2010年12月28日

今年も残すところ…

あと4日で新年を迎えます。

08122801.jpg

来年も「 James's Room 」ともども
  よろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください。
 
 
 
タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 19:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマス・カウントダウン 2010

Advent Calender 2010 クリスマス

クリスマス・オンライン・イベント、
2010年12/1(水)からクリスマスまでのカウントダウン
アドベント・カレンダー」が始まります!

サイドバーにも貼りましたが詳しくは
こちら↓をクリック♪










毎年、楽しみにしているこのイベント。
日替りのアドベント・ムービーやゲームで遊べて、
クリスマスまでの毎日が楽しみです♪

初めての方は、サイトの右上にある「アドベントカレンダーってなに?」 をチェック!
今年はなんと、iPadアプリがあるそうです!
・・・が、リリースが遅れていて、12/1に間に合わないかもとのこと。
ユーザーのみなさま、サイトかツイッターで確認してみてください〜。

ナビゲーターの小人さん、今年もぜひ!!
サンタさんのプレゼントを配る手伝いをするフィンランドの妖精のトントゥです。

おもしろいですよ〜。お勧めです!
クリスマスまで楽しくカウントダウンしましょう♪

ちなみに、アドベントカレンダーはクリスマスまでなので、
26日になると全て見られなくなってしまいます。
特に25日のクリスマス、忘れずに〜〜!!


【以前の記事】
クリスマス・カウントダウン 2006
クリスマス・カウントダウン 2007
クリスマス・カウントダウン 2008
クリスマス・カウントダウン 2009
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

「江の島展望灯台」「鳥」

江の島の展望台がライトアップしている…という噂は聞いていましたが、
寒いので夜は出歩かないし、平地なので少し登らないと見えないしで、
本日、初めて見ることが出来ました。


i10121601.jpg

え?こんな…?
シルエットの江の島の上に、クラゲのような、
タコ型火星人のような、清水の次郎長のような…?
へ〜、そうですかぁ〜。


イベント 江ノ島電鉄江の島展望台

  こちらのサイトで見ると、あぁ、キレイっぽいかも…。
  「江の島シーキャンドル」って言うんですか〜。

昔の灯台が懐かしい…もうやだ〜(悲しい顔)
【撮影:12/16】


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


引地川沿いの遊歩道を散歩していたら、小さな公園があり、
遊水池のようなものがありました。
車からは見えにくいので、こんなところに!という感じです。
池の縁、等間隔に、シラサギ・ハト・アオサギが…。


i10120401.jpg

ハトはともかく、なにかエサになるようなものがいるんでしょうか…?


i10120402.jpg

それにしても、アオサギ、大きい〜!
夜中も飛んでいてビックリします。
声も大きくて、「アギャッ!」って変な鳴き方ですし…。
このあと、シラサギをのんびりと追いかけて(追い散らして?)いました。
 
じぇ〜と言えば、鳥は全く興味なし!です。 
ロゼは気にしてましたけどね〜?
 
【撮影:12/04】
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ねむねむ…

10120701.jpg

グッスリ寝ています。
ソファーの上で寝るのは真冬のほんの一時期のみ。
気持ちよさそうですー♪


タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

レッスンにお付き合い;

虹の橋在住パピヨン勇次のおうちに新しいわんこが来ました。


10120602.jpg

ミニチュア・ピンシャーのくうくんです。
(空なのかくぅなのかクーなのか聞き忘れました…)

今回はパピーのうちからちゃんと(飼い主の)しつけ教室に参加!
おぉ、素晴らしいぴかぴか(新しい)
※参照「六十の手習い?


10120601.jpg

じぇ〜もシャキーーン!となりながら見守ります。


i10120603.jpg

初めてのレッスン、初めてのリラックスポジション。
ほら、だんだん気持ち良くなってきた〜♪
くうくんは素直で明るい感じの子のようです。
飼い主さんと共にがんばれ〜!!


posted by じぇ〜まま at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

なぞの矢印を辿れ!4

「なぞの矢印を辿れ!」の第4弾!にして、5日目です。

本日は、前々回に暗くて分からなくなった「イル・キャンティ」横の矢印から
その先を、辿って行きたいと思います〜。

イル・キャンティ前の広場を水族館の方に行くのかと思ったら、
どうやら、広場を突っ切って、海岸に出る方向に矢印がありました。

海岸に出る手前の広場には、こんな暗号が…。


i10120201.jpg

Beer Near ”? もうすぐゴールということですかっ?!


i10120203.jpg

しかしこの後、砂浜には降りず、片瀬漁港の方を指していた矢印が途絶え…
(じぇ〜の頭の後方で、クレーンに吊るした網を
 すごいジェット水流で洗ってました。初めて見ました〜♪)

ちょっと寄り道…
i10120204.jpg
片瀬漁港では、ブイの上、一つ一つに鵜がとまってました。
川に渡した水道管に一列で並んでいるのや、
岩にわんさか止まっているのは見たことありますが、
これはまた面白いです〜!!


i10120202.jpg

こちらの小路をR134の方に出るのか…?

それとも、駐車場脇のゆるい坂の小路を広場に戻る方向で…?
ウロウロと探し回りましたが、それらしいものは見つかりませんでした。
矢印の他の“円に十字”や“アルファベット”の意味がわかればいいのですが…。

あきらめて戻ろうとした時、R134を渡った横断歩道を逆に行くような矢印を発見!
その後、R134内陸側の歩道に点々と矢印と“ P ”の文字が…。
これは駐車場の意味?と思いつつ、辿って行くと…


i10120205.jpg

カプリチョーザの先の駐車場手前にこんな矢印が!
やはり駐車場に誘導?ということはここがゴール??

なぞの全貌はまだ明らかではありませんが、
ここで本日の探索は打ち切ることにしました。

夜からは雨とのことなので、これで矢印も消えてしまうことでしょう。
ここ数日、単調なお散歩がとても楽しいものになりました。
便乗させていただきまして、ありがとうございます♪


そして、やはりこのまま帰るわけにはいかない(?)ので、
その先の「サンタ・カフェ」(湘南wanナビ!)へ。
久しぶりです〜♪

10120200.jpg

「あ、お客さまが来た?!」

ランチは数種類あり、980円くらいとお安いし、すごくおいしいんです!
プレート、スープ、パンorライス、フリードリンクのサンタランチにしました。
本日のプレートは、ハンバーグ・カニクリームコロッケと、
定番のキッシュ・サラダです。
帰りにケーキをテイクアウトして、お疲れさまでした〜♪

本日、ランチしつつの2時間10分の行程でした。




黒線が、第1弾の1日目と2日目、青線が、第2弾の3日目、
緑線が、第3弾の4日目、
そして、途中繋がっていませんが、桃線が、本日辿った部分です。
※今までの地図より拡大してあります。



【関連記事】
なぞの矢印を辿れ!
なぞの矢印を辿れ!2
なぞの矢印を辿れ!3
なぞの矢印を辿れ!4

こ、これは矢印!
ふしぎな矢印を辿れ!
ふしぎな矢印を辿れ!2

ハッシュの矢印を辿れ!1
ハッシュの矢印を辿れ!2
ハッシュの矢印とは?!3
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

おなか、すいた?

ぐっすり寝ているところ・・・

わるいんだけど・・・

そろそろごはんの時間では・・・?

おなか、すいた?


「・・・。」

「ムクッ・・・ゆら〜。」

「ぺロリン・・・」


10120101.jpg
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

なぞの矢印を辿れ!3

「なぞの矢印を辿れ!」の第3弾!にして、4日目です。

本日は、前々回に見つけた「腰越の霊鷲寺」前の矢印からの先を
矢印とは逆方向に、辿って行くことにします。

…とは言え、この道はきつかったです〜!
さんざん一山登ったかと思えば、急勾配で下山。
平坦な道から、またすぐ登って、これが道か?!と思うような急勾配で下山。
途中階段ありの、歩いていても息がゼーゼー がく〜(落胆した顔)


i10120101.jpg

途中の電柱などにこんな張り紙が…。
近く、腰越中学の駅伝があるらしいです。その練習も兼ねて走っているとか…。
いや、日曜に見かけた方々は、もっとずーっとお年上の方々でした。
犬が矢印、踏んでます。


i10120102.jpg

たまにこんなマークも…。どういう意味なんでしょうね〜?


i10120103.jpg

ゲゲッ!こんなところを通るのですか?うちの犬連れで?!
道の先に、幅4分の3くらい、コンクリ敷いたばかりの場所がありますが…。


i10120104.jpg

え、まっすぐ?左になら道がありますが…?


i10120105.jpg

カフェのマスターに尋ねると、この先、このような里山に続くそうです。
カメラの性能が結構いいので、明るく見えますが、
実は随分暗くなっていて、本日の探索はここまでにしました。




黒線が、第1弾の1日目と2日目、青線が、第2弾の3日目。
そして、緑線が、本日辿った部分です。
 
途中で寄り道しながら、帰りはこの道を辿らずに(また登り降りさせられるし!)、
迂回しながらも、なるべく平坦な道を帰って、1時間50分の行程でした。
私もじぇ〜もいつもよりいい運動です。

さてさて、矢印の全貌は如何に?!
…と言いたいところですが、明日は雨の予報。矢印が消えてしまいそうです。
 
矢印を辿っていて、うれしい発見がありました!
 
 
続きはこちら↓
タグ:矢印
posted by じぇ〜まま at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする