2008年07月31日

BOWカレンダー2009

先日、2009年度のBOWカレンダーの発表がありました。
BOW = Beardies Of the World
今年のは「BOWカレンダー2008(こちらの記事)」で落選したのち、
タナボタ追加組みで、なんとか載りましたが…

結果は、当選わーい(嬉しい顔)

よかったです〜〜〜。
これで来年のカレンダーの楽しみができました。
2009年度「犬めくり」は、まさかの応募し忘れだったので…たらーっ(汗)


さてさて、そうなると、気になるのは選ばれた写真。

i08073000.jpg

応募したのは、これら↑の写真(全部ではないかも…)。
どれだと思います〜?

って、きっと「1」だろうなと予想してますふらふら
だから「へ?」な写真は…
といっても送らなければ落選するし…
ぶつぶつぶつ…



タグ:カレンダー
posted by じぇ〜まま at 01:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

気になる虫…

夜、外に出ると外灯に惹かれて、すかさず虫が飛んできます。

最近、そのブーンという音が気になって仕方ないじぇ〜。
飛んでくるとすかさず、捕まえに(襲いに?)かかります。

ブンブン振るつもりなのか、口でくわえようとするので、
羽を痛めてしまわないようにじぇ〜の届かない所に避難!


そんなに気になるなら、ほら!!


08072200.jpg

『え…(汗)』



i08072202.jpg

『に、におい嗅げばいいんですか?』



i08072203.jpg

緊張のせいか?舌がちろっと出ていますわーい(嬉しい顔)



i08072204.jpg

『ひぃぃ…(汗)』


最後にフラッシュがたかれてしまった写真。
なんだかあさっての所を嗅いでます〜。

あんなに一生懸命探して追っていたのに、
虫自体にはそんな反応〜?!
変なの〜〜〜わーい(嬉しい顔)


ところでこの虫、みなさま、ご存知ですか〜?
 
 
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

寝姿…

晴れ 暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますが、皆さま、お変わりないですか?
7/19に梅雨明けして以来、湘南は暑い日が続いています〜。

海の方は賑やかなようで、暗くなる前から明け方までの
ロケット花火、溺れた人でもいるのか、消防車や救急車が
何度も行ったり来たり…。
先日はヘリコプターがバリバリいってました〜。
(↑ニュースの取材、もしくは海上の探索…)


完璧、家に引き篭もり状態。
ネタもないので、いつもの寝姿シリーズでも〜。


i08072200.jpg
『ジャマしないでよ〜』

寝姿というよりは、つまらない〜のポーズ。
目だけ、こちらを向いてます。
お昼だというのに、部屋の中が薄暗く、
自動でフラッシュがたかれたら、
白デコに当たってハレーション気味〜!

じゃあ、今度はゴロ〜〜ンしてよ。


i08072201.jpg
『やれやれ…』  ゴロ〜〜〜ン

おなか、まるまるっと丸刈りが見えてしまいましたね〜。
ピンクのおなかがタポッとしてます。
メタボ…?

カユカユは、お薬(ただ今少量)のおかげもあって、
やっとキレイになりました〜。
ほんの少しできてはカサブタになりを繰り返しているだけです。
あ〜、一時はどうなることかと…。

夏はまだまだこれから。
高齢わんこの皆さま、元気に乗り切りましょう!!

タグ:梅雨 寝姿
posted by じぇ〜まま at 16:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

動きのあるワン写真、募集中!

もうひとつ、ワン写真募集のご紹介。

くらふと工房 ぎゃらりー 融 さんで、
ランニングもしくはジャンプしている犬の画像を募集しています。

なんと「Woodモビール」のモデルだそうです。
おまけに、採用された方にはモビールプレゼントとのこと!

モビール好きなんで偏(ひとえ)に
ビアディのモビールが欲しいっexclamation×2んです〜。

しかし、動きのある写真というと、うちのカメラと腕では
ブレてしまっていい写真がない〜。
ボール遊びは楽しい♪」の記事の写真を数枚送りましたが…。

びあ飼いな皆さん、ぜひ写真を応募してください〜〜!
「すごいカメラ」な方、ぜひっ!!

詳細はこちら↓

※応募期間、終了しています。

家 yuuの独り言ワンコの写真募集!
   必要事項などの説明があります

家 くらふと工房 ぎゃらりー 融
   こちらに応募先アドレスがあります


かわいい 結果発表!!はこちら↓


続きはこちら↓
タグ:写真募集
posted by じぇ〜まま at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

自慢のペット写真大募集!

ビアさんの写真をニマニマ見つつ、ネットを徘徊していたら、
あの価格.comにペット部門というのがあるようで、
自慢のペット写真大募集!」を見つけました。

JKCの犬種紹介のように、いろんな犬種がいるし、
飼い主さん目線の写真がとても楽しいです!

というわけで、自慢でもなんでもありませんが、
写真を応募するのは大好きなので、
フルコートで頑張っているうちに!と
さっそく送ってみました〜。

数日後、掲載済み連絡が来ました〜♪

08071800.jpg
こんな感じです〜!

みなさんも、応募してみませんか〜?
ワン以外にもいろんなペットがいます!

イベント 価格.comペット自慢のペット写真一覧

イベント 価格.comペット中型犬ビアデッド・コリー


タグ:写真募集
posted by じぇ〜まま at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ドッグ・セレクション ベスト200

2007年1月発売です!
…て、乗り遅れること1年半以上(^^;

ビアデッドコリーのページには、八ヶ岳で撮影したセブちゃんと
ヘザーちゃんが載っているとは聞いていたのですが、
本の実物を見ることなく、そのまま忘れていましたふらふら
それが、先日、おぅくんのところで初めて実物を見せていただいて、
これは買わねば〜と。

なんと言っても、こんなに分厚いのにお値段が手ごろ(これ重要パンチ)!
それに図鑑という感じではなく、『犬めくり』のような愛犬写真集で、
簡単な説明もありつつ、レア犬種がたくさん!
最近JKCで公認されたものも、いっぱい載っているんです〜。
犬種好きにはたまりませんハートたち(複数ハート)
ポチッと。在庫あるといいのですが…。


icon
icon


【後日談】

数日後、届きました〜〜!
すっごくいい感じです〜。
JKC公認以外のレア犬種もいっぱい載ってました。
あんなワンも日本にいるんですね〜〜。
これはお勧めです!



ちなみに犬めくりはこれ↓です。

記事はこちらに。
「2009年度は2008.3/31〆切で〜す」なんて書きながら、
初めて、応募し忘れました〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


posted by じぇ〜まま at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

2008夏旅行〜八ヶ岳

本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ
        > その35『八ヶ岳・蓼科』7/11〜13


それでは、番外編です〜。


八ヶ岳といえばこれ。ヒースガーデンでまったり♪


i08071103.jpg

兄妹に大歓迎されるじぇ〜。


i08071101.jpg

興奮の雄たけび〜。白モコモコに穴があいているみたい…。


i08071102.jpg

マジでキスする1秒前〜♪


08071101.jpg

お買い物を見守る2わん。じぇ「ちゃんとお金払ってきてね〜!」


そして、夏の定番サンメドウズの散策路。


i08071301.jpg

「なんか呼んだ?」


i08071302.jpg

「高原は気持ちいい〜♪」


日向はそれなりに暑いですが、湿度がないのでカラッとしてます。
日影は本当に気持ちが良く♪ 蚊もいないし!!
酷暑の息抜きの3日間でした。
 
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

小動神社天王祭


散歩の途中、腰越の江ノ電が路面を走る道に出たら、なにか変!いつもだったら、車がたくさん通るのに、ガラ〜〜ンとしてます。


i08070600.jpg

そのうち、海に出る道が賑やかになり…。


i08070601.jpg

お神輿が来ました〜!腰越漁港の隣り、海に面した小動(こゆるぎ)神社のお祭りのようです。確か、7/12(土)が宵宮、7/13(日)が本祭とのこと。

あ、もちろん江ノ電は普通に通ります。江ノ電が通る時はみんな端によります♪

実は、このお祭り、初めて見ました!歩いてこられる範囲なのですが、なぜか機会がなく…。私より長く住んでる(笑)グランマも初めてとのこと。

この日はグランマも一緒にお散歩してたのですが、以前だったら、大喜びで張り切ってしまうじぇ〜、ちゃんと落ち着いて歩くことができました♪
お囃子は慣れてはいますが、賑やかで大勢の人にも、お神輿と一緒に歩いていたガウガウの小型犬も無視することができました〜〜♪
よしよしわーい(嬉しい顔)


08070600.jpg

『暑くてそんな元気ない…』


陽が陰ってから、温度もそんなでなく、道路もそんなに暖まっていないのに、すごく暑そうです…。すごい湿度のせい?帰りも家の近くで、ふら〜としてしまって、息が整うまで少し休んだりと…。ちょっと心配です。


ところで、グランマも私も初めてというと…。
最近、夜になると山のほうから「ほぉほぉー、ほぉほぉー。」って聞こえて来るんです。結構ずっと鳴いていて…。なんだろうと思いつつ、フクロウじゃないだろうし…と。グランパに言わせると、フクロウらしいです。
ずっといると言われましたが、グランマと私は最近から!と言い張ってます。どうなんでしょう?


リゾート MapFan Web > 観光楽地図 > 小動神社




タグ: 江ノ電 鎌倉
posted by じぇ〜まま at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

会うときには会う…


会わないとずっと会わないのに、会うときは会う…。
そんな訳で、またまたまきば三四郎と一緒にお散歩♪

曇っていて涼しいので…と早めに出かけたら、
いきなりカーッと晴れて、すごく暑くなってしまいましたふらふら

高台に上り、「マンションいっぱいになったね〜」なんて
見渡したら、興味津々の三四郎くん…


i08070300.jpg
三『うわ〜〜〜♪』


おぉ!珍しく、ちょっとキリリとしてない?!わーい(嬉しい顔)
その横で、興味なさ気に匂いを嗅ぎまわるまきばちゃん。


i08070301.jpg
ま『そんなの興味ないわ!』


実は、「マンションいっぱいに…」と言った瞬間に、
まきばちゃんは、この塀にピョ〜ンと乗っかってしまったんです!
キィア〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
この向こうは、ほとんど垂直の崖…。
すぐに飛び降りましたが、寿命が縮む〜〜〜。

しかし、身軽すぎ!
ソファの背の上に座る…と言うのがよくわかりました。
その間、じぇ〜はと言うと、バテてオスワリしたまま…。


i08070302.jpg
じぇ『よく、ず〜っと立っていられるなぁ…』


なんとか、3頭が入った写真…。


08070300.jpg
じぇ『今日はちょっと暑い…』


途中でまた曇ってくれたので良かったです。
一緒に歩き回って、じぇ〜家でお水休憩して
サヨナラしました。
またね〜〜〜〜!








タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 22:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

片瀬海岸の海開き 2008


今日は、片瀬海岸の海開きリゾート
(あれ?お知らせ花火は?気付かなかったです^_^;)

神主さんの祝詞で海水浴シーズンの安全を祈願したあと、
織田祐二がキターーーーーー!!
らしいです。まき三母が散歩がてら見たそうで…。


NEW msn産経ニュース > エンタメ > 芸能界
   > 織田祐二が片瀬海岸の海開きに参加
なんでも、主演する7/21〜のドラマ「太陽と海の教室」の舞台が
湘南ということで、出演者の北乃きいさん、岡田将生さんらと、
番宣に来たそうで…。へぇぇぇ〜〜〜。
(しっかし記事の題名や話題の中心が、「海開き」や「海」に関することでもなく、
 「ドラマの内容」に関することでもなく、「ものまね批判」に
 ほとんど割いているなんて、最近のニュース発信団体って変^^;)


そんな話をまき三母に聞きながら、今日は久しぶりに
まきば三四郎たちと海の方をお散歩しました〜。


i08070100.jpg
『うわ〜〜〜い!!』と大喜び&グイグイな3わん。
ちゃん、耳がおもいっきり下になってます〜♪


i08070101.jpg
と、再会を喜んだのも一瞬で、すぐに三者三様…。
記録的な早さなのは、じぇ〜が包囲網を突破しようとしなくなったから?


i08070102.jpg
それでも喜んでいるには違いなく、思いっきり笑顔のまきばちゃん。


i08070103.jpg
何度も何度もじぇ〜の匂いをかぐ三四郎くん。
「ブログネタに並んだ写真でも撮らせて〜。」


i08070104.jpg
まき三母に集中する2わんと、ちょっとゆったりな1わん。


i08070105.jpg
熟考タイプ(?)なちゃんも揃ったところで…。


08070100.jpg
3ワンの揃ったところを!とスポーツモードで、いっぱい連写した割りには、
このショットが一番マシ…でした。


おさんぽの途中で、J'sGARDENでお茶をしていると、通りをいろんなワンコが散歩してました。
サルーキやロングのワイマラナー?、ラブにダルメシアン(大型犬しか覚えてない)…
と、このダル、サバちゃんでした!
最近、レッスンないので、お久しぶりです〜♪


今日、陽のあるうちはちょっと(だいぶ?)暑かったけれど、
まき三も久しぶりだったので、じぇ〜も喜んでました。
一緒に散歩、ありがとう〜〜♪
またね〜!
posted by じぇ〜まま at 19:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする