2011年04月26日

わんダフル ストラップ!

気になるキャンペーン発見〜♪

こちら↓が当たるらしいです!

i11032800.jpg

ビアディなんてめずらし〜!それもなかなかな造作♪
この他、全部で56種類(犬種?)もあるらしいです。


家 アサヒ > WONDA×AKB48 ワンダフル ルーレットキャンペーン
   メンバーのオリジナルグッズ、ワンダフル ストラップとデザイン缶が当たる!

ワンダフル ストラップは、AKB48+研修生8の各メンバーが選んだ、
そのメンバーの声でわんわん鳴く、全56種類の犬型ストラップだそうです。

対象商品についているシールのID、1枚で1ポイントとなり、
まず扉を選び、当たるとルーレットの会場へ行くことができ、
ポイントをメンバーにベットして、的中すると賞品をゲットできる
…という、2段構えのなんだか難しぃゲームです。

3回ほどチャレンジしましたが、ルーレット会場にも行けず…。
さすが人気のアイドルグループ(?)ですね。
ビアディ(パピー?)、なかなか出来が良かったので
ちょっと欲しかったかも〜。
 
 
posted by じぇ〜まま at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ハッシュの矢印とは?!3

今までの「謎&不思議な矢印」は、ハッシュの矢印だそうです。
ハッシュとは…


ハッシュハウスハリアーズ Hash House HarriersH3

ビールをおいしく飲むために、走る」を合言葉に海外で始まったランニングゲームのようなもの。“クロスカントリー”と“オリエンテーリング”を混ぜたような楽しむためのランニングだそうです。世界中にグループがあり、世界大会もあるとのこと。

まず、ヘアー(野うさぎ)役の人が走りながら、ハッシュ(小麦粉など)で目印をつけてコースを作り、あとからハリアーズ(猟犬)役の人たちが出発し、目印や矢印を辿りながら追いかける…。ヘアー役の人は捕まらないように罠や分かれ道を作るので、皆で協力して正しいコースとゴールを目指します。最後にゴール近辺で、ONON(自由参加のパーティー)が開催されて終了となるようです。

日本にもいくつか団体があり、その中の一つのメンバー構成は、男性60%・女性40%、日本人50%・外国人50%、年齢も75才の方も。ファミリーハッシュなども開催され、その時は子供も参加できるとのこと。

※“○○役の人”という言葉を足しました。
  本物のウサギや犬を放す…と思ったまき三母のために♪


楽しそうですね〜。
いや、矢印を辿るだけで十分楽しかったですけど…。
世界的なものなんですね!
今回のは外人さんばかりだったのも納得!


いくつかの団体のサイトを回って、
わからなかった記号の意味がわかりました〜♪


チェック・ポイント

i10120102.jpg

正しい方向を見つけなければいけません。
数字はチェックポイントの番号。


i11010902.jpg

正解の矢印が書き加えられることも…


道路を横断

i11041801.jpg

これはわかりやすかったです♪


CB

i11041703.jpg

チェックバック。最後の矢印まで戻る。


ONON

11010801.jpg

チェック・ポイントやCBの近くの、正しいトレイル表示。


Beer Near

i10120201.jpg

フィニッシュはもうすぐ!


矢印+P

i10120205.jpg

ONON(宴会)の場所はこちら。



その他に「And Again!」、「ST.」(駅?) など
まだまだわからない記号もあります。

謎の矢印の正体がわかって、よかったような楽しみ半減のような…。
それでも、また矢印が見つかったら、追ってしまうと思います。
散歩がてらに最高ですので♪
江ノ島近辺でのハッシュ、楽しみにしています!!



iモード Tokyo Ladies Hash House Harriettes
   「よくある質問」に記号の説明があります。

iモード SAMURAI Hash House Harriers
   2011年1月8日 出:片瀬江ノ島 着:鎌倉
   「ふしぎな矢印」はこのグループのようです。

iモード Sumo Hash House Harriers
   2011年4月17日 出:片瀬江ノ島 着:片瀬江ノ島?
   「ハッシュの矢印」はこのグループのようです。
 
 

【関連記事】
なぞの矢印を辿れ!
なぞの矢印を辿れ!2
なぞの矢印を辿れ!3
なぞの矢印を辿れ!4

こ、これは矢印!
ふしぎな矢印を辿れ!
ふしぎな矢印を辿れ!2

ハッシュの矢印を辿れ!1
ハッシュの矢印を辿れ!2
ハッシュの矢印とは?!3
 
 
タグ:矢印
posted by じぇ〜まま at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ハッシュの矢印を辿れ!2

昨日、「ハッシュの矢印を辿れ!1」で矢印を見つけられずに
断念しましたが、本日、離れたところのを発見!
それではさっそく辿っていきます〜。


i11041801.jpg

R467を横断するんですね。


11041801.jpg

川沿いを行き、山本橋を渡り、左折。じぇ『この道、好き〜♪』


i11041802.jpg

川沿いの桜、ソメイヨシノは葉桜です。


i11041803.jpg

こちらの桜?は満開です。


i11041804.jpg

とても大ぶりな花で、白っぽいのですが、中心が濃いピンクの物もあり…。
なんていう種類なんでしょう??


i11041805.jpg

川沿いをそのまま進むと、片瀬江ノ島駅に。
なぜか戻る矢印もある…?

このあと、海岸線のR134に出て右折、茅ヶ崎方面へ。
江ノ島水族館向かいのカプリチョーザあたりで途切れていました。
「P」の文字があったのでここら辺がゴールでしょうか…。

また明日、今度は逆に辿って続きを…と思ったら、雨。
土砂降りではなかったのですが、矢印が捜せませんでした。
というわけで、今回はここまでです。





さて、この謎の矢印、ランニング&ランナー。
じぇ〜ぱぱがヒントを探してきて、検索でいろいろいろ探しました。
この矢印の正体は…次回!



【関連記事】
なぞの矢印を辿れ!
なぞの矢印を辿れ!2
なぞの矢印を辿れ!3
なぞの矢印を辿れ!4

こ、これは矢印!
ふしぎな矢印を辿れ!
ふしぎな矢印を辿れ!2

ハッシュの矢印を辿れ!1
ハッシュの矢印を辿れ!2
ハッシュの矢印とは?!3
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ハッシュの矢印を辿れ!1

天気も気候もよく、のんびりみんなで散歩中…

あっ!

i11041702.jpg

こ、これはあの○○な矢印!!(参照:記事↓の方の【関連記事】へ)
「矢印を辿れ!」第3弾か?!


i11041704.jpg

矢印を辿ると、私有地へ行く小道へ誘導している…?
少し入ったところのマンホールにこんな文字が…。


i11041703.jpg

CB」?なんでしょう?でもこの先には矢印なし。

元の矢印の場所まで戻って、ウロウロしていると、
背後からこの世のものとは思えない大きな雄たけびが!
ランニング中らしき大きな外人さんが、なにやら叫んだ模様…(失礼^^;)

そしてその外人さん、その小道に入っていきましたが、
すぐに戻ってきて、ちょうど同じ方向から来た
4〜5人の日本人含みの団体に向かって「CB! CB!!」と叫んでました。
するとその団体の一人が、矢印を書き換えて…。

あっというまに外人さんの団体は走って行ってしまいました。

え?なに?それってトラップみたいなもの?
これはやっぱり、小さい頃チョークで遊んだお遊び?
これは、追わねば〜と思いましたが、
このあと矢印が見つからず、本日は断念しました。

これはいったい何なんでしょう?
今回のランナーは、一番初めに遭遇した矢印のランナーたちとは
雰囲気が全く違いました。
じぇ〜ぱぱがネットで調べたら・・・これはまた次回に♪


ところで。
最初の外人さんの声と、走るさまが少し異様だったらしく、
ビビったじぇ〜、その後の団体にも吠える吠える!
最後に一人で走っていた人にも吠える!

もともと「大きな足音させて走ってくる」とか
「足踏みするように走る」のが苦手ではありましたが、
吠えるなんて(ーー;)
この年になってまた悪癖を増して!要、矯正…。


11041701.jpg

なんかイヤだったんだも〜ん』 人に吠えるなんて最低です!



【関連記事】
なぞの矢印を辿れ!
なぞの矢印を辿れ!2
なぞの矢印を辿れ!3
なぞの矢印を辿れ!4

こ、これは矢印!
ふしぎな矢印を辿れ!
ふしぎな矢印を辿れ!2

ハッシュの矢印を辿れ!1
ハッシュの矢印を辿れ!2
ハッシュの矢印とは?!3
 
 
タグ:矢印
posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

八重桜、満開 2011

そろそろ八重咲きの番では〜と目白山公園へ。


i11041501.jpg

連日の暖かさと強風でほとんどのソメイヨシノが散っていましたが
うす桃色の八重桜が満開になっていました〜♪


i11041502.jpg

こんなに八重咲きの桜の本数、あったんですね〜?!
ちょっと元気のないソメイヨシノより見ごたえがあるかも…。


11041501.jpg

もー、マテってこれでいい?(疲)』 仕切り直すこと4回。落第!

今日の強風でもまだ散りはじめてなかったので、
もう少し見ごろが続くかと思います。
濃い桃色の八重咲き桜は咲き始め…という感じなので
見頃はもう少しかかりそうです。
桜めぐりは本当に楽しいです〜♪
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

さくら満開〜♪ 2011

おかげさまで、風は強いけれどいい天気で桜がキレイ!
お散歩は桜の名所(?)めぐりです♪


【4/11】

i11041101.jpg
諏訪神社の参道


i11041102.jpg
川沿いの桜のトンネル


i11041103.jpg
桜もずいぶん大きくなりました


i11041104.jpg
龍口寺の仏舎利塔を望む


【4/12】

i11041201.jpg
お隣の桜、やっと満開♪


i11041202.jpg
片瀬山桜の坂の道と江の島の灯台


i11041203.jpg
富士山より北側に沈む夕日


山桜と染井吉野は見ごろが重なったようです。
まだまだ数日楽しめそうです♪
八重桜はまだ堅いつぼみでした。
 
 
タグ: 富士山
posted by じぇ〜まま at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

はじめまして♪

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)旅行のページ その50 原村・八ヶ岳高原

本館、ご覧くださいませ〜。



それでは番外編です〜。


i11040901.jpg

双葉S.A.の桜も満開〜。土砂降りだった雨も上がりました。


i11040902.jpg

どこも桜が満開!でしたが、相模湖I.C.に行くまでの山の中はあと少し、
八ヶ岳のお山はまだまだ冬景色でした…。


11040901.jpg

おぅしのぱぴぱぴと初対面! 『わ〜いわ〜い、パピーだ〜♪』


i11040903.jpg

トライ模様がくっきり。小さい〜〜!!


i11040904.jpg

おぉ!舌がちろりん〜。なにしててもかわいいです〜♪


i11040905.jpg

雨上がりに足が汚れないように久しぶりのブーツ。
慣れるまでのギッコンバッタン歩きがおもしろい♪
『たぅままの指、いい匂いがします!!』ペロペロ…
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

イングリッシュゴールデンのマーシャちゃん

またマーシャちゃんに会いました!
本日、2回目。めずらしい〜。

1回目はちょうど外にいる時にマーシャちゃんが通りがかって柵越しに。
2回目はお散歩中です。


11040801.jpg

じぇ『最近は若い子ばかりだなぁ〜』


i11040801.jpg

会うと全身でクネクネ、しっぽブンブン喜んでくれます。


i11040802.jpg

写真を撮っている途中にびよ〜〜ん!!目はじぇ〜を追いかけてます。


i11040803.jpg

最近すっかり丸くなった(?)ジェームズ
嗅がれ続けても微動だにしなくなりました(^^;

まだまだ1歳と少し若いマーシャちゃんでした。

マロンちゃんとマーシャちゃん
 パピーの時の写真はこちら↑


そのあと、川沿いを散歩していると、
なんだか鵜がジタバタばしゃばしゃしてました。
よくよく見ると…


i11040804.jpg

うなぎ…?
なんだか長いものと、水にもぐったり持ち上げたりして格闘してました。
ちゃんと食べられたのかな〜?って、そもそも何でしょう?!
 

 
posted by じぇ〜まま at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

目白山の桜 2011

目白山(片瀬山公園)の桜を見に行きました。


i11040601.jpg

モノレール沿いの段はほとんど満開〜♪


i11040602.jpg

一番上の段も満開〜♪


i11040603.jpg

中庭の白い山桜は完全満開〜♪


11040601.jpg

『そんなことより、ボール投げて〜!!』


満開の桜もある中、一番の桜の段はというと、
ほとんど咲いていませんでした。
大丈夫かな…。

目白山の公園の桜も、だいぶ歳をとってきて、
大きくなりすぎたり、元気がなかったりしていますが、
まだまだ美しいです〜。


★おまけ
i11040801.jpg

お隣の桜が、リスかカラスに折られたらしく
このまま落ちていたので、飾ってみました。
ほのかに香って、ほんのり桜色、まん丸できれいです〜♪
 
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

新しいお友だち〜候補

川沿いの道を散歩していると、向こうからビーグルくんが…。
さて。オス同士ダメ、でもビーグル好き率高しのじぇ〜
どうでしょうか?
結果、しっぽフリフリでご挨拶〜♪


11040501.jpg

レモンビーグルのおうじろうくんです!
もうすぐ2歳。


i11040501.jpg

フレンドリーでしっぽフリフリ♪

じぇ〜と言えば、こんな落ち着かない所ではイヤだと
文句たっれたれ、やぁっと渋々のオスワリ…そして、そっぽ向く(^^;

それでは、また〜。

家 ゴーゴーおうじろう春よ来い
   おうじろうくんのブログです。じぇ〜も登場♪


i11040502.jpg

さくらのトンネル。白い山桜は満開。
染井吉野もピンクに色づいて来ました〜♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

2011 早春の花たち

昨年、外壁の工事で踏まれて一つも咲けなかったクロッカス。
今年はとうとうツボミさえありませんでした。
一昨年「クロッカス 2009 その後」はこんなにたくさん咲いていたのですが…。
またまた来年に期待しますっ!


■ 3/30

i11033001.jpg

昨年に植えたアリッサムが、また出てきて花を咲かせてくれました。


i11033002.jpg

新聞屋さんから頂きもののいろいろな球根が植わっている鉢から
今年もムスカリがたくさん咲いてくれました〜♪


i11033006.jpg

移植で増えたフリージア。今年はたくさんで、とてもいい香り〜!
 
 
続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

桜、咲き始めました♪ 2011

今年は平年並みの開花らしいです。
東京よりも少し遅い湘南ですが、
さくらがほころび始めました〜♪


■ 諏訪神社 [3/30撮影]

i11033001.jpg

一本が他よりもだいぶ咲いていてこのくらいです。


■ 川沿いの桜のトンネル [3/30撮影]

i11033002.jpg

ぼけていますが…。
葉と一緒に白い花が咲く山桜?が咲き始めていました。
ソメイヨシノはまだまだ固いつぼみです。


■ 片瀬山公園(目白山) [3/31撮影]

i11033101.jpg

背の高い桜の上の方でチラホラ咲き始めていました。


■ 親水公園 [4/02撮影]

11040201.jpg

『わ〜い、久しぶり♪ 道大好き!』


i11040201.jpg

道路沿いの数本が咲いていました。
ソメイヨシノより小柄で少しピンク、下向きに咲いている桜です。


i11040202.jpg

7分咲き…くらいでしょうか。


i11040203.jpg

枝垂れのタイプも咲き始めていました。


i11040204.jpg

こちらは川沿いの桜。ソメイヨシノはまだ堅いつぼみ…だと思います。


大庭城址の桜も見たかったのですが、すでに駐車場はいっぱいでした。
これからは平日も大混雑、休日は親水の方まで臨時駐車場が
できるくらいの大混雑になると思います。
ソメイヨシノが咲き終わって、八重桜までならないと
来られないかもしれません。
それにしても今日は暑かったです。20℃越えていました〜。
明日からまた急激に温度が下がるらしく、
満開は来週末くらいでしょうか?
以上、さくら開花情報(?)でした。


親水公園から帰ろうとした時、ちょうどパティちゃんに会えました。
嬉しそうにご挨拶&匂い嗅ぎ合いして…。
一番暑い時間に行ってしまったので、ちょっとバテバテなじぇ〜。
さすがに2周目はキツイのでここでお別れ。またね〜♪
…残念ながら写真はなしです^_^;
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする