2010年10月30日

ディーラーさんのところへ

今日は雨で散歩ができないので、気晴らし兼ねて、
ディーラーさんのところへお付き合い。


i10103001.jpg

『ふぅ…。』

もう10年以上のお付き合いです(じぇ〜も)。


10103001.jpg

『まだ、かかりそうですか?…そうですか。』


人の動きや出入りが多くて、少し苦手な場所ですが、
テーブルとイスがあれば落ち着くじぇ〜です。


i10103002.jpg

『ここはおすそ分けないし…。』


まあお留守番よりいいでしょう…?
車が戻ってくるとうれしそうに乗りこむじぇ〜でした。
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

先生と遭遇のちディエゴへ

まき三母から、先生が来るよ〜と教えてもらったので
会いに行くことに…。

な〜んにも言ってないのに、いつもと違って神妙に歩き、
まき三んちに着いた途端、ピシっとするじぇ〜。

いつもだったら、門の前から「早く開けろ〜!遊ぶぞ〜!」と
わんわんわんわん…うるさいのに、静か静か(笑)。

しっぽプリプリ、からだクネクネ、「ぼく、いい子ですよ♪」と
先生に近づき、オスワリのかっこうのまま、すり寄っていく〜。

いっさい吠えず、「走ってきていいよ」と言われても、
私の左横にコソッとオスワリしたりして…定位置かっ(笑)。

相変わらず、先生に会うだけでピシっとするじぇ〜でした。
そんな対面が終わって…。みんなでお散歩でも行きましょう〜。


i10101901.jpg

「ねぇねぇ、まっきー、並んで。写真、撮ろう〜!」と声かけるも…。


i10101902.jpg

こちらを見もせず…。まき三母がいる時は、ポーズとってくれるのに…。


i10101903.jpg

緊張が解けて?、ごきげんなじぇ〜。


i10101904.jpg

三ちゃんがまたスキスキしようとしたのに、じぇ〜、迷惑そうな顔…


i10101905.jpg

するっと抜けてました。濃厚なご挨拶したあとだから、もう十分…?


お散歩の途中で…ディエゴに寄りました。
お昼には早いし、スイーツでも♪
シュークリームやケーキが数種類あって、
甘すぎずおいしいし、飲み物とセットになります〜♪


i10101906.jpg

お待ちの間、どこでも寝られるまきば。偉いっ!


i10101907.jpg

困ってます…と視線を送ってくるじぇ〜。舌もちょろっと出てます(笑)。


i10101908.jpg

まぁ、長い付き合いだし、動かれるよりは…とあきらめ模様。


久しぶりに、先生に会ってシャキーンとし、
まき三母にラブラブできて、
まき三と少し遊べたじぇ〜でした。
 
 
続きはこちら↓
タグ:カフェ MIX
posted by じぇ〜まま at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

「喜怒哀楽」写真〜♪

10月のテーマ:「喜怒哀楽」写真を大募集

ということなので、4種類「喜怒哀楽」を探してまいりました♪
それではさっそく〜。


◆ 喜

i喜.jpg

『でへへへ…揺れるハート
パピーちゃんにご挨拶されて、鼻の下が伸びていそうな、
しっぽブンブンっぷりです。


◆ 怒

i怒.jpg

『いつまでやらすんだ〜!ガオーむかっ(怒り)
待て!待て!で、紅葉した木と一緒に撮っていたら、
しびれを切らした犬。勝手に撤収。


◆ 哀

i哀.jpg

『ケチ…。ふぅぅバッド(下向き矢印)
人間、食事中です。丸まって、顔は動かさず、
チラチラッと上目遣い…。


◆ 楽

i楽.jpg

『こういうところ、大好き〜るんるん
森の中の道、林の中の道、高原、とにかく緑の道が大好きです。
フレキシブルリードで行ったり来たりしながらのお散歩♪
 
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ハロウィン 2010

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)
  > 旅行のページ その49 清里・八ヶ岳高原

本館、ご覧くださいませ〜。


↓それでは番外編です


i10100211.jpg

この季節、清里・八ヶ岳はオレンジ一色!
萌木の村でハロウィンのかぼちゃと♪


i10100212.jpg

広場には今年もいました、魔女さん!


10100213.jpg

じぇ「お仕事ですね!


i10100214.jpg

いつもと違うのはクラッシックカーのショーが開催されていたこと。
とても静かで、時折の出入りの時のエンジン音がするだけなのに
このムーーーッとした顔は…(^^;


i10100215.jpg

夜はずっと行ってみたかったリゾナーレのライトアップ・ハロウィン♪
ヘザーちゃんと♪


i10100216.jpg

かぼちゃが浮かびあがって幻想的です〜♪


posted by じぇ〜まま at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

八ヶ岳でハロウィ〜ン♪

気付けばハロウィンの日まであと2日!
急いでアップしておかないと〜。

今年も行ってきました、八ヶ岳のハロウィン♪
まずは萌木の村へ。

◆萌木の村

i10100200.jpg

駐車場のカボチャと一緒に♪
『最初くらいは協力します。にこっ。』


i10100201.jpg

広場の飾り付けはこんな感じで、昨年とほぼ同じ…?
『もう…いいね?!』


i10100202.jpg

いつもと違ったのは、まわりで車のショーをしていたこと。
時折、出入りする車のエンジン音が響くくらいで、さわさわ静かなもの…。
それでも、目線の落ち着かない犬です。


お次は、暗くなるのを待って、ヘザーちゃんと小淵沢のリゾナーレへ。
ライトアップ・ハロウィン、一度行ってみたかったのと、
街をあげてのお祭りをしているとのことで、
宿泊者用ですが、ハロウィン・イベントがあるそうです。


◆リゾナーレ

i10100203.jpg

入口からすでに幻想的〜♪


i10100204.jpg

シンボルタワーに映し出される魔女の絵。


i10100205.jpg

その下で、3段カボチャと一緒に撮影しましたが、
フラッシュなしのうちのカメラだとこれが精いっぱい。
これでも、2段階くらい明るく補正していますが…。


i10100206.jpg

シンボルタワーの反対側はカボチャのライトアップ。


通りのお店の店員さんもスタッフも、みんな魔女の格好をしていました。
ウィッチとウィザード…?
宿泊?の子供たちも仮装して、あとでパレードがあるようです。
この時期にリゾナーレに泊まるの、楽しそうですね!



関連記事:
歴代の萌木の村ハロウィン飾り
  2001〜2008までそろえました。
オータムカラーの八ヶ岳
  2009のです。
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする