2011年09月30日

介護用品でなイカ?

介護用品…というほどではありませんが、
後ろ足がだいぶ弱ってきたうちの犬に
いろいろいろ買って試しています〜。

お薦めのものとかあったら、教えて下さい♪


手作りスロープ
玄関前のデッキから降りる2段を踏み外したりするように。
上の段に3cm角材を渡して、スノコをひっかけるように固定し、
最初は人工芝を敷きましたがこれが滑るようでダメ。
100均の滑り防止シートで◎!
飛ぶように乗ったり降りたりしてましたが、歩けばいいという事をやっと習得。
誘導しないと使わなかったり、日によっては下りに要注意ですが、
とても便利! ★★★★☆



ペット用スロープ
ソファに登ろうとして踏み外すことしばしば。危ないのでこちらをゲット。
しかし!使うのをとても嫌がります。
滑るのかと思って、この上にズレ防止シートを敷いてあげてもダメ。
ムリヤリ誘導しても使わないように頑張ります。
かと思うと、なにか急いだ時に普通に使って降りたことも。
いい物なのに使いたくないらしいので…。 ★☆☆☆☆

 

ズレ防止用シート
玄関の上り口の足拭きのときにゴロンしてもらうタオル。
降りる時も登る時もすべって危ないので、これを敷いてみました。
ただ下に敷くだけなのに、ズレなくてすごく便利です!!
厚みが出て気持ちいいのか、シート+バスタオルの上で寝てることもしばしば…。
100均のでも十分のようです。 ★★★★★

 
 
posted by じぇ〜まま at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

暑さ寒さも彼岸まで…

やっと、犬と海の方へ散歩できるような気候になりました!

うちの犬、海方面あまり好きではないのですが、
(R134をバイクが通る・人が多い・景色が開けてる)
あまりの夕焼けのキレイさに、なだめつつ強引に行ってきました♪


i11092701.jpg

箱根連山も、富士山も、丹沢山系も、夕日をバックに
くっきりシルエットでキレイでした〜。
すっかり秋の空ですね。空気が澄んでいるようです。


i11092702.jpg

夕焼けモードで撮るとこんな感じ…。
変な色になりますね〜?


i11092703.jpg

反対側の江ノ島。明かりが灯りはじめています。


11092701.jpg

涼しくなって、1時間の散歩もできるようになりました。
夏は30分で自主帰宅でしたからね〜。
よくつまづくようになりましたが、元気です♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

BOWカレンダー 2012

2012年度のBOWカレンダー採用写真の発表がありました。
BOW = Beardies Of the World

結果は当選♪ 掲載されることになりました〜。


それではクイズです。
さてさて、どれが選ばれたのでしょう〜?

i11092102.jpg

あれ?犬めくりと同じ写真を応募している…?
それがないようにこの画像をとってあるのに(^^;

今年はそんなに“へ?”な写真を入れなかったですが
なんとか採用…で良かったです♪


こちらのカレンダー、利益の一部がビアディレスキューに寄付されます。
BDNに入ってないビアディ飼いの方、ビア飼ってなくてもビアディ好きの方、
どなたでもお買い求めいただけますので、良かったらぜひ!

予約受付中! 予約はこちらから
お得な先行予約は9月30日まで。先行予約は1冊1850円。
それ以降は1冊2150円です。売切れ次第締め切りです。




BOWカレンダー関連記事
2011
2010
2009


posted by じぇ〜まま at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

犬めくり 2012

さてさて。
犬めくり」のカミンから、メールが届きました!
ドキドキの来年度の結果は?!

ご応募いただいた写真を
[犬めくり大判]に採用させていただきました。


あぁ〜〜〜。またまたまたまたまた…落選です もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり「犬めくり」はすごく難しいです〜(うちには)
これで、ロゼの時から応募し続けて17年。
5度の掲載のままです…。


こちら、2013年度分の写真募集が始まっています。
〆切は、2012年3月31日。今度こそ!そして、応募忘れないようにパンチ

応募はこちら↓
家 カミンCOMIN > 「2013年カレンダーを飾る写真を募集」
ビア&お友達な皆さま、応募して下さい〜♪


      



それではクイズです。
どの写真が採用になったでしょう?!

i11092101.jpg



「犬めくり」に関する記事
2011
2010
2008


posted by じぇ〜まま at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

お遊び会におじゃまさま〜2

James's Roomhome(もくじ)オフ会のページ

9/23 『第34回:お遊び会におじゃま2(静岡)』が増えました。


本館までお越しくださいませ〜。



それでは番外編です↓



i11092301.jpg

グレっ子ちゃんの3歳のお誕生日。おめでとうございます!
兄弟みんなで迎えられていいですね♪


i11092302.jpg

ビビちゃんちも到着。一気にわんずが増えて。
まずはひとっ走りで、みんな楽しそう〜♪


11092301.jpg

涼しいし緑だし、楽しい〜♪

カレンダー応募用の写真でもと思いましたが、
これも実際は小さく写っているだけ…。
周りを思いっきりカットしてます。


i11092304.jpg

あとは、こんなのや…。


i11092303.jpg

こんなのばっかりです…。


posted by じぇ〜まま at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

誕生日です!2011

バースデー ジェームズ、13歳になりました!


i11092001.jpg

渾身のカメラ目線!!


昨日の夜より、台風15号の影響か、20℃前後の涼しさ!
昼間に散歩に行ける!というか、行かないとまたいつ雨が降るか…。
その前に記念撮影でも〜。ごぅら〜、こっち向けぇぇぇぇ!!


11092001.jpg

『これで…いいですか(嫌)』
顔ひきつって、眼が変ですけど(~_~;)


i11092002.jpg

こっち、こっち、こっちだって!!(諦)
…と、結構な枚数を撮っていたら、雨がポチポチ。
急いで、一回り&一ウンのみして来ました(^^;

あまりに短いので、道路が乾いた16時ごろ、再度散歩に出たら、
100mも行かないうちに、おぉー粒の雨がボタボタボタ!!
走って逃げ帰り、残念なお誕生日の日のお散歩ですー。


今年の夏は、昨年の暑さよりは少しマシだった気がしますが、
やっぱり筋肉はだいぶ衰えてしまってます…。
お腹は療法食フードで快調、快調♪ですが、最近、食欲がちょっとありません。
そして、昨年はそんなでもなかったカユカユが、今年はひどかったです。
今、少し落ち着いたところで…
とりあえず、ケーキの時間です〜♪


11092002.jpg

『ごはん食べられなくても、これは食べられますっ!』

徳島産なると金時と山梨高根町のかぼちゃのマーブルケーキ。
このままだと一気に丸飲みなので、
いったん下げて切り分けて、やっともらえたじぇ〜でした。


みなさま、なんとか走れるうちに、ワンワン吠えられるうちに
おともだち大好きのじぇ〜と遊んでやってくださいませ〜♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ぐらんわん!第3回活き生き犬賞

今日は敬老の日です。
今年もまた表彰状を頂きました♪


11091901.jpg

明日で13歳なんですけどね〜(*^^)v
(ちなみに昨年のはムリヤリ12歳に書き直してしまいました…)

今回の会場は世田谷と遠いので、応募だけにしました。
応募の条件は、9/11の時点で、小型犬15歳以上、中型犬13歳以上、大型犬11歳以上です。


i11091902.jpg

残念ながら、ステキな物がいっぱいの副賞は落選でしたが
賞状とぐらんわんいっぱいの会誌に載せていただきました。


11091902.jpg

ここ ↑ です。


3回目のこのイベント、全国から83通の応募があり、平均年齢は14.4歳、
20歳を超えるぐらんわんは3頭もいたそうです。
犬種別で言うと、1位 MIX 16頭、2位 ラブ 12頭、3位 ゴールデンと柴犬 それぞれ6頭。
ラブの男の子で17歳という子もいました。
大型犬のラブやゴールデンが多いのは嬉しいですね〜。

賞状、そしてイベント、楽しかったです。
どうもありがとうございました。


家 ぐらんわん!第三回活き生き犬賞


■関連記事
ぐらんわん!第2回活き生き犬賞(1)
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

満月の夜に…

今日は十五夜。
めずらしく満月がキレイに観えています〜。
こんなにゆっくり鑑賞したのも久しぶり?

最近、残暑というより、夏!という感じの暑さと湿度なのに
暮れるのが早くて、真っ暗な中の寂しい散歩でしたが、
今日は、満月がとっても明るいのと、
龍口寺のお祭りで人通りが多くて賑やかです♪


i11091202.jpg

じぇ〜に待ってもらって、夜景モードで挑戦!
ちょうど19時。片瀬タワー(?)と境川とお月さま。


i11091201.jpg

その4分後、龍口寺の仏舎利塔とお月さま。
雲がかかってしまいました。
なかなか月がキレイに撮れないですー。


そんな散歩中、道路右端に動く謎の物体がっ!
体長18cmはあろうかというカメでした〜。

私たちに気付いて、首を伸ばして様子をうかがいつつ、
早足で逃げるのですが、意外に早い!

「カメがいるよ」と言っても、じぇ〜は全く気付かず。
写真を撮ろうとしたら、うん○始める始末(>_<)

その隙に空き地に逃げ込んだカメさん、
パイプにぶつかって、カン!ゴリゴリ…。


i11091203.jpg

このあと、抜け出せたのかな〜?(^^;
なんの種類でしょう?最近多い、ミシシッピー?
顔が写ってないのでわからないー。

その後、川沿いをカニが歩いていたら、これには気付いたじぇ〜。
咥えてブンブン振ろうと?したので、強制排除。
写真は撮れず〜。

賑やかな満月の夜のお散歩でした。
 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする