2010年03月31日

久しぶりのレッスン!

最近、散歩に行く前から緊張と興奮でガタガタ武者震いのじぇ〜
パニック歩きがさらに悪化していましたが…。

本日、ピタッと横についてチャッチャッと歩いてました。
まきさん母が先に行ってしまっても気にせず、匂いかぎもほとんどしなくて、
数頭の門に体当たり&ガウガウ犬の前を往復してもチラ見程度で、
バイク&花火の海岸線も、春休みで人通りの多い道もなんなく歩き、
人であふれている江ノ島駅の改札近くでずっとフセのまま。


10033100.jpg

『うふふ。先生にいい子だって褒められちゃったよ♪』

おまえは誰だぁ〜?!
いつものじぇ〜はどこ〜!!
なんだかリラックスまでしている模様…?
先生といつも一緒に散歩したいです もうやだ〜(悲しい顔)

本日のメンバーは、注意されても全くめげない(?)まきばちゃんと
他ワンが注意されているだけでもブルーになってしまう三四郎くんと
やりきった感のじぇ〜
そして、本日、初めての小春ちゃん。


i10033100.gif

『小春です♪』

三四郎くんにそっくりです!
顔も雰囲気も仕草も…?!
おうちに来てまだ半年経ってないそうですが、
落ち着いたいい子です。
上記のメニューも難なくクリアしてました。
これからもよろしくです〜。


i10033100.jpg

『ぼく、やりきった〜♪』

 
 

タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 21:07 | Comment(4) | TrackBack(1) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

一番乗りのお客さま…か?

建売住宅の販売会場に、お客さまがいらっしゃいました!


i10032800.jpg

すでに住み心地も体感中…?


i10032801.jpg

気持良さそうです。


i10032802.jpg

『じゃましないでよ(怒)』


コンクリはたぶん乾いていると思いますが、
ここ、何が気持ちがいいのでしょうか〜?
陽も出てなかったので、温かくはないと思うのですが…。
一マスのはまり具合がちょうど良かった…?
猫って不思議です。

じぇ〜も首伸ばして見つめてました。

 
 

タグ:にゃんこ
posted by じぇ〜まま at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

青天と桜…

桜が咲き始めると、行けなくなる公園が増えて大変です。
特に休日は車で動くことが多いので、駐車場のある公園となると、
大きな公園で桜がいっぱい植えられていて混雑してたり…。

この日はまだまだ咲き始め…。
人も少なくて、良かったです。
清々とする青天で気持ちいい〜♪


i10032700.jpg

山桜?染井吉野?をバックに…。


10032700.jpg

『暑くなりましたね〜。へ〜へ〜。』

本当にこんな晴天はなかなかなかったかも…。
今年は雨の日が多く、気温の急降下も多い桜の時期でした…。

 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ビァデッドコリーのフィギュア

ヤフオクで新しいビアグッズ発見!


bearF.jpg
●ビアデッドコリー フィギュア●


ストーンレジン製のフィギュア、
10〜13cmくらいだそうです。

このフィギュアはいろいろな種類がありますね。
リアルでかわいくて気に入ってます〜。
お座りでのカップとコルク栓は持っていますが、
ゴロンしているのを見たのは初めて…かも。
上の写真の角度がたまらない〜♪

この出品者の商品をどれでも1点落札して、
取引ナビ・メールで追加注文をすると
追加分に関して3%のお値引き中だそうです。
安いものを落札して、高いものを追加するとお得とのこと。

ここのお店は、犬種もグッズの種類もたくさんあって
お気に入りです♪

家 ジルみーの雑貨屋さん




以前、ヤフオクで見つけたビアグッズは…
羊毛ビアぬいぐるみ
ビアのサインボード」(サインボード、ゲット♪
ビアのサインボード 2
ビアのウェルカムボード
ビアディ・カレンダー2010
ビア柄ハンカチとポストカード
ビアのマグネット
ビアディのポーセリン
です。
 
 
posted by じぇ〜まま at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ビアディのポーセリン

ヤフオクで新しいビアグッズ発見!


po.jpg
●ビアデッドコリー ショットグラス●



ポーセリン・ショットグラスだそうです。
5cm×高さ6cm
ひげが立派なビアディですね〜。
ここのお店、他のグッズや犬種がたくさんあって
プレゼントにもいいかも〜です。



以前、ヤフオクで見つけたビアグッズは…
羊毛ビアぬいぐるみ
ビアのサインボード」(サインボード、ゲット♪
ビアのサインボード 2
ビアのウェルカムボード
ビアディ・カレンダー2010
ビア柄ハンカチとポストカード
ビアのマグネット
です。
 
 
posted by じぇ〜まま at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

桜、咲き始めました♪

お墓参りの後、良い気候に誘われて、
みんな+犬でお散歩をしていたら…。
龍口寺のさくらが咲き始めてました!


i10032201.jpg

電線が邪魔ですけど、この枝の先が一番咲いていました。


i10032200.jpg

木の根元にもこんなに咲いています。
みんなで咲いてる咲いてる!とかわるがわる見ていたら…


10032200.jpg

『なになにっ!なにがいるの〜?!』

ヤジ犬、一頭。

ふがふが嗅いで見まわして「なにもいないじゃん…」
お散歩続行です。


ここのさくらの昨年の満開は、4/6桜を巡って…
今年はいつぐらいになるでしょう〜?楽しみです♪


ちなみに、24日の夜から降り始めて25日中もずっと雨。
最高気温が10℃いかないような寒さでした。
 
 
タグ:お彼岸
posted by じぇ〜まま at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

怖いものは…ときれいな花と♪

10031500.jpg

『お代官様、勘弁してくださいまし〜。』

雨の降り始めの音が怖い犬。
ソファにパンダ座りで、足がピコピコ…
【3/15】



10031900.jpg

花より団子〜。今は暑いので水!』

大庭城址公園にて。
水仙とつくしは同じ場所に。【3/16】
雪柳が満開。奥には白木蓮の大木2本とこぶしの木。
満開を過ぎていますが、遠くからだと豪華♪【3/19】
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

カウントダウン・パーツ

ネットを徘徊していたら、こんなもの見つけました♪


家 カウントダウンメーカー
  つくれる!
  あなただけの
  オリジナルタイマー



さっそく作ってみました♪
この動く壁紙が何種類かありますし、
動きませんが、好きな画像でも作ることができます。

さっそくコンテンツにも貼り付けました。
あ、明るいこけるバージョンと暗い走り切るバージョンがある?!
皆さまも良かったら作ってみてください〜!
 
 
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

つくし&ねこ発見!

犬と散歩の途中でつくし発見♪

i10031100.jpg

場所は商店街に面したお寺の垣根下。
こんなところにも生えているとは…毎年出てた??
それにしても、ちょっとヒョロヒョロして細いですね〜。
【撮影:3/11】


そして、その次の日。
お隣の玄関前、干していた傘がひっくり返ってました。
と、よくよく見ると…!


i10031200.jpg

中でしっかり眠っていたにゃんこ。
耳カキカキして起きたところ。


i10031201.jpg

もう少し近づいたら、ちょっと警戒するそぶり…。


i10031202.jpg

またもう少し近づいたら、さらに姿勢を低くして…
この後、ダッシュで逃げて行きました。
ねこはおもしろい場所を見つけますね〜!


かわいいんですけど、なにせ野良。
ここら辺のは、ノミ保有率がハンパでない…。
困りものです。
 
 
タグ:にゃんこ
posted by じぇ〜まま at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

Twitter(ツィッター)、始めました♪

Twitter、始めました。

Twitter ツィッター

james_shonan のツィッター

140文字までの、あくまでも“つぶやき”
誰かが拾えば、会話(掲示板のよう)になることも…。
違うのはあっという間に流れていくこと。

なにが楽しいのかと言うと…。
たまに、おぉ!と思うつぶやきがあることと、
今の状態を知ることができること。
例えば、「ただ今、八ヶ岳なう。白銀の世界です。」とか
「○○がタイムセール始めました!」などなど…。

メアドで簡単に登録できますので、
とりあえず、やってみませんか〜?
フォロー、大歓迎〜♪
 
 
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ビアのマグネット

ヤフオクで新しいビアグッズ発見!

mg.jpg
ビアデッドコリー マグネット ビアディ ベアデッドコリー●


横顔がとてもリアルですね〜!かわいい♪
5cm角くらいだそうです。
これは初めて見た…かも?


ビアデッドコリー ピン タイタック ビアディ●

小さめのタイピン・タイプもあるようです。


以前、ヤフオクで見つけたビアグッズは…
羊毛ビアぬいぐるみ
ビアのサインボード」(サインボード、ゲット♪
ビアのサインボード 2
ビアのウェルカムボード
ビアディ・カレンダー2010
ビア柄ハンカチとポストカード
です。
 
 
posted by じぇ〜まま at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

雛祭りの日〜♪

お散歩の途中でご近所のサラちゃんとピピちゃんに会いました。

一緒にお家のほうまでお散歩〜♪

10030300.jpg

『お友だちと一緒だからはりきっちゃお!』


実は、こんな風に歩けるまでには少し時間がかかりまして…。

会ったとたんに、サラちゃんの歓迎(顔ぺろぺろ)で、
やめろ〜やめろ〜(わんわん!)のじぇ〜(-_-;)
サラちゃんを小さいころから知っているから容赦ない…。

じぇ〜のわんわんを聞いたピピちゃん(家族になったばかり)。
「怖い〜〜!」と半径2m以内には入れません…状態。

でも、そこは明るい黒ラブちゃん。

i10030300.jpg

歩き始めて吠えなくなったら、すぐにしっぽにぴったり♪


i10030301.jpg

あ、いい感じ♪
じゃあ、3頭で並んでお散歩写真でも!と思って、
じぇ〜をチェリー兄に持ってもらったら…

i10030302.jpg

不穏な?気配を感じて、歩みを止めて振り返るサラちゃん。

結局、じぇ〜を持ちかえて、また歩き始めたら
一番上の写真のように歩き始めました〜♪

偶然の女の子祭りでした。(じぇ〜にとって…)
 
 
posted by じぇ〜まま at 19:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする