2011年06月29日

いろいろいろな紫陽花

雨にあじさいが映える季節です…


11061800.jpg

6/18。茅ヶ崎の公園で。
いろいろな種類の紫陽花が小道脇に咲いていました。


i11062301.jpg

6/23。近所の公園もあじさいが満開。
業者さんが雑草刈りしてくれたようでスッキリな公園です♪


i11062302.jpg

青色がキレイです。最近また、こちらの形が好きになってきました。


i11062303.jpg

一人で行ったり来たりギャロップ?して楽しそうなじぇ〜。


11062301.jpg

『ボールで遊ばないの〜?!』

ここの公園は、雨が降ると数日乾かないので
さすがにボール遊びは無理なので、あきらめて下さい。


ところで、最近、踏切待ちをしているときに、
通りすがりの江ノ電に思いっきり吠えるようになってしまい、
座らせてそのままマテ!に今さらながらに四苦八苦しています。

…なのに、頭の上を轟音たてて通り過ぎる
これ↓は全く気にならないようです。


i11062304.jpg

『なにしてるの〜?早く行こうよ〜。』

なにが違うんだか…。
鳥に興味ない=空に興味ない???
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

これは、ビアディ?! vol.2

先日、某テレビ番組『世界の果てまで○○○○』を見ていたら、
南米チリのある街の、両側に住宅が並ぶキツイ坂道を
レポーター?の女性が登っていました。
その画面の隅に、チラホラと写る何頭かの犬…

あ!?あれっ!これって!!


i11050901.jpg

これこれこれっ!


i11050902.jpg

これ、違います?


i11050903.jpg

これって、ビアディですか?!

無理やり画面をデジカメで撮ってみました(*^^)v
 
 
posted by じぇ〜まま at 00:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

夕焼けの中…

最近、夕焼けがキレイなわりに次の日は雨だったり…
雲がキレイだったので撮ってみました。


i11062101.jpg

西の空です。夕日に染まった雲がもくもく。


i11062102.jpg

南の空、海の上あたり。なんだか変わった雲が…


i11062103.jpg

雲海の波紋のようです。あの中心から何か出てくる…?(笑)


i11062104.jpg

東の空。江ノ島の灯台が光っていました。


i11062105.jpg

もう少し暗くならないとわかりづらいですね…


じぇ〜、空や風景を撮っている間はわんわん文句を言わず、
足もとで待っていたり、うろうろ歩いていたり…です。

明日は雨が降らない曇りでありますように(散歩的に)。
 
 
日記用写真↓
posted by じぇ〜まま at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

箱根はいい〜♪

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)
   > お友達・いつもと違うお散歩 その36:箱根へドライブ&散策

本館、ご覧くださいませ〜。


それでは番外編です。


11060401.jpg

『ルンルン〜♪』てけてけ…


i11060401.jpg

新緑の木立の中に白い花が咲いていました。
変わった花の形です。あじさいかと思いましたが…。
ヤブテマリ…であっているでしょか?


i11060402.jpg

富士山がキレイ!だったのですが、赤い鳥居が映えてない〜。
今日の湖面は風で波だっています。


気持ちの良い箱根でしたが、公園の芝生広場に困った人たちが…。
Mダックスを放しっぱなしでシートを広げて座りこんでいました。
もともとノーリード禁止と書かれているところ。
フレキシブルリードや、ロングリードで十分でしょうに…。
せめて人や犬が来たら繋ぐくらいの気遣いはないと!
全く気にしていないのでこちらにも気付かず…。
気持ちの良い公園も、鎌倉市のように公園犬禁止!
とならなければいいですが…。
 
 

タグ:箱根
posted by じぇ〜まま at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ノア…その後♪

最近、手や付け根、わき、あご、むね(ほとんど全部?-_-;)を
ブラシでさえ嫌がって逃げまくり、ブラシに噛みついたり…。

5月にアトピー性のカユカユが出て、抜け毛の季節も加わり、
とうとう毛玉を超えて、フェルトの毛板がたくさん!!

というわけで、「ノア」さんにお願いしました♪
ドアまでは入るけれど、一応の必死の抵抗を見せ、
その後、トリマーさん曰く、全くのいい子で
2人がかり、丸2時間で終了〜♪

いつもながら丁寧な仕上がりです。
(今回で3人目の方ですが、一番センスが良いかも〜)

毛板を省いたのであちこちスカスカですが、
ほら、見た目、ビアディのよう〜〜!!


11060301.jpg

『つ、疲れた〜〜!!』

この後、まき三母に会ったら「別犬のよう!!」って言われてました わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


i11060301.jpg

『早く家に入れてください〜!』


ぐっすり寝て休んでから、お散歩へ〜。


i11060302.jpg

18:30 です。日が長くなりましたね〜。


そして夜のおやつ。
まき三母に買って来てもらった「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のプリン〜♪

i11060303.jpg

これこれこれ!
昔ながらの固めで、苦いほどのカラメル、昭和の味〜♪
おいしかったです!!
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

新しいお友だち〜候補2

雨

というわけで、茅ヶ崎へ〜。
今日は、いろいろな犬種がいました。
ゴールデン、ブルドッグ、あれは・・・オゥシ〜?!


i11060201.jpg

マッシュくんだそうです!はじめまして〜。

男の子だから、どうかな〜と思ったら、
じぇ〜、まずは柵越しにしっぽぶんぶん!!
おハナで挨拶。ハナをぐいぐい押しこんで…。

これは大丈夫そうと、直接に挨拶してみても、しっぽぶんぶん!!
おぉ〜、いい感じです♪
その後、おしりの匂い嗅がれても全然気にせず…。
(ズボッじゃなくて紳士的な嗅ぎ方♪)

逆におしりの匂い嗅がせてもらって、
しっぽの付け根あたりを念入りに嗅がせてもらってました。
その間、マッシュくんもステイのまま…。
すごく穏やかな子です〜。

その後、もう一度挨拶した時も、しっぽブンブンで近づくじぇ〜。
お友だちになれそう??ドキドキ…。


i11060202.jpg

今日はありがとうございました。
またいつか〜!
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする