2011年11月29日

ビーズのワンコ

ヤフオクで新しいビアグッズ発見!


sabo.jpg
シェパードストラップ 犬 ★スワロフスキー使用


シェパードのスワロフスキー使用ビーズストラップ。
サイズは4.2cmとのこと。

で、ビアディではありませんが…。
でもビアディもあるらしいです!!

家 さくらの小箱 〜ビーズのワンコ〜ビアデッドコリー
    こちら↑からリクエストもできるようです。
    小さいながらも特徴が捉えられていてカワイイ!
    キラキラきれいです〜♪


リクエストするなら、黒ビアで!
そして絶対に巻き尾でなく…。
基本、尾はまっすぐ…のような(・・?




以前、ヤフオクで見つけたビアグッズは…
羊毛ビアぬいぐるみ
ビアのサインボード」(サインボード、ゲット♪
ビアのサインボード 2
ビアのウェルカムボード
ビアディ・カレンダー2010
ビア柄ハンカチとポストカード
ビアのマグネット
ビアディのポーセリン
ビァデッドコリーのフィギュア
です。


posted by じぇ〜まま at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

秋深し…

本日は親水公園へ。


i11112601.jpg

ススキがキレイでした〜。

ここの左側は湿地で、板通路が渡してあって散策できるようになっていましたが、
“危険!進入禁止”となっていました。
大きな被害を出した9月の台風15号の時に壊れてしまったようです。

そういえば、親水公園は「台風の爪痕 2008」なんていうのもありましたね。
今回もそれででしょうか?
まぁ遊水地なので、そのための場所ではありますが…。


i11112602.jpg

『写真はいいので、早く行きましょうよ〜。』


11112601.jpg

『だれか来た?!違うか…。』


そう、今日はヘザーちゃんとアルヴィンくんと待ち合わせなのです♪
そわそわしているじぇ〜

その後、合流してお散歩。
途中で、とてもフレンドリーなイタグレに会って
パピーなアルくんはご挨拶♪


11112602.jpg

こんな自分より大きな子にフレンドリーなイタグレ、初めて出会ったかも?!

今まで、大きなわんこには興味ないわ〜なイメージの
イタグレもしくは飼い主さんばかりな感じが…。

その後、わんこも入れるマカロニ市場のテラス席でみんなでお食事♪
わんたちは満足したのか、みんなゆったり休んで…。

おいしかった&楽しかったです〜!
お世話さまでした♪



ところで。
お会計している間にじぇ〜ぱぱがじぇ〜を連れて出てしまい、
他のわんこに吠えさせてしまったそうです。
じぇ〜ぱぱ曰く、犬がいるのが見えなかったと。
犬連れでなくて、わざわざテラス席で食事するか〜?! ちっ(怒った顔)
せっかくみんないい子でお食事していたのに…。

その時のわんこさん、どうもすみませんでした m(_ _)m
 
 
posted by じぇ〜まま at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

カイくんに会った〜〜♪

カイくん、14歳。ジェームズ、13歳。
二人合わせて、27歳、27歳ぴかぴか(新しい)

道の向こ〜の方に、黒白のわんこが…。
カイくん…?
じぇ〜、だんだん早足になって、最後は駆け寄って!

カイくん、スキスキ〜ハートたち(複数ハート)

しっぽブンブン、耳の中の匂いをじっくり嗅がせてもらって♪
お久しぶりです〜。一緒に散歩しましょう!


11112201.jpg

カイくんはゆっくりゆっくり歩きます。
うれしくなってついグイグイ歩いてしまうじぇ〜


i11112201.jpg

歩きながらもしっぽブリンブリンのじぇ〜です。

なのに、一緒に写真を撮ろうとカメラ向けたら、
一気に不機嫌になるじぇ〜(-_-;)


i11112202.jpg

カイくんは、「止まるならじぇ〜の匂いでも嗅ごう」という感じ…?

カイくん、歩いている途中、たまに立ち止ります。
どうやら休憩をしているそうです。
ご老人が道の途中で休まれている感じだそうです。
なるほど〜。
他にもカイくんのお母さんから、いろいろな参考になるお話し、
便利グッズなどを教えていただいて…。


i11112203.jpg

カイくんは、お誕生日が同じ9月で、ちょうど一年お兄さんの
じぇ〜の小さいころからのお友だちです。
パピーの時、ボクシング(後ろ足で立って抱きつく感じ)をして
一度だけですが、遊んでもらいました。
じぇ〜、最初で最後のボクシングです(^^;。

カイくんのママは16歳だったそうです。
ママ目指して、いつまでもお元気で!
じぇ〜もがんばりますねー!
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

じぇ〜と遊んで〜会2

中止?というような前日の土砂降りの雨。
一応、天気予報は晴れでしたが、芝生が湖のようでは…?

とりあえず、のんびり出かけたら、少し渋滞にハマり、
いつもより遅く着いてみれば…

芝生はカラッと、暖かでいい天気♪
良かった〜。

今日は少人数の集まり。

の〜んびり、遊んだり、しゃべったりしていたら、
写真を全く撮ってないこと思い出す〜(^^;


i11111200.jpg

今日はわんこが少なめ。お隣にいたマハロちゃん(GR×プー)。
ふっわふわでかわいい〜♪
あまり遊ばない…とのことで、お誘いしてみたら…


i11111201.jpg

やっぱりこちらでもこんな感じ…。
みんなとご挨拶はするし、スマアル兄がなでても優しい〜感じですが。
またね〜。


i11111202.jpg

スマイルくんは匂い嗅ぎが忙しい〜?


i11111203.jpg

すかさずアルくんも!お兄ちゃんのまね?


i11111204.jpg

アルフレッドくん撮ろうとしたら、どアップ〜!


i11111205.jpg

ラルフくん、賑やかなビアさんの中でマイペース。


i11111206.jpg

ペンダントが映えますね!(ビア見えないし)お洋服も似合ってかわいい〜♪


i11111207.jpg

グレ家では、イスは取り合い…?べべちゃん。


i11111208.jpg

一番イスが好き?グレイスちゃん。


i11111209.jpg

どうやらイスよりも、みんなで近くにいる方が優先のようダルちゃん。


i11111210.jpg

イスは興味なく、走るよりもやっぱり食べ物!のじぇ〜
焼き芋をもらう(狙う?)みんな。


11111201.jpg

グレままにちゃんと順番にもらってました♪
ダル・グレ・じぇ〜・ラル・ベベ


午後になって曇ると寒くなってきて、一度パラッと雨がありましたが
風もなく、タープもあるので、遅くまでまったり♪

グレ家とはその後インター近くのドッグカフェでお茶してまたゆっくり。

グレ家、スマレッド家、カーラル家のみなさま、楽しかったです。
ありがとうございました。
また今度〜!
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

じぇ〜と遊んでもらえませんか?

貸切ドッグランで「じぇ〜オフ」です。

11月12日(土) 御殿場のドッグラン ※雨天中止

参加募集しているのは、犬種問わず、女の子 黒ハート

他の子にガウらない子ならだれでもOK!

お待ちしています〜!!

ドタ参、ドタキャンなんでもありです。
一度ご連絡ください〜。
posted by じぇ〜まま at 14:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

出会いは突然に…

暑くもなく寒くもなく風もなく、散歩日和が続いてます。

今日は珍しいコースをたどりながら、これで家に帰れば1時間越え〜
と帰路につこうとしたところ、Cメール(ショートメール)が!

うれしいお誘い♪
のあももしーたんが海の方に来ているとのこと。
じぇ〜に伝えると、普段だったら海方向に行こうとすると
途中を曲がろう曲がろうとするのに素直についてくる〜(笑)

ゆーたんとももいぬままにあった途端、
うれしくなって大興奮のワンワン止まらず…。

さすが、ゆーたん!
犬たちと暮らしているだけあって、
じぇ〜のわんわんも気にせず(たいていの子はビビる)、
じぇ〜との距離もぐっと近いので(甥姪っ子全然ダメ)、
小さい子が苦手のじぇ〜もすぐに馴染んで…。
ホントにおしゃべり上手で、人懐こくて犬のように(?)可愛いゆーたんです♪

のあくん、ももちゃん、しーたんとワラワラとご挨拶して、
匂いを嗅ぎ合って、みんなで一緒に海岸をお散歩♪
じぇ〜、もう大興奮でワンワン止まりません(ーー;)

駐車場が閉まるのが5時半。
その前から明日の湘南国際マラソンの支度が始まっています。
すっかり真っ暗くなってしまいましたが、一応写真でも…。


11110201.jpg

フラッシュなしで良く撮れたと思いますが、これ以上大きくはできません(^^;


11110202.jpg

じぇ〜が本当にうれしそうでした。
のあももしー家の皆さま、お誘いありがとうございました!
またいつか〜♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

行く秋の形見なるべき…

まだまだ紅葉には程遠い湘南ですが…

昨日(11/01)、リクちゃんが旅立って行ったと
リクちゃんのお姉さんが報せに来て下さいました。

18歳。
1週間前までまだまだ歩けていたと…。


09040900.jpg

この写真は20094月の時。15歳。


ご近所のリクちゃん

コラボ「今日の散歩」


興味あるくせになぜか脅すじぇ〜のせいで微妙な距離でしたが、
人が大好きで、なでさせてもらうとしっぽぶんぶん喜んでくれる
とてもかわいい子でした。
寂しい秋です…


icon
icon

リクちゃん、5歳も年下なのに偉そうなじぇ〜でしたが、
つき合ってくれてありがとうございました。
また逢う日まで…。
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする