2011年02月20日

湘南へいらっしゃいませ〜♪

本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)ようこそ!!
        > P10・その25 ヘザーちゃん


それでは、番外編です〜。


i11022001.jpg

梅の花、撮影中〜。じぇ『まだですか〜?』


i11022002.jpg

ここは静かでしょう、ヘザーちゃん。


11022001.jpg

梅をバックに2頭で記念撮影♪


「犬と常立寺の梅」撮影2011.2/20です。
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

久々の大雪!

夕方遅くから降り始めた雨が夜には雪に 雪
ボタボタ降って、とうとうこんなに積もってしまいました!


i11021401.jpg

今回は天気予報通り!


i11021402.jpg

22時半でこんなに積もってます。


i11021403.jpg

明日、これが凍ったら大変〜なんて思っている横で…


i11021404.jpg

突然、シャクシャク、下の段の端から端まで…



上の段も端から端まで…

おなか壊すといけないのでやめてください。
お山と違ってあまりキレイじゃないでしょうし…(-_-;)

結局、おなかも壊さず、次の朝は暖かだったので凍らず、
朝には道路の雪はなくなっていたくらいでした。

夕方の散歩中、下校途中の小学生や中学生が
残り少ない雪で雪玉を作って、ぶつけあって遊んでいました〜。


11021401.jpg

『おいしいよ〜!シャクシャクシャク…』

 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

「冬の海岸〜」と「何これ?」

【撮影:2/10】

冬ののっぺりした海もなかなか。人も少ないし♪

11021001.jpg

モノトーンのような夕方の景色とうちの犬の後頭部。


i11021001.jpg

海にいる人がみんな同じ方向をみて…?


i11021002.jpg

なんだか撮影をしているようでした。なんでしょう?


【撮影:2/13】

i11021301.jpg

散歩の途中、葉の落ちた木の枝にこんなつる性植物が!


i11021302.jpg

これなんですか〜?小さなスイカのような、瓜のような実は?!

こういうので知っているのはカラスウリくらい。
でもあれは黄色だし〜とネットで探してみたら…

家 狸囃子のきこえる家 > わびさび写真館 > イントロの刺身6品目:カラスウリ
    こちらに詳しく書かれていました。どうやら、色づく前のカラスウリだそうです!

カラスウリ。朱色と黄色があるそうですね。
黄色のイメージが強いのですが、地域性があるとか…?
ていうか、そもそもこんな住宅街で見られるなんて珍しいっ!!
いいもの見られました〜るんるん
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ジャマなんですが…

ソファ、電話台、PCイスに囲まれて…
狭っ!!


11020801.jpg

『ふ〜んだ…』


カーテンが閉まっている時は、窓とソファの隙間には入れません。
なにか怖い音がしたりして、ソファで呼んでいるのに来てくれないと、
ここでフテ寝したりもします。

(久しぶりの雨音にビクビク。雨の降り出しの音 → 雷が鳴るかも?!)

そこで寝られると、イスの足の下に毛が入りこんで抜ける事もあるので、
イスが動かないようにすっごく緊張します…あせあせ(飛び散る汗)
 
 
タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

近所の河津桜 2011

本日の散歩中、先日のチョコラブのまおちゃんに早くも再会し、あまりにもの偶然で、カーラル母さんとラルフくんにお会いし、ご挨拶できて、ムフフ♪のじぇ〜でした。

そして、暗くなってしまいましたが、近くまで来たので寄ってみた河津桜

残念ながら、昨年の降雨量の多さで5本のうち1本が枯れてしまったそうです。


i11020701.jpg
フラッシュあり


i11020702.jpg
フラッシュなし


ほんの少し咲いていました!暗かったので、鮮やかな桃色が撮れませんでしたが…。

昨年(近所の河津桜 2010)は、2月1日撮影ですが、だいぶ咲いています。昨年はそんなに暖かかったのでしょうか…?

以上、桜レポートでした。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ラブラブラブラブラブラブ〜♪

川沿いを散歩していると、わんわか呼ばれました。

(※せっかくの出会いなのにデジカメが「夕焼けモード」のままでブレブレです…うかつ)


i11020401.jpg

わ〜、ラブラドールレトリーバー、6頭もハートたち(複数ハート) 一気に鼻の下が伸びるじぇ〜

みかんちゃん(手前の茶)&ももちゃん(2列目右の黒)、
サラちゃん(2列目左の黒)&エマちゃん(2列目左2番目の黄)、
さくらちゃん(2列目右2の茶)とまおちゃん(奥の茶)です!


i11020402.jpg

キリリ!な3ラブ。奥から、まおさくらもも(黒)&みかんちゃん。
目線が一緒な理由は、おやつのフクロが掲げられているので。


i11020403.jpg

食べ物があるとなったら、それまで非協力的だったじぇ〜、まん真ん中に。


i11020404.jpg

とにかく首を伸ばしておやつの匂いを嗅ごうとするじぇ〜


i11020405.jpg

「こっち向いて〜(ガサガサッ)」 「はい!(ぺロリン〜)」


i11020406.jpg

なんとかみんながブレずにうつった一枚。
はい、お疲れさまでした〜!


i11020407.jpg

と、ラブちゃんずと共におやつを頂いてしまったじぇ〜
おなか弱い&アレルギー体質なのに、あっという間(^^;


i11020408.jpg

キチッと順番待ちなラブちゃんズと、まだまだ物欲しそうなじぇ〜


普段食べた事ないおいしいものをありがとうございます。
おかげさまで体調に変化はなかったです。

古くからのお友だち&新しいお友だちに会えて
犬まみれ、ラブまみれ、女の子まみれの
もみくちゃなご挨拶が出来て、じぇ〜、ウハウハでした。

ちなみに、この日のじぇ〜の一番のお気に入りは、
初めて会った一番若い黄ラブのエマちゃん〜揺れるハート

またお会いできるの、楽しみにしています!!
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする