2009年08月30日

ちょっと遅い夏休み 八ヶ岳・信州

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)
  > 旅行のページ その42 八ヶ岳・信州

2009年8月30日〜9月2日のことです。

本館、ご覧くださいませ〜。


↓それでは番外編です。



i09083101.jpg

おシリあい…で左右対称(^^;
背の高いコスモスとの撮影は難しい〜。


i09090101.jpg

みんなで森の中の小道を散策。お友達と一緒で嬉しいじぇ〜。


09090101.jpg

今度は広場で散歩。『広いところより小道とかが好きだなぁ…。』
なので、あくまでも端っこを散歩!


i09090203.jpg

このくちびるがたまらないのです。かわいい〜(//∇//)テレテレ


i09090204.jpg

ささ、モデルさんたち、並んで下さい〜。
ん〜、こんな感じかな…。


i09090205.jpg

「では、撤収しま〜す。」まだ、まだっ!!


i09090206.jpg

モデルさんたちが落ち着かないので水分補給の休憩〜。

お山は涼しくて気持ちが良いです。
晴れるとさすがに暑いですが、日陰に入れば乾いた冷たい風が心地よい〜。
お友達と一緒に、のんびり、まったり、過ごせました♪
 
 

posted by じぇ〜まま at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

止まり木に…ネコ。

松の木の1m50cmくらいの高さに止まった子ネコ。

i09082501.jpg

ビーグルのこまめちゃんを凝視中。
こんな近距離での撮影にも我関せず…。

i09082500.jpg

おぉ!ネコでも舌チロの先端乾燥ってあるんですね〜。


このにゃんこ、余裕で低い位置に止まっていますが
ここにじぇ〜がいたら大変!
ジャンプして、鼻でつつき落とすでしょう(-_-;)
柵越しに固まって見ているじぇ〜でした。
 
 
続きはこちら↓
タグ:にゃんこ
posted by じぇ〜まま at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

クールなプレゼント♪

じぇ〜、クールマットをいただきました!

そのマットとはこんなので…↓

気持ちがいいペットマット(ペットベッド)!

石板ですかっ?!ビックリです。
犬用マットって…?
頂いたのは上の商品とは違いますが、
大きさは約35×50cm、厚さ約2cm。
つやつや磨きあげ仕上げの白御影石。
それを2枚です!
重い〜〜〜。

さてさて、じぇ〜が載ってくれるでしょうか?(^^;
たま〜にマットやタオルに載って寝ていることもありますが
基本、フローリングの床の上。
暑くなったら移動〜と好き勝手なところで寝てるので…。
ちょっとここ載ってといったら一応載りましたが、
すぐ嫌そうに降りてしまいました…。

いつも寝ている場所の一つに設置すること10日間…

i09082300.jpg

頭が載っています!やった〜!
使ってます…よね?(^^;

それからまた2日目。

09082500.jpg

う〜〜〜〜〜ん。zzz

しっかり頭を載せてます〜〜〜!
これは使っているとみなしていいでしょう…たぶん。
狭くて、伸びをしたら載せることになってしまった…
という感じでもありますがわーい(嬉しい顔)



石の総合専門店!夢石
こちらのお店に、他にもいろんな種類のマットがたくさんあります。
上のマットのリンクへ行くと、うさぎさんや犬猫のペットギャラリーの
体験談がかわいいので見てみてください〜。
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

これはくせ?それとも趣味?

8月のテーマ:なくてナナクセ

つまらない時や、拗ねた時(ex.何にもくれないのか〜!)、
ごはんを食べ終わってなんだか興奮したとき…などなど。

この“くせ”が出ます。



いつもだったら、ソファーのカバーをシャッシャッとめくって、
丸まったカバーの上やなにもないソファ直で、ず〜りずり、
ゴロンゴロン(前転)するのですが…。

思いっきりカバーをソファーに挟まれて、剥けなくて
悪戦苦闘している模様でーす!わーい(嬉しい顔)
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 20:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

トマトが色づき始めたら…

今年は天候が不順で、梅雨の時の雨の多さもさることながら、
梅雨明けしても雨は多いし、曇りの日も多く温度も低め…。

陽射しもなくて作物や草花には良くないようですね…。
植木鉢に植えた中玉トマト、あんまり元気がないです。
なんとか実をつけてやっとミニトマトくらいの大きさになり、
赤くなってきました♪

カラスはトマトって狙わないのね〜なんて思っていたら…

i09080600.jpg

トマトをチェックする怪しい影!

赤くなる前からずいぶん気にして嗅いでましたが、
食べごろになったら、外に出るたびフガフガ。
今日はペロ〜〜ン。


09080600.jpg

『そろそろ食べごろかな〜。』


ミニトマトサイズ2個ですが、
収穫して、みんなで頂きました〜。
 
 
posted by じぇ〜まま at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

今日もまた涼風求めて…

まずは芦ノ湖に到着〜♪

i09080400.jpg

湖を渡るカルガモ(?)の親子と箱根神社の鳥居。

この日は陽射しが強く、さすがに箱根でも少し暑めでしたが
風は涼しいので日影で風に当たっていると肌寒いくらいでした。

イタリアンで遅めのランチをしてから湖尻の公園へ移動〜。

i09080401.jpg

緩やかに下ったとても広〜い芝生公園があります♪

が、こういう開けた場所はあまり好きではなく、
端っこを通ったり、逆にハッスルハッスル!

i09080402.jpg

動きのある写真はこんなのばかりでした…

好きな場所は、林の中など緑に囲まれた道。
一人で行ったり来たりしてピョンピョコしてます。
人にも犬にもほとんど会わないので楽しそうです。

09080400.jpg

『気持ちいい〜〜〜♪』

キレイな空気と森林浴で人も犬もリフレッシュ!

しかし帰ったら、本日は江ノ島の花火大会。
じぇ〜にとっては地獄…(^^;
でも意外に雷より花火大会の方が大丈夫なんです。
家がビリビリするくらい大きな音なんですけどね〜?
 
 
タグ:箱根
posted by じぇ〜まま at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

夏の主な寝姿…

7月のテーマ:「ZZZ・・・」の写真、大募集!

という訳で、いろいろ撮ってみました!
夏は専ら床の上〜です。腹出し率も高し。

i09080300.jpg

基本、角、隅、狭、障害物が好きなようです。
ゲージは金属音が嫌いで自分からは入りません。
なので早々に納戸に。お預かりっ子が来る時だけお目見えします。


ちなみに真冬はソファーで寝る率が少し高くなります…。
こちらの記事→ソファでゴロ〜ン
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする