2010年04月29日

八重桜、満開♪2010

染井吉野のあとは八重桜。
うすピンクのものから、濃いピンクのものまで。
花も葉っぱもおいしそうです〜♪


i10042900.jpg

満開です!散った花びらも大量でキレイ♪


i10042901.jpg

一つかみでこんなに!桜吹雪〜♪


i10042902.jpg

目の前に降ってきた花びらにちょっと反応する犬。
今年の桜もこれでそろそろお終いとなりそうです〜。


10042900.jpg

『お散歩日和〜。つまり曇り♪』
 

 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

春の三部作♪

親水公園へ桜を見に出かけました。


■ 第一部



『ほわわ、なんだこれ〜?!』
謎の物体は、ふわふわの飾りがついたカチューシャでした。


■ 第二部

10042501.jpg

『早く早く〜〜♪』
ソメイヨシノでない垂れさがるようなピンクがかった変わった桜…。


i10042502.jpg

まだまだ見頃です♪


i10042503.jpg

土手の桜並木もキレイです〜。


■ 第三部

親水公園を散歩したあと、偶然にも、ももいぬ家の車を発見!!
急遽、湘南台の公園に乗り入れ、みんなでお散歩〜♪


10042504.jpg

ももいぬ家のみなさんに会えて、大喜び!しっぽブンブンのじぇ〜です♪


i10042505.jpg

ももちゃん・しーたん・のあくん、会えてうれしい〜♪

なんともビックリな偶然にジェームズ、本当にうれしそうでした。
花よりお友達♪


posted by じぇ〜まま at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

一度あることは二度ある…

久しぶりの大ごちそう!
ここずっとカユカユがないので、特別手当をもらったじぇ〜

物は・・・よ〜くかき取ったヨーグルトのいれもの。


i10042200.jpg

大興奮で、舐める、噛む〜♪


i10042201.jpg

不器用な手を使って、一生懸命!!


i10042202.jpg

そしてまた!
『あのー。取れなくなりました…たらーっ(汗)


全く同じことを「ホワイトデイのプレゼント」でやってるし!
一度あることは二度ある?!
ということは、二度あることは…?
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

海岸清掃 2010

町内会合同のクリーン活動。
土曜が雨で日曜に開催となりましたが、
今年は予定がなかったので参加できました!
もう…4年ぶり?!(「海岸清掃2006」はこちら


10041800.jpg

『今日はもしや…』

ビニール袋と軍手を持参して、ゴミ拾い。
それではさっそく〜!

ですが、ゴミの量がすごい量!というほどでもなく…。
ただし、ガラス瓶のかけらや樹脂の割れたものは多く、
はだしで歩くと鋭いので刺さったら危険そうです。

ちまちま拾いつつ、少しずつ移動していく時は
じぇ〜、相変わらず大人しく付いて来ましたが、
最後の「お疲れ様でした〜」の拍手で一緒にワンワン!

おまけに、最近、写真嫌いになってきたので、
他の班の方々を撮ってあげているだけなのに
文句をワンワン!
あ、逆に自分を撮ってくれないから文句言ってる?(^^;

霞がかって富士山は見えないものの、
いいお天気でクリーン活動日和でした♪

終わった後にエコバックもいただきました。

i10041800.jpg

江ノ島の絵柄でかわいい〜!!お気に入りです。
最近、マイバック・ポイントやキャッシュバックがあるので
さっそく使わせてもらいます〜♪


 
 
posted by じぇ〜まま at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

まったりお遊び会4

アップしました。

James's Roomhome(もくじ)オフ会のページ

4/10 『第32回:お遊び会におじゃま4(静岡)』が増えました。


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i10041002.jpg

グレちゃんと一緒に写真撮りましょう〜♪
なのに、そっぽ向くし…。


i10041003.jpg

前向いたら向いたで、タイミング悪くこんなのばっかり…
グレちゃん、かわいい笑顔でありがとう〜(^^;


10041001.jpg

『わ〜い、たのしいーーー!!』
相変わらず、おともだちと一緒のドッグランは満面の笑顔です♪


posted by じぇ〜まま at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

桜のアーチを抜けて〜♪

歩いて〜行きましょう〜♪
川沿いの道の見事な桜のアーチ。
ソメイヨシノが満開です!


i10040900.jpg


そのあと、まき三家に近かったので寄ってみました。


i10040901.jpg


着いた瞬間から、ヒャフヒャフ、ヒュンヒュン!


i10040902.jpg


開けてよ〜とガリガリ。
オスワリ!の命令に、座っては立ってを繰り返し…。

このあと、まき三たちとお散歩に出かけました。
途中、カフェによって、お庭の桜を眺めつつまったり〜♪
お疲れさまでした〜。
 
 
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

水仙がきれい〜♪

駐車場が高いので(1h300円)、なかなか行けない辻堂海浜公園。
久しぶりに行ったら、「水仙ガーデン」ができていました!
今年の春にオープンしたばかりだそうです。


i10040600.jpg

場所はジャンボプールの北側、松林の地面を覆うように
種類、量ともに、たくさんの水仙が咲いていました。
13品種21000本もあるそうです。いい香りです〜♪


i10040601.jpg

奥にムスカリも。たくさん咲いていました!
種類によって咲く時期も少しずつずれて、
終わっているものもあれば、今まさに満開なものも。
プロフェッサーアインシュタインなんて品種もありました〜♪


10040600.jpg

『最近、カメラきらい!』

花より団子…。
ガンコじいさんになってきて、頑としてカメラを見ないやつ。

最近いつもそんななのに、先生がカメラ向けると
こんな感じ → 『わん!SP!!日記』のこちら
この違い…ふらふら
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ジャパンインター2010で会ったビアたち

ビアのブリード戦とムンブリのみにオフの合間に
会場内にいたビアたちとご挨拶しました〜♪


i10040309.jpg

一緒に会場入りした、かわいい姉妹、ソフィちゃんとベティちゃん。


i10040310.jpg

グレっ子のソフィちゃん。じぇ〜とは少し遠い伯父姪の関係。


i10040311.jpg

ベティちゃんはお父さんがランディくんだそうで、
じぇ〜とお祖父さんアンディが一緒。
かわいく姉妹の写真が撮れて満足〜♪


i10040312.jpg

駐車場待ちに並んでいるとき、数台先にパール号が…。
クレアちゃんと、やっと会えたセーラちゃん!
まだパピパピでかわいい〜♪


i10040313.jpg
セーラちゃんのままレイラちゃん。
いつもニコニコご挨拶しに来てくれて、かわいいのです!


i10040314.jpg

レイラちゃんのままパールちゃん。後ろ姿でごめんなさい〜。
撮ったつもりがどうやらレイちゃんばかり撮っていた模様…。


i10040315.jpg

ショー会場でいつもお会いするニコールちゃん。
おっとり落ち着いたかわいい女の子です♪


i10040316.jpg

集合写真でも…。(拡大後は“戻る”で戻ってきてください)
じぇ〜・パール・レイラ・クレア・セーラ・ソフィ・ベティ・ニコール


i10040317.jpg

クロスくん、お疲れさまです〜。
ショー中はしっかり走っていたのに、
やっぱりまだまだパピパピでかわいらしいです〜。


i10040318.jpg

またまた集合写真でも…。(拡大後は“戻る”で戻ってきてください)
クロス・セーラ・クレア・レイラ・パール・ニコール・ソフィ・ベティ・じぇ〜


i10040319.jpg

ロビンくんとブービエの小麦ちゃん。
ロビンくんも、もしやぱぱはランディ?今頃思い出しました…。
今度お会いできたら聞いてみたいと思います〜。


i10040320.jpg

本当にお久しぶりのきくぞうくん。
BDNのオフ会「'03.11/16(日)千葉・船橋アンデルセン公園」で
なんかじぇ〜似てる…ととても気になった男の子♪
じぇ〜より1歳年上で、お元気そうでなによりです!!


初めましての子、お久しぶりの子、6年ぶりの子、
本当にたくさんのビアさんにお会いできて楽しかったです♪
またいつか会えるのを楽しみにしています!
 
 
【関連記事】
家ムンブリ・ファミリーのお便り
   ムンブリみにオフ会/ジャパンインター2010
家James's Room Blog
   FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

日時:2010年 4月 3日 (土曜日) 8:30〜
場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール リンク9

今日は本部展です。
“アジアインター”から名称が変わりましたね〜。
今回、ムンブリご親戚のビアは出ませんが、
ムンブリ・オフ会があるので行ってきました。
まずはドッグショーの模様を…


オーストラリアン・キャトル・ドッグ

i10040300.jpg

i10040301.jpg

珍しいです〜。ショーでもあまり見かけないし。
おまけにブルーでない子、初めて見たかも?!


オーストラリアン・シェパード

i10040302.jpg

i10040303.jpg

3頭出陳されていました。
上の写真のブルーマールの子が牡のBOBでした。
他は、クラス・牡牝の詳細が分かりません。


ビアデッド・コリー

i10040304.jpg
牡ジュニアクラス・クロスくん

i10040305.jpg
牡・ジュニアクラスとCHクラス

i10040306.jpg
牝・CHクラス

i10040307.jpg
牝のBOB

i10040308.jpg
牡のBOB

クラス等、間違っていたら教えてくださいませ〜m(_ _)m
このときの写真、ブレブレですが見たい方はこちらへ。
パスワードは大文字で3文字。ビア好きの集まりの略称です。
わからなかったらご連絡ください〜。

今回の目玉は、実物を見たことがなかった、
キャトルドッグのレッド(?)と
しっかりドレッドにセットされたプーリー。
そして一枚色のボルゾイが多数見られたこと。
本部展は2日に分かれているので見られる犬種が少なくて残念かも…。


ビアディの動画は下へ
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 16:32 | Comment(5) | TrackBack(1) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

2010 早春の花たち

今年は、外壁の塗り直しが押して長引いてで
踏まれてしまって、クロッカスが一つも咲きませんでした。
黄色のほうは、2つほどなんとかつぼみができましたが
一瞬で無残な姿に…もうやだ〜(悲しい顔)

昨年「クロッカス 2009 その後」はこんなにたくさん咲いていたのに。
来年に期待します〜。


i10040100.jpg

昨冬に植えたビオラ2株が元気に咲いてくれてます。


i10040102.jpg

ビオラと同じ時期に植えたサクラソウとアリッサム。
こちらも長期間にたくさん咲いてくれて、いい香り〜♪
同じ鉢に植わっている黄色い花。
なんだと思いますか?


i10040103.jpg

実はこれ、ミズナなんです。
根っこを植えてみたら、きれいな花が咲きました〜♪


i10040101.jpg

たくさんの(なんだかわからない)球根が植わっている鉢から
今年もムスカリがたくさん♪
 
 
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする