2009年12月26日

もういくつ寝ると〜お正月〜♪

今年も残すところあと数日…。

09122600.jpg

皆さま、良いお年を〜!
 
 
タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリー・クリスマス☆2009

八ヶ岳に行くと、あちこちに枝ごと落ちていた落葉松の松ぼっくり。
湘南でよく見かける松ぼっくりより小さくて、とてもかわいい感じです。

ゆーくんママに頼まれて、秋に八ヶ岳に行ったとき一枝もらってきました。
家に飾るのかな〜と思ったら、これ↓でした。

i09120901.jpg

手作りのクリスマス・リース!!クリスマス
わ〜、かわいい!

ゆーくんが学校で作ったそうです。
なんと土台も、自分たちで作ったサツマイモの蔓だそうで…。
おぉ〜〜〜、手作り!!ステキ〜♪
(わっかにしたのは先生とのこと。40人分…すごい!)

松ぼっくりを提供したので、出来上がりを見せに来てくれました。

i09120900.jpg

リースを持っているのは弟のげんくん。
今はおうちのドアに飾られているのでしょう〜。


それではみなさま、良いクリスマスを!!

09xmas.jpg

『ぐろ〜ぉぉぉぉぉ〜ぉぉぉぉぉ〜ぉぉぉぉぉ〜りあ♪』
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

羊毛ビアぬいぐるみ

ヤフオクで新しいビアグッズ発見!


sawamydo.jpg
羊毛フェルト ハンドメイド 犬 ★ビアデッドコリー★


羊毛チクチクしたかわいいビアですね〜〜♪


以前、ヤフオクで見つけたビアグッズは
ビアのサインボード」と「サインボード、ゲット♪」、
ビアのサインボード 2
ビアのウェルカムボード
ビアディ・カレンダー2010
ビア柄ハンカチとポストカード
です。
 
 
posted by じぇ〜まま at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

「家政婦は見た」状態…

i09120600.jpg

キッチンをコソッとのぞくじぇ〜


i09120601.jpg

すがるような、お願いするような、熱い視線で。

その訳は…


i09120602.jpg

キッチンの入口に、クイックルワイパーが立てかけてあるから!!です。
もちろんじぇ〜よけわーい(嬉しい顔)


最近、とみに食い意地の張ったじぇ〜

前までは、後ろ足をキッチンの外に固定して、
精一杯、伸びてキッチン内の匂いを嗅いだりしていたのに、
今は普通に入り込んで、床の匂いを嗅いで舐めてみたり、
ゴミ箱の匂いを嗅いでみたり(さすがに荒らしたりはしませんが)、
すっかりやりたい放題です!!

コラ〜ちっ(怒った顔)!というと「なぁに?」という感じで、
あわてもせず、ゆったりと頭から出て来る始末…。

人のいる時でさえ、何か切っていると、グイグイ入ってきて、
「なにそれ?もらえるもの?」と身体全部がキッチンに入ってます。

ということで、この歳になって、今さら、また、
キッチンガードが付けられることになりました。

キッチンガードに効果抜群な「不安定なもの」。


i09120603.jpg

越えるどころか、上の写真くらいに近づくのが精一杯です。
少しでも音がすると…跳び退ってますわーい(嬉しい顔)


老齢になると子供返りするって言いますが、
全く食に興味のなかった子供時代とは違って、
今ごろ、こんなことをしています〜〜〜。

やれやれ…(^^;


ウェンエヴァままのブログ笑える写真
  この写真がBOWカレンダー2011に選ばれました。
  W&Eままが紹介下さってます(笑)
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

鳥の団体さま

黄葉が絨毯のよう♪」の続きのお話しです。

この親水公園は、川を挟んだ両側に遊歩道があります。


i09120502.jpg

川を渡っている電線にはよく鵜(カワウ?)の方々が
天気の良い日には羽を広げてます。


i09120503.jpg

このくらいの団体で!今日は多いほうかも…。
その先の橋にもなにか団体さまが…。


i09120504.jpg

え、カモメ?!
試しに手を挙げてみたら…


i09120505.jpg

どわ〜〜!飛んできてしまいました!
餌もらい慣れしているようです…。


i09120506.jpg

「え〜?なんにもないの?!」といった感じで
スレスレを飛びつつ、見られてしまいました…。


i09120507.jpg

飛び越えたあと、元の位置に戻るユリカモメたち…。


i09120508.jpg

ここが定位置。橋の横の水道管…?


i09120509.jpg

一応、挙動を観察しています。


うちの犬も一緒だったのですが、
カモメたちは一切気にしていませんでした。

じぇ〜も鳥にはま〜ったく興味がないので、
こんなに多く近くを飛んでいても、見ようともしません。
不思議です…。
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

黄葉が絨毯のよう♪

久しぶりに親水公園に散歩に行ったら、
イチョウの葉が黄葉していて、とてもキレイでした。


i09120500.jpg


木の周りに、絨毯のように落ち葉が広がって…。


i09120501.jpg


ちょうど見ごろのようなので、記念写真を♪
この時期に来たことなかったのか、
こんなキレイな紅葉、初めてかもしれません…。
 
 
続きはこちら↓
タグ:紅葉
posted by じぇ〜まま at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする