2008年09月30日

10月のわんこ壁紙

デスクトップの壁紙をいつもカレンダーにしているのですが…

10月分はこれ!!

i08093000.jpg

一番上の右端に…

i08093001.jpg

じぇ〜がいます!

これは以前、この記事「気持ち♪フォトグランプリ」で応募した写真です。
今回、このメリアル主催のサイトで“クイズに挑戦キャンペーン”をやっていて、
その商品がこの「Kimochi-1 フォト壁紙」だったんです。
何気なく見ていたらじぇ〜exclamation×2
さっそく壁紙に設定したのは言うまでもありません。
他の子たちも素晴らしい笑顔で見ていて楽しい〜♪です。

この元のグランプリ。
投票しようにもランダムで出てくるので
思ったように投票できないはずなのに、
なぜか、同じワンが何枚も高得点になっていたり…。
いろんなやり方があるようで興醒めして
第1ラウンドしか応募しなかったのですが、
他にもいろいろ部門を作ってくださったようです。

いろいろグランプリ > 都道府県別ワンコ(第1ラウンド篇)
こちらの神奈川県の2位に選ばれました!
小さいけれど、写真が飾られてます〜。

10月の壁紙を探しているワン好きな皆さま、
お友達ワンコが選ばれている皆さま、
ご覧になってみてください〜。
 

posted by じぇ〜まま at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

10歳犬表彰♪

ジェームズ宛に往復ハガキが届きました。

『10歳犬表彰のお知らせ』

毎年開催されている「動物愛護のつどい」の中で
10歳と15歳になった犬が表彰されるとのこと。
市民会館で式典があるそうです。

むかしむか〜し、実家でポピーというMIX犬を飼っていた時、
やはり10歳で表彰され、市民会館に行ったものでした。
式典で映画「ロアーズ」(1981)が上映されて観てきました。

風の噂で、その後は表彰年齢が上がったと聞いていましたが、
10歳のままで次に15歳も表彰されることになったのですね〜。

ロゼ10歳前に亡くなってしまったので今回の表彰は本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)


そんな時に入ってきた訃報…もうやだ〜(悲しい顔)

ジェームズのまま、トリッシュが9/27に亡くなったそうです。
具合が悪いとは聞いていましたが…。

トリッシュのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
トリッシュまま、ジェームズは元気で過ごしてます。
ハリマンぱぱによろしく伝えてください。


曾祖母・ガート15歳
曽祖父・フータ12歳
ぱぱ・ハリマン10歳8ヶ月
まま・トリッシュ12歳5ヶ月
祖母・ジュリアがお元気なのが幸いです。

先日、BDNの方で12歳からの敬老の表彰がありましたが、
できれば表彰されるまで元気でいてもらいたいものです。
 
posted by じぇ〜まま at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

誕生日です!2008

バースデー ジェームズ、10歳になりました!

10歳記念にイメチェンしてみました。
白デコを手ぐしで隠し、無造作風七三分けに♪

08092001.jpg
『どうですか?』

て、偶然の産物ですがわーい(嬉しい顔)
なんとか10歳、もう10歳、大台の10歳!
…の誕生日なのに、なぜこんなことをしているかというと、
今年のカユカユが今までにないくらいで、落ち着いたかと思ったら
またひどくなってしまったので、今年はケーキなしということで。
昨年の誕生日(こちら)も体調を崩していたのにふらふら

なにもなし…はさすがに寂しいので、
最近会っていなかったあでぃふぶちゃんに
お届けものを口実(?)に会いに行きました♪

08092000.jpg
『わ〜い、あでぃふぶちゃんだハートたち(複数ハート)

あでぃちゃんとふぶきちゃんの姿を見つけて
ひゅんひゅん言いつつ、ぐいぐい引っ張るじぇ〜
ご挨拶できてすごくうれしそうです♪

i08092000.jpg
『久しぶりに会えてうれしい〜るんるん

ご近所のヨーキー×2も通りかかり(男の子はシルキーテリアだそうで)、
女の子のロージーちゃんとご挨拶できてさらにうれしいじぇ〜
男の子のカールくんとはお互い気付かず…?

あでぃふぶぱぱまま、急な訪問なのにありがとうございます!
おかげ様で、じぇ〜うれしたのしな時間を過ごせました♪

その後、親水公園へお散歩に。
6時前なのにすっかり暗くなってしまって…。
でもこのカメラ、今までのよりも優秀です。

i08092001.jpg
『犬いる…?』

結構お散歩していましたが近くまで来ないとわからないので、
気にせずゆったりお散歩できました。
途中でちゃんとくんに会えました♪
でも先を急ぎたいのか、ご挨拶はいいのか(^^;
そっぽを向いているので人間だけご挨拶させて頂きました♪

皆さま、じぇ〜にいろいろありがとうございます。
あっという間でいて、なんとか迎えられた感のある10歳。
これからもよろしくお願いします。


posted by じぇ〜まま at 23:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

一時お預かり中 vol.2


こちらの記事『一時お預かり中…』でコリゴリだった一時お預り。
今度は実家から来てしまいました〜〜!!がく〜(落胆した顔)

08091400.jpg
『いらっしゃ〜〜い♪』

苦しがってるのをず〜〜と見守るだけの上に最期を看取ってもうやだ〜(悲しい顔)
「今度のは元気だから大丈夫よ♪」と言われてもほんとに〜?!

確かに今度のはグルグルグル泳ぎ回って元気そう…
でもなにこの体格さは?!
すごく大きいのとメダカみたいに小さいのが1匹ずつ。
すでに小さい方が頭を下にして縦気味になってるけど…?

大きい方は、確かに今までと違い、エサをあげれば
すごい勢いで食べ始め、小さい方を突っつきまわして(ーー;
普段の時は大きい方の下に、小さい方が隠れるように
寄り添っていたのに、食べ物が絡むとダメなの…?!

結局、数日して小さい方はお亡くなりになりました…。

大きい方は、相変わらずエサをあげるとすごい勢いで食べて、
元気マンマンのまま、おうちに帰って行きました。

i08091400.jpg
『ぼく、こっちの方がいいな!フガフガ…』

10/6現在、水草も入れてもらって元気でした!


タグ:
posted by じぇ〜まま at 19:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

夏休み旅行 2008 [4]

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ

       > その36『八ヶ岳・乗鞍』


それでは番外編〜4。
番外編1「1日目・2日目」はこちら
番外編2「3日目・4日目」はこちら
番外編3「5日目」はこちら

6日目:楽しかったお山暮らしも今日で終わり…

i08091100.jpg
この日は朝から荷造りや掃除をしてバタバタしてたので、
庭の真ん中でで口をへの字にして待ってました。


i08091101.jpg
いい天気でお山もクッキリ♪
紅葉したらこの橋を入れた景色もまた少し変わるんでしょうね〜。


i08091102.jpg
楽しそうに林の中の道を行ったりきたりしながらお散歩。


08090800.jpg
『お山は気持ちいい〜〜〜!』


たぅままに頂いた動画


たぅままに駆け寄るヘザーちゃん&ちょっとおじゃまなじぇ〜



たぅままに突進するじぇ〜。この後どうなったのか?!



ゆ〜っくりと、でも今まで行った事のないところばかり訪れて、
また新たな発見があった八ヶ岳旅行でした。
湘南より一足早い秋の雰囲気はとても心地よいです〜。
まったり(遅い)夏休み、また来年〜♪
 



posted by じぇ〜まま at 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

夏休み旅行 2008 [3]

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ

       > その36『八ヶ岳・乗鞍』


それでは番外編〜3。
番外編1「1日目・2日目」はこちら
番外編2「3日目・4日目」はこちら

■5日目:初めてのみんなでのお出かけ!

i08091000.jpg
あれれ?へざちゃん、今日はすごくいい匂い〜ハートたち(複数ハート)


i08091001.jpg
いつもと逆パターン。金魚のフンの様についてまわるじぇ〜


i08091002.jpg
へざちゃん、スキスキ!


i08091003.jpg
休憩したダム湖横の公園。ダム湖の水が不思議な色に写りました。


i08091004.jpg
ダム湖に沿って散策路がのびてます。
この頃にはへざちゃんに対して、すっかり普段どおりのじぇ〜


i08091005.jpg
芝生の広場に移動。広いところに出たらとりあえずボール遊び♪


i08091006.jpg
思い思いに休憩〜。早くボール投げて!のじぇ〜


i08091007.jpg
乗鞍高原、牛溜池に到着〜。水面に鏡のように景色が写っています。


i08091008.jpg
善五郎の滝に到着〜。マイナスイオンと水飛沫が気持ちいいです。


まだまだ下へ続く

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

夏休み旅行 2008 [2]

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ

       > その36『八ヶ岳・乗鞍』


それでは番外編〜2。 【撮影:9/8〜9】
番外編1「1日目・2日目」はこちら

■3日目:たまには行ったことのない方面へ

i08090800.jpg
野辺山の冬しか行ったことのなかった滝沢牧場へ。
青い空に、一面が緑に覆われていてキレイです。


i08090801.jpg
ドッグランは誰もいない…。朝露に濡れながら、ボール遊び。
広いところに出たら、とりあえずボール遊び♪


i08090802.jpg
松原湖へ到着。小さな湖の畔を散策。


i08090803.jpg
結構高いところに渡ってます。湖の中に何かいそうな雰囲気…。


i08090804.jpg
さっき歩いていた対岸が見えます。水草の中には鴨がいるようです。



■4日目:またまた行ったことのない方面へ

i08090900.jpg
八ヶ岳自然文化園に到着。とりあえず、ボール遊び…。


i08090901.jpg
ドッグランに誰もいなかったけれど、じぇ〜にはここで十分。
女の子のお友達がいるなら別だけど…。


i08090902.jpg
池に突き出た橋の先端に行き、水の中を調べるじぇ〜ぱぱと
心配そうな…でも落ちたら困るので止められているじぇ〜


i08090903.jpg
またまたおじゃまです〜。おぅくん、こんにちは!


i08090904.jpg
特に遊ぶわけではないけれど大事なお友だち♪
ここは落ち着く〜。でも突然の雷雨はご勘弁…なじぇ〜


i08090905.jpg
三者三様、まったり〜。これからお茶なんですね…。


i08090906.jpg
コスモス満開なヒースガーデンの入口。


5日目:初めてのみんなでのお出かけ!に続く

posted by じぇ〜まま at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

夏休み旅行 2008 [1]

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ

       > その36『八ヶ岳・乗鞍』


それでは番外編〜。 【撮影:9/6〜7】


■1日目:高原に到着

i08090600.jpg
サンメドウズに咲いている花々。


i08090601.jpg
池に落ちそうなくらい乗り出して匂いを嗅ぐじぇ〜。なにがいるの?(^^;
ここにはまだ百合が少し残ってました。


i08090602.jpg
ここの百合は終わっていましたが、色とりどりのお花がたくさん。
リフトに乗っているお客さんもチラホラ…


i08090603.jpg
ヒースガーデンのコスモスの通路。ヘザーちゃん、お買い物に出かけます。



■2日目:お買い物三昧

i08090700.jpg
シャルマンワインの葡萄畑。ワイナリーのすぐ横に広がってます。


i08090701.jpg
こじんまりとしたワイナリーですが、ワインを寝かせているところを
見学できたり、試飲してお買い物ができます。


i08090702.jpg
ヒースガーデンのドッグランの前で扉が開くのを待つ2ワン。
じぇ〜(右)は遊ぶとき吠えてしまうのでドッグラン禁止!


3日目:たまには行ったことのない方面へに続く



posted by じぇ〜まま at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

かわいいビアさん♪

ビアデッドコリー』でネット徘徊をしていたら、
かわいいビアさん発見〜〜!!

Yumenomiさんの
Yumenomi World 夢の実

yumenomi.jpg

こちらの記事へ跳んでみてください。

パピーのうしろ姿がたまらないです〜♪
びあ以外の犬種もいっぱいいます。わんこ以外も…。
みんなそっくりハートたち(複数ハート)
posted by じぇ〜まま at 13:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする