2010年08月27日

諏訪神社例大祭 2010

今日は諏訪神社の例大祭、大祭の日です。
チラッと見学に行ってきました♪

i10082701.jpg

各地の屋台と山車が勢ぞろい!!

i10082702.jpg

R467を上って諏訪神社まで練り歩き!

i10082703.jpg

昔は提灯がロウソクの灯で、必ずいくつかは火がついてしまい、
急いで外した提灯が燃えるのを見ていたものでした。


カメラ 摺鉦の響き > お祭見聞録 > 諏訪神社例大祭
  こちらに詳しいレポートが。お祭り好きにはたまらないサイト?!


タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

八ヶ岳旅行 2010夏

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)
  > 旅行のページ その48 八ヶ岳・信州

本館、ご覧くださいませ〜。


↓それでは番外編です


i10082301.jpg

高原の林の中の散歩道、大好き♪
池のほとりをてくてく…


i10082402.jpg

お山の空気の中、ボーっとしているだけでリフレッシュ!


10082403.jpg

新しい男の子のともだちができました♪


i10082504.jpg

看板娘さんと♪


posted by じぇ〜まま at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

酷暑です〜

本当に今年の夏は!
日中はエアコン効いた車で移動するにも暑すぎるし、
夜も気温が下がらず、散歩もままならなくて、
お山(清里・八ヶ岳・箱根)に避難するにも、ちょっと体調が心配…。

家でゴ〜ロゴロ寝てるばかりで、写真のネタもない〜
というわけで、散歩中に見かけたものいろいろ…。


【撮影:8/5】

i10080500.jpg

夕焼けに染まる空。もう日は沈んでいるかも?
そんな中、ここら辺(住宅街)で久しぶりに見たツバメ。


i10080501.jpg

こっこで〜〜す!ここ、ここっ!(イモト風)


【撮影:8/6】

i10080600.jpg

公園の藤が咲いていました。こちら側の面にたくさん。
狂い咲き…?春に咲いたのはしっかり実になっていますが…。


i10080601.jpg

藤棚の真上、まっ青な空をまっ白な機体が…。


i10080602.jpg

こっこで〜〜す!ここ、ここっ!(イモト風)


【撮影:8/7】

10080700.jpg

『え"っ。お留守番ですか…?!』
寝姿くらいしかないけれど、たまにはじぇ〜でも。


i10080700.jpg

ちょっと出かけてくるから…というと、玄関のここに横になり、
微動だにしないけれど、目だけ泳いでギョロギョロ…。
一応、いい子ね〜♪(^^;


【撮影:8/21】

新体勢、完成っ!
へそ天 半ひねり 直角 手折畳み 寝!
 
 
続きはこちら↓
タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

江の島納涼花火大会

今年は国際会議?があるため、警備が割けないということで、
花火大会は11月に移動し、今日は灯篭流しと納涼花火大会になりました。

もちろん、ビア飼い、見に行くわけではないですが…。

今日は、じぇ〜、久しぶりのノアの日でした。
6月中旬からの体調不良で、梳かしもシャンプーもできず、
大変な毛玉大王となっていまして、
もう限界!と、ドキドキでお願いしたわけですが…。

意外にも体調はそれ以上は悪くならず、丸刈り覚悟でしたが、
それなりびあ”になって帰ってきました〜♪


i10080300.jpg

サラサラ毛玉なし〜♪ 切ったところも目立たず〜♪



i10080301.jpg

キレイになったね〜!と褒められてまだ気分の良かったころ。
この後に…



i10080302.jpg

ひゅるるるるる〜


i10080303.jpg

パンッ!


i10080304.jpg

パパパパ…


i10080305.jpg

ドドンっ!!


規模は30分と縮小され、一番大きい尺玉はなかったりしましたが、
キレイでしたし、これはこれで見やすくて良かったです。
…と、2階で飼い主が楽しんでいるとき、下では。



i10080306.jpg

ジーーーーっと固まってます。冬以外、ソファにはのらないのに。



i10080307.jpg

顔のほうに回ると、目だけ動かすから、ほら、貞子みたい〜(^^;

とにかくこの夏一番の花火大会は終わったので、
あとは茅ヶ崎の花火大会、がんばれ〜!

意外にも、海で遊んでいる人たちの破裂音花火のほうが怖いじぇ〜です。
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

2010年度の病院履歴…?

昨年も〜いろいろ〜。今年も〜いろいろ〜。
とりあえず、目新しい物はありませんが、
体調&お薬のまとめでも…。
 
 
続きはこちら↓
タグ:犬の病気
posted by じぇ〜まま at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする