2008年11月28日

寝姿…

なんでこの写真を撮ったか、今となっては謎…
つまり、忘れました(^^;

08112800.jpg
『眠いんですけど。なんですか〜?』


i08112800.jpg

こちらのソファでは、こうやってクッションを枕代わりにもします。


i08112801.jpg

自動で高感度の撮影となるので、暗い部屋でもフラッシュなしで
こんなにキレイに写真が撮れます。

あ、そのためにこの写真を撮った?
それとも、なにかに応募しようと…?
とりあえず、発掘できたのでアップしました♪
 
 
タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 22:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

新しいPC、来ました!

赤いヤツが来た〜〜!
先日のこちらの記事「新しいPC、欲しい〜。」で悩んでいたパソコン。
みなさまにWinXPを勧められ、心がグラグラしましたが、
実はコメント頂く前にすでにポチッとなをしてしまってました。

そんな訳でこちら↓が届きました〜〜!

15121401.jpg 
富士通 FMV-BIBLO NF/B70R(ルビーレッド)

初めてのノートブック!!
うわ、薄っい〜〜〜。パタパタとすぐ壊れそう〜。
それではさっそく〜と、まず逆に置きました。
フタにFMVの文字があったのを自分の方に向けて置いたので…。
う〜〜ん、逆さに置くとは不気味だ(まるっきりノート初心者)。
なるほど、フタ開けたときに逆さにならないようになんですね〜。

とりあえず、セットアップは終わりましたが…
おぉ、さすがWin Vista
シャットダウン・ボタンが見つからない(^^;
MeからXPへはそんなに困った記憶はない気がするんですけど…。

さぁ、後はネットに繋げて!!!
と思いつつ、放置されてます。
今使っているパソコンのたくさんのコード・線の
グシャグシャを見るとやる気が失せて…。
また週末にでも〜〜。



続きはこちら↓
タグ:家電 PC関係
posted by じぇ〜まま at 15:51 | Comment(15) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

クリスマス・カウントダウン 2008

Advent Calender 2008 クリスマス

マンダムグループ合同クリスマス・オンライン・イベント、
2008年12/1(月)深夜0時からクリスマスまでのカウントダウン
アドベント・カレンダー」が始まります!

サイドバーにも貼りましたが詳しくはこちら↓



毎年、楽しみにしているこのイベント。
クリスマスまでの毎日が楽しみです♪

初めての方は、アドベントカレンダーの「遊び方」 をチェック!
毎日日替りのアドベント・ムービーで遊べたり、
毎日日替わりのプレゼントに応募することができます。

ナビゲーターの小人さん、今年もいるでしょうか?
サンタさんのプレゼントを配る手伝いをするフィンランドの妖精で
トントゥと言うそうです。

おもしろいですよ〜。お勧めです!
クリスマスまで楽しくカウントダウンしましょう♪
ビビまま、見てます〜?

ちなみに、アドベントカレンダーはクリスマスまでなので、
26日になると全て見られなくなってしまいます。
特に25日のクリスマス、忘れずに〜〜!!


【以前の記事】
クリスマス・カウントダウン 2006
クリスマス・カウントダウン 2007
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

新しいPC、欲しい〜。

今のパソコン、もう5年くらい使ってます。
ほとんど一日中つけっぱなし、よく使ってます♪
今まで特に問題もなく動いてくれていた訳ですが、
ハードディスクも消耗?するらしく、
そろそろ買い換えた方がいいとか…。

というわけで、とにかく安くていいものを探していたら、
これ、すごくお安いかも〜!!


DELL Inspiron 530s

ただ今、キャンペーン中で、
モニターが19インチが20インチになるし、
1万円引きで、69,980円とお買い得!!
11/24(月)までは、筆まめのソフト付き!

インテル コア 2 Duo E7300
Windows Vista Home Premium (XP選択も可能)
2GB(1GB x2) デュアルチャネル メモリ
20インチワイド TFT液晶モニタ(ブラック)
320GB ハードディスク
DVDスーパーマルチドライブ


コア2は処理が早いらしいですね〜。
メモリが2GBなんて、今のは256MB。よくXPが動いてたもので。
今度はDVDが焼ける!
スペックとかよくわかっていないのですが
それでも今のPCより全然良い!ということはわかります。

この他に送料3,500円。
マイクロソフト Office 2007をつけると+21,000円。
消費税入れて、しめて94,655円!

パソコンの調子が悪いと言ってた某Gまま〜。
いかがですか?(笑)

即買い!といきたいところですが、今と同じFujitsuのノートで
なかなか良い物があって悩んでいるところです〜。
雰囲気が正反対の2社。
かたや何も入ってなくてすっきり早く動きそうなのと、
ごちゃごちゃいらないソフトが入りすぎていて消すのも大変そうなのと。
実は、この悩んでいるのが一番楽しかったりして(笑)。
タグ:PC関係 家電
posted by じぇ〜まま at 01:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

グレっ子ちゃんたち〜♪

9月10日、待望のパピーたちが誕生しました!

グレイスちゃんのパピーたちハートたち(複数ハート)
グレちゃんとはムンブリご親戚の異母兄弟なので、
じぇ〜のちょっと遠い姪っ子甥っ子ちゃんにあたります♪

家 G−familyグレぱぴー誕生♪
   その模様はこちらのグレちゃんのブログで…


さっそく会わせていただきました〜!!
ワクチンがまだなので、じぇ〜は車でお留守番です。


08111602.jpg

うっわ〜〜〜、かわいい!!!!
みんなで団子になって、一生懸命ご挨拶!!


i08111602.jpg

ボケボケで…


i08111604.jpg

いい写真が一枚も…


i08111605.jpg

ありませんが…


i08111606.jpg

かわいいので…


i08111603.jpg

みんな載せてしまいます〜♪

グレちゃんをパピーのころから知っているので、
まだまだパピパピなイメージだったのですが、
良いお母さんっぷりにビックリです!
しっかりお母さんしてました。

でも、後でじぇ〜に会った時のきゃわきゃわな感じは
全然変わっていませんでした〜♪

お持ち帰りしたくなるのをグググッと我慢!
うちはじぇ〜だけで精一杯…精一杯…と自分に言い聞かす(^^;

グレ家のみなさま、お忙しいところお邪魔しまして
ありがとうございました〜。



グレちゃんちに行く前に、砧公園で一休み。


08111601.jpg

公園はすっかり秋色になっていました。
やっと止んだ雨で、まだビショビショです。


i08111601.jpg

そんな中、10月桜が満開でした。
不思議な“桜”です。
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Dog in the cafe カレンダー 2009

大きな封筒が届きました。
ポストに入らなかったので玄関に立てかけてあって。
キレイなスカイブルーのクジラのロゴ入りシール付き。
ぐらんわん!からです。

やった〜〜!
創刊号読者プレゼントに当選しました!

i08111200.jpg

Dog in the cafe カレンダー」その名の通り、
カフェで過ごすわんこたちの写真が満載〜♪
大きな写真の他に1日1頭名前入り&メモスペース付き。
全てセピアっぽい色調でいい感じです〜。

カレンダー用シールと創刊号の表紙のポストカード入り。

来年のカレンダーを集めているところでしたので
ぴったりなプレゼントでしたexclamation×2
ありがとうございます〜!


ぐらんわん!編集長さんの抽選の実況中継(笑)はこちら
2010年度カレンダー用の写真、後日Dog in the cafeで募集が始まるようです。
大型わんこの皆さま、ぜひ応募してくださ〜い!!


posted by じぇ〜まま at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

DOG GARDEN RESORT


本日午前中の予定が変更になり、
時間が空いたし、お天気も良いので、
まきば三四郎を誘ってお散歩に行きました〜。

風の噂でDOG GARDEN RESORTがリニューアルして
1F室内席ができたと聞いたのでさっそく行ってみました。

ありました〜!
カフェのオーダー窓口を過ぎて、隣の建物に続く通路を行くと
30席ほどはありそうな室内席が…。

08110600.jpg

さっそくお茶でもしましょう〜。

i08110600.jpg

オーダーに行ったまき三母を待つ2わん。
立ってしまっても、私のオスワリの指示でも
ちゃんとオスワリできる良い子たちです〜♪

お茶をしていると、その日ちょうど出店日だった
わんこ&オーナー(人)の英国式リフレクソロジー、
わん's PaPaの方がいらっしゃいました。

説明を聞いている間、ナデナデされていたじぇ〜

i08110603.jpg

隣りに「私をなでなさい!」といった感じのまきちゃんがいるので、
反対側を向いたままナデナデされていたのですが…。

i08110604.jpg

しっかり、わん's PaPaさんの方を向いて座り直し、この笑顔るんるん
どうやらとても気持ちがいいようです〜。
う〜ん、私も足裏とかやってもらいたいかも…。

その後、ドッグランに誰もいなかったので
せっかくだからと受付を急いで済ませて入ってみました。

i08110605.jpg

すごい勢いで匂いをかぎまくる3わん。
よほどいろいろな匂いがするようで(^^;
そうこうするうちに小型犬2頭連れの人が来てしまって、
あっという間のドッグラン体験でした(ーー;

時間はすでにお昼。
おいしいOLIOLIさんに移動してランチしました。

席に落ち着くと、どこからか水を飲む音が…。
じぇ〜が勝手に、テラスの端っこに置いてあった
バケツの中の水を飲んでいました。
中には磯の(?)カニたちがガサゴソ、エサの海老入りお水でした。

ぎょ〜〜〜〜え〜〜〜〜!がく〜(落胆した顔)

お腹弱いくせに勝手に飲まないで〜〜〜〜!!
カニたちもビックリ?(^^;

【後日談】特に問題なかったようです。ほっ。


まき三母を待つ2わん…

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

六十の手習い?

10歳過ぎに初めて躾けなるものを体験しているパピヨン勇次。

親戚のうちの飼い犬で、口酸っぱく躾けの大切さを伝えていたのに、
「でもかわいいから…」でずっときていた家族(~_~;)

どのくらいすごいかというと、リードが付け替えられません。
抱っこできません。噛まれます。

なんの心境の変化があったのかわかりませんが、
じぇ〜お薦めの先生のレッスンに出ること数回。

ビックリなことに勇次はすごく賢かったです。
普段はガウガウな子なのに、あの雰囲気を最初から察知し、
他の子とは一切目を合わせず。


i08110401.jpg

最初はオスワリもできない(教えてもらってない)子もいる中、
ほぼ最初から、この落ち着きよう!!


i08110402.jpg

そして、数回しか会ったことのない私に向かって、
お願い、助けて♪ のこの視線(笑)。

躾けや訓練というよりも、なにより飼い主さんとの関係が築けた事、
大きな意味があったレッスン通いです。


08110401.jpg

『ドキドキドキドキ…』

今日はじぇ〜もお付き合い。
見学しているだけでもシャキーーン!としているじぇ〜。
他の子をいっさい見ません。チラッとも(*^^)v


そしてなぜかあった写真。
たぶん、カレンダー用にでも、顔のアップを撮ろうとして
ボツになったのでしょう…。覚えてないです(^^;


08110402.jpg

『あの。これなにに使うんですか?』
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ムンブリお泊まりオフ in 2008

2008年11/01(土)〜2(日)に八ヶ岳わんわんパラダイスで
開催された『MOONBREEZE お泊まりオフ会

今回は参加が少なめの、日帰り参加含め 16人9頭。
天気は2日間ともスッキリな晴れで暖かでした。

James's Roomhome(もくじ)
 > オフ会ムンブリ・オフ会 ●第8回 八ヶ岳お泊まりオフ会

 こちら↑にアップしました。
 それでは番外編です〜。


i08110101.jpg

頭のパッチン止め、早々にふっ飛ばしました…(-_-;)


i08110102.jpg

「そんなの知ら〜ん!遊ぶぞ遊ぶぞ〜〜!!わおわお〜!!!」


i08110103.jpg

隠れたじぇ〜ぱぱを必死に探すじぇ〜^m^


08110101.jpg

空いていたので、ドッグラン使い放題です♪


08110102.gif

アジリティ、得意満面です!!


i08110104.jpg

7ヶ月のパピパピ、ペイジーちゃん。かわいい〜♪


i08110106.jpg

お山は紅葉・黄葉していてキレイでした。


i08110105.jpg

二日とも、とてもいい天気でした〜♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 18:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする