2009年06月22日

伊右衛門手ぬぐい、ゲット♪

今年も伊右衛門のペットボトルに、おされな手ぬぐいがついていました!

ゲットしたら、さっそく〜〜〜♪


09062200.jpg

『一年に一度ですね〜』


和柄がとても渋くてステキです。
今回は「紫陽花」にしました。


i09062200.jpg

ちょうど満開です〜♪
この手ぬぐい、犬用、飾り用と重宝してます。


家 サントリー 伊右衛門

家 ほっかむり隊
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

横須賀にドライブ…?

梅雨の晴れ間。
カーーーッと暑くなった日でしたが、
横須賀方面にドライブに行きました。

行き先は、6/20 OPENのこのお店↓

i09062000.jpg

じぇ『ぎょえ〜〜、せ、先生がいるっ!』


じぇ〜の先生に教えていただいて、遠征してみた
愛犬用国産馬生肉が中心のワンフード、ワングッズのお店です。
(お店に関しては下記のトラックバックから…)


09062000.jpg

『ひ〜。先生がいるってことはアレも?!』


もちろんです!

ただ今、じぇ〜、キックボード慣れレッスン中です。
キックボード(スケボー・インラインブレード)が大っ嫌いで、
走ってくるなり、飛びつく勢いでガウガウ!
狭い道などで相手が驚いて怪我でもしたら大変なので…。

今回、3回目の先生が乗るキックボード。
あっさり知らんぷりです。
最初から、なんの躾もしてないのに、
ただ先生が乗っているだけで、この違い…(^^;

お話中、先生が持っているキックボードが怖くて
雷などのようにガタガタと震えが出てしまいました。
やはり止まっていても、金属+不安定で怖いみたいです。
自転車は全然なんですけどね〜?

今のところ一般道でキックボードに出会ってませんが
落ち着いた反応ができるとうれしいです…。
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(2) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

しっぽの毛が変…?

家 Petwell > 犬の病気辞典 > 犬の甲状腺機能低下症

家 急に老け込む もしかして「甲状腺機能低下症」?

最近、じぇ〜疑いあり?とされた甲状腺機能低下症ですが、
上記のサイトの症状から見ると、半々という感じで…。

昨年秋くらいか皮膚の黒いシミみたいなのが広範囲になったような気がするし、
しっぽの毛が一気に抜けたし、食欲はすごいし、
運動もフードも同じ量なのに、どんどん体重は増えるし、
疲れやすくなって寒さに弱くなったような気もするし…?

でも、しっぽの毛が抜ける時はネズミのようになってしまうらしいし、
身体に左右対称の脱毛はないし、元気は相変わらずあるし、
冷蔵庫の音や食器の音などに反応していちいち飛んでくるし、
散歩大好きだし…?

近年の研究でコレステロール値が異常に高いことがわかったそうで、
これはあてはまる…?ここ数年、測りきれないほど高かったので。


一番気になったのはしっぽの変化で…
 
 
続きはこちら↓
タグ:犬の病気
posted by じぇ〜まま at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

サインボード、ゲット♪

以前、こちらの記事で悩んでいた
ビアのサインボード、ゲットしました〜♪

i09061700.jpg

クロッシング・サインボード ビアデッドコリー

27cm角の樹脂製でくにょんとします。
ショードッグのようなイラストがお気に入り。
これを飾れる庭が欲しいです〜(^^;


最近、写真を撮っていないことに気づいたので、
じぇ〜と大きさ比較(?)でも…。

09061700.jpg

『なんか倒れそうだから、これ以上近づくのヤダ…』


こちら↓で購入しました。

家 ジルみーの雑貨屋さん
  ビアはこのサインボードとマウスパッドくらいのようですが、
  他の犬種はグッズいろいろあるようです。
  珍しい犬種もたくさん!


どこに飾るか、考え中考え中〜。
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

2009年度の病院履歴…?

今年もいろいろ(あるので)メモリます。
これを読んで、もしやうちの子も?と思っていただいて、
早期発見につながるとうれしいです〜。

昨年秋、じぇ〜のご親戚のおうちの高齢の同居犬さんが、
じぇ〜と全く同じ、変な息をする・咳をするという心臓の症状で、
お薬を飲み始めたら、症状がやわらいだそうです。
ここを読んでお医者さんに行った…わけではありませんが
早めに対処できてよかったです〜。
 
 
続きはこちら↓
タグ:犬の病気
posted by じぇ〜まま at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

『blogram』会員になりました!

新しいブログパーツ、見つけました。
おもしろそうなので、さっそく設置♪
右のコンテンツ(サイドバー)に貼りつけてある
これ↓

ブログランキング & 成分解析サービス
blogram
blogram投票ボタン

ポチッとしていただくと、ランキングにもなるようです。
「成分解析」とあるだけに、書かれている言葉に反応して
いろいろ解析してくれるとのこと。

みどころ」では、最近、季節はずれの桜の記事を
アップしているのを拾ってきて…
じぇ〜ままさんの「おでかけ」に対する「美への感動」が、
とにかく詰まってます。
キーワードは「お花見」「お母さん」「ネット」です。
だそうです。
この「お母さん」は「まき三母」の母を拾ったもよう…(笑)

エコー」では、謎の生物グーバーが、
最新エントリの特徴的なコトバを見つけては食べて、
そのコトバでつながる別のブログを教えてくれます。

グーバーがウゴウゴうごめいているのがかわいくもあり、
不気味でもあり…。ぜひ、見てみて下さい〜♪わーい(嬉しい顔)

登録した本人しか見られないところにですが、
一言アドバイスをもらえる「成長記録」があります。
最初のお言葉がいきなりこれ…!
更新の間隔がちょっと空いてます。
こまめに書くといいことありますよ!
はい…ふらふら

ブログ、お持ちの方、登録してみませんか〜?
 
 
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

『PEPPY』

いつも動物病院に無料のカタログがあり、よく利用していた
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
“ネットで読んで、そのままご注文!デジタルカタログ
ができて、ネットからでも利用できるようです〜。

以前は車の防水カバー、ゲージ、小物など、いろいろお世話になってましたが
最近は小型犬用のものばかりで(ーー;と思っていたら…

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
大型犬専用カタログ「L-Dogs」最新号
大きいわんちゃんのためのアイテムを豊富に取り揃えております!

これはいいかも〜〜〜。
おもちゃもとても大きいものがあったりして面白い〜♪
でも共通のタグなんかは普通のカタログに…?
他にもこんなキャンペーンも…


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
WEB限定 夏物ウェア特集


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイ15周年記念キャンペーン!1,500名様に当たる!
期間中、10,000円以上お買い上げの方に抽選で素敵なプレゼント!


クールマット系、気になっているんですよね〜。
でも冬にソファーに乗る以外はマットとかほとんど使わないし…。
「ここで寝てみて♪」いつも寝ているところにマットなどを置くと
わざわざ外した所に小さくなって寝ているし(^^;


i09032405.jpg
『これと同じボールが欲しい!』

どこでも大人気なこのボール。
購入して以来、一度も出会ったことがありません!
大きさといい、柔らかさといい、絶妙なんですが…。
 
 
posted by じぇ〜まま at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする