の遊びのお誘いもなくなってしまいました…。

そんな朝ゴハンが終わって、まったりしていたところ、
あの音雷が!

いち早く気付いたじぇ〜がソファに乗って来ました。
その後、雷に気付いたみーちゃん、ウロウロし始め、
ソファの隙間を覗き込み、ピョンと乗って来ました。

07033000.jpg
『うぅ狭い〜。けど、今は仕方ない〜。』

このままみんなでくっついて、雷が過ぎるのを待ってました。

i07033000.jpg
聞き耳を立てるみーちゃんと微動だにしないじぇ〜

結局、近くまで来ることもなく遠雷で終わったようです…が。
このあと、リビングの扉を開けたら、ダッシュで2階に上がり、
みーちゃん、ベットの上に避難!

へ〜〜〜〜。
じぇ〜は雷が上から聞こえてくると思っているので、
鳴ると人がどこにいようが、1階に逃げていきますが、
みーちゃんは、とにかく“ベッド”なんですね〜。
そして当分、呼んでも2階から降りてきませんでした…。


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ソファカバーと格闘

■1日目:家族が増えました!
■2日目:同居2日目…
■3日目:ちょっと慣れてきた…?
■4日目:恐怖の時間…
■5日目:どういうことですの?


なんだかんだで6日目です!

今日は朝から洗濯機が壊れたり、
午前中の散歩で、じぇ〜が粘液下痢したりと
バタバタしていたので、写真がありません。

今日はネタなしかな…と思ったら、やってくれました♪
それは後半で…。

i07032900.jpg
みーちゃん(仮)、このソファがお気に入りのようです。
ソファと言うか、敷いてある長クッションが気持ちよくて、
じぇ〜も人間も大満足♪

この時じぇ〜はというと、もう暑くて、
お気に入りの玄関で寝ています〜。

i07032901.jpg
夜ゴハンのあとの、一瞬の運動タイム!
でも、こうやって写真が撮れるほどにはやってます〜。

i07032902.jpg
見合って見合って〜〜。

鹿ツノタイム〜
i07032903.jpg
ガリガリやっていたじぇ〜がいなくなったら、
すかさずソファから飛び降りてガリガリ。
齧っている時間は、じぇ〜より短いですね。

寝ていたソファから、伸びをしつつ降りて
向かいのソファに近づいたと思ったら…。

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

どういうことですの?

■1日目:家族が増えました!
■2日目:同居2日目…
■3日目:ちょっと慣れてきた…?
■4日目:恐怖の時間…


なんだかんだで5日目です!

今日の朝ごはんは…みーちゃん(仮)、ハンストですがく〜(落胆した顔)

i07032804.jpg
「あたくしだけ、ここに入れるってどういうことむかっ(怒り)

と言ってるかどうかはわからないですが、食べる気配が一切ないので、
試しにと〜〜っくに食べ終わっているじぇ〜をケージに入れ、
じぇ〜のテーブルでご飯をあげてみると、なんと!
ゴハン、結構食べて、少し残しただけでした。
う〜〜〜むむむむ。

ケージで待っている間、じぇ〜に、みーちゃんのグリニーズを
1本頂いてあげたら、次の日、見事に粘膜下痢ふらふら
う〜〜〜むむむむ。

i07032800.jpg
というわけで、一瞬の食後の運動〜

今日の散歩は、まき三母が付き合ってくれました。
が!!
大はしゃぎでパニック歩きのじぇ〜を見て、
みーちゃんまでが興奮してグイグイ!
う〜〜ん、一人で行くより大変だったり…ふらふら

i07032801.jpg
散歩途中の桜並木は、一〜二分咲きと言ったところでしょうか。
今日はいい天気です〜。

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 22:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

恐怖の時間…

■1日目:家族が増えました!
■2日目:同居2日目…
■3日目:ちょっと慣れてきた…?


4日目です!

やっぱり食後の運動から…

i07032700.jpg
ゴハン食べた後は、テンションあがるんですかね〜?

i07032701.jpg
ドタン、バタン!

i07032702.jpg
食後、急に運動しない方がいいのでは?(^^;

今日は、2頭で散歩に行ってみました。

i07032703.jpg
散歩しているワンが少なく、静かな住宅街…いい感じです〜わーい(嬉しい顔)

いつも道の左側を歩いています。

07032700.jpg
『・・・・・・(黙々と歩く)』  じぇ〜が左側を歩くとこう↑なり…

07032701.jpg
みーちゃん(仮)が左を歩くとこう↑なります。なぜ…?

45分くらい?ただ歩いただけなのに、結構、疲れた2わん。
そのあとグッスリ寝てました。

曇り    曇り    曇り    曇り    曇り

ところで、昨日、物入れに顔を突っ込んで嫌そうだったみーちゃん。
何がイヤだったか、わかりました!!

なんと掃除機ですがく〜(落胆した顔)

掃除をしようと、掃除機を出した途端、大パニックダッシュ(走り出すさま)
隠れるところはないか、高速でウロウロ、
リビングのドアをガリガリガリもうやだ〜(悲しい顔)

そーいえば、掃除機が嫌いで、クイックルワイパーでしか
掃除できないって聞いた事を思い出しました(今頃)。
ごめん、ごめん。
とりあえず、2わんとも外で待ってもらいました〜。

掃除が終わって…
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 16:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ちょっと慣れてきた…?

■1日目:家族が増えました!
■2日目:同居2日目…

昨晩のこと。
ベッドの真ん中に陣取ったみーちゃん(仮)。
もう少し端っこに行って…の懇願も通じず、
無理やり入り込んだら、自動的に端っこに移動されましたわーい(嬉しい顔)
この間、別にいやがる風でなく…。
ちなみに、じぇ〜は少しでも動かすと怒って降りてしまう(^^;
では、おやすみなさい〜〜〜眠い(睡眠)

が、暗いうち、乗り越えられること2回、
朝方、暑いのか、何度も声付きの寝返りに枕代わり、
慣れてないので、寝不足です〜(^^;
なんと目覚まし時計よりも先に起きてしまいました…。

…というわけで、3日目です。

キッチンは立ち入り禁止と言うことを覚えてくれましたぴかぴか(新しい)
じぇ〜のフード入れで入口を塞いでましたが、
脇からスルリと入っては、ダメ〜と言われてたのが…賢いわーい(嬉しい顔)

そして、朝ごはんのあと、いきなりじぇ〜を遊びに誘いましたるんるん

07032600.jpg
『プロレス?おすもう?どちらが上〜?』

i07032600.jpg
見合って見合って〜。ドタンバタン!!

でも、じぇ〜がワンワン鳴き始めるとブルーになっちゃいます。

i07032601.jpg
「もういいわ〜〜。」避難場所はソファの上。
じぇ〜は嬉しそうにお耳の匂いを嗅いでしっぽブンブンしています。

…というわけで、長くは続かないのですが(^^;

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

同居2日目…

■1日目:家族が増えました!

昨日、家に着いたときには、すでに大雨。
その後、一晩中、台風のような大風で家が軋むし、
窓に雨が叩きつけられてすごい音…。

それが怖くて…

という訳では全くなさそうなみーちゃん(仮)、
ふつ〜〜〜〜にベッドに乗ってきました。

うちは「ベッドの上、土足厳禁!」でございますたらーっ(汗)

じぇ〜も絶対に乗りません。私のベッドには…。
あまあまなじぇ〜ぱぱがOKにしてしまい、
じぇ〜ぱぱのベッドはOK
私のベッドには手をかけるのもNG
な〜んて事になってます。

お泊りの子達がそんな事が理解できる訳もなく、
今までは、お泊りの子が来ている時は、
じぇ〜も両方のベッドNGとなっていました。

が、みーちゃんは、じぇ〜が乗っていようがいまいが、
とにかく、ベッドで寝る!!と全身で表現してますがく〜(落胆した顔)
おどしても、すかしても、頑として動きません〜ふらふら
ベッド解禁になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな一夜明けて…
いまだに雨が降っています。

i07032500.jpg
朝、今度はついていないテレビ側を向いて、ボ〜ッとしてます…

i07032501.jpg
ソファに2ワンで乗れるようになりました。
んが!
今までと全く逆で、じぇ〜が余裕にカフカフしているのを
みーちゃんが困ったように見ています。

i07032502.jpg
予報がはずれて、とにかくず〜〜と雨なので、寝るしかありません。
キジで遊んであげたら、楽しそうに食いついてきましたが、
キジが鳴いたらイヤになってしまったようです(^^;。
暑いので、ソファーから床へ。

i07032503.jpg
ちなみにじぇ〜は向こう側の床。
みんな暑いようです。

夕方にやっと雨がやみ、夜遅く、半乾きのなか、
なんとかほんの一回り、お散歩に行けました。


この下に衝撃映像…か?
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

期間限定で家族が…

今日から、家族が増えました!
ビアデッドコリーの女の子、みーちゃん(仮)です。

皆さま、よろしくお願いします〜。

15時ごろ、家に着いて、興奮していたみーちゃん。
少しして落ち着いたら…。

i07032401.jpg
なんだか寂しそう…。

i07032402.jpg
なぜか、キッチン?冷蔵庫?の方を見て、ボーっとしてます。

i07032403.jpg
人に寄り添って、ソファの上で、丸くなって寝るも、
人の動きがあると起きてついて行こうとするみーちゃん。
じぇ〜ぱぱ&まま、片方いなくなっただけで、ヒュンヒュン言ってます。

i07032404.jpg
一人でも寝られるようになりました。

i07032405.jpg
間に人が入れば、2わんで使えるソファ。
右:じぇ〜

i07032406.jpg
さあ!おやつの時間です。
この時ばかりは、とってもお行儀の良い2わん。
同時に焼き芋をもらってます。

i07032407.jpg
人間の食事の時は、テーブルから少し離れたところに、
トイレに頭を乗っけて(^^;、寝てました。

i07032408.jpg
その時、じぇ〜は、いつものテーブルの下。

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お彼岸のお参り


今年の春分の日は21日でした。
みんなで一緒にお墓参りに行きました〜。

れっつらごー。
たぁくんだけ、カメラに反応していい笑顔わーい(嬉しい顔)
07032100.jpg
お墓参りも終わって、さあ、帰りましょう〜。

じぇ〜のお墓参り参加率はダントツです。
まずお水場、行くんだよね。
作法も慣れたものわーい(嬉しい顔)



タグ:お彼岸
posted by じぇ〜まま at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

あそこにいるのは?! Vol.2


数日前、会ったばかりなのに、会うときは続けて、
会わないときは数ヶ月会わない近所のお友だち。

あ、あそこにいるのは?!
i07032000.jpg
ちゃんとおスワリで待っている2ワン!

で、また「あそこにいるのは?!」のような挨拶があり、
一緒にわいわい遊んで、そのあとやっぱりランチへ…。
今日はモスへ。

i07032001.jpg
人間にはいい季節ですが、じぇ〜には少し暑くなってきました。

i07032002.jpg
まき三母を待っているまきばちゃん

今日も帰ったら、じぇ〜はグッスリでしょうわーい(嬉しい顔)

 
晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ


07032000.jpg

まき三母だ〜♪』&『お待ち中…

タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

あそこにいるのは?!

お散歩中、道路先の角を曲がって現れたのはっ!

07031600.jpg
まき三母ぁぁぁ黒ハート

しかし、まき三母の前に立ちはだかる2ワン。
じぇ〜を襲うっ!
突破して、まき三母にドーンとしたいじぇ〜
現場は、じぇ〜のわんわん(やめろ〜)声で大騒ぎ!!

と、会うたびに行われる“再会の喜びの図”です。
毎回一瞬で、切り替えが早いですが…。

まきばちゃん・三四郎くんは遠くから耳を横にして大喜びなのですが、
じぇ〜の目的はまき三母だし、飛びつかれるの好きでないし。

i07031600.jpg
こ〜〜んなグジャグジャになることも…。
赤いじぇ〜のリードに三四郎くんが繋がれているようです。

以前、じぇ〜のリードに三四郎くんも繋がって、
超至近距離な2頭引きになってしまったこともがく〜(落胆した顔)
三四郎くんがパニックを起こし、離すのが大変でした(^^;

この後、涼しいので妙に元気なじぇ〜と海岸で思いっきり走り回り、
カフェのテラスで(人間が)お茶をしていたら、
ももみかんちゃん&チョコちゃんが通りかかりました〜(写真なし)。
じぇ〜、しっぽブンブンハートたち(複数ハート)

先日会ったばかりなのに、会うときは会いますね〜。
会わないとずっと会わなかったりするのに…。

その後も、あちこち一緒に散歩して、やっと家に帰ったら、
いつもより2時間半も前に
「お腹が空いて死にそうです!あせあせ(飛び散る汗)
のアピール。
めずらしい〜。
ぴか一の体内時計(?)なのに!

というわけで、夜ご飯の半分の量をあげたら、
やっぱり、いつもの時間にも催促。

食べ終わった今、爆睡してます〜〜わーい(嬉しい顔)

タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

全ての記事に日付

ちょこっとカスタマイズ!

全ての記事に日付を表示させたい!
まとめてアップすることが多いので(^^;、
見やすくなるようにと…。

という事で、検索してカスタマイズ方法を見つけました。

家 Seesaaブログ最強マニュアル
  > Seesaaブログで全ての記事に日付を表示する方法
  こちらのサイトさんの説明が一番にでてきました♪

指示通りに2ヶ所削除して、完成!
これで、少しは見やすくなったと思います。
お世話になりました。ありがとうございます〜。




忘れないようにφ(..)メモメモ ↓
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

わ、びっくりした!


ぴか一のノミの心臓の持ち主じぇ〜

普段の日は、専ら近所の散歩。
静かな知っている住宅街が落ち着くようです。
車通りや、犬に吠えられる道はパニック歩きになります(ーー;

狭い範囲なので、同じ道を2度通ることも…。
そんな本日2度目の道で、じぇ〜がぴょんと後ろ向きに飛び、
オシリでど〜〜〜んとぶつかって来ましたダッシュ(走り出すさま)

i07031300.jpg
これは何度目かの後ずさり(^^;

i07031301.jpg
こ、こ、こ、これ、なんだろうっexclamation&question

i07031302.jpg
ひ、ひええええ〜〜exclamation×2
で、でも匂いを、か、嗅いでみる〜〜あせあせ(飛び散る汗)

普段と違うものにすごく敏感で、
不安定っぽいなもの(倒れたり落ちたりするもの)にも敏感…。
確かに、こんな風に高く積んであるから、不安定っぽく見えるけど…。

さっき、道を反対方向から反対側を通って歩いていたけど、
これ、なかった?(記憶が定かでない…)

07031300.jpg
『ひぇぇぇ〜、怖いよ〜〜!』

写真ではうまく伝わりませんが、この腰の引け方、
首の伸ばし方、前後のステップ、情けなくて笑えますわーい(嬉しい顔)

posted by じぇ〜まま at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

個別記事に編集画面

ちょこっとカスタマイズ!

それぞれの記事から、直接その記事の編集画面に
行けるようにしたい!
という事で、検索してカスタマイズ方法を見つけました。

家 Inqsite Blog記事編集リンク改訂版
  こちらのサイトさんの説明が一番わかりやすかったです。

コピペして、記入文字をちょっと変更して、完成!
これで、Seesaa内に複数ページを持っていてもOKです♪
お世話になりました。ありがとうございます〜。



忘れないようにφ(..)メモメモ ↓
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

hideaway diner

今日は海岸の方に散歩に行きました。
そしてランチですが…。

以前この場所にあったクローチェが2月で閉店していたようです。
残念です…。

が、3/9より新しいお店が開店したとの事で、さっそく行ってみました!

07031000.jpg
『ご馳走のスープがなくなっちゃった…』

雰囲気はそんなにかわらないですが、
奥が落ち着いた感じになっていました。

料理の内容は全く違います。
(良くチェックしませんでしたが^^;)
ランチは1500円の1種類。あとは単品でした。

じぇ〜の楽しみだった“ワン用のスープ”は
もちろんありません〜。残念!

でも、OPEN記念で特別にワン用クッキーを頂いて、
じぇ〜、ウハウハ♪でした。

その後、住宅街をグルグル巡って、なが〜い散歩になりました。
春のような日差しで少し暑かったです。
タグ:カフェ
posted by じぇ〜まま at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

オゥリくんとヘザーちゃん

オゥリくんとヘザーちゃんが遊びに来てくれました!

親水公園で待ち合わせして、再会を喜び合って(笑)、
みんなでお散歩〜。

気温は低いけれど、陽射しが暖かく少し暑いくらい、
良いお天気でした〜晴れ

07030800.jpg
『たぅまま、まだかな〜?』

お手洗いに行ったたぅままを待つ面々。
手前から:じぇ〜ヘザーオゥリ

じぇ〜にとっても“群れ”の一人なので、
帰ってきたとき、ちゃんとお出迎えに行っていました。

おぅくんと初めて会ったのは、2001年8月。
5年以上のお付き合いになるんですね〜。

ランチはone wishで♪
美味しいし落ち着けて、良いところです〜。

カールくんとラルフくんが来られるというので、
もう一度、親水公園へ。

じぇ〜、久しぶりに会ったカールくんの匂いをかいで、
しっぽブンブン♪

みんなで休憩していたら、お散歩していたドナちゃんとパティちゃんに
会えました!ドナちゃん、お元気そうで良かったです〜♪
あまあまで可愛い〜ハートたち(複数ハート)

その後、曇ってきて寒くなったので、もう一度one wishへ。
美味しいデザートを頂いて、おしゃべりして、お別れしました。

皆さま、お疲れ様でした〜。

レストランone wishこちらの日です。


参照:ようこそ!「その21:オゥリくんとヘザーちゃん」

posted by じぇ〜まま at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

暖冬で早咲きの花たち

今年は暖冬が良かったのか、たまたまか、
地植えの(ほっぱりぱなしとも)クロッカスが
たくさん咲きました〜。

i07030600.jpg

それもだいぶ早く…?

i07030601.jpg

こちら、名前がわかりません(^^;。
この写真だと5弁に見えますが、3弁のプロペラが
2つくっついているような感じです。
すごくカワイイのですが、手折るとネギ臭ふらふら

こちらもだいぶ早いです!

本来なら、『じぇ〜にっき16』のH15.4.01で満開になるくらいなのに、
この分だともうすぐ満開になってしまうでしょう〜。

さてさて今年の桜前線、どうなりますか…?

タグ:
posted by じぇ〜まま at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

スズメ天国♪

お散歩途中で、ランチをしに海岸沿いの某レストランに行きました。

お隣の、お客さんが帰った後のテーブルは、スズメの天国♪

i07030301.jpg
それでは頂きます〜♪
パフェの縁にとまって、一生懸命ほおばるスズメ。

i07030303.jpg
おや?カメラに撮られてる??
妙に足幅の広いスズメ。

i07030302.jpg
こちらはレアチーズケーキのよう…。
くちばしに白いものつけて一生懸命食べてました。

i07030304.jpg
ごちっ!

ちょっと高カロリーでは…?
身体に良くない気がします〜(^^;。

タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする