2007年12月24日

愛用のブランケットとキジ♪


じぇ〜愛用のブランケットとキジです♪

07122400.jpg
『眠いんですけど…。』

…実は。
キジは愛用品ですが、ブランケットは違います。

ソファーに寝ているとき、背にかけてあったブランケットが
ちょうどじぇ〜の上に落ちたようです。
で、そのまま、じぇ〜ぱぱの寝転んでいるソファーの方に行き、
そこで倒れるように寝た…の図です。

暑がりのじぇ〜にはブランケットをかけて寝る…
なんて有り得ないので、この偶然な写真を
撮っておきました〜♪


ところで、今年もあと数日ですね。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
皆さま、よいお年を!


タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

暮れ〜の元気なご挨拶〜♪

のびのびになっていたお歳暮。
何を送ろうかな〜とネットを見ていたら、
ま〜〜〜、美味しそうなものがいっぱい!

ということで、今年はこんなものを送ってみました。


【11月24日日経新聞(日本経済新聞)にて大絶賛!】
高島屋No.1!世界チャンピオンのお歳暮
「豪華!2段セット」【購入者特典付】

自分たちも味見したい!ということで
もう一つ…は、残念ながら買ってません。
ほら、お伺いすればご馳走してもらえるでしょう〜?
二人暮しには多すぎるし♪

それにしても便利な世の中です〜ぴかぴか(新しい)


そして、ふと思いつき…こんなのも探してみました。

ルテイン&ビルベリー

サプリメント、どーも薬みたいで
服用したことがないのですが、
じぇ〜のゆ〜っくり進行中の白内障、
獣医さんが気休めにはなるかも…と。
ホントは自分が一番必要だったりして(^^;

サプリメントを利用している皆さま、
どう思います〜?


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 
 
posted by じぇ〜まま at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ムンブリみにオフ in JDF [3]

『ジャパン・ドッグ・フェスティバル 2007 in X'mas』

Japan Dog Festival 2007 [1]
Japan Dog Festival 2007 [2] の続きです。

この後は、ムーンブリーズ・みにオフ会です〜。

■本館、更新しました!
 James's Roomhome(もくじ)
 > オフ会ムンブリ・オフ会 ●第7回 ジャパン・ドッグ・フェスティバル

それでは番外編のお写真です〜。

i07122309.jpg
しーたんのあくん・ももちゃん。奥はドゥランブルくん

i07122310.jpg
チロルくんお疲れ様〜。お水いただいてます。

i07122311.jpg
マロンくんとハリーくんのご挨拶♪…の直後(^^;

i07122312.jpg
会場はクリスマスムードいっぱいで、お店や企業のブースもいっぱい。

i07122313.jpg
左から、パパにあまあまヴィトンちゃん。ママを見ているルイちゃん。
しーたんに、ヴィトンままにナデナデしてもらってるももちゃん。
このあと、本館の「グエッ」写真になりますわーい(嬉しい顔)

i07122314.jpg
ルイちゃん、こっちを向いてニコッの直後の写真(^^;

i07122315.jpg
ヴィトンちゃん、かわいいね〜〜〜!

i07122316.jpg
ルイちゃんとしーたんのご挨拶♪…の直後の写真。

i07122317.jpg
マロンくんとチロルくん、兄弟並んでお写真♪
…が、フラッシュの立ち上がりのずれで、マロンくんは動いちゃうし、
チロルくんは口にお髭が入ってしまった??
こんなのばっかりです(^^;

i07122318.jpg
今日の掘り出し物です♪
じぇ〜のウェルカムボード。定価5800円が1500円!
あるだけ、のなかで一枚だけありました。
本当は2枚で2000円だったので、他の犬種も買って
誰かにプレゼントすれば良かったかな〜と思ってます。
真ん中のフードボールは樹脂製の器にステンレスの器が重なっています。
軽くて、旅行やお出かけにピッタリ!
実は同じの持っているのですが、確か2000円くらいで買ったと思うのですが、
300円だったので…思わず買ってしまいました!
右の陶器は500円。同じようなのを以前3000円くらいで買いました。
そろそろ新しくするのにピッタリ!!

他にも、しっかりした作りの大きなおしゃれなヌイグルミとか、
お洋服とか、い〜っぱいいいものがあったのですが、車でないので、
涙をのんで諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもいろいろ楽しかったですグッド(上向き矢印)

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Japan Dog Festival 2007 [2]

『ジャパン・ドッグ・フェスティバル 2007 in X'mas』

Japan Dog Festival 2007 [1]の続き。

チャンピオン・オブ・チャンピオンズ」のビアデッドコリーです。

今回はいつものドッグショーとは全く違った形式だそうです。
まず、各犬種、牡牝とも一緒で代表を決め、その後、
トーナメント形式で他犬種とあたり、勝ち進めていく…とのこと。

牡牝、一緒ですか!他犬種とあたるんですか!
面白いですね〜。ちなみに、第一回戦。
ビアクランバースパニエルこちら参照)とあたるようです!

i07122302.jpg
リンク内でオゥシーの代表が撮影しています。
次のビアさんたち待機中。
順番は、チロルくん、ハリーくん、ドゥランブルくん、アイバンちゃん。

i07122303.jpg
ハリーくん、誰か探しているのかな…?

i07122304.jpg
ビアの審査が始まりました!最高の歩様、できました?
今日のジャッジはアメリカの方です。

i07122306.jpg
触審が始まりました。チロルくんから順番に…。

i07122307.jpg
1頭でリンクを回って、最後尾に付きました。

i07122308.jpg
ドゥランブルくん、触審が終わって1頭で回ります。

最後に全員で回って…結果は?!
(音がとても大きいので、気をつけてください!)


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Japan Dog Festival 2007 [1]

『ジャパン・ドッグ・フェスティバル 2007 in X'mas』
に行ってきました!!
(サイトをリンクするには詳細連絡が必要とのこと。
 なので検索して探して下さい〜。)

i07122300.jpg

場所は、パシフィコ横浜・展示ホール。
開催日時は、12/22(土)〜24(祝・月)の9:00〜18:00。
いろんなイベント目白押しの中、12/23(土)の
チャンピオン・オブ・チャンピオンズ(ドッグショー)」に
ご親戚が出るので応援に〜♪

残念ながら、前日からの雨が残り、外はビショビショ。
外でトイレ&気晴らし、お散歩ができないので
じぇ〜はじぇ〜ぱぱとお留守番になりました。
(実は、そのほうがゆっくり買い物、おしゃべり、
 取材?が出来るんですけどわーい(嬉しい顔)

ビアディオゥシーの次の2番目。
朝9時からです。
え?9時?たらーっ(汗)
オープンも9時…だよね?がく〜(落胆した顔)

そうなんです!!!!!
9時から始まるのに、9時に開くんです!!
列の初めのほうに並んで、走ったダッシュ(走り出すさま)んですけど、
オゥシーはすでに終わってましたふらふら
なんとかビアに間に合って…。

i07122301.jpg

もうすでに待機中〜。
うしろ姿はハリーくんです♪

次に続く↓
Japan Dog Festival 2007 [2]

posted by じぇ〜まま at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

バルタン星人〜♪


ゆうくんがじぇ〜クリスマスクリスマスプレゼントをくれましたるんるん
じぇ〜はやわらかいのが好きだから…」と
さわり心地を確かめて選んでくれたそうです♪

そう!
じぇ〜はぬいぐるみの様な噛み心地の
やわらかいものが好きなんです。
よくそんな事が分かったね〜〜〜!!
恐るべし、幼稚園児の洞察力?!

帰ってから、さっそくじぇ〜に見せました。


ソフトトーイ バルタン星人

i07121601.jpg
なんですか、なんですか?!フンフンフンフン…

i07121602.jpg
フガフガフガフガ…

i07121603.jpg
く、ください〜〜〜〜〜!

i07121604.jpg
ガフガフガフガフ…

i07121605.jpg
ガジガジガジガジ…

新しいもの好きのじぇ〜、気に入ったようです♪
ゆうくん、いつもじぇ〜にありがとうハートたち(複数ハート)



続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

早く寝ようよ〜


冬ですね〜、気温も低くなって…。

じぇ〜は、気温が低くなると、
2Fの寝室に一緒に寝に行くようになります。

(OKが出ている)じぇ〜パパのベッドの上に載るわけですが、
ゴソゴソ動くのがイヤ&暑い…ですぐに降りてしまい、
いつの間にやら、下で寝ていました。
今までは…。

今年の冬は、なんだか寝室で寝る気マンマンです。
寝そうな雰囲気になると、さっさと2Fに上がったり、
階段の踊り場でじ〜〜〜っと熱い視線を送ってきたり…。

07120400.jpg
『まだぁ〜?』

そして、朝、めざまし時計が鳴るまで、ベッド脇のクッションで
寝ています(さすがにベッドの上にはいない…)。

どういう心境の変化でしょう…??(^^;

posted by じぇ〜まま at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ネズミのおもちゃと犬

いよいよ2007年度分の写真はこれで終わりとなりました。
長かった〜!
ネズミ年を前に年賀のご挨拶用にと思って撮ったものです。
たくさん撮っても、なかなか下手な鉄砲当たりません。
写真、難しいですっ。

i07120400.jpg

『じーーーー。』


i07120401.jpg

『ふごふごふご…』


i07120402.jpg

『いただきまぁぁぁ…』


07120401.jpg

『え、こういう物?』


【撮影:2007.12/04】


写真を動画風にまとめるとどんなになるかやってみました。
圧縮とかの指定が良く分からず…。
あまりキレイにできなかったけれど、せっかく作ったので〜♪




家 動画を2個アップ!ネズミ・キャッチ!
  ネズミで遊んでいる"本当の動画"はこちらに…
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

マイ・プレシャス♪

最近、じぇ〜が恋をしました黒ハート

お相手は近所の黒パグちゃん。
よく通っていた道なのですが、最近になって、
黒パグちゃんがいる事に気が付きました。

初めて会って以来、おうちの近くまで行くと、
すごい勢いで引っ張って誘導してくれ(ーー;、
扉の前から一切動かなくなります。
例え、いなくても…。

いないときは、いつ出てくるか固まって待ち…
いるときはず〜っとこんな感じです…
↓(音が大きいので気をつけてください)


しっぽブンブン振って、ガラスに体を横付けし、
一生懸命、アピール…?

黒パグちゃんはというと、初めのうちは立ち上がって、
両手でガラスをカシカシカシと反応してくれてましたが、
最近はまた来たの〜?という感じで、
座ったまま、チラッと横目で見たり…。
この日は、目の前で丸くなって寝てしまいました(^^;。

じぇ〜をこの場所から引き離すのがまた大変!!
渾身の力を振り絞って、地面に張り付きます…。
なんなんでしょう〜?
こんなこと、初めてです!
以前、年上のビアさんに恋したことがありますが、
あの時は、相手も好感触のようだったし…。

じぇ〜の一方的な求愛(?)、果たして進展があるのでしょうか?!
乞う、ご期待!わーい(嬉しい顔)

posted by じぇ〜まま at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

にゃらんまかせの旅

ネットで宿を予約できる『じゃらんnet
そのじゃらんのCMで有名なにゃんこのにゃらん
表情がいいんですよね〜。

そんなにゃらんの『日本全国 にゃらんまかせの旅』ができました!

いい気分(温泉) じゃらんにゃらんにゃらんまかせの旅

登録して、行きたい場所を設定すると、
にゃらんが気ままにあちこち回りつつ、
絵葉書をくれたり、各県のお土産をくれるそうです♪

そして、今どこにいるのかがわかるブログパーツもあります。
さっそくコンテンツに貼ってみました。
目的地は“北海道”に設定!
にゃらんの絵葉書が楽しみです〜♪


もう届いたのにゃ!
i07120400.jpg


見どころなど観光の案内付きで、本当に旅行しているみたい!
ブログパーツも毎回絵が違うみたいだし、見逃せない〜♪
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

猫のおもちゃ…?

来年の干支は「子」。
ネズミだな〜と、ヌイグルミでもないかと思っていたら、
ペットグッズ売り場にこんなものが!


じゃれ猫チューチュー

結構リアルで、毛もいい感じ♪と購入したら、
すごい喰いつく“ヤツ”が…。

i07120401.jpg
気になるけど、少し緊張…耳が開ききってしまいます〜

i07120402.jpg
見合って、見合って〜

i07120403.jpg
はいっ!

i07120404.jpg
んむむむむ〜〜〜

i07120405.jpg
えいっ!

犬でも遊べます♪

後でよく見たら、「ウサギの毛」使用でした。
なるほど〜。
じぇ〜は「ちがいのわかる男(?)」でして、
ウサギなど本物の毛にすごく反応します。

ファー付きのコートやバッグなど持っていると、
鼻ぐりぐり押し付けて、ぶふ〜ぶふ〜と
ず〜〜っと嗅いでくれます♪
お客さまはみんな、歓声を上げて喜んでますわーい(嬉しい顔)
posted by じぇ〜まま at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

久しぶりに海岸を散歩〜


久しぶりにまきばちゃん&三四郎くんに会いました!

一緒にお散歩して、コッカティルでお茶休憩。
ハワイのコーヒーが美味しいんです!
お勧めは、コーヒーフロート♪
アイス・コナコーヒーにソフトクリームがのっていておいしい〜。
コーヒーゼリーもお勧め!

お茶も終わって、さあ散歩の再開〜♪

i07120200.jpg
じぇ〜、久しぶり!匂いかいどく〜。まき

i07120201.jpg
そのまま腰越海岸へ。
遊びだす姉弟と一緒になってハッスルするおじさんじぇ〜

i07120202.jpg
タックル・おすもう・レスリング…?2ワンの遊びは続きます。
2ワンの後ろからワンワン指導?するじぇ〜

i07120203.jpg
その後は片瀬海岸東浜までマラソン…?
いいお天気で、結構人が多かったのでリードのまま、人も走る!

i07120204.jpg
キャッあせあせ(飛び散る汗)という感じのまきばちゃん。
普段は強気なのに、波が怖いようです〜。ぷぷ。

i07120205.jpg
その後、まき三宅でお水休憩〜。
ちゃんのいい表情♪
三ちゃん、最初、じぇ〜のしっぽくらいしかなかったのに
大きくなったね〜〜〜〜〜黒ハート
(引き取った時、大きさは柴犬くらいと言われたらしい。ぷぷ。)

07120200.jpg
『なにはともあれ、狙いはまき三母さっ!』byじぇ〜

久しぶりにお友だちと長めの散歩しました〜。
じぇ〜が海岸嫌いなので(R134のバイク・見渡せる広い場所など)、
本当に久しぶりの海岸散歩。
お友だちと一緒だったので(まき三母がいたから?)、楽しめました。
お疲れさまでした。
タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

目がしっかり見えるように!

ショードッグのように、前髪をセットアップしたいけれど、
前髪をゴムできちんと結んで、目がしっかり見えるように
することでさえ、技術的に無理なので…。

でも、今回、結構まともに留められたのでは?!

07120201.jpg
『今度はまたなんですか…?』

おまけに、妙に協力的でしっかり写真が撮れた♪
さすがにニコッとまではいかないまでも、
への字口でないのは、ビア飼いな方ならお分かりですよね?!

i07120206.jpg

それでも眉毛のようにピロッと垂れている短いのは、
留められなかったですけど…。
マズルの毛も、どこまで上に持っていくかも問題ですよね〜。
他のビアさんみると、みんなキレイに結んでもらってるんですが。

i07120207.jpg
目のアップでも♪

残念ながら、すでに白内障気味なんですよね〜。
すこ〜し、黒目が真っ黒でなくなってます。

i07120208.jpg

この写真見てて思い出したのですが…。
以前、会うたびに「鼻先、ハゲてどうしたの?!」と、
素っ頓狂なまき三母に言われたものですが、
これはハゲではありません

よく見るとちゃんと生えてます。
白くて柔らかい、そしてじぇ〜は特にストレートなので
分け目の地肌がよく見えてるだけです。
おまけにここの地肌がピンクなため、目立つだけです〜。

びあは身体の方をみると、白い毛の部分はピンク、
黒い毛の部分は灰色がかった地肌をしてます。
この鼻の先は、その子によっていろいろですね〜。
びあさんに出会ったときに、ハゲですか?と聞かないで下さいね(^^;
(ま、そんなのまき三母くらいだろうけど。一度じゃないところがミソ♪)



【追記】

たいていのビアさんは、この分け目のところは、
鼻から続く黒い皮膚で覆われています。

なので、余計に「ハゲ」や「怪我」に見えるようですが
じぇ〜は、ず〜〜〜っとこのままです。

ぽっかりピンク肌、特に運動して暑くなっていると
まっピンクで目立ちますが、
「ハゲ」でも「怪我」でもありませんから〜。


あ、でも急に&少しずつハゲてきたり、
痛みかゆみはなくても赤くなってきたときは
コリーノーズ』という日光由来の病気かもしれませんので
この時は早めに獣医さんに行くことをお勧めします〜。
コリーに多いからこんな名前ですが、どんなわんこでもなるようです。
 
 
posted by じぇ〜まま at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ドッグカフェOPEN!


先日より、ず〜っと気になっていた、
引地川沿いの黄色い建物がOPENしました!
さっそく行ってみると、ドッグランありのカフェ。

湘南wanナビ!blog > 『 Oh my dog

07120100.jpg
『なんかすごく匂いが気になる〜』

なんだか、すごい勢いで匂いかいでました。
わんこの匂いがすごかったのかな…?

メニューはドリンクとケーキ。
ケーキセットは500円。ドリンクは300円〜ととてもお手ごろ。
お散歩の範囲だったら毎日寄ってしまいそうです〜。

タグ:カフェ
posted by じぇ〜まま at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする