2012年04月24日

ビアデッドコリー、もらいました♪

いただきました〜るんるん

微妙ですが、なかなかかわいいです ハートたち(複数ハート)


i12042401.jpg

体長19cm、高さ12cmで、フセしてます。


i12042402.jpg

THE DOG ぬいぐるみ Part14 ALL 6DOGS Bearded Collie

あのハナでかわんこ「THE DOG」のアミューズメント専用景品のようです。
ということは、UFOキャッチャー?
THE DOGのビアディと言ったら、グレちゃんたち兄弟がモデルでしょうか?
そうだったら、なおうれしい〜♪

ありがとうございます わーい(嬉しい顔)


家 THE DOG
 
 
posted by じぇ〜まま at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ALになったわけ 3

3月中に面談審査(二次審査)も済み、FCHシステムのファミリーに選ばれました。次は“犬の提示”です♪ 「これについては、しばらくお待ちいただくことになります」とのこと。楽しみです〜!

4月に入ってビアじぇ〜のブリーダーさんから交配したとの情報。5月頭にはわかるとのこと。さてさてどちらが先でしょう〜?なんて思っているところに、4月21日、「ご希望に合いそうなワンちゃんが…」とメールが届きました!どきどきわくわくファイルを開いてみると…

「オス、フリース、レッド、ラージミニチュア(3.7kg)、2ヶ月…」

レッド…?なんとなく、ここ(レイクウッズガーデン写真館)の写真ばかり見ていたのでクリーム、キャラメル、ゴールドのイメージがついてしまってましたが…。

ラージミニチュア…?ミニチュアよりは大きいということ?18kgくらいにはならないということ?

ま、まあ、気を取り直して、画像は〜?!


12042002.jpg

え…?
オートンくんより、だいぶ目が小さいですね?ラブ系のまん丸目ではないのですね…?
白目は…?目の周りのアイラインないですね…?


12042001.jpg

あ、白のスポット入っているんですね♪
でも、目つきが悪くないですか…?


まあまあまあまあ、写真写りがすっごく悪いのかも!まだ2ヶ月だというし!!「マッチング(実際に会うこと)もできます。承諾書はその後でも…」とのことなので、まずは動いている彼を見てみましょうあせあせ(飛び散る汗)

マッチングの日が5月5日に決まり、「その場でのお引き渡しも可能…」というところをマッチングのみにしていただきました。ビアの結果が気になるのと、まさかそんなに早くとは思ってなかったので、翌週の土日には旅行を(八ヶ岳へ1)、翌々週の土曜にはお手伝いの用事を入れてしまっていたので…。さあ、5月5日どうなるでしょうか?!それ以前に、ビアになるのでしょうか、ALになるのでしょうか〜〜?!

ALになったわけ 4にすすむ
ALになったわけ 2にもどる


タグ:FCH
posted by じぇ〜まま at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

想い出の散歩道[2]

思い立って御殿場アウトレットへ行ってきました。
よく目の前の道を通っていましたが、なかなか行けず…。
行ったとしても、たぶん「車にお留守番」が気になって
買い物もできずに早々に帰ることになったでしょう。

それと、いつ行ってもとても混んでいるので敬遠していたのですが…。
本日は雨 雨
それも、昨日の18度から10度への急激な冷え込みで3月並みとのこと。
御殿場はさぞ冷え込んでいて…と
ヨミは大当たり(*^^)v とても空いていました!
(私たちの感覚ではそれでも人がいっぱいでしたが^^;)

犬がいると出来ない楽しみ vol.2
気になるお店を全部回って、アウトレット品なのでサイズや価格など
入念にチェックしてアウトレット価格を楽しみ、念願のアイスを食べて、
なんと5時間半もゆっくりしてしまいました〜♪

御殿場はちょうど桜が満開。
東西をつなぐ橋からの眺めや、駐車場裏などとても見事でした。
雨やら傘やらでデジカメを出す気になれず、画像はなし〜。
さて、帰りですが・・・ここからやっと本題です。


ジェームズがいなくなって2ヶ月ちょっと。
この時期は暑くもなく寒くもなく散歩にとてもいい時期で、
いろいろ花が咲き始め、道端の花からウメやサクラの名所など
季節を感じる楽しい時期ですが、やはり、一人では行く気になれず…。
家の周りの季節しか分からない寂しさ増す春となっています。

せっかく御殿場まで来ているのだからと、箱根を周って帰る事にしました。
暑くなって散歩もままならなくなると、よく気晴らしに散歩に来たものでした。


■ 箱根 湖尻

12041401.jpg

御殿場から少し上ると、サクラどころか新芽さえほとんど出ていません〜!
まるで冬の景色です がく〜(落胆した顔)
枝がスカスカで、今まで木々で隠れていた建物やら湖やら地面やら
くっきり!!でビックリです。


12041402.jpg

考えてみれば、夏以外に来たのはほとんどなく、
草木ボウボウの景色しか知らなかったのかも…。


i09080401.jpg
2009.8/04 今日もまた涼風求めて…

草木が眩しいくらいの緑でボウボウに生えてます。

寒くてすぐに退散してしまったので…^^;
また気持ちの良い季節になったら行きたいと思います〜。


箱根を下りて行くと、畑宿あたりで桜は満開でした。
その下もずっと…。
今年は咲き始めから満開までがとても短かったとのことで
全く咲いてない〜まさに満開と中途がないような…。

あと、仙石原のすすき。
野焼きの後そのままで、一瞬どこだか分りませんでした。
あんな地形になっているんですね〜。
他、道路から見える山肌も地面がしっかり見えて、
こんなに岩がゴロゴロしているところだったとは!
箱根は落葉樹が多いという事ですね…?
意外な発見の多かった箱根ドライブでした わーい(嬉しい顔)


【関連記事】
想い出の散歩道[1]
 
 
タグ: 箱根 虹の橋
posted by じぇ〜まま at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

湘南にドッグランが!

3/25のことです。

湘南…と言っても、海岸沿いのR134から内陸部に北上すること
車で20分くらい?混んでいたらもっとの場所です。

土日にはよくじぇ〜と一緒に散歩していた公園に出来ました。
登録制とのことで詳しくは↓こちらのサイトを隅々までご覧ください。

家 NPO法人 湘南にドッグランを作る会

じぇ〜がいなくなってから出来るなんて、なんて残念なっ!
登録しようにも犬がいないです〜!!

とりあえず、「想い出の散歩道」ですし、プレオープンに行ってきました。


i12032502.jpg

途中の長久保公園の早咲きの紅い桜が満開でした。


i12032503.jpg

プレオープンなのでみんなリードをつけたままです。


i12032501.jpg

中・大型犬と小型犬に分かれています。


12032501.jpg

銀ちゃんたちがいたのでナデナデさせてもらいました〜♪

この開会式にじぇ〜がいたら拍手の度に吠えていそう(-_-;)

さて、オープンが楽しみです!
関わられた皆さま、ありがとうございます!
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする