2009年03月31日

Forever nyalan-makase!

こちらの記事「にゃらんまかせの旅」に書いていた
かわいいにゃらんのブログパーツ。

にゃらんがあちこちから旅のハガキを送ってくれたり、
その都道府県に到着すると名物を買ってくれたり…。
とても楽しいイベントでした。

i09033101.jpg

ふぉ〜えば〜、にゃらんまかせ!
(〜2009.3/31

サービス終了となる前に、
にゃらんのおみやげ、コンプリートできたにゃ!
 
コンプリート画面はこちら↓
 
続きはこちら↓
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

マロンちゃんとマーシャちゃん

夕方、近所をじぇ〜と散歩していると道の先に
白っぽい、まだパピパピなゴールデンさんがいました。

んん?飼い主さんに見覚えあり…?
近づくと、やっぱりマロンちゃんのお母さん。
お話を伺うと、マロンちゃんは昨年の12月に虹の橋に行ってしまったそうです…。

i09032712.jpg'04.09.04撮影

マロンちゃん、じぇ〜より一つ年上の女の子。
じぇ〜の大好きな年上のおっとりゴールデンさん。
一度、じぇ〜の機嫌が悪かったのか、ガウッとか言ってしまったのに
その後も変わらずしっぽを振ってくれる、とても優しい女の子です。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


そして、パピパピがすでにご家族に♪

i09032711.jpg

マーシャちゃん。もうすぐ4か月です。
なんとマロンちゃんと同じブリーダーさんで
マロンちゃんが亡くなった日に生まれたパピーちゃんだそうです。

じぇ〜とのご挨拶はまだおっかなびっくりなので、
こちらもちょっとまだ近づけられませんが、
これからどんなレディに育っていくのでしょう。楽しみです♪
偏屈おじさんじぇ〜ですが、よろしくです!
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春の庭

今年は暖冬だと言われたものの、春が来るのが遅く、
やっと春が来たら、初春〜初夏の花が一気に咲いてしまいました。


i09032700.jpg

昨年、新聞屋さんで頂いて植えたヒヤシンスの球根。
こんなに見事に花が咲きました♪
とてもいい香り!なんですけど…


i09032701.jpg

こんなでいんですか?2本あるんですけど(^^;
大きい方は重さに耐えきれず前のめり〜。


i09032702.jpg

8日後、小さい方も咲きそろいました。
2度おいしいヒヤシンス…?

まだまだ続きます↓
 
 
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

かもめの水兵さん

ならん〜だ 水兵さん♪

i09032600.jpg


じぇ〜と散歩中、片瀬川の河口にたくさんのカモメがいました。
なんだかあまり見ないくらいの団体さんで…。
泊めてある舟々の上にも、川面にもいっぱい。


i09032601.jpg

羽根に顔をうずめて、本格的に休憩中のようですが…。

写真を撮っている間、じぇ〜はお待ち。
相変わらず、鳥には全く興味がないようです。


カモメって、ユリカモメくらいしかしらないので
ちょっと調べてみました。

家 Yahoo!オンライン野鳥図鑑図カモメ(亜種 カモメ)

これですかね〜?少し小ぶりで、羽先に特徴があるのですが…。
結構種類がいるし、冬羽、夏羽があってよくわからないです。


ところで、カモメって渡り鳥なんですか?!
全然、知らなかったです。1年中いると思っていました…。
いまさらですが、季節ごとに気にしてみます(^^;
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

さくらの開花情報…?

湘南の住宅街の桜は、ニュースで流れる東京に比べると
開花が数日遅いと思います。

いつもは人気がなくて散歩にとてもいい公園が
桜が咲くと大賑わいで行けなくなるので
ちょっと様子見に出かけてみました。


i09032400.jpg

染井吉野ではありませんが、3分咲きくらい…?
花が白く、葉も一緒に出ています。なんていう種類でしょう?



i09032404.jpg

こちらは染井吉野の段。下の方にやっといくつか咲き始めた程度です。
また寒くなるとのことだし、見頃にはもう少しかかりそうです。


昨日、ちょうどこの公園の桜の話をご近所のミンナちゃんちと
チェリーちゃんちとしていたところでした。
最近、桜が元気ないな〜と思っていたら、そろそろ寿命だそうで…。
そうなんですか〜。なんか残念です。


ところで桜見物に来る皆さま…

落ちた食べ物もちゃんと拾ってください!

ゴミを勝手に捨てて行かないで下さい!!


一部の人のマナーがあまりにも悪くて…。
これがなければいい公園なんですけどね〜(^^;


さて、花より団子
桜よりボールじぇ〜はさっそくボール遊び。


i09032401.jpg

『ボールだ!ボールだ!カフカフカフ…!』



i09032402.jpg

『ていっ!!』



i09032403.jpg

『はぁ〜、楽しい!!』


ボール投げ&ボールかみかみ、本当に楽しそうです。
伸びるリード付きなので、人間もいい運動ですわーい(嬉しい顔)
 
 
 
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

グレイスちゃんとレッスン

今日はグレっ子グレちゃんがグループレッスンに来るので、
じぇ〜も参加することに♪

先生がいらっしゃる前、グレちゃんたちに会えて大興奮のじぇ〜は、
さっきまでの緊張をすっかり忘れてわんわん吠えていたのに、
先生の車が到着した途端にハッ!
愛想笑いを浮かべつつ、しっぽをフリフリ〜♪

グレちゃんたち3頭を見ていた先生…
「うんうんうん、なるほど。
 ではお母さんをきっちり止めていきましょう。」
飼い主さん&ワンの問題点をパパっと見極め、
その子&その飼い主さんにあったやり方を的確に指示。


そしてレッスン後…

i09031700.jpg

神妙な面持ちの4わんわーい(嬉しい顔)

お疲れさまでした〜〜。
これからもみんなでがんばりましょうね〜パンチ


並んで写真でも…

i09031704.jpg
ダル  ベベ  グレイス  ジェームズ

ぎょえー。グレっ子ちゃん、かわいい〜〜〜〜♪
グレちゃんも相変わらずかわいいけれど、しっかりお母さんの顔!

なんかじぇ〜がパパって言ってもOK?…だめ?
正確にはちょっと遠いおじさん(半伯父)です。

09031700.jpg
じぇ 『先生・・・先生・・・せんせ〜〜〜!』

ベベちゃんだけブルーですが、この写真だとよくわからないですね。
どんな色になっていくのかな〜〜〜。すごく楽しみ!
前回1月末に会った時よりもまた一段と大きくなって、
6か月なのにグレちゃんと同じくらい?もっと大きくなる?
いろいろ楽しみです〜。


さて、いつもの三者三様トリオは続きへ
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

1年4か月ぶりに会えた〜♪

たまに行く公園、なぜか本日は駐車場がいっぱい!
どこへ止めようかうろうろしていたら声をかけられました。

うわ〜〜〜、お久しぶりexclamation×2
のあももしーちゃんです!

i09031500.jpg

のあ  しーた  もも


じぇ〜、大喜びでしっぽぶんぶん!
さんざん挨拶した後、せっかくなので一緒に写真でも〜。


i09031501.jpg


だいぶ会ってなくてもお友達は変わらないね〜。


i09031502.jpg


のあくん+びあ3兄弟のよう…?(笑)


i09031503.jpg

しーちゃんに、じぇ〜にしては珍しくしっかりと匂い嗅ぎ。
「んんっ?!この匂いは…。」とでも思った…?


お写真はないのですが、生ゆーくんにも会えました〜♪
のあももしー兄になるのかな?まだ6か月、一番年下だけど(笑)。

人見知りしないでずっとニコニコわーい(嬉しい顔)でした〜。
びっくり!なのが、じぇ〜をずっと目で追ってるんです。
じぇ〜がワタワタ動いているのをずっと!

すごいね〜〜、ゆーくん!!
ビア3頭もいるのに、自分ちの子でないのが見分けがつくんだね♪
うちのグランパ&マだったらどれがじぇ〜かすぐに見分けはつかないと思う…(^^;


ちょうど帰るところだったのことで、駐車場でさよなら〜。
今度はどこか走れるところで遊びたいね!
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

もこもこもこなオールド♪

公園に行ったらオールドに会いました〜♪
といっても、メンバーこそ違うけれどMふぁみりぃの皆さまかパティちゃん。

本日は、パティちゃんと最作くん&夢眠くんでした。

オスの犬、ガウガウ犬とのすれ違いは相変わらず落第点ですが、
座っているとき(?)やカフェなどは「見ないことにする」が徹底されてきたじぇ〜

最作くんたちも「見ないでくれている」しm(__)m、
なにより、並んだ体制でいつまでもマテができる素晴らし〜わん達。
集中の仕方が違いますぴかぴか(新しい)

ということで、並んで写真を撮ることに…。
ガウらないように、いつでもリードをひける状態でパンチ
夢眠最作くん、パティちゃん、じぇ〜の順で一瞬オスワリしたものの…


i09030800.jpg

『もう、いいでしょ〜♪』 コビコビ…


だめ!はい、オスワリっ!


i09030801.jpg

『やってらんねーぜ!』(という風にしか聞こえない吠え方^^;)


「あ"!文句言わない!もっとバックバック!」


09030800.jpg

『んっ?!』


身体は思いっきり横向きながらも、
一応、同じ方を向いたということで…たらーっ(汗)

この間、もちろんMふぁみりぃの皆さまは微動だにせずぴかぴか(新しい)


じぇ〜パティちゃんとしっぽぶんぶんでご挨拶&匂い嗅ぎができたし、
人間もオールドさんをいっぱいナデナデできて楽しかったです!
おつきあい、ありがとうございました〜。また、今度〜♪

※そういえば、着いた途端に前髪止めていたピンがどこかへ行ってしまいました。
 また新しいのにしないと〜(>_<)
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

温泉と桜の伊豆旅行〜♪

本館更新しました。
昨年09.2/28〜3/1熱海、伊豆高原の旅行です。
↓ご覧ください〜。

James's Roomhome(もくじ)
 > 旅行その38 熱海,伊豆高原 初めてグランパマと♪
 
 
それでは番外編です〜。

i09022800.jpg
道の駅・伊東マリンタウンサイトはこちら)で休憩。強風で寒かったです。
ここで、じぇ〜、大変な目に会いました。詳しくは本館で(^^;


i09022801.jpg
大変な目にあって、ようやく人心地ついているところです…
でも大人しく座ってました。


i09022802.jpg
伊豆高原駅前はオオカンザクラの並木が6分咲きくらい…?


i09022813.jpg
次の日は、いつもの公園で思いっきりバタバタ&散歩で発散。


今回、泊まったのはこちら↓
 
続きはこちら↓
タグ:伊豆
posted by じぇ〜まま at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする