2007年10月29日

おさんぽの途中で


まきば三四郎とおさんぽ〜。
途中でランチに寄りました。お茶だったかな…?(^^;

片瀬山のカフェ。
テラスに誰もいなかったのでゆったり〜。

i07102900.jpg
じぇ「写真撮るんですか…」
まき・三「え、な〜に?」
まき三母「写真撮るんだって。あっちあっち!」


i07102901.jpg
まき三「は〜い、にこっ♪」×2
まき三母「そうね〜♪」
じぇ「舌、乾いちゃった…」


i07102902.jpg
じぇまき「にこ〜♪」×2
さん「おや?」一瞬で集中切れ〜
まき三母「さんしろ〜?」


07102900.jpg
じぇまき「にこ〜♪」×2
まき三母「さんしろ〜、あっちあっち!」
さん「だれか動いてる〜?」店内に集中〜


まだまだテラスで気持ちのいい季節です〜。
タグ:カフェ MIX
posted by じぇ〜まま at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

背く〜ら〜べ〜♪


まきば三四郎とおさんぽ〜♪

07102300.jpg
『もくもく… テクテク…』

こう一緒に並んで歩いていると…
じぇ〜三四郎くんの背丈(正しくは体高)が
ほとんど変わらないのに気付く。

って、だいぶ前からですけど、まき三母にとっては、が〜んがく〜(落胆した顔)
柴犬くらいで止まるはずだったのに…と。
じぇ〜の体高(地面〜背中)は、55〜56cmくらいなので、
相当大きい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

三四郎くん「おさんぽデビュー」時の
伝説の“じぇ〜のしっぽサイズ”のお写真はこちら↓

家 James'sRoom > じぇ〜にっき[3] > じぇ〜にっき P25
  下のほうにもあるので、お見逃しなく!

でも、じぇ〜が24kg(少し太り気味)なのに、
三四郎くんは17kg位らしいので、大丈夫!
ほっそりしてて、足が長いだけ〜。きっと。

i07102300.jpg
黙々と歩いているようにみえて、
まき三母の監視を怠らないじぇ〜であった…


posted by じぇ〜まま at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

おさんぽ〜ススキ鑑賞

親水公園に行くと・・・

i07102100.jpg

ケモノミチ化してました。
じぇ〜は気にせず、ズンズンズンズン。
でも、この草、なんかベトベトしていて、
毛がくっついてしまうんですよね(ーー;

i07102101.jpg

本犬はもちろん気にせず、行ったり来たりして楽しそう。
この道を通り過ぎると川沿いの道・・・

i07102102.jpg

こちらはススキが満開(?)でキレイです〜。

i07102103.jpg

風に一斉になびいて、本当にキレイ。
下の段にもススキがいっぱい。

i07102104.jpg

前方&下(草の根元)にしか興味ないので、スタスタ…
そんな散歩も終えて、今日はこの公園の近所のカフェへ。

カフェ アリスの森 (食べログ.com

i07102105.jpg

パフェをオーダー。
すごくおいしそう〜〜!そして、おいしい〜〜〜。
フルーツを切るところから始まるので本格的です♪
いろいろあるケーキのセットもおいしいです。
テラス犬OK、ドッグランもあります。
が、住宅街なので、吠えるじぇ〜NG

i07102106.jpg

ホームセンター屋上の駐車場から…。
すっかり暮れて、富士山のシルエットがキレイでした。

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

2006年度の更新〜

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)オフ会のページ

          > みにオフ『その23・BBQ会』
            番外編はこちら「小金井公園でBBQ

          > BDNオフ『第2回 北関東オフ2』
            番外編はこちら「BDNオフ会 in 那須

どちらも、2006年度前半の出来事。
早くしないとまた今年も終わってしまう〜。
さぁ、今年中に昨年度分は終わるでしょうか?!
(人事のよう〜わーい(嬉しい顔)

posted by じぇ〜まま at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

犬めくり 2008

BOWカレンダー2008に落選して
ガッカリしてましたが(こちらの記事)、
それ以上に嬉しいことがありましたexclamation×2

ご応募いただいた写真を
[犬めくり]に採用させていただきました。

「犬めくり」のカミンから、メールが届いたんです!
そして、その後すぐにカレンダーが!!

すっごくうれしいです〜るんるん
この「犬めくり」の採用、すごく難しくて(うちには…)、
初めての2年連続採用ですっ黒ハート

ロゼの時から、応募し続けて13年。
4度目の掲載となりました!

そして、2009年度分の写真募集も始まっています。
〆切は、2008年3月31日

応募はこちら↓
カミンCOMIN > 「2009年カレンダーを飾る写真を募集しています」

ビア&お友達な皆さま、応募して下さい〜♪
(2008年度版、お友だちが誰もいないような…)

ちなみにボツになった写真群↓

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

BOWカレンダー2008

先日、BOWカレンダーの発表がありました。
BOWカレンダー写真募集中!」でいろいろ悩みましたが、
結果は、見事落選がく〜(落胆した顔)

すっごく残念です〜〜。
データを写真にして裏に必要事項を記入して郵送…と手間が。
なにより、来年一年間、寂しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

i07053100.jpg
ボツになった写真群…

世界のビアやお友だちビアが載っていて、
収益金がレスキューに寄付となるカレンダー
デイジーのページ2008年BOWカレンダー
デイジーちゃんのページのこちらで受付してます。


タグ:カレンダー
posted by じぇ〜まま at 01:44 | Comment(16) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ハッピー!フォトコンテスト!

freemlのほうで、フォトコンテストがあります!

第10回 ハッピー!フォトコンテスト!
お待たせしました!
今回で第10回を迎える ハッピー!フォトコンテスト!
がいよいよスタートしました。
今回もテーマは「Happy!であること♪」です。
あなたの撮ったHappyフォトをどしどしご応募くださいね。

応募期間:2007年10月31日まで

フォト機能で「全体公開」を選択し、
【ハッピーフォト010】とタグに入れることで
自動的に応募となります。

以前、第6回「ハッピー動物フォトコンテスト!」と動物関係だったので、
参加してみましたが(こちら:動物フォトコンテスト!)、
結果はこんな感じ(こちら:ハッピー動物フォトコンテスト)でした。

今回、とにかくHappy!であればいいようなので応募してみました。
freemlに登録されている皆さん、応募がとても簡単なのでぜひ!

しかし皆さんいいカメラのようで、秋の景色がとても綺麗♪
色鮮やかでいて、なんとなく寂しい感じのする秋の景色、いいですよね〜ハートたち(複数ハート)
な〜んて見てると、食べ物の写真があって、それはそれでHappy!でするんるん
食べたくなってしまうけど…。

i07100300.jpg
今頃遅い夏休み。清里ペリカンさんの前でヘザーちゃんと♪(10/3)


posted by じぇ〜まま at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

清里・八ヶ岳へ

【旅行期間:10/1〜5】

■本館、更新しました!
James's Roomhome(もくじ)旅行のページ
       > その33『清里・八ヶ岳』遅い夏休み

07100100.jpg
『涼しい〜♪ 静か〜♪』

おそ〜い夏休みです。やっとお休みになりました!
そしてやっと涼しくなりました。
今年の夏は暑すぎてどこへも行けず…。
いつものように清里・八ヶ岳でまったり〜♪
偶然、お友だちとも遊べたし、楽しかったです!


それでは番外編です。

まずは三分一涌水にて…

i07100400.jpg
東屋で寛ぐ人々(じぇ〜ぱ撮影)

i07100401.jpg
何かに気付いたじぇ〜。(じぇ〜ぱ撮影)

i07100402.jpg
なんだか急に気になったらしく…。
それを横目で見るヘザーちゃん。(じぇ〜ぱ撮影)

i07100403.jpg
目指せ、躍動感あふれる写真!!でもこんなのばっか…。

i07100404.jpg
おぅくんもこっち向いて〜〜〜!(じぇ〜ぱ撮影)

i07100405.jpg
おぅく〜〜〜〜ん!


まだまだ続く↓

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする