2011年12月30日

2011年も残すところ

あと数日となりました。


11122901.jpg


来年も「 James's Room 」ともども
  よろしくお願いいたします。
 
 
タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

最近のお仕事…?!


11122403.jpg

『フガフガフガフガ…』がさごそがさごそ…

ここ1、2年ですかね〜?
昔はやらなかったのに…。

買って来た物に興味シンシン!
いつまでも嗅ぎ続けています。

やはり、食べ物が一番興味あり。

この間なんか、フクロからはみ出していた小松菜、
ムシッ!シャクシャク…とやってました。

後期高齢者になってからなにを始めているんだか〜です(^_^;
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

江の島の燈台、ライトアップ♪

江の島の燈台がライトアップされていました!


i11122401.jpg

17:10ごろ。夕焼けの色も、一番星も、とてもキレイです♪

ここ3日、晴れ間のない曇りのとても寒い日が続きましたが、
今日はやっと晴れていい天気となりました。

ただし、気温は今日も日中10度に届かず、夜は2度くらいまで下がり…。
めずらしくとても寒いクリスマス週間となっています。

そんな中、人出が多かったです〜。
やはり3連休だからでしょうか…?!


i11122402.jpg

まるで、クラゲのような… or 火星人のようなライトアップ。

写真を撮っていたら…


11122401.jpg

『早く〜!』 …目で呼ばれてしまいました。


このあと、まき三家に突然の訪問。
久しぶりにみんなに会えて大興奮のじぇ〜
ワンワン吠えて、お庭をまきさんを追って走らせてもらって、
ルンルン、大喜びでした(*^^)v

ソファでゴロゴロしていたら、ごはんの時間に少し早いのに、
ドスドス押されて、バシバシお手されて…。
ごはんのがっつき方、ハンパでなかったです〜(^_^;


ライトアップ前の夕景はこちら


クリスマス メリークリスマスぴかぴか(新しい) 良いクリスマスをるんるん
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

親戚犬を尋ねて…

「James's Room」の掲示板にうれしいご訪問が…。

チーズさんちの、ビアと柴のMIXのレオくんです!

2241_1.jpg

聞いてみれば、以前お会いした事のあるビアそっくりなビアMIX×柴の子と
同じ出身の乗馬協会の生まれの子で、一代目のビア×柴と思われるとのこと。

お歳は14歳。

毛色もほとんど黒で、ビアでも柴でもなくて(笑)
毛は時期なのかなんなのか伸びたり短くなったりします^^
体格は中型です!

目はまんまるです^^確かに柴は三角ですね!
ちなみに毛も真ん中分け?です


ビアの要素が強そうですね〜(^^)

ご親戚犬、お探し中とのこと。
心当たりのある方、ご連絡お待ちしています!

 
 
posted by じぇ〜まま at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

暗くなったらピカピカ!

散歩の途中、薄暗くなるとピカピカ光る物をつけているわんこに会います。
だいぶ遠くからでも目立ちますし、いろいろな色がキレイです♪

防災のためにも、自衛のためにも、難除けのためにも
うちもあーいうのが欲しいっ!

…というわけで、いろいろ調べて選んだのがこれ↓



点滅しないタイプですが、首輪につけていると、
ブンブン振りまわされて、まるで点滅しているようです。


i11122201.jpg

毛に隠れてしまうこともありますが、暗ければ暗いほど目立つので、
少しの光でも大丈夫そうです。


11122201.jpg

本犬の目には入らないし、オレンジ色もキレイだし、
今のところ、使い勝手はとても良いです。

あとは電池が無くなった時に、交換できるかどうか…です!
 
 
posted by じぇ〜まま at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

大きなクリスマスツリー♪

夕方の散歩で海の方へ行ったので、
江の島水族館のツリーを見てきました。

天井まで届きそうなくらい大きなツリーです!
青いライトがキレイ♪


11121303.jpg

じぇ『まだ…?』


i11121304.jpg

根元には白いイルカのイルミネーションもあります♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

恋人はサンッタクロ〜ス♪

ご近所のサリーちゃんです!


11121302.jpg

なんてかわいいサンタクロース!お似合いです ハートたち(複数ハート)


i11121301.jpg

キャバリエ×ウエスティのmixで、じぇ〜と半年違いの古くからのお友だち揺れるハート
いつもはこんな感じで軽くご挨拶なのですが…(じぇ〜はしっぽぶんぶん♪)


11121301.jpg

今日はなぜか、はじけるくらいの積極さで、じぇ〜タジタジ(笑)。
ぶんぶん高速なのでしっぽだけブレてます。
そして、もうちょっといる!と立ち止ってくれたり…


i11121302.jpg

いつもあちこち匂いを嗅がせてもらうほうなのに、今日は逆…?


i11121303.jpg

それにしても、ホントに似合っててかわいいっ!!
かわいらしいクリスマスの使者(?)でした〜クリスマス
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

夕景、いろいろまとめて

11月21日 ツイッターより

15:03 そうそう。いい天気で晴れているのですが、そこそこある雲がなんか黒いんです。局地的に雨とか降ってるのでしょうか??

15:49 局地的に雨降ってきたなう〜〜!!@湘南

15:51 晴れているのになんか変な色になっていると思いつつ、散歩の支度をしていたら、ボタボタボタ〜と雨が!晴れているのに、びっしょびしょに〜。うちの犬、大ショック!!

15:51 虹です!それも2重に。右に薄いのがあるのわかります?ちょうど電線多くて残念!
i11112101.jpg

15:53 どっわ〜〜!!雷が轟き始めた〜〜!!

15:58 西の方は夕焼け色に染まっていて、晴れているのに、だいぶ降ってきました〜!

16:15 えっと、雷ハンパじゃないんですけど(^^; ステレオのように左から右方向に流れて鳴ってました。

という、とっても変な天気でした。
虹の写真、とても雨が降っているとは思えないほど晴れてますよね〜(・・?


11月24日 河口より江ノ島を望む

i11112401.jpg

i11112402.jpg

ライトアップはまだのようです。 → 12/24のライトアップの模様はこちら


12月10日 山から西を望む

i11121001.jpg

富士山がキレイです。


i11121002.jpg

富士山と箱根の山々と海。右の方は大山ほか、丹沢山系がくっきり。
この日は湘南平、烏帽子岩など手前からすべてはっきり見えてキレイでした♪


12月12日 山の上の公園と夕日

i11121201.jpg

ちょうど真正面に大きなオレンジ色の夕日が見えたので、
うちの犬と撮ろうとしたら、ワンワン鳴くのでこんな写真ばかり…。


11121201.jpg

ストップかけたら、口がへの字になってしまいました。
それにしても、本当にオレンジでキレイな夕日でした。
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ウーピー&フェルティちゃん♪

久しぶりにお会いしました〜♪

フェルティちゃんはしっぽフリフリ寄ってきてくれてご挨拶♪


11120401.jpg

お写真、初めてかも!
時刻は16:30過ぎ。
だいぶ暗かったのでちょっとブレてしまいました…。


ウーピーちゃんは挨拶は遠慮しておきます…?


11120402.jpg

でもしっぽフリフリのじぇ〜にビクビクするわけではないので、
じぇ〜もOK!(ビクビクしているとおどかす悪いヤツ…)


今回、初めて目をしっかり見せてもらいましたが、
やっぱりビアに似てますね〜。

コートが薄いブルーグレーのようだったのが、
なんか毛先が黒っぽくなってます? 2年前のお写真:モコモコ発見!!


i11120401.jpg

色のつき方、ビアに似てませんか〜?

お尻尾はクルンとしてるそうですが、PONのしっぽありだと、
どんな感じになるんでしょう?

音に敏感なところは3頭ともおんなじ感じ。
一緒に振り向いていました…^_^;

ではでは、また〜♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする