2008年10月30日

湘南の夕暮れ 秋篇

今夕、じぇ〜との散歩の途中に見えた
富士山のシルエットがとてもキレイだったので、
海のほうもキレイかも…と行ってみたら、
ちょうど日が沈むところで幻想的〜♪
大勢の人が携帯〜一眼レフで撮っていました。

それでは、さっそく♪

08102900.jpg
『あの〜久しぶりの海岸、怖いんですが…。』

あ〜、バイクの音とか、気のせい〜気のせい〜♪


i08102900.jpg
空・雲・海・山、刻一刻と色合いが変わってきます。
波打ち際が白蝶貝のようでとてもキレイぴかぴか(新しい)
片瀬海岸西浜にて。

もう冬が近いんだな〜と感じる、この景色。
烏帽子岩はもちろん、湘南平の塔、丹沢山系に富士山、
箱根の山々、伊豆半島までクッキリです♪

i08102901.jpg
上の写真を縮小しないで切り取って…烏帽子岩、見えます?
後ろは箱根の山。枠外、すぐ左に双子山があります。

i08102902.jpg
同じく切り取った富士山。
なんだか山頂から、右斜め上に霧のような?線がありますね〜。

う〜ん、今日はいい散歩でしたるんるん

じぇ〜はというと、相変わらずビビリ腰でしたが
途中で遊びたくて仕方ないという感じのゴールデンの女の子(2歳)と出会い、
珍しくしっぽグルングルン揺れるハートでご挨拶してたので、
良い事もあったのではないかと。
お名前聞きそびれちゃったけど、また会えるといいね〜♪

posted by じぇ〜まま at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

歴代の萌木の村ハロウィン飾り

もうすぐハロウィンですね〜。

先日も「ハロウィ〜ン♪」で遊びましたが、
某おぅくんの掲示板でアイデア・ゲット!

萌木の村のハロウィン飾りを
年代順にピックアップしてみました〜るんるん


★ 2001年 ★

image228.jpg

清里旅行2回目、秋の南信オフの前後泊。
前回に来た時、とても気に入った萌木の村に行ってみると
村は丸ごとハロウィンでした!
かぼちゃ&魔女さんと記念撮影♪
これが全ての始まりでした わーい(嬉しい顔)
じぇ〜、実は魔女さんが怖くて後ろが気になる…



★ 2002年 ★

r502.jpg

ちょうど秋の南信オフの時期なので、
今年もまたハロウィンな萌木の村で。
次の日からカントリーフェスタが始まるので
後ろにテントが用意されています。
魔女さんが昨年と違う方です。バイト説浮上?!
やっぱり魔女さんが怖くて緊張しているじぇ〜



★ 2003年 ★

r0927.jpg

今年はトラクターも飾られ、かぼちゃも広い範囲に。
魔女さんはトラックの荷台の飾りの上です。

r0928.jpg

どうやら昨年と同じ魔女さんのようです。
あんな上にいるのに、すかさず見つけて怖そうに仰ぐじぇ〜



★ 2004年 ★

r1903.jpg

あれ?いない〜♪ 笑顔になるじぇ〜でした。
かぼちゃもガラガラなのは、朝早く着きすぎたので…。
ただ今、9時半です〜。残念!

r1905.jpg

駐車場の方に飾り付けの一部のトラックがありました。
運転席には横に詰められた昨年と同じ魔女さんが(^^;
なんか不審なものを感じるじぇ〜でした。
魔女さんの持っている本の開いているページには
かぼちゃのランタンの作り方がのっていました。



★ 2005年 ★

r23003.jpg

魔女さんが変わりました。今年の魔女さんは飛んでます!
赤と白のスパッツといい、メイクといい、派手です〜。
やっぱり魔女さんを仰ぎ見るじぇ〜
真ん中にベンチが置かれてます。記念撮影する人多いのかな?



★ 2006年 ★

r2804.jpg

昨年と同じ魔女さんが飛んでます。
確かにリアルな魔女さんだけど、いい加減慣れたら〜?(^^;
今年は木箱が積まれた飾り付けです。
段々になっていていい感じ〜♪



★ 2007年 ★

r3313.jpg

昨年と同じ魔女さんがまたまた飛んでます。
前日小雨が降っていて写真が撮れなかったのですが
この日はいい天気になりました〜♪
木箱にベンチ、その上にもいろいろなカボチャが飾られてます。



★ 2008年 ★

image3.jpg

昨年と同じ魔女さんが飛んでますが
今年の飾りつけは少し違う…斜め前から撮ってみました。
10/18に撮りましたが、かぼちゃが少し傷み気味?
来週末はカントリーフェスタで場所が変わるかも…。


以上、2001年〜2008年のかぼちゃの飾り付けでした。
昨年から秋の南信オフが無くなり、ハロウィン鑑賞できるか
微妙でしたが、昨年は遅い夏休み、今年は急遽行けたので、
なんとか皆勤賞(?)です〜♪


iモード James's Roomhome(もくじ)旅行のページ
   ハロウィンの時期にはマークを付けてみました。
 
 


posted by じぇ〜まま at 01:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

「憧れのペンタブレット♪<PC周辺>」

ずず〜〜っと欲しかったけれど、二の足を踏んでいたこちら…。
自分では買わないけれど、もらえるんだったら…
という事で、プレゼントしていただいたのがこれ!

噂のWACOMペンタブレット



どれがいいのかさっぱり分からなかったのですが、
予算と、店頭に置いてあるものの中から選びました。
絵が描けるわけではないので、使わない(使えない)
ソフトがたくさんついていますが…。

しっかし、難しい〜〜〜〜〜!!
慣れれば手放せない…とのことですが、まだまだ!
マウスパッドと同じくらいの大きさのタブレットが
PCの画面と同じなので、Winのスタートを押すのには、
タブレット左下端をコツとつつく感じになります。

左クリックがタブレットをコツ。ダブルクリックはコツコツ。
タブレットの上を移動する必要がなく、直接必要な場所を
ペンで指すという感じです。
右クリックはペンについているボタンの上部のほうをポチ。
この動作、一つ一つ頭で考えてからやってるので大変(^^;

とりあえず、練習で「字」を書いてみました。

i07121600.jpg
ゆぅくん、げんくんにもらったクリスマスプレゼントを
初検分するじぇ〜。【撮影:12/16

なぜか、水平に書けないで右にあがっていくし、
字はマウスで書いたように崩れまくり、
なぜ〜〜〜〜〜?!
慣れるまでだいぶ時間がかかりそうです(^^;


【後日談】

もう手放せないくらい、使いこなしてきました〜♪
…マウスとしては。
相変わらず、字は難しいです〜。
あまり使ってなくて練習してないから(^^;
でもちょっとした「←これ」なんて書き加える時に本当に便利です。
マウスを擦るシャーシャーって音もなくなるし…?
ある意味、ワイヤレスのマウスですし♪
お勧めです!
タグ:PC関係
posted by じぇ〜まま at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

2008秋のムンブリオフ会

今年も日程が決まりました!
ご存じない方のために : オフ会とは…
ネットで会話するオンラインに対して、
直接会って会話するオフラインの会のこと

MOONBREEZE ムーンブリーズ・オフ会

日時:11/1(土)10時〜16時 ドッグラン一部貸切
場所:八ヶ岳わんわんパラダイス サイトはこちら

icon
icon
八ヶ岳わんわんパラダイス
八ヶ岳にあるドッグラン、宿、レストラン

11/1(土)〜2(日)のお泊り会ですが、日帰り参加も大歓迎♪
詳しくは「ムンブリ・ファミリー」のブログのこちら

大勢のご親戚ビアに会えればいいなぁ〜と思ってます。
もともとビア界に占める割合は少ないし、
なによりネット界にいる人が少ないしたらーっ(汗)
これを見ている方で、ムンブリご親戚ビアをご存知の方、
ぜひ、お知らせ下さい〜。

昨年のオフ会の記事はこちら、と言いたいところですが、
まだアップしていませんでしたわーい(嬉しい顔)

ところで、宿の予約。
最近はネットからできるのでとても便利♪ですが、
いろいろありすぎて悩みます〜。
前回もここ↓で予約したので今回もこちらから…。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
「じゃらん」旅の予約はここから
宿泊料金が同じなら、ポイントがたまる方がお得…?
でも今回はポイント使えない設定でしたが…。
タグ:オフ会
posted by じぇ〜まま at 17:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

リゾート体験宿泊券、当選♪ [2]

リゾート体験宿泊券、当選♪ [1]からの続きです。


i08101912.jpg
正面玄関をすぎて裏に回ると駐車場があります。
今日は満室とかで駐車場に止められず、施設前の
ほとんど私道のような道路に止めることに。
駐車場、増設工事中だそうです。



i08101913.jpg
奥の突き当たりに足洗い場があります。お湯も出そうです。



i08101914.jpg
その横に2階に上がれる階段が…。



i08101915.jpg
扉に“PET”と書かれたタオルがかけてあり、
靴やわんの足の泥をなるべく落としてくださいとのこと。



i08101916.jpg
ドアの横には傘とペット用汚物入れが。
これは便利です〜♪



i08101917.jpg
ドアの内側には、夜間の旋錠のお願いと、
向かいのゴルフ場に入らないよう注意書きがあります。



i08101918.jpg
ドアを入ると絨毯敷きの廊下が続いています。
この先は人専用のエレベーターホールがあります。



i08101919.jpg
今日のお部屋はここ!205号室です。


中に入ると…
 
 
続きはこちら↓
タグ:富士五湖
posted by じぇ〜まま at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

リゾート体験宿泊券、当選♪ [1]

ペット保険のアニコム損保のアニコム パフェが運営する
コミュニティウェア「しっぽの学校」というのがあります。
登録してから数ヵ月後、未だに使い方に慣れない中、
用務員室(サークル名)の用務員(管理人)さんから
突然、お手紙が届きました。

この度は、当校オープン記念プレゼントキャンペーンに
ご応募いただき、ありがとうございました。

お申込いただきました「Cリゾート体験宿泊券 1組4名様」に、
ご当選されました!! 
1組様という難関突破、おめでとうございます!!!

おぉぉぉ〜〜〜〜exclamation&question
やった〜〜〜〜るんるん
宿泊券〜〜〜ぴかぴか(新しい)

実は応募したのも忘れていたのでどこの宿泊券が当たったのか
思い出せなかったのですが、詳細メールでわかりました〜。

※ サンダンス・リゾート河口湖 朝食付き宿泊券 ※

サンダンス・リゾートといえば、いろんな雑誌や
折り込みチラシで見かける会員制リゾートクラブ。
各地にある中ペットOKの施設もあり、格安な金額で
体験宿泊ができると一度は行ってみたかったところ…。
一番近くて温泉もある箱根に泊まってみたかったのですが、
今回当たったのは河口湖
それでも、いつも同じ宿ばかりなので旅好きとしては嬉しい限り。
さっそく、10/18(土)を予約していただき、行ってきました♪


サンダンス・リゾート河口湖の体験記です↓
 
 
続きはこちら↓
タグ:富士五湖
posted by じぇ〜まま at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

宿泊券が当たった♪

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ その37 八ヶ岳・河口湖

本館、ご覧くださいませ〜。


こちらの続きです。
リゾート体験宿泊券、当選♪ [1]
リゾート体験宿泊券、当選♪ [2]


それでは番外編です〜。(2008.10/18〜19のことです)


08101801.jpg

萌木の村のハロウィン・カボチャと記念撮影♪ じぇ『あの、もういいですか?』


i08101801.jpg

いいよ〜。じゃ、今度はこちらから。魔女さんにも慣れました。
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

薔薇が満開〜

バラの見頃は5〜6月ごろかと思っていましたが、
結構、通してずっと咲いているものなんですね。

10〜11月ごろの秋バラが満開でした。


08101300.jpg
『ここ涼しい〜♪』


バラの近くは肥料がたくさん撒かれているので、
写真などは少し離れたところから…。
肥料にすぐ反応してお腹壊すので(^^;



■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)ムービー

5時の鐘が“夕焼小焼”に…」追加しました。
音によって歌い方が少しずつ違います〜。
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

輝く白さ…?

数日前、dog creator NOAH
毛玉取り&マイクロバブルウォッシュしてもらってきました。

手足の毛がサラサラになって、光沢のある光り輝く白さになります〜。

08090300.jpg
『寝ていたんですけど…』

毛玉取りのあとは、寝起きでもモシャモシャになりません。
キレイなうちに写真をと思っていて忘れてました。
こういう時はフラッシュの光の方が白さが輝きます〜。

i08090300.jpg
『また写真ですか…』

でも目が光ってしまうので、投稿とかには使えませんね〜。


posted by じぇ〜まま at 19:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ハロウィ〜ン♪


世間はハロウィンですね〜。
ただ今のテンプレートは昨年の萌木の村のハロウィン風景です♪
今年は行けるかどうかわからない…&
ホームセンターで安売りしていたので衝動買い♪

Trick or Treat!!

i08100400.jpg
『なにか…つけられました。』

やっぱり、ハロウィンっていったら、夜 夜 でしょう!

i08100401.jpg
ふくろ こんな感じですか…?』

フラッシュたくと明るい?!
ではもっと雰囲気を出して…
ジャック・オ・ランタンと一緒に〜人影

08100400.jpg
『おやつ、もらえるんでしょうね?!』

もちろんです!わーい(嬉しい顔)
タグ:ハロウィン
posted by じぇ〜まま at 21:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

初夏ぶりのお友だち!


夏の間中、陽のあるうちはお散歩に行けなかったので、
7月頭以来、ず〜〜〜っと会えなかったお友だちに
久しぶりに会えました〜♪

08100300.jpg

ちょっと日差しが強くて、みんなまだ暑そう。
でも、みんなうれしくてこの笑顔!!わーい(嬉しい顔)

ところで…
カメラを向けるとまきばはモデルさんのようですexclamation&question

i08100301.jpg

三四郎じぇ〜が物音に反応して左を見ていても、
しっかりカメラ目線です!!


i08100302.jpg

まだ気になるじぇ〜と微動だにしないまきば

今度は、右から音が!

i08100303.jpg

やっぱり微動だにしないまきばですが…
よく見ると右側の耳だけピコッと動いてるんですよ。
わかりますか〜?わーい(嬉しい顔)

顔だけアップにしてみると…

i08100304.jpg →ピコッ! i08100305.jpg
『まぶしくて目を瞑ってしまうことはあるけどね♪』

その後、OLIOLIさんでランチしてまき三んちへ

i08100306.jpg
『ここは落ち着く〜』
カフェのようにテーブルの下でくつろぐじぇ〜と…

i08100307.jpg
『ネムネムネム…眠い(睡眠)
デッキの端っこで丸くなる三四郎
まきばは一人で休憩中?見回り中??

久しぶりにゆ〜〜〜っくり会えましたハートたち(複数ハート)


広いところでウォーミングアップ”はこちら↓

続きはこちら
posted by じぇ〜まま at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

「ぐらんわん!」創刊♪

シニア犬(Grandwan!)と楽しく暮らすためのヒントがいっぱい

ぐらんわん!





グランパ、グランマ、そしてワン子はぐらんわん
ぐらんわんたちとの暮らしに役立つ情報満載のフリーマガジンが創刊!
一方通行ではなく、読者の体験や要望に応えられる相互型とのこと。

シニアわんこ(7歳以上)の写真も募集してます!
表紙・ドッグカフェ紹介ページやファッションページに
使ってもらえるようです!
シニアわんこの皆さま、応募してみてください〜♪

他にもワンとのエピソード(年齢不問)、
ぐらんわん相談室などがあるようです。

配布場所は、動物病院の待合室、ドッグカフェ、
トリミングサロンなどとのことですが、
やはり中心は都内でしょうか?
欲しい〜〜〜!!
湘南で見かけた方、ご一報を!



 
posted by じぇ〜まま at 11:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

江ノ島の夜景…?


台風が過ぎて3日ぶりに雨が上がったので長めのお散歩でも…
という事で、片瀬漁港横の公園など海辺に行きました。

日が暮れるのがほんとに早くなりました〜。
カメラの性能をみるためにも、たまには夜景でも撮ってみようかと。

まずは夜景モード 夜

i08100100.jpg

ライトが明るく写ってしまうけれど、
江ノ島の新灯台の色がちゃんと写っていてきれい〜☆
灯台のところをアップに…

i08100101.jpg

お次は夜景ポートレートモード 夜

08100100.jpg
『バイクの音してるけど…たらーっ(汗)

おぉ、これまたキレイに撮れてる〜!
ただ、シャッター速度が遅いので手ブレに注意…
でないとぼやぼや〜

このカメラ、フラッシュも遠くまで効くし、夜景もこの通り!
今までのに比べて性能が素晴らしく良いかも…。
ただし、使いこなせれば…の話しですが。

 


posted by じぇ〜まま at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする