2009年10月24日

山中湖・合同トレーニング

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)
  > いつもと違うお散歩●8 『その33:山中湖へ 合同トレーニング 』


09102400.jpg

『先生、ぼくを見て!ほら、いいオスワリでしょ♪』

今日は、山中湖のカーロ・フォレスタ
トレーニング各地区のワン合同のイベントです。
本館へ行ってみてください〜。



番外編を少し…。



i09102400.jpg

イベント開始前の緊張感漂う、辺りの気配の中…。
相変わらず、三者三様のわんたち。



i09102401.jpg

トレーニングが始まりました。
写真を撮っているじぇ〜パパのほうを向いて…。
ちょっと気を抜いているのか、助けを求めているのか(笑)



i09102402.jpg

踊っているのではありません。ふざけているのでもありません。
“だるまさんが転んだ”です!
「オスワリの号令をかけつつ、変な格好してみましょう〜!」
との先生からの指示なんです。
本当です! ← ぜひ本館へ(^^;
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

モコモコ発見!!

本日のお散歩、じぇ〜が本当にめずらしく
川沿いの道を行く!と言ったので歩いていると…。

まずは柴犬くらいの女の子がご挨拶してくれました。
いい感じで顔と顔をくっつけてしっぽブンブンでご挨拶♪
…が、一瞬で「もう十分」と先へ進むじぇ〜。わがまま…(^^;

その先にはまたまた初めての子ばかりの女の子軍団。
じぇ〜、もしや知っててこっちに来た?

コーギーちゃん、ブルテリアちゃんに…おぉ!
こ、この子は…?!


i09102000.jpg


大きさはじぇ〜より一回り二回り小さめ…。


i09102001.jpg


チベタンにしては大きすぎるし、しっぽのあるPON…?


お名前はウーピーちゃん、1歳。
そして犬種は、MIXだそうです。

このお耳の足れ具合、絶対に何か入ってますよね〜?
もこもこ好きな皆さま、気になりませんか〜?わーい(嬉しい顔)


ウーピーちゃんは「ちばわん」から来たとのこと。
ちばわんサイトに小さい頃のお写真がありました。

家 第54回ちばわん里親会(新左近川親水公園) 開催のご案内
   下のほうの【2】番

家 いぬ親さんの決まった子犬たち(女の子)
   447番(千葉Wan子犬:No.834)

家 ちばわん
   「ちばわん」さんのサイトはこちら


お近くのようですので、またお会いできるかな〜?
楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

オータムカラーの八ヶ岳

本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ
               > その43『清里・八ヶ岳』10/16〜17


萌木の村はハロウィン一色…
と、恒例のかぼちゃ撮影に行ってきました。
かぼちゃと木々の黄色系の紅葉がいい感じ。


09101600.jpg

『涼しくて気持ちいい〜♪』


ふくろ 歴代の萌木の村ハロウィン飾り
   以前、まとめてみました。


それでは、旅行の番外編です〜。
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 16:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

S.ウィークわん祭り♪…あとがき

先日、シルバーウィークにいつもの公園で待ち合わせをしたら、
たくさんのわんこがいてびっくりしましたが、
普段でもなかなか会えない(足柄に行ったほうが会える?わーい(嬉しい顔)
いつものメンバーにも偶然に会えて、思わぬわん祭りでした。
(その時の様子「シルバーウィークわん祭り♪」)

カーラル母さんのコメントとみんなの集合写真を見ていて、
時が経つのって早いなぁとしみじみ思ったので、
懐かしい写真をサイト内から拾ってみました♪
みんな同じころ(じぇ〜4歳中)に初めて会ってました。


ドナちゃんと初めて会ったのはやっぱりここの公園。
年上ドナちゃんにメロメロ…。

to6.jpg

うちに遊びに来た時もじぇ〜大喜び♪
張りきっちゃって、おもちゃ取り出してきて一人で遊んだり、
ドナちゃんの匂いを深々と嗅いだり…。
ドナちゃん、お試しのリボンつけられてます。ちょっと大きすぎでした…)

e813.jpg

そのうちドナちゃんちにパティちゃんが来て…
今はパティちゃん、1わん。
小さい頃から会っているからか、ドナちゃんの匂いがするからか、
じぇ〜パティちゃんのことも好きなようで良かったです♪


カールくんと初めて会ったのはこの公園ではないけれど
(初めて会ったの、やはりこの公園でした^^;)、
男の子でどうかな〜と心配でしたが、全然平気でした。
おしりを嗅がれても嫌がらず、かといって緊張するわけでもなく…。

sa13.jpg

なにが違うのかは全くの謎です。
年上カールくんが醸し出すおっとり感でしょうか…?
いつもこの笑顔で楽しそうにワフワフのカールくん♪

of153.jpg

そのうちカールくんちにラルフくんが来て…
今はラルフくん、1わん。
男の子だし、小型のMシュナだしと心配でしたが、意外にもOK。
カールくんの匂いがするからか、おっとり感がカールくんにそっくりだからか…。
しっぽブンブンでおしりの匂いかがせてもらって。良かったです〜。


ちゃんと初めて会ったのもここの公園。

ni040912.jpg

こんなに小さかったのに、今じゃすっかり大きくなって貫禄(?)たっぷり♪
そのうちちゃんちにくんが来て…
いつも2頭でモコモコお散歩〜♪
くんとは小さい頃はご挨拶させてもらったけれど、
大きくなってからは男の子だけあって、じぇ〜やっぱりダメそうふらふら
さすがに固まったりはしませんが、おしり向けたりそっぽ向いたりしてます…。


いつのまにやら、あれから7年。
みんな、お散歩で会う古くからの顔見知り…ですね。
 
 
犬・Dog
posted by じぇ〜まま at 19:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする