2007年07月08日

フルーツ王国・山梨への旅

本館更新しました。
07.7/07〜7/08の清里・八ヶ岳の旅行です。
↓ご覧ください〜。

James's Roomhome(もくじ)
 > 旅行その32 清里・八ヶ岳 フルーツ王国・山梨♪
 
 
それでは番外編です〜。


07070700.jpg
『おぅくん、へざちゃんだ〜♪』

しっぽブンブンです。お山は初夏の花、真っ盛り♪


i07070700.jpg

せっかくキレイなお庭で写真を〜と思っても、首の定まらない犬…
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

カモの親子


近所にカモの親子が住みついたと聞いたので、
え〜〜、あんなところに?!と
お散歩がてら見学に行って来ました。

i07070500.jpg

うわ〜〜、本当にいっぱいいる!
もう少し前はもっと小さくて黄色っぽかったそうです。
まだお母さん(たぶん)よりずいぶん小型です。
10羽?11話??いっぱいです〜。
かわいい〜〜〜〜。

このカモの種類はなんでしょう?
いっぺんにこんなには孵りませんよね…?

で、なぜ“あんなところ”かというと、この川、見て分かるとおり、
この川の上流にある山の住宅地から生活排水も混ざってきて、
いつも澱んだ色だし、洗剤の泡がモコモコ。
(このまま海に流れていくのに…)
健康を害さないといいですけど…。

このカモたち、夕方になるとここに来るのか、
その後、昼間に行ったらいなかったです。
そのうち、みんな巣立ったのか姿が全く見られなくなりました。

犬にちょっとビクッとしてましたが、特に動くでもなく
あまりに気にしてないようでした。
うちの犬も、鳥には興味がないのか、逆に怖いのか、
チラ見1回だけでしたし…。
来年も来るのでしょうか〜?
タグ:
posted by じぇ〜まま at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする