2009年04月30日

【済】ボル&ボルMIXの里親募集!

ボルゾイストの集まるボルゾイじぇいぴ〜(BORZOI.jp)のボルゾイ・レスキュー・ネットワーク(BoRN)からお知らせがありました。

家 BORZOI.jpBoRN(こちら)※詳しくはサイトまで
1 関東で女子1名の里親募集中! ボルゾイMIX 6歳 22kg 【済】
2 関東で男子1名の里親募集中! ボルゾイ 8歳 25kg(小さめ) 【済】

女の子の方は22kgと、じぇ〜(24kg)よりも軽く…。ただし、体高は全然高いです!顔はボルゾイで短毛、とても優しい目をしてます♪ 男の子の方も、じぇ〜より1kg重いだけ…?もちろん体高はとても高いでしょうけど、なかなかのサイズかも〜です。
 
posted by じぇ〜まま at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

TV取材を見学〜♪

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)
  > 旅行のページ その39 原村・八ヶ岳

2009年4月29〜30日のことです。

本館、ご覧くださいませ〜。


↓それでは番外編です。


09042901.jpg

「早く行こうよ〜。」 今日の抗議活動は真横のまま…
自然文化園にて。


i09042901.jpg

水芭蕉です!見られたの何年振りか〜?!満開でキレイです。


i09042902.jpg

(無視…) 芝桜が一面に咲いています。なんとなくいい香り♪


i09042904.jpg

「はい、乗りましたよ。」


i09042905.jpg

「じゃ、ぼく降りるんで…」


i09042906.jpg

そして、おぅくん一人残りました。
気に入ってくれたのか、車ならなんでもOKなのか…。


i09042903.jpg

同じ横を向いているのでも、なんかキリッとポーズしているおぅくん。

晩冬〜早春の八ヶ岳でした。


posted by じぇ〜まま at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「あなたのペットの名前の由来を教えて!」

007」から、「ジェームズ」と付けました(*^^)v

いろいろ悩んだのですがなかなか決まらず…
先代のボルロゼは、元オーナーさんがつけた名前だし…
今回は男の子だし…
スコットランド原産の犬なので、スコットランドらしい名前を…?
なにも浮かばないので、もう少し広げてイギリスっぽい名前を…?
賢そうなエジソンの名前は「トーマス」?それでは機関車っぽいし。
この頃ネットがなかったので本当に何も浮かばず…なので、
じぇ〜パパが好きな英映画の「007」から頂いてしまいました!

名前は ジェームズ James
この名前、英王にも多くいるし、そこそこ有名なわりには
犬の名としては意外に少なくて、すっごく気に入ってます!

この10年で見かけたのは、BDNに訪問した外国の方のビア、
最近のテレビ番組で有名なブルドッグくん、
あとはネットで見かけた2ワンくらい…?

よく、ジェームと言われてしまいますが
ジェームですので、よろしくお願いします〜。
愛称は、じぇ〜です♪
古い「007」本の呼称がそうなっていたので、こだわりました。

この話をブリーダーさんにしたら、じぇ〜の血統書名を…
MOON BREEZE JP JAMES BOND
にしてくれました。ちょっと恥ずかしい?(^^;
でも、血統書名とコールネームが一緒でまたまた気に入ってます♪
が!フリガナが「ジェーム」なんです。あらら…(>_<)


j1209291.JPG

『お手!』

2歳のお誕生日の数日後。この頃はデジカメがありませんでした。
スキャナーのすごいコントラスト…。やり直せねば〜(^^;


続きはこちら↓
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 15:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

写真募集中!DitCカレンダー2010

以前、こちらの記事「Dog in the cafe カレンダー 2009
で当たったカレンダーの2010年度版の写真の募集が始まりました。

家 Dog in the Cafeカレンダー

いつまで募集中?採用されても購入?…などの
記述が見つからなかったのですが、
興味のある方はぜひご応募ください〜。
特に大型犬のみなさま!
よろしくです〜。
 
i09040401.jpg09.04.04

テーマは「珍獣」でなく…
犬とカフェ」だそうです。

※写真と本文は関係ありません(笑)
 
 
posted by じぇ〜まま at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ビアのサインボード

ヤフオクに出品されていました。
みなさん、これ持ってます〜?
あまり見たことないタイプのような…。


bear.jpg
ビアデッドコリー クロッシングサイン



後日談…「サインボード、ゲット♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 12:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

久しぶりのオフ会〜♪

本館更新しました。
4/19 みにオフ会の模様です。
↓ご覧ください〜。

James's Roomhome(もくじ)
 > オフ会みにオフ会・第29回・09.04.19


それでは番外編です♪


i09041900.jpg

グレちゃんはボール遊びが大好き♪
グレっ子ちゃんたちはグレちゃんをハーディングするのが大好き!



i09041901.jpg

じぇ〜は一応ボールを追っかけてる風だけど、
ボールのお持ち帰りはボール好きの子に任せっぱなし〜。



i09041902.jpg

グレちゃん、ボールを取ってもグレっ子ちゃんたちに落とされるは
2頭にもみくちゃにされるは、ボール遊びにならなくてもこの笑顔♪
それを見ているじぇ〜は…わーい(嬉しい顔)



i09041903.jpg

エヴァちゃんと♪ そんなに暑くなくても、日影は大人気〜!



i09041904.jpg

ひとしきり走ると、みんなまったり〜♪
グレ・ファミリーはみんなイス好き…?
グレままのイスの背は取り合いで、ただいまグレちゃん占領中。
 
 
まだまだ続く〜。
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

桜が満開〜♪ 2009

久しぶりの公園は桜が満開でした。
と言ってもソメイヨシノではなく、
遅れること1週間弱…なんの種類でしょう?(^^;

i09041202.jpg

ピンクがかっていて、花びらが細長いハート型。
今まさに満開でキレイです〜♪

i09041203.jpg

また違う種類(?)の八重桜もありました。
でも八重といっても、何重の花びらではなく、
本当に8枚くらい…?数えてくれば良かったです。
こちらはまだまだこれからといった感じでした。



i09041200.jpg
行ったり〜〜〜

相変わらずこの公園に来ると大興奮で、行ったり来たり…。


i09041201.jpg
来たり〜〜〜

こちらの桜並木、こんなに満開でキレイなのに人が全然いません。
なぜ…?!
広場には人は結構いるのですが…。
とりあえず、貸し切りで〜♪
 
 
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

桜の花びらの絨毯〜♪

ソメイヨシノがそろそろ散り始めて…。
公園の広場一面、花びらの絨毯のよう〜♪

広場を囲むように桜の花の枝が伸びていて
ちょうど今、上も下もとてもキレイです!


09041000.jpg

『位置はここら辺でいい〜?』


i09041000.jpg

『さてと…』 勝手に撤収…


i09041001.jpg

『え?なんか言った〜?』 まるで聞こえてない風…


i09041002.jpg

『はいはい、なんでしょう?』 だから「ストップ」だってば!

本当に最近(?)、撮影に非協力的で(^^;
ところで、顔についてる“それ”は…
 
 
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ご近所のリクちゃん

ポインターのようなリクちゃん。
15歳。
とてもそうは見えない軽い足取りです。
人が大好き♪ なでなでされるの大好き♪

09040900.jpg

じぇ〜との相性は…というと、微妙(^^;

じぇ〜、女の子大好きなはずなのに、
外にいる時、リクちゃんが家の前を通ると吠える。
…かと思うと吠えない時もあるし。
じぇ〜がいるとサササッと急いで通り過ぎ、吠えられたら逃げるリクちゃん。

i09040900.jpg

でも車をよけるためにリクちゃんが門に近づいたら、
明後日向いてるのをいいことにじっくり匂いを嗅いでました。
興味はあるんだけど…?

i09040901.jpg

そんなリクちゃんですが、リクちゃんのおうちの前を通ると、
今度はじぇ〜が吠えられることも…。
そうすると急ぎ足で通り過ぎようとするじぇ〜
先日は道路の反対側から呼ばれました〜(笑)

仲は悪くないと思うのですが、微妙な関係の2ワンです〜(~~?
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜を巡って…

お隣の桜が満開です!毎日がお花見状態〜♪
思い立って撮ったので、夕日に映える桜です。


i09040600.jpg


じぇ〜との散歩中も桜めぐり♪
今日は、龍口寺の桜をバックに。


09040600.jpg

『バイクが通るから早めにお願い〜;』


ちょうど江ノ電もバックに入りました〜♪
夕方で薄暗いのが残念ですが、こんな構図初めてかも?!です〜。
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お題「花と」

お題が「花と」に応募しようと、撮った写真です。

親水公園の土手沿いにキレイな(菜の花のような)お花が
たくさん咲いていたので、ここで!と思ったら…


i09040400.jpg

風が強すぎて、モッシャモシャに…。
勘弁して〜〜!と叫んでいるような感じです(^^;

道を挟んだ舟地蔵公園は風も強くなく、うららか〜。
いろいろな花が満開、色とりどりでお花見している人がたくさん。


09040400.jpg

『こんな感じでいいですか〜?』

奥に桜も満開、ポピーも満開でした♪
いい感じで写真が撮れましたが、
結局、応募はしませんでした…。
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

5年ぶり?もっと…?

そんなに久しぶりでもない散歩道で、
すっごく久しぶりのお友達に会えました!

ラブのチロちゃんです♪


i09040300.jpg


James's Roomhomeもくじ
 > お友達・いつもと違うお散歩お友達2
  こちらのページの真ん中ほど。このときの写真が7年前。
  たぶん5年以上は会ってなかったかも…。


お母さんのラブちゃんと娘さんのチロちゃん、
お顔もおっとりした性格もそっくりな親子です。
ラブちゃんは、残念ながら今年に入って
13歳で虹の橋に行ってしまったそうです。

パピーの雰囲気さえ残していたチロちゃんももう10歳とのこと。
じぇ〜の一つ下だけだったんですね。


i09040301.jpg


本当にお久しぶりで…。
じぇ〜もしっぽぶんぶんでご挨拶♪
せっかくなので、一緒に写真でも…


09040300.jpg
『あの子は…女の子かな?』


前から後ろからワンが来て落ち着かないじぇ〜(ーー;
こちらからはチロちゃんのお友だちのラブちゃんが
向かってくるところでした。
一緒にお出迎えして、ご挨拶させてもらったじぇ〜でした。

ではでは、またいつか♪
お互いにお元気で〜!
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

海と夕陽と富士山と…

夕焼けがきれいだったので、海の方に来てみました。


i09040200.jpg

やっぱりキレイ〜〜〜。富士山はどんな姿もキレイ♪
ちょうど日が落ちたところです。
18時、日が長くなりました〜。


i09040201.jpg

せっかくなのでじぇ〜も一緒に…
って、富士山が隠れてしまいました。


09040200.jpg

『まぁだぁ〜?』

どの写真も、モードも同じで修正もしてないのですが
カメラくんが考えて、このように撮ってくれました♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする