2010年01月31日

常立寺の梅 2010

散歩の途中、たまたま通りがかって気づきました。

あ、もう咲いてる!

10013100.jpg

17時くらいだったので、もう山門が閉まってます。

10013101.jpg

手前左の白梅。

奥左の紅梅と、境内の枝垂れ白梅もこのくらいでした。
枝垂れ紅梅はまだチラホラです。

今年も見頃はいつでしょうかね〜?
やはり、2月中旬でしょうか。
見頃はビックリするくらい込みますわーい(嬉しい顔)


満月 昨年の様子はこちら「常立寺の梅 2009」2009.1/18

満月 一昨年の見頃?はこちら「小春日和〜♪」2008.2/22
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

動画を2個アップ!

たまには動画でも…


 1/20

外にいるとき、目の前の2わんが通りすぎ、
道の先でご挨拶したり、じゃれたりしていたら、
すっごい凝視&後ろ足ぶるぶるぶる…。
武者震い?緊張?最近良くなります。
耳がパタパタ、集中してます。
姿が見えなくなってしばらくして、
やっと戻ってきました〜わーい(嬉しい顔)



 1/28

雨が降ってきてしまい、最近、降り始めだけが怖いじぇ〜。
お散歩も行けないしと、お気に入りの(?)ネズミで遊んであげました。

これ、じぇ〜を知っている人ならビックリなことなんですが、
一言も発せず、遊んでいるんです!それも激しく!
なんなんでしょうね〜?

すごい喰いつきようです。目の色が変わってます。
ネズミの毛がウサギの毛でできているから…?
ギグレースの他にも、ルアー・コーシングもいけたかも?!

家 ドッグスポーツ・ガイドルアー・コーシング
 
 
posted by じぇ〜まま at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

画像BBSのお写真 2009

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)投稿写真集

 画像BBSに貼ってくださったお写真をまとめました〜。
 2009年度分です♪
 懐かしいお写真もいっぱい…(T_T)
 ご覧下さい〜。



2009年度貼っていただいた中で、特にお気に入りの画像です↓
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

【済】ボルゾイ、里親募集!

ボルゾイストの集まるボルゾイじぇいぴ〜(BORZOI.jp)のボルゾイ・レスキュー・ネットワーク(BoRN)からお知らせがありました。

家 BORZOI.jpBoRN(こちら) ※詳しくはサイトまで
 1 東京・神奈川男児1名の里親募集中! 仮称:チャロくん【済】
 2 南関東女子1名の里親募集中! 仮称:蓮ちゃん 【済】
posted by じぇ〜まま at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

未知との遭遇 Vol.4

10010300.jpg

『ドキドキ…。この動く物体は?!』

とりあえず見ないでおこう!


ゆーくん、げんくん、たいくんに続く、
家に入ってきたのは4人目、りーちゃん。
いつまで経っても苦手な様子…。
 
 
タグ:姪甥っ子
posted by じぇ〜まま at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

謹賀新年 2010

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

通りがかったら、ちょうど始まった獅子舞。
初めて(たぶん…)みました〜!





足を掻いたり、犬っぽい仕草もたくさん♪


i10010200.jpg

こんな宝珠?を前にジッとしたり(このあと飲みこんでました)…


i10010201.jpg

すやすや寝てしまったり…
起きるとき、耳がピクッとしてました。
あんなところも動くのですね〜〜!!

噂で聞いていた「頭齧られ」ですが、
2列目にいたので届きませんでした。残念(^^;


この記事を書きつつ後ろを振り返ると…
まん丸!!

10010200.jpg

『すやすや…』


それでは皆さま、良いお正月を!わーい(嬉しい顔)
 
 
タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする