2010年02月26日

ネスカフェCMの犬・2010

話題のネスカフェ・エクセラのわんこは

オーストラリアン・ラブラドゥードゥル

でした!!

とうとう、ネスカフェにメールで問い合わせしてしまいました。
犬種以外は、性別もモデルさんかもわからないようですが、
すぐに返事をいただきました〜。


ところで、このオーストラリアン・ラブラドゥードゥル
名前の通り、オーストラリアなどでは犬種として認められた
(or認められそう?)な新しい犬種です。

犬種として認められるということは、
遺伝性疾患などを省き、
ラブとプードルの良いとこ取りをして、
遺伝子が固定されて、
初めて認められるものです。(…受け売りです)

オーストラリアでは固定されつつあるということで、
ただラブラドールとプードルをかけたものと区別して
オーストラリアン・ラブラドゥードゥルと言うそうです。

今回、この犬種を知らべるにあたって、
ネットを徘徊していたら、ゲッソリすること多々…。
犬種を固定させようと努力しているオーストラリアや
カナダ、アメリカから輸入したわけでもなく、
ただゴールデンやラブラドールとプードルをかけて、
珍しい犬種です!なんて…。
ある意味、両犬の欠点ばかりを受け継いだ子も
出るかもしれませんし…。
買う人がいるから、売るために作られている犬がいる…。
売る人がいるから、買う人がいる…?


この犬種がわかるまでの経緯を、この下に
今後のためにも(?)、残しておきます〜。


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

年上の女の子〜♪

じぇ〜が大好きなのは、落ち着いた女の子。
というわけで、年上の確率が高いわけですが…。
なにせ、じぇ〜もすでに11歳。
偶然、年上の子と出会うことが少なくなっていました。

それが!
休日にたまに行く公園で、
偶然に初めてのビアさんに会った(これすら珍しい…)うえに
なんと年上の女の子でしたハートたち(複数ハート)


10022000.jpg

『まだぁ?早くしてよ。』 文句タレぶーぶーのじぇ〜


ピュアちゃん、15歳。
青山ケンネル出身だそうです。
先日まで寝込んでいたそうなんですが、
そんなことを感じさせないほどの軽やかな歩き方でした〜。

そして、とても人懐っこく、初めて会った私たちにスリスリ…
すっごくかわいいんです〜〜〜黒ハート
思いっきりナデナデさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)


i10022000.jpg

『はいはい、もう少しですね。』 非協力的なじぇ〜

ピュアちゃん、静かな感じだったのに、
じぇ〜の文句タレぶーぶーに触発されたのか、
お声を聞くことができました〜♪


i10022001.jpg

『ふんふん…お耳いい匂い〜♪』 しっぽブンブンじぇ〜

それにしても、この公園のお近くだそうで、
今までお会いしなかったのが不思議なくらい。
まだまだ知らないビアさん、たくさんいそうです〜。
またお会いできるの楽しみにしています♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

怪しい動きはやめましょう…


10021801.jpg

『はい、早く撮ってください〜。』

今年は梅がバラバラに咲いているのか、
花芽が木によって少ないのか、いまいちな梅林…。

とりあえず、人ももいなくて、足取り軽く散歩するじぇ〜


i10021802.jpg


広いところで興奮したところに、
意味もなくその場でピョンピョン飛ぶじぇ〜ぱぱ。
こういう怪しい動きは見逃せないじぇ〜


i10021803.jpg


よし!という感じで満足げに引き返して来ますが…。


i10021805.jpg


またも続けるじぇ〜ぱぱに、再度!


i10021806.jpg


ピョンピョン飛んでワンワン言って止めようとします。


i10021804.jpg


どこかを噛むわけでもなく、前足でど〜んとするわけでもなく…。
(↑こんなことしたら、怒られてしまうし…私に。)
遊んでもらって?楽しそうなじぇ〜でした♪
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

最近の寝姿…

だいぶ暖かくなってきましたが、まだソファで寝る率、高いです。
ところで、最近のお気に入りの(?)寝姿がこれ…


10021800.jpg

『グ〜 スピ〜 グ〜 スピクゥ〜 』

わかりますか?!頭が落ちてるんです。
ちょうどクッションが終わったところから、頭だけ見事に…。


i10021800.jpg

『スピ〜 ク〜 スピ〜〜 グゥ〜 』

別角度ではこんな感じ。
本当は上から撮るとよくわかるのですが…。


i10021801.jpg

『なぁにぃぃぃぃ〜?』

あ、起きてしまいました(^^;
ホントここ最近のことなんですが、以来、たまにやってます〜。
 
 
タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 19:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

今日はレッスンの日!のはずが…

朝方までの雨のせいで、中止となってしまいました。
(先生のブログ「わんSP日記」)
じぇ〜も久しぶりなので(飼い主が)楽しみにしていたのですが…。

でも、逆に時間もできたので、一緒に遊べる〜♪
たまに雨がぱらっと来たり、道路も濡れ気味なのも関係なし!

まずは、寒いので店内(元テラス)犬OKのランチ場所。
平日は込んでいるマカロニ市場の駐車場になんとか入れて…。
ヘザーちゃんとしっぽブンブンでご挨拶して人間のランチから。

城址公園に移動したら、誰もいなくて貸し切り状態!
意外に芝生も乾いていて、さっそく遊びましょう〜♪


i10021600.jpg

ヘザーちゃんもご機嫌の様子♪


i10021601.jpg

じぇ〜はいつものボール。ヘザーちゃんは手袋ボール。


i10021602.jpg

しばしボール遊び!!


i10021603.jpg

ここに来ると、いつもハイテンションなじぇ〜ですが、
ヘザーちゃんがいて嬉しいのか、さらにハイテンション!
フレームアウト写真ばかり(^^;


…とここで、カメラのバッテリーが切れてしまい、
今日のお写真はここまでとなってしまいました。


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

擦りむいてないんです〜

昨日の夜は雪が降りましたが、うっすらと積もっただけで、
もうほとんど残っていません。
本日は、雨が少し降ったりと、ただ寒いだけです〜。


話しは変わりますが、また言われてしまいました。
だから、ハゲでも、怪我でも、擦りむけてもないんですけど〜。

確かにすっぽり色素抜けてますけど…。
このすっぽり抜けてること自体も、実は病気の一種ということ??
コリーノーズはもっと鼻との境目、付け根ですが…。


i10020200.jpg

『寝てたんですけど…』 ぶすっ



iモード目がしっかり見えるように!」こちらにもクッキリ

iモード ノア動物病院 > 「コリーノーズ」鼻だけでないのですね。
 
 
タグ:犬の病気
posted by じぇ〜まま at 14:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

近所の河津桜 2010

そろそろ咲いているかな〜と、一昨年初めて見つけた(こちらの記事)の河津桜の様子をお散歩がてら見に行きました。


i10020100.jpg

もう、咲いていました〜〜〜!
昨年は 2/24 撮影、今年は 2/1 現在ですが、どちらも1〜2分咲きで同じくらい…?


i10020101.jpg

キレイな濃い桃色の桜です。満開が楽しみ♪


河津桜を見学して、そのまま散歩を続けたら…
ん?あれは??


i10020102.jpg

時代劇で良く見た「御触書」??


続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする