2008年02月29日

海チームのレッスンに…

本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)ようこそ!!
        > ●P9・その22 オゥリくん&ヘザーちゃん他


それでは、番外編です〜。


i08022901.jpg

まき三家に到着。ここには入りませんよ〜。
初のご対面は、あとでレッスンの時に♪


i08022902.jpg

今日は本当にいい天気。兄妹に会えてうれしそうなじぇ〜


08022900.jpg

江の島バックに記念撮影でも〜。


i08022903.jpg

じぇ「あ、行っちゃうの?あせあせ(飛び散る汗)


i08022904.jpg

じぇ「ぼくも行っていいかな〜?」


i08022905.jpg

じぇ「あ、はい。だめですね…。」


i08022906.jpg

富士山と。

みんなの笑顔がまぶしい、小春日和の湘南でした。

無料 アルバムはこちら(パスワードはじぇ〜の好きな食べものです)
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 18:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

河津桜


最近はお日柄もよく、天候もいいし、
なにより、じぇ〜とちゃんと歩けるようになったので
遠出のお散歩が楽しいです♪

てくてく歩いていると、ピンクの花が見えてきて…
え、桜?!

08022400.jpg

ここら辺のはほとんどソメイヨシノなので、
まだまだだし、あんなにピンクでないしと
なんだろう〜と近づいてみると。

i08022401.jpg

なんと!河津桜だそうです。
これがあの有名な!!
そしてこんなところに植えられているとは〜。

i08022400.jpg

思わぬところで河津桜が楽しめて嬉しいです♪
昔、河津七滝(ななだる)に行ったことがありますが、夏だったので。
いつか河津桜、見に行ってみたいものです〜。

家 河津七滝観光協会
   サイトリニューアル中のようですが、リンクさせて頂きます。
タグ:
posted by じぇ〜まま at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

みにオフ会 道志川

本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)オフ会
               > みにオフ会・その28『道志川』2/23


それでは、みにオフ会の番外編です〜。


08022301.jpg

なにはともあれ、サッカー!女の子いっぱいなのも嬉しいじぇ〜。


i08022301.jpg

じぇ〜ぱぱも追うけど、サッカーボールも追う!


i08022302.jpg

でも、集中力・フットワーク・ボール好き、どれもグレちゃんがダントツです!


i08022303.jpg

ちょっと休憩〜のグレちゃん。やろうぜやろうぜ(ワンワン)言い続けるじぇ〜


i08022304.jpg

ベティちゃんと、めずらしくパールちゃんも加わって。


さんざん遊んで、皆さま、お世話になりました〜。
帰り、通り道にスタバが出来ていたので、寄ってみました。


i08022305.jpg

ドライブスルーがあります!!


i08022307.jpg

テラスは犬OK。


i08022306.jpg

ちょっと買い物する時のために、リードフックもあります。
この時は、お店見学したかったので、店内に買い物に行き、
おいしいコーヒーとスイーツをゲット。
寒かったので車で頂きながら、帰路につきました〜♪


喫茶店 スタバ 厚木及川店
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ドッグタグ/ネームタグ

先日、新しく革のチョークを買ったので(こちらの記事)、
軽いアクリル製のネームタグがほしいなぁとネットを検索してみました。
(“ドッグタグ”より“ネームタグ”のほうがヒット数が多かったです…)

以前購入した、お気に入りのタグ屋さんNAMELAND「NL.」
記事はこちら)はいつのまにか、サイトを閉じてしまったようです。

そこで、ネット徘徊で見つけたのがここ!


家 ペットグラフィックプロダクト
  「ペット関連のオリジナルグッズ オーダーメイドします。」


犬・猫の迷子札 No.37クリア・骨型(アクリル製)

ほら!これこれこれ〜!!
これは、以前のと全く同じではないですか!
ほんの数種類しかありませんが(以前は色・形・材質いっぱい!)
とりあえず、数種類、扱っているようなので満足〜♪
軽くて、とてもお勧めです〜。

…と、ここまで来て気が付きました。
以前にこれ、作ってもらったのでは?
(ごそごそガタガタ)
ありました(^^;
これが壊れたり、失くしたら作ってもらおう…。


posted by じぇ〜まま at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

小春日和〜♪

今日は本当に暖かい〜〜〜晴れ
というか桜が咲いてしまいそうなくらいの暖かさとのこと。

足を伸ばして海岸の方に散歩に行くと、
本当に春うららか〜な感じの穏やかな海でした。

08022200.jpg
『何も目印がなくて○っこができないなぁ』

i08022200.jpg
『んん?!』

i08022201.jpg
『早く行こうよ〜』

i08022202.jpg
『いったん戻りますか…』


春っぽいうららかな波の音でも…と思ったのですが、
風の音がしっかり入ってしまいました。
※音量注意です〜


そして、あまりにも気持ちがいい〜ので、
もっと足を伸ばして、先日の常立寺の梅が(こちらの記事)、
どのくらい咲いたのか散歩がてら観に行くと…。

i08022203.jpg
観に来ている人もいっぱい!
これは見頃では〜?!

この暖かな日々は明日の午前中までで、
午後から一気に真冬に戻るそうで…。
急激な変化は寒さが身に染みそうです〜。
じぇ〜はきっと絶好調でしょうが。
posted by じぇ〜まま at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

梅を求めて…


梅の咲いている場所をめぐるのが楽しみです〜。
今日は、竜口園片瀬山公園)の梅がどのくらい咲いているか
散歩がてら観に行きました。

この時期、梅を観に来た人と一人くらいは必ず会うのに、
今日は曇っていたせいか、誰もいませんでした。

08021900.jpg
『まだまだですね〜。五分咲きですか…?』

i08021901.jpg
『呼びました…?』

i08021900.jpg
『木もずいぶん大きくなって、梅と一緒に写るのが大変です…』

i08021902.jpg
『あ。気をつけないと、葉っぱだらけになりますよ。』

だいじょぶ。そんなのじぇ〜ぐらいだろうから…。

i08021903.jpg
梅の段の全景。
先日、春のようになって、また真冬に戻っていますが
そろそろ見ごろになっているでしょうか…?

桜も大好きですが、梅は静かに鑑賞できるのがいいです〜♪
タグ:
posted by じぇ〜まま at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

春の海


天気がよくて、富士山までクッキリ〜。
富士山は霞や雲がかかることが多く、
なかなかきれいに見える事は少ないです。

08021800.jpg
『静かだ〜。でもちょっと暑い。』

人もまばらで散歩するのに気持ちがいいです。

i08021800.jpg
手前左が箱根、右が丹沢のほう。
さらに左のほうには伊豆半島がうっすらと…。

暑くもなく寒くもなく、風も穏やか。
こんな日は本当に気持ちがいいです〜。
posted by じぇ〜まま at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

雪遊び 2008

本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ
               > その34『八ヶ岳・蓼科高原』2/16〜17


それでは、旅行の番外編です〜。


i08021601.jpg

今年は雪深くて埋まります!



うさぎのようにピョンピョン!


i08021602.jpg

なにか(獣?)の匂いがしたらしく、すごい勢いで枯れ枝に突っ込むじぇ〜。


i08021603.jpg

顔が小枝だらけ…。目に刺さるよ…(~_~;)


i08021604.jpg

みんなで移動中。ソリがガラガラ音を立てるので、
ちょっと気になりつつも付いていくじぇ〜。


i08021605.jpg

雪がなくなって、さらに音が大きく「ガガガガ…!」「ビクッ…」


i08021606.jpg

それぞれに楽しむ雪遊び 雪


i08021607.jpg

清泉寮の雪原(牧草地&駐車場)から見る富士山。



08021601.jpg

『ワンワン吠えて、しゃくしゃく食べる!!』
 
 
 

posted by じぇ〜まま at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

OESのパティちゃん♪


久しぶりの公園で本当に久しぶりにパティちゃんに会えました♪

i08021000.jpg
パ「え?な〜に?」

オールドだめ率の高いじぇ〜ですが、パティちゃんは大好き。
大大大〜好きなドナちゃんの妹だから…というのもあるのかな?

08021000.jpg
パ「じぇ〜、久しぶりね!」

おしっぽブンブンでお互いに顔をくっつけてご挨拶〜。
一緒に公園内をお散歩!

i08021001.jpg
じぇ「ん、変な音?!」 パ「たらーっ(汗)

この公園をいつもお散歩していたドナちゃん。
今は虹の橋在住だけど、みんなと一緒に歩いてるよね?!

i08021002.jpg
パティちゃん、モッコモコ。毛がいっぱい〜!

i08021003.jpg
・・・毛がストレートなだけです。ハイ。

それではまた今度〜♪


posted by じぇ〜まま at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

梅とじぇ〜


撮っていただいた写真です♪

08020800.jpg
『梅とじぇ〜』
なんかいい表情〜♪
他のカメラだと色が違うのもおもしろいです。

この写真は、“訓練士さん”に撮っていただいたものです。
じぇ〜は、内心ドキドキだったかもしれませんわーい(嬉しい顔)

今日は、最大の課題の「知らないワンコとのすれ違い」
そして、「吠えてるワンコとのすれ違い」。

練習台は、お店の中からガラス越しにすごく吠えるワンくん。
じぇ〜は、そのお店のだいぶ手前から緊張&匍匐前進、
ワンくんのところで、ビヨン!ビヨン!ガウガウ!その後、大ダッシュ!
…というのを見てもらって、さっそく訓練開始。

犬は対象を見ないと吠えられないので、そちらを見させないとのこと。
ワンくんの方に顔を向けるだけで、クイックイッ!
が、なかなか上手くいかなくて、難しい〜〜。

そこで、訓練士さんにかわり、3回ほど行き来する頃には
一切ワンくんのほうは見ないで通るようにexclamation×2
歩き方は思いっきり変ですが、私に代わっても
同じように歩けるようになりました〜。

その他、ダッシュしてしまうところ、急ぎ足になるところは
全てやり直して、何度も通って…。
以前よりもだいぶすれ違いが楽になりました!
でもまだまだなので、毎日、特訓、特訓パンチ

目標、ロゼ!!
目標は高く設定…ということで。
え〜と、今のじぇ〜が海抜0mだとすると、
ロゼは富士山のてっぺんくらいかも…?

タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

片瀬漁港に行った〜♪


ず〜〜〜〜っと何年も何十年?も工事していた片瀬漁港が
いつの間にか(^^;、出来上がっていました。

最近のじぇ〜、レッスンのおかげで海岸線も歩けるようになったので、
まきば三四郎姉弟と漁港に行ってみました〜。

i08020700.jpg
漁港の桟橋を海岸からみると、ただの堤防にしか見えませんが…

i08020701.jpg
行ってみたら、おしゃれなデッキに景色も最高〜♪
右側は一面に海&丹沢・伊豆半島・富士山。
今日はいい天気だったので、烏帽子岩まではクッキリでした〜。

i08020702.jpg
先端にはこれまたおしゃれな白い灯台(?)と緑の江ノ島が…

今日〜も み〜どり〜の え〜のし〜まが 元気〜で や〜れと 呼〜びか〜ける♪

i08020703.jpg
左側は船が停泊してます。
こんな飾りはあるし、片瀬漁港の文字もおしゃれ〜。

リゾート 藤沢市 > 市民の方へ > イベントカレンダー > 片瀬漁港朝市
   朝市もあるようです。

i08020704.jpg
漁港横のOLIOLI [食べログ.com]さんへランチに行きました。
いつの間にやら素敵なデッキが出来ていました〜♪

i08020705.jpg
じぇ〜まきば三四郎はカフェマナー完璧です♪
他のワンが来ても、通っても、吠える事は一切ないです。
ちゃんと机の下or横でステイして、終わるまで待っています。
これは小さい頃から必死に躾した、汗と涙と努力と根性の結果ですパンチ

i08020706.jpg
まき三母に撮ってもらった写真です〜♪
他の人に撮ってもらうと、また雰囲気が違って面白いです〜。
目の前のカップは食後のコーヒー。終わってます…。

08020700.jpg
『ここ初めて来た。風が心地よいな〜。』
posted by じぇ〜まま at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

3頭で散歩…


散歩後、じぇ〜の家に寄ると…

まずは、臭い嗅ぎ、しっこかけ、臭い嗅ぎ、しっこかけ…
みんなでグルグルまわって繰り返します(^^;
まきばちゃんももちろん参加!(笑)

08020500.jpg
『ようこそ〜♪ クンクン しゃ〜 クンクン…』
全員がカメラ目線のはなかったので、
いつもカメラ目線のまきばちゃんが視線外して、
オス2頭がカメラ目線のを選んでみました〜。

そして、じぇ〜まきばちゃんの写真はいつもこんなの↓

i08020500.jpg

ばっかりなので、今日は三四郎くんにスポットを当ててみました。

i08020501.jpg
ボク、三四郎です〜。
結構きりりとしてますよね〜。

i08020502.jpg
でも、たいていポヤ〜とした感じです♪
目だけ上向いた写真がらぶり〜ハートたち(複数ハート)

タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

窓のカーテンを開けると雪国であった…

昨日、深夜から降り始めた雨。
多少、シャリシャリと言う音はしていたものの、
思いっきり雨でしたが、
朝起きたら、世間はまっ白でした!

今年初めて、湘南にもが積もりました!!雪

朝、寝ぼけまなこのじぇ〜を促して外に出ようとすると
↓こんな感じ…



続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ポチのおみやげ♪


宅急便で何かが届きました。

なんと!
レディオ湘南の「お散歩の途中で♪」(サイトはこちら)の年末プレゼントの
ワン用こだわりのクッキーが当たったんです!

i08020100.jpg
おしゃれな手提げ袋に〜

i08020101.jpg
素敵なラッピング〜

ポチのおみやげ

わん用なのに、どれもおいしそうです〜♪

じぇ〜、今、ちょっとお腹がゆるいので、
後日、お友だちと一緒に頂きたいと思います〜♪

ありがとうございました!!
posted by じぇ〜まま at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする