2007年05月26日

まったりお遊び会in長野[2]

■本館の記事
James's RoomHOME(もくじ) > オフ会のページ
           > みにオフ会/その26:まったりお遊び会

番外編その一こちら


それでは番外編その二です〜。

i07052617.jpg
狙ってるものが違います(笑)。じぇ〜グレちゃん・(奥)マギーちゃん

i07052618.jpg
エヴァちゃんの大好きな遊び。ママと楽しそうです〜♪

i07052619.jpg
マギーちゃん、なにかを感じたようです!

i07052620.jpg
じぇ〜を追いかけ・・・たけれど、じぇ〜がのんびり過ぎて。
じぇ〜は集めようと往復してます〜。

i07052621.jpg
セブちゃんがフリスビーをしているところ…だと思うのですが、
新カメラは使い慣れてなくてこんなのばっかりです(^^;

i07052622.jpg
クレアちゃん、コートが長い&多いので
風になびくとすごく大きく見えます〜。
奥ではじぇ〜ぱぱを呼びに行くじぇ〜

i07052623.jpg
マギーちゃんと奥はたぶんセブちゃん。

i07052624.jpg
ボールで遊ぶ、レイラちゃんとパールちゃん

i07052626.jpg
ビア固まりができていたので寄ってみました。後方から…。

i07052628.jpg
お父さんの方を見たももちゃん。舌がぴろん!

i07052629.jpg
ビア固まりの正面に行ったら、「写真撮るの?」とどこからともなく来たじぇ〜

i07052630.jpg
じぇ「終わった〜〜♪」って、別にじぇ〜を撮ろうと思った訳では…。

i07052631.jpg
みんなはまだパパママ達の側でまったり〜。エヴァのあウェンディ

i07052625.jpg
ビア固まりの彼方で、マギーちゃんを追いかけるレイラちゃん(かな?)

i07052627.jpg
ふと立ち止まって、「みんなは?」って感じかな…?

i07052632.jpg
お昼寝中のクレアパパ&クレアちゃんに寄って行ったら、
お母さんと散歩中のセブちゃんはっけ〜〜〜ん!!

i07052633.jpg
正面からカメラ向けると、顔は下がっちゃうし、
おしっぽも下がっちゃうし、とっても迷惑そうなセブちゃん。
なのに撮るわーい(嬉しい顔)

i07052634.jpg
休憩中、テーブルの下の日陰でお休みするウェンディちゃん

i07052635.jpg
同じく休憩中のグレちゃん。でも本当は遊びたい!
ボールを何度もくわえて放り投げる仕草しつつ…。

i07052636.jpg
肉球がベロンと剥がれてしまい、痛くて休憩中なのでした。
見るだけで痛々しい〜ふらふら
でも、たまに他の子につられて走ってしまい、びっこひいて戻ってきてました。


番外編はまだまだ続く〜


posted by じぇ〜まま at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

まったりお遊び会 in長野

■本館、更新しました!
James's RoomHOME(もくじ) > オフ会のページ
           > みにオフ会/その26:まったりお遊び会


07052600.jpg
『ボールで遊ぶ?走る?どこか行く〜?!』

今日は女の子とじぇ〜のお友だち男の子だけ。
初めてのじぇ〜一日中、自由なお遊び会です。
誰が来るやらわからないまま、お遊び開始〜♪


それでは番外編その一です〜。


i07052600.jpg
ボール大好きグレちゃんと、ピョコたん走りのじぇ〜

i07052601.jpg
楽しいね〜♪ ボールを放りっぱなしで戻って来たじぇ〜

i07052602.jpg
あごヒゲも白くなってきました。
何も変えてないのに茶色くなり、何も変えてないのに白くなる。
な〜ぜ〜? 季節で変わる子もいるとか…?

i07052603.jpg
今日のおやつは金時の焼き芋。
ちゃんとお座りして皮を剥いてもらいます〜♪

i07052604.jpg
しかし、待ちきれなくなって立っちゃった2ワン…

i07052605.jpg
マギーちゃんが来ました〜。じぇ・マギ・グレ

i07052606.jpg
人を集めるのが趣味なじぇ〜はこっちも気になる…

i07052607.jpg
ぱぱままが気になって、戻るグレちゃん…

i07052608.jpg
それを追っかけるマギーちゃんと、ボールに夢中なじぇ〜

i07052609.jpg
でもボールが飛んでくると、すごい勢いで戻ってくるグレちゃん!

i07052610.jpg
こっちへ走ってくるじぇ〜と…

i07052611.jpg
あっちへ走っていくマギーちゃん

i07052612.jpg
どの写真みてもマギーちゃん、走ってます♪

i07052613.jpg
こちらは手前のグレちゃん狙い

i07052614.jpg
軽いハーディングをすると次へ〜

i07052615.jpg
ボールが投げられダッシュ! あらぬ方向に走るじぇ〜と…

i07052616.jpg
ボールゲット!のグレちゃんと、目標を変えた?マギーちゃん

番外編はまだまだ続く〜

posted by じぇ〜まま at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

世界最速?!


新しいデジカメを買ってしまいました!

Nikon COOLPIX S500こちら

【試し撮り】

夜の部屋/フラッシュあり
i07052001.jpg

夜の部屋/ISO2000・フラッシュなし
i07052002.jpg

うわ〜、この高感度の設定、いい感じ!
使いこなせればいいけど(^^;

とにかく、立ち上がりがビックリするほど早く、
フラッシュ後の立ち上がりもなかなか♪
そして、とにかく小さい!
今のところ、大満足です♪


以前の機種は…

続きはこちら↓
タグ:デジカメ
posted by じぇ〜まま at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

「パイレーツ」世界同時公開!

Pirates of the Caribbean : At World's End

もうすぐ世界で2ヶ所でしか開催しない「アジア・プレミア」!

そして、数日後の世界同時公開を記念して、海賊のコスプレ〜♪

i07052000.jpg
「あぁ、海を渡る風が気持ちいい〜。」風。

夏が近づいて来ました。
でも、まだ潮塩の風ではありません。
湿気のない涼しい風〜♪

07052000.jpg
『カリブ海は暑いんだろうな〜』

5/24(木)は先行上映です〜!!

posted by じぇ〜まま at 14:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

撮影会&ロゼ

躍動感があって、それでも誰だかわかるような写真をと、
カレンダー用撮影会(?)、第2段です!

狙うは、このカテゴリー。
Beardies with Toys(おもちゃで遊ぶビア)

動きのある写真を撮れるという連写で!!

i07051500.jpg

i07051501.jpg

07051502.jpg
『ボール遊び、大好きだよ♪』

それなりに大きく写っているように見えますが、
実は切り取っているから…。

一番大きく、真ん中に撮れたので、これ↓
i07051503.jpg

ピントずれてるし、やっぱりモシャモシャ…。
う〜〜〜ん。ボツ。
さあ、〆切が迫ってます。
急がねば〜。


ところで今日は…。
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

“薔薇”って書ける…?


大庭城址公園のバラが満開になりました♪
遠くから、とってもいい香り〜〜〜〜。

さっそく、記念写真をば!
ハイ、こっち向いて〜〜〜!

i07051300.jpg
『花より団子。興味ないです。』

むむむ。こやつ…。
よし、いまだ!

07051300.jpg
『チワワだ!吠えるかな?!ドキドキ…』

ちょっと目線が下ですが、もう結構です(^^;

それにしても、公園の一角なんですが、種類がいっぱい。
本当にキレイです〜。
こんな庭があったらステキでしょうね〜。
あ、もちろん、庭師つきで。


さあ、バラの名前、何種類わかりますか?
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 18:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

BOWカレンダー写真募集中!

BDNのほうで、Beardies Of the World(略してBOW
2008年度版のカレンダー用写真を募集中です。

世界中のビアと一緒に写真が載るこの機会、
逃す手はないですよね〜〜。
ビア飼いな皆さま、応募は済ませましたか〜?


公園のクローバーがとてもキレイだったので、
使えるかも?と、写真を撮って来ました。

切ったり貼ったり修正したりできないので、
画面に余計な物が写ったり、
小さすぎたりするとダメなんですよね〜。


i07051000.jpg

おぉ!いい感じ?!
これは珍しくキレイに撮れたんでは〜?わーい(嬉しい顔)

しか〜し!!
こういうキレイ系やカワイイ系を送っても、
うちの場合はすべてボツになりますふらふら

こちらの記事「ハッピー動物フォトコンテスト」にも書きましたが、
うちの(じぇ〜の?)場合、
どんな写真を出しても、選ばれるのは“へ?”な写真
と言うジンクスがあるため、
選ばれるのはいつもこんな感じの写真。


i07051001.jpg

ある年、「へ?」な写真を送るからいけないのでは?と思い立ち、
「へ?」なしで応募したら、見事に落選しましたがく〜(落胆した顔)
大ショーーーーーック!
「へ?」でも構いません、載せてください…もうやだ〜(悲しい顔)

今年2007年度版は、満開のコスモスの前でお座りしている
キレイ系の写真に見えますが、実は、今までにないくらいの
大毛玉王で、2倍くらいに膨れ上がっております。

選者はアメリカの方なので、良くはわからないのですが、
モコモコふっさふさ系がお好き?
じぇ〜は毛が足りなさすぎ?(^^;
じぇ〜のパパ・ハリマンはアメリカのビア、
ママ・トリッシュもアメリカ系なんだけど…。

とまあ、今回も「へ?」を盛り込みつつ、応募したいと思います〜。


これは怖い系写真…?わーい(嬉しい顔)


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

満開の藤棚

…の下の謎の生物?!
i07050500.jpg
アシカ?カオナシの変形?シシ神様の変形?


この日はもう散っている途中。
それでもまだ花は残っていて、綺麗な藤色は鮮やかだし、
甘い独特な香りはあたり一面に漂っていました。
こんなに風が強くても…。

07050500.jpg
『休憩終了、まだかな〜?』

藤棚の下のベンチで休憩中。
ほんと〜にいい香り。

i07050501.jpg

1週間後に来てみたら、全て散った後でした。
それでも近所の公園より、ここの方が遅咲きだったようで。
また来年、楽しみにしています〜。
タグ:
posted by じぇ〜まま at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする