2011年03月29日

また逢う日まで…

夕方、じぇ〜と散歩中、めずらしく携帯が鳴り、
思いもかけない報せが…。

パール家のレイラちゃんが、昨日、虹の橋に旅立ったそうです。
あまりに突然のことで、頭の中がまっ白です。

お見送りは明日の午前とのこと。
今から出かけると夜分になってしまう時間で、失礼かと思いましたが、
お別れとお礼が言いたくてお伺いさせていただきました。

レイラちゃん…横たわる姿は、まるで眠っているかのように綺麗。
手が痛いの…から始まって、1ヶ月少しの闘病とのこと。まだ7歳…。
パピーの時からのお知り合いで、会うたびに抱きついて
ヒュンヒュン挨拶してくれる、とてもかわいい子でした。


i11040102.jpg

レイちゃん、今までありがとう。
いつものかわいいお出迎え、忘れません。

ドッグランなどでは素っ気ないじぇ〜ですが、
いつも会えるの楽しみにしていました。
寂しくなります…。

icon
icon
レイちゃんのイメージは、カラーでもあるブルー
もう少し白の量を多くして…


酸素吸入をしていたレイちゃん、計画停電が
本当に重くのしかかってきたとお伺いしました。

それで思い出したのが、じぇ〜のご親戚のルイちゃん。
以前お会いした時に、肺の病気で酸素ハウスを使っていると伺いました。
今はもう使っていないかもしれないけれど、
一応、なにか困っていることはないかと、
本当に久しぶりにお電話したら…また突然の訃報です。


ヴィトンルイちゃんのママが、3月1日、お亡くなりになったとのこと…。
診断がついてからたった1ヶ月という、突然の事だったそうです。

いつお会いしても朗らかな笑顔のママで、
ヴィトンちゃんが「ママ、だっこ〜」と
いつも甘えていたのが印象深いです。


i11040101.jpg

ヴィトンちゃんとルイちゃん。
3/1は、ルイちゃんのお誕生日だったんですね。
二人は、ママが帰ってくるのを玄関で待っているかのようだそうです…

近いので、せめてお線香の1本でもと思いましたが、
ルイヴィトンパパを知る方から、落ち着くまで控えるように言われ、
お花を送るのも日を改めることにしました。

ルイヴィトンママ、じぇ〜をいつも撫でてくださってありがとうございます。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

icon
icon
ルイヴィトンままのイメージはオレンジ。
もう少し柔らかなオレンジを足して…
 
 
 
タグ:虹の橋
posted by じぇ〜まま at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

雪柳が満開です〜

川沿いの道をお散歩…
久しぶりでもないのに、雪柳が満開となってました。
キレイです〜。そして、いい香り〜♪


i11032401.jpg

『うわ〜い!』 すったかたったった〜

ビーーーン!(伸びるリードが伸びきる)


11032401.jpg

『よんだ〜?』 てってけてってって〜
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

6年ぶり?!のマリンちゃん♪

本日、計画停電2日目。
明るいうちの13時〜16時なので気が楽です。
お散歩にも行けます♪
夕方〜夜だと、街灯なし信号機もなしで危なくて出歩けません…。

昼間なのに妙な静かさ漂う中、のんびりお散歩。
…と向こうから、あまり見かけないシルエットのわんこが。


i11031602.jpg

ボクサーでした〜♪

数年前、家の近所にいたオスが唯一見かけるボクサーでしたが、
とても親しげな様子と優しいお顔で、女の子〜♪
「もしかしてマリンちゃん…ですか?」「そうです〜。」


11031601.jpg

パピーのとき以来なので、お久しぶりです〜と近寄れば、
まだ2回目なのに、マリンちゃんもじぇ〜も(珍)、
お鼻とお鼻でご挨拶して、しっぽブンブン!
そのあと、おしりを嗅ぎ合って…。


i11031601.jpg

「いくつになりました?」「6歳です♪」

\(◎o◎)/!
なんだか、頭の中ですごいところの回路が繋がったようです。
6年ぶりなのに、お名前が出てきました。びっくりー。
ボクサーが他にいないとはいえ…まさに人体の不思議。


家 James's Roomhome(もくじ)じぇ〜にっき3・P32
  P32の「平成17年1月22日2005)」にお会いしてました!


ni050122.jpg

DOGDEPT.でしーちゃんと遊んでいるとき、通りがかったパピーちゃんです♪
またお会いできるの、楽しみにしていますハートたち(複数ハート)
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

計画停電、始まりました

昨日から始まる予定だった計画停電、
(最初、輪番停電っていってましたけど…)
結局、実施されず、本日から始まりました。

15:20〜19:00の間の3時間。
予定時間前に全ての電気を使っているものを切り、備えていると、
始まったのは16時から。

実際に電気が止まると、町中、すごい静けさです。
家の中はラジオをつけていましたが、なんとなく静か…。
明るいうちは特に問題はないですが、
暗くなってくると、動くのも大変だし、家事もできないし、
なにか読む事もPCもTVもダメ…どうしたものか(~_~;)

とりあえず、真っ暗な中、“夜景ポートレート”モードで
犬を撮ってみる…


i11031502.jpg

あっ!すごいフラッシュの回数。ご、ごめんね^^;

持っているもので計画停電で便利だったもの…。
まずは、蛍光灯ランタン。とても明るいです。
そしてエネループ。充電もスムーズでアタッチメントもあるのでどのサイズもOK!

i11031503.jpg

暗くても気にせず食べるうちの犬。フラッシュなし。


11031501.jpg

暗くても、少しなら揺れていても、食欲は変わりません!のじぇ〜。
フラッシュあり。


i11031501.jpg

意外に役に立ったのが、このガーデニング(外用)の
暗くなると点灯するソーラーライト・カンテラ。
真っ暗な中だと、こんな柔らかい光でも十分明るいです。
移動するときやトイレなど持ち運びにも適してます♪
2個セットで990円。こんな使い方もできるとは!
ただし、暗い曇りや雨の日は点灯しません…。
あ、1個は実家に貸し出し中です(*^^)v

   

どちらもこんなにおしゃれではありませんが…。

余震や新たな静岡での地震など、まだまだ予断を許さないこの時期、
ローソク、キャンドルは火災の危険があるので使いたくありません。
なので、とても便利です!

毎日時間帯が変わり、まだまだ続きます。
がんばっていきましょうパンチ
 
 
 


続きはこちら↓
タグ:災害
posted by じぇ〜まま at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

梅源郷〜♪

計画停電が始まる初日!(結局「回避」でしたが)
前日、夜遅くまでネットで確認し、JRは運行するらしいということで、
大渋滞のバスで駅まで行ったら、なんとJR運行休止で駅にはシャッター。
その後、会社にも家に帰る手段もなく、また帰宅難民となって
歩いて帰ってきたじぇ〜ぱぱでした(30分くらいですが)。

とりあえず買い物でも…と思ったら、お店に入るのにもすごい行列!
必要なものだけ買いたいだけなのに…(>_<)

気を取り直して、新林公園へ。
梅林がキレイ〜〜〜!!
そして、とてもいい香りです〜!
はぁ、和む♪


11031401.jpg

『犬いなくて、和む〜♪』


 
 
 
タグ:災害
posted by じぇ〜まま at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

い〜ろいろいろ咲き乱れ〜

■3/03 : 常立寺の枝垂れ梅が咲き始め〜満開まで

i11030301.jpg


■3/06 : 鵠沼の河津桜が満開

i11030601.jpg

i11030602.jpg


■3/12 : ハナニラが咲き始めました

i11031201.jpg


■3/14 : 藤沢市民会館前の早咲きの桜が満開

i11031401.jpg


■3/14 : 新林公園の梅林が満開

i11031402.jpg
 
 
このあと、ハナニラが咲きそろい、早春咲きの球根が咲き始めて。
スミレも咲いて、そのあと染井吉野ですね♪
 
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 11:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

BDN年賀状コンテスト2011

毎年行われているBDNでの年賀状コンテスト。
 家 BDN(ビアディーネット) ※音楽が鳴ります!

今年は候補として選ばれる10枚の中に残り、投票にて、4位を頂きましたぴかぴか(新しい)

そして、4位の賞品が届きました〜♪
モデルさん、よろしくです!


i11031002.jpg

え〜〜〜たらーっ(汗)』じと〜


i11031001.jpg

まだでしょうか…(緊張)』ぺろりん


11031001.jpg

・・・(無心)』そして、達観の境地!
 【達観】とは さとりの境地で物事にのぞむこと #goojisho


趣味の年賀状作り。
今年は3種類作った(全てがorうさぎメイン)うちの、↓ を送りました。 

11010100.jpg

候補に選ばれただけでもうれしいです。
投票して下さった皆さま、ありがとうございます!
来年は「」ですね。楽しみです〜♪ (鬼笑)

 
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

梅とお地蔵さんと犬

常立寺の梅 2011(1/20)」から約1ヶ月半すぎて、枝垂れ梅も見ごろです。

いつも“元使塚”や“枝垂れ梅”だけ拝見…なので、たまにはお地蔵さまと。


11030301.jpg

『あ!五地蔵さましか写っていない…』

今年はいつ行っても観梅の方が少ない気がします。
お天気のせいでしょうか…?
おかげでこうやってゆっくり観る事が出来ますが(*^^)v
 
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする