2012年05月30日

耳、でっかくなっちゃた!

i12053001.jpg

スミで寝るのが好きなのにこんなところでゴロ〜ン。


12053002.jpg

カメラ構えたらこちらを見て…。
耳、大きいですよね〜!成犬のじぇ〜の耳とほとんどかわらないかも…。
掃除しやすくていいですが(*^^)v


i12053003.jpg

「撮るなよぉぉぉぉ〜!」と言っているかどうかわかりませんが
こんな感じの苦悩するマレーシアクマ、いませんでした?


今日は、携帯の音が鳴ったら、首をかしげてから
ドアの前にお座りしていました。
お客さまが来たり、じぇ〜ぱぱが帰ってくるピンポンと間違えたようですわーい(嬉しい顔)
すっかりお客さま好きになってます(*^^)v


最近、庭でもトイレをするようになり、今日のトイレはいい加減でほとんど失敗。
しっ○途中で歩いてしまったり、身体半分しか入ってなかったり…。

じぇ〜の場合もお外でできるようになってから、
家の中のトイレでできなくなってしまいました。
で、我慢していろんなところで…(-_-;)
そのうち外に行きたい=リビングのドアの取っ手を見る となってから
粗相はなくなりましたが、最後までトイレは外!になったものです。


【後日談】
家の中のトイレでも、またきちんとできるようになりました(*^^)v


タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 19:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

できること、できてしまうこと…

一時はどうなるかと思った大型の鳥のような遠吠え「コーッ!コーッ!」ですが、たった2日間で止まってしまい、動画に録っておけばよかったと後悔してます。ずぇっったいに犬の鳴き声とは思えないような叫び声でした〜。

自分の姿に吠えるのも、あれ以来なくなってしまいました。
よかったことなんですが、やっぱり動画に…。

玄関の出入りは、完璧となりました。もともと「なにかお願いする」や「怖くて固まる」とキレイなお座りをしていたので、上がり口のタオルの上に「おすわりしてマテ」、帰ってきた時もタオルの上に「おすわり」。簡単に覚えてくれました。ただ、ここ以外での「マテ」がほぼできていませんが…。

今度は、ソファに簡単に飛び乗れるようになってしまいました。
それがまた嬉しいのか、大はしゃぎ!


12052901.jpg

お気に入りのおもちゃを載せたり落としたりして遊んでいます。
ボールを取ってきても、そのままソファに飛び乗るようになりました。


i12052901.jpg

鹿ツノも咥えて飛び乗るので危なっかしいです(^^;
あとよく見てないと、いつのまにかソファカバーと格闘していたり…ちっ(怒った顔)

まぁ良く元気に暴れまわってます。
元気でなにより…(^^;


この日、雷が鳴りましたが、気にしていませんでした。
落ちるくらい近くで鳴ったらどうでしょうかね〜?

夜中に大きな地震(震度2〜3)がありました。
キッチンの方から計りのカタカタいう音が聞こえたら、見に行ってましたが
それ以外は特に反応してませんでした。
このまま育ってくれればいいです〜。


posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

なんでもおもちゃ♪

8日連続アップで力尽きてました〜わーい(嬉しい顔)




床を拭いているもの&手なども大好物です…。


今日はゆーくんとげんくんが遊びに来ました。
二人とも犬は苦手で、じぇ〜とはいつも緊張感ありましたが…。
やはり、家では少しビビりンなジェイミー
なかなか近づかなかったら、みんな、知恵の輪で遊び始めてしまいました。

少しすると、自分から近づいてそれな〜に〜?と邪魔をするジェイミー


i12052801.jpg

“初めてのお客さま”にだいぶ慣れてきました。


12052801.jpg

“一番下”にはピピっとくるのか、弟のげんくん狙い。
ソファに寝たら、ぺろぺろ攻撃〜!
そのうち順番づけでもするのでしょうか??

おもちゃで遊んでもらって大満足なジェイミーでした。


タグ:姪甥っ子
posted by じぇ〜まま at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

Ausラブラドゥードル、おんなじノリ!

意外にもワクチンが終わっていたので「みなさま遊んでやって下さい〜♪」

今日はじぇ〜のお友達カールくんの弟たち、
ラルフくんとジャスパーくんに会えることになりました♪

場所はやっぱり、じぇ〜カールくんと初めて会った想い出深い公園ハートたち(複数ハート)


12052701.jpg

さっそくご挨拶。ラルフくん、はじめまして!


i12052702.jpg

7ヶ月のジャスパーくんとはいきなりじゃれあい。
たぶんご親戚のはずるんるん


i12052703.jpg

まだ遠慮のあるジェイミー


i12052704.jpg

3ヶ月も7ヶ月も関係なく、まったくおなじノリ♪ ひっくり返ってジタバタ!
このままジャスパーくんが上をゴロ〜ンと通っても、全く気にせず。


i12052705.jpg

だんだんエンジンがかかってきました〜。


i12052706.jpg

かぶりつき!!!


12052707.jpg

ちょっと休憩。ラルフくん、この体格差でいつも相手してあげてるんですね〜!


12052708.jpg

エンドレスです!
葉っぱのガサッガササッと、2わんの獅子舞のようなカチカチカチという音だけ響きます。


i12052709.jpg

たまにダ〜ンとぶつかられても、今日はおまかせのラルフくん。


i12052710.jpg

体格差なんて関係ありません!


i12052711.jpg

ちなみに、ジャスパーくん15.4kgラルフくん8.7kgジェイミー 6.3kgです。


i12052712.jpg

お互い目を見合わせて満面の笑み♪


12052713.jpg

この水飲み、昨日は上手く飲めなかったのにいきなり飲めるようになりました。


12052712.jpg

普通に一緒に飲んで、2わんともかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)


12052714.jpg

そしてまた始まります。


12052715.jpg

ジャスパーくんの月齢の時よりも重いとのことですが、大きくなるのかな〜?
(大きくなれ〜!せめて小さめのビアさんくらいには!!)

ちなみに、親水公園は肥料が撒かれていて駐車場の裏で遊びました。
本日、初めてお外でトイレをしました&できました。

今日は急にありがとうございました!
おかげ様でとっても楽しかったです。
ジェイミーも本当に楽しそうでしたハートたち(複数ハート)
往復、滝ヨダレでも行ったかいがあります(*^^)v
そっくりな2わんのノリに笑わせていただきましたわーい(嬉しい顔)
また遊んでやって下さいませ〜。


本日のお題 『三角形』

続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ジェイミーもよろしくお願いします

フラッシュをたかないようにしているので、
もわもわの茶色い毛玉にしか写らないジェイミーですが…。
たたたたーっと走ってきてカメラを持っている目の前でお座りしました。


12052601.jpg

おぉ!マテができているような写真〜わーい(嬉しい顔)
そろそろ全ての基本の「マテ」を覚ましょう〜(*^^)v

今日は初めて首輪リードをつけての外出。そして、2回目の車での移動。
前回は3時間も乗っていて大したことなかったのに、30分くらいのドライブで滝ヨダレ。
タオルやペットシートがぐっしょりです。
車が苦手になってしまったようで…(^^;

そんな帰り道、前からPON?を連れた人が…と思ったら、後ろにはビアディ。
ということはチベタンのくぅちゃんで、あでぃちゃんたちだ〜!
と追っかけて行ってご挨拶させてもらいました。


12052602.jpg

まずはご対面。この距離から…。


i12052601.jpg

パピーの頃から会っているあでぃちゃんは会うととても喜んでくれます。
じぇ〜にもいつもスキスキしてくれてました。


i12052602.jpg

ふぶきちゃん、こんにちは!お久しぶり〜♪

昨日の犬見知りはなんだったの?!と言うくらいにあっさり慣れたジェイミーは、
あでぃちゃんのおしりにすっぽり入ってしまったり…。
あでぃちゃん、パピーが苦手とのことですが遠慮して(我慢して?)付き合ってくれました。
ありがとう〜!

そこへ、シルキーテリアのカールくんとヨーキーのロージーちゃんが通りかかって…。
そういえば、以前も!!(下記参照)


i12052603.jpg

男の子同士はダメだけど、パピーは大好き!のカールくん(まるでじぇ〜と一緒!)。


i12052604.jpg

プロレス?お相撲?のお誘いです〜!ちょっと戸惑うジェイミー


12052603.jpg

すぐに慣れて反撃〜?


i12052605.jpg

お兄ちゃんが遊んでいると近づいてくるというロージーちゃん。
みんな性格がそれぞれわーい(嬉しい顔)

みなさま、遊んでいただいてありがとうございました〜♪

ジェイミー、やっぱりフレンドリーな子でした。ヨカッター
慣れてしまえば物おじしないし、イヤなこととかブルーになることがなくて、
繊細な?ビアさんよりずーっと扱いやすいかも(*^^)v

それにしても、初めて遊んだわん達が、じぇ〜のお友達たちで、
ビアディだったことが、なんだかとてもとても嬉しいです。

カールくんはもうすぐ14歳。
じぇ〜と同い年で3ヶ月年上だったようです。
どうぞこれからもお元気で!!

ちなみに帰りも車の中で滝ヨダレ…。ガンバレ〜!


08092000.jpg
2008.09.20 誕生日です!2008

posted by じぇ〜まま at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

フレンドリー?

朝、玄関前のデッキに出たら、姿は見えませんが、小学生の元気な大きい声と3軒先のベランダから吠えているわんこの声が怖かったらしく?キレイなお座りして固まってしまいました。

2回目にデッキに出たら、じぇ〜のお友達の日本犬系MIXのチェリーちゃんが通りがかり、ジェイミーを見つけてしっぽフリフリしてくれました♪なのに、デッキの上から「うー」とか言って、キレイなお座りで固まり…。結局、私がナデナデしに行っている間ずっと固まっていました。

犬にも人見知り〜?!( ̄_ ̄|||)ム〜ン
どうしようかと思っていましたが、なんとこの次の日!(明日につづく)


クッションリードをつけて、玄関の出入りの練習に玄関前のデッキに出たりしているわけですが…。じぇ〜の予備用にあった新しいクッションリードはジェイミーにはちょっと太く感じます(^^;
慣れてないのでグエェ!となることも。早めに新しい首輪とリードを買わないと!家にあるのはどれも太いものばかりなので…。


i12052501.jpg

少しずつ、後追いが落ち着いてきました。
私が移動しても、動かず寝ていることができるように…。


i12052502.jpg

しかし、今度はソファーに飛び乗れるようになってしまいました。
上目遣いで、どこまでOKかを計っているかのようです(^^;
乗って座るわけでなく、ゴロンゴロンじたばたじたばたと
クッション・ガジガジ目的なので、「降りなさ〜い!!」


i12052503.jpg

ケージ内のベッドにゴロ〜ンとしたので、おぉ一人で入った〜!と
喜んでいたら、じたばたじたばた!見えているのは足と手です(^^;


12052501.jpg

おもちゃやタオル、ベッドをガジガジ。
う〜ん。寝る場所ではないのかなぁ〜?


またまた変なクセが始まりました。

うん○が出そうになると、高速ぐるぐるするのですが、そのテンションのままトイレに入り、
トイレの端をガリガリ掘るように剥いてしまうのです。そしてしながら歩くので、ケージ内のトイレは、シートが飛ばされ、うん○もトイレとトイレの横にあったり…。固いうん○で本当に助かります!!

はみ出すといえば、じぇ〜も、身体はトイレに入っているのに、おしりは外!でうんちんぐスタイル…。本犬、成功しているつもりなので、引きつった笑顔でいい子ね〜!だったものです。


posted by じぇ〜まま at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

一人遊び…

寝るのはフローリングの上が気持ち良いようです。


i12052401.jpg

電池切れで充電中〜充電中〜


i12052402.jpg

散らかったおもちゃと共に充電中〜。
ピプピプのぬいぐるみが一番のお気に入りのようです。


12052401.jpg

ごはんの時間にテーブルを用意していると…こんな感じです(^^;
上に敷いたテーブルクロス替わりの紙をすっ飛ばし、
一生懸命ごはんを探しています。
ビアじぇ〜とは全く違う考え方(おまぬけとも)に笑ってしまいます!




ボールなどのおもちゃで一人でずっと遊べます。
ボールを咥えて、落として、蹴って、走り回って遊びます。
そして一番上の写真に戻る わーい(嬉しい顔)

ごはんを食べたあとハイテンションになるらしく、スイッチ入って
走り回り始めますが、身体に悪いので強制休憩となっていますー。


posted by じぇ〜まま at 23:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

変なクセいろいろ…

昨晩はひとりで静かに寝ることができました。
朝、ケージ内でちょっとうれションしてしまいましたが…。


12052301.jpg

お気に入りのPC机の下で。こちら向きならいいのですが、
反対向きだとなんとなくコードが口の中に入ってしまうようです。


i12052301.jpg

おもちゃ箱の中も少しずつ増えてきました。
中に顔を入れておもちゃを取る…というのを覚えました。


i12052302.jpg

ただし、おもちゃ箱もおもちゃになってしまってます…。
持ち手が一つかじられて切れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


i12052303.jpg

ベッドを用意しましたが、ちょっと小さかったかも(^^;
でもちゃんとすっぽり入って齧っている時もあります(違)。


今日はまたいろいろとありました〜。

一人でリビングにいるときに留守番電話があったらしく、
ちょっと怖いですのきれいなお座りして固まっていました。
その後も人の後ろに隠れつつ電話のほう見てお座りして…。

キュリオケースの前で立ったまま固まってるなぁ?と思ったら
いきなりキュリオケースに向かってワワワワン!と警戒吠え(-_-;)
キュリオケースの壁の鏡に映った自分に?吠えているようです。
たま〜に忘れたころにワワワワン!さてどうしましょうか…(~_~;)

夜、リードをつけて庭に出て、あちこち匂いを嗅ぎまわっていたら、
急にピョンピョン跳ねて大興奮!そしてゴロ〜〜ン!!!
うわ〜〜〜!なになに?!やな予感!ミミズ?!
ネコフンでしたがく〜(落胆した顔)
ぎょぉえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!イィヤァァァァ〜っ!
ど、どーーしませう(-_-;)


posted by じぇ〜まま at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

お客さまがいっぱい!

PC見ているとそのイスの下がお気に入りとなりました。
時々、床の色と同化して気づかず、足がぶつかってしまいますが
あまり気にならないようです。


i12052201.jpg

こんな風に腹出しで寝るようになりました。
寝てると思って油断すると、いつのまにやら机の下のコードをガジガジやってます(^^;
彼の辞書には、じぇ〜のように「1回ダメと言ったら2度としない」
という言葉はないようです。すぐにやめはしますが…。


今日は来客が2組ありました。
すごい人見知りのジェイミー。
昨日は仕事で長時間いなかったじぇ〜ぱぱを
隠れ気味で(避けて?)お迎えしてましたが…。

午前中、ゆー・げんくんママが一人できたら、
しっぽフリフリ普通にお出迎えしてました。
その後も隠れることもなく…ナンデショウ(・・?

そして午後。
たーくん、りーちゃん、たりママが3人で遊びに来たら…
どんびきー!!
私の後ろに隠れる隠れる!
たーくんもりーちゃんも大人しくて無理に触ろうとはしないのですが…。
たりママが抱っこしたら震えていたそうで…。
特に小さいリーちゃんが近づいたらいやがっていたとか。

偉いのは、子供に隅に追い詰められて触られても、
固まるだけで絶対に嫌がりません。
さすが、セラピードッグに使われる犬種!!

これがじぇ〜だったら…。
パピーの時:お客さまに大喜び大興奮で、逆に押し倒し!なめまくり!
大人になってから:見えないふり。子供に吠える。手がきたら歯をあてて威嚇する。
大人は大好きでしたが子供は…(-_-;)

固まっておもちゃにも反応しなかったジェイミーですが、
1時間したらここまで近づけるようになりました(^^;


12052201.jpg

おもちゃのピプピプで気を引いて、やっと…。


i12052202.jpg

だんだん緊張が解けてきたようです。


i12052203.jpg

1時間半したら、たーくんとおもちゃで遊ぶようになりました。


12052202.jpg

遊んでもらって楽しそうです♪

このあと、グランパグランマも来て、
(相変わらず、3日連続3回目なのに腰が引けてましたがふらふら
みんながいっせいに帰ろうとしたら、
抑えている手を振り切って付いて行こうと?してました。
慣れればいいみたいですね〜?わーい(嬉しい顔)

さてさて、この人見知りをなんとかしないと。
犬同士はどんななんでしょう?まだ接触してません〜。
ちょっと不安ですー(^^;


タグ:姪甥っ子
posted by じぇ〜まま at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

2日目にして…

ケージに入れられて人の姿が目の前からなくなると
大型の鳥の雄たけびのようなコーッ!コーッ!という遠吠えをしてましたが、
いろいろ試してやっと「鳴きはじめたら金属製のゴミ箱で床をガン!」で
静かになりました〜(*^^)v
そのほか、なかなか賢いです!




お水はこれで飲んでます〜。


12052101.jpg

もっといっぱい出るといいなぁ〜。たまにガジガジしちゃいます。




鹿角をいただきました〜♪ ガジガジガジガジガジ…


i12052101.jpg

プチプチ開ける前からいい匂いしてました!


i12052102.jpg

これ、好きです〜〜〜!!


i12052103.jpg

「ひっぱりっこ」覚えました〜!グイグイ グイグイ〜♪




古布、もらいました♪ ブンブン振り回して、一人で遊んでます!


i12052104.jpg

ごはん食べるとき、座りたくなりますー。




ごはん、高速でカリカリ、落ちたのも一粒ずつちゃんと拾って完食します♪

ビアディとは大違い〜〜〜\(^o^)/スゴイ


posted by じぇ〜まま at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

はじめまして。ジェイミーです!

本日より、じぇ〜家の一員となりました、
ジェイミー Jamey です。
オーストラリアン・ラブラドゥードル Australian Labradoodle
オス、レッド、フリース、ミディアム、
2/20生まれ、ちょうど3ヶ月で5.8kgです。

どうぞよろしくお願いいたします。


i12052001.jpg

吐いたりおしっこしたりしながら、渋滞で3時間弱、
バリケンに揺られてきたのに、すっごく元気です!


i12052002.jpg

すぐに、ピプピプなるおもちゃを鳴らしたり、かみかみしたり
投げて取ってを繰り返して遊んでます。


i12052003.jpg

ボールもお気に入りです♪ テニスボールも運びます。
すでに持ってこいが何気なくできてます。


i12052004.jpg

いろんなもので遊ぼうとして、それはダメ〜といわれてます。
すぐにやめておもちゃに戻るので◎!


12052001.jpg

やっと電池が切れました。すぐに充電が終わりますが(^^;
お気に入りはイスの下。


12052002.jpg

人の足にくっつくのもお気に入りです。
伸びきった体制で寝ています〜。


i12052005.jpg

フラッシュをたくとこんな感じです。


i12052006.jpg

ゴールドとかクリームに見えてしまいますね…。


ケージに入れて、近くにいても人の姿が見えなくなると、
フンフン、キャンキャンから、アヒルや白鳥の雄たけびのような
遠吠えをし始めます。
うっるさいーーーーー!!
外に漏れ漏れなので、課題です(-_-;)
 
 
すんごく人見知り(ビアディ比)の気がありますので、
みなさま、ぜひ、会ってやって下さいませ。


タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 23:19 | Comment(9) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ジェイミー引き取りへ

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
AL協会・LWGひめはる関係1 【3】2012.5/20 ジェイミー引き取りへ

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12052003.jpg

ハイランドくんがいたので写真撮らせていただきました〜♪


posted by じぇ〜まま at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

個別記事に編集画面 2012

ちょこっとカスタマイズ!

それぞれの記事から、直接その記事の編集画面に行けるようにしたい!
個別記事に編集リンクをつける…です。

リニューアルしてから以前のは使えなくなりましたので新しいのを探しました。

家 記事ページに個別編集修正editボタンを設置する方法[seesaa]
   こちらのサイトさんの説明が一番わかりやすかったです。

コピペして、記入文字をちょっと変更して、完成!
これで、誤字脱字を見つけてチョコっと編集したいときとても便利です♪
お世話になりました。ありがとうございます〜。



続きはこちら↓
タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

八ヶ岳へ5 お買い物めぐり

八ヶ岳へ1 登美の丘ワイナリー1
八ヶ岳へ2 登美の丘ワイナリー2
八ヶ岳へ3 想い出の散歩道[3]
八ヶ岳へ4 リゾナーレのつづきです。


小淵沢を後にして、途中、たてしな自由市場原村店で野菜を仕入れ、
一路、蓼科へ。
以前、リゾナーレに入っていたハーブのお店・ハーバルノートです。


i12051310.jpg

母のお気に入りのカモミールベースのハーブティーとハーバル紅茶をゲット。
蓼科はちょうど桜が満開でした。奥の方に見えるのが桜です。

次は諏訪湖へ移動。初めて行く岡谷方面です。
お目当ては鰻!


i12051311.jpg

いい天気です。岡谷市からの諏訪湖の眺め。


i12051312.jpg

まだ山々は雪をかぶっていますね。風が冷たいはずです。


i12051313.jpg

釜口水門。水がどうどうと出ています。この川、あの天竜川だそうですexclamation×2


i12051314.jpg

今回はこのうなぎ屋さんへ。お昼時でしたが、すぐに入ることができました。
甘辛いたれに、ふっわふわトロトロの鰻がすっごく美味しかったです!

次は塩尻へ。お気に入りのワインを仕入れに…。
通ではないので、少し甘めのスッキリ白ワインが好きです。
その中でも飲んでみないとなかなか好みに合わなくて…。


i12051315.jpg

こちらのお気に入りのワイン、2009年から急に2011年になっていたので
理由を聞いてみたら、なんと、2010年度はブドウが採れなかったそうです。
今年度、復活とのこと。そんなこともあるんですね〜。

これでお買い物は終わりです。ここから湘南に帰りました。
この日、中央道は出口前に混んでいたものの
一般道はビックリするくらいすいていました。
なぜ高速だけ…?

初めてのワンなしの八ヶ岳旅行はこれで終わりです。
これでまた当分お山には来られなくなります。
恒例のお山のハロウィンには行きたいものですー!


posted by じぇ〜まま at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

八ヶ岳へ4 リゾナーレ

八ヶ岳へ1 登美の丘ワイナリー1
八ヶ岳へ2 登美の丘ワイナリー2
八ヶ岳へ3 想い出の散歩道[3]のつづきです。


この13年。泊まるところといえば、犬と泊まれるペンションばかり。
本当に久々のリゾートホテルです♪
それも憧れの街並み(?)と建物のリゾナーレぴかぴか(新しい)


i12051301.jpg

夕食をモリモトさんで食べてから、到着は8時少し前。
何度も行っているのに、ピーマン通りの先に行ったことがなかったので、
T字型にホテル棟があるのを知りませんでした。

レセプションは披露宴終わりの方々がたくさん。
この日は5組も結婚式があったそうで。
八ヶ岳のリゾートホテルで結婚式なんていいですね〜!
呼ばれるなら、ぜひここで挙げて欲しいものです♪


i12051306.jpg

ホテル棟のテラスから左を望む。
スタンダードでも広めのお部屋に広いバスルーム。バスタブも大きいです!
じぇ〜ぱぱはバスタブでのんびり。私はデザイナーズ大浴場(笑)のもくもく湯へ。
タオルも用意されていて、シャンプーや化粧品も豪華なので着替えだけで気軽に♪


i12051307.jpg

ホテル棟のテラスから右を望む。
テラスも広めですが、隣との境が柵なので丸見えです(^^;
ベッドもちょうど良い固さで、まくらも固めとフワフワが用意され至れり尽くせりです♪


i12051304.jpg

コーヒーは丸山珈琲にちゃんとフレンチプレスまで用意されて、
紅茶は小淵沢ラティスのティーバッグ♪


i12051305.jpg

カップはなんとリチャードジノリ〜♪ やっぱり違いますね〜。
星野グループだから?それとも今は普通にこんな感じなんでしょうか…。


i12051302.jpg

朝のピーマン通りから。


i12051303.jpg

よい天気でお山もクッキリ。
朝は冷え込みましたが、日差しでぐんぐん温度が上がって風もないので心地よいです。


i12051308.jpg

丸山珈琲のテラス席から。
朝はこちらでモーニング。サンドイッチとプレスのブレンドコーヒー。
2杯分たっぷりあっておいしい〜♪
何度も来ているのにやっといただけました。

チェックアウトは12時。混雑するといけないのでアーリーチェックアウトができます。
先に清算して、帰るときにカギだけ返せばいいのです。画期的!!

早めにチェックアウトして、レセプションの横、林を臨む一面ガラス張りの
朝の光がさんさんと入る場所のたくさんあるソファでゆったりと新聞を読んで…。
の〜〜んびりです。


i12051309.jpg

お土産に丸山珈琲を。この時期限定“ママのブレンド”を作ってもらっている間に、
カプチーノとドーナツをいただいて。どちらも本当においしかったですハートたち(複数ハート)

本日は母の日。
ピーマン通りのお花屋さんでイベントをやっていて、カーネーションのブーケが
作れるそうです。宿泊者は一束無料!とのことで体験してきました〜わーい(嬉しい顔)
いいお土産が一つ増えました♪


さてさて。のんびりしたいところですが、お買い物に行きたいところがあるので
そろそろリゾナーレを後にしたいと思います。
お世話になりました。やっぱり素敵なリゾートホテルでした〜。


posted by じぇ〜まま at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

八ヶ岳へ3 想い出の散歩道[3]

八ヶ岳へ1 登美の丘ワイナリー1
八ヶ岳へ2 登美の丘ワイナリー2 のつづきです。


お山といえば、旅行といえば、いつも八ヶ岳でした。
八ヶ岳にはジェームズとのたくさんの想い出があります。
ジェームズにとっても私たちにとっても“初めて”なことがたくさんあり、
いろんなジェームズが発見できたり…。

昨年の9月。
夏休み旅行から帰ってきて、今までにない疲れた様子に見え、
遠出や旅行は今回で終わりにしようと思っていました。
もう当分、旅行に行くことはないだろうからと、
旅行グッズは細かいものまで全て片づけてしまったのですが…。
こんなにも早く、それも犬なしで行くことになるとは…。

もう一つ、とても残念なのが、ヒースガーデンがなくなってしまったこと。
人も犬もまったりと過ごせた、あんなに素敵な場所は他にはないと思います。
本当にお世話になりました。
八ヶ岳での一番の想い出の場所は断然ヒースガーデンです!

i08090906.jpg
2008.9/08 夏休み旅行 2008 [2]



■ 清泉寮

i12051217.jpg

草原から頭の隠れた富士山を望む。
草原はあまり好きでなかったため(^^;、いつも林の中を散策していました。
こちらではソフトクリームを買うのに付き合うくらい…。


i12051218.jpg

そして必ず、アイスの付いていないコーンの先っぽをおすそ分けしてもらってました。
食べている途中から、何度も何度もすわり直してズリ寄り、
車の中ではお手のアラシ〜(笑)

この日、天気は良かったのですが、10℃しかありませんでした。
5月半ばなのにすごい冷え込みです!



i09071102.jpg
2009.7/11 お山散策&桃・ブルーベリー♪




この後、暑い時の定番&大好きな林の道のサンメドウウズに行きましたが…
15:30過ぎていたからか、もう閉まってました!
残念です〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)



i07070802.jpg
2007.7/08 フルーツ王国・山梨への旅




■ 清里の森

i12051219.jpg

いい芝生広場…ですが、もっぱら散歩は林の小路(^^;


i12051220.jpg

暑いときはこの東屋で休むと風が気持ちいいのです。


i12051221.jpg

広場で遊ぶのは雪遊びの時くらい…


i12051222.jpg

真夏はマレットゴルフの音や鳥追い砲が響いて帰る〜!とよく言われました。



i08091102.jpg
2008.9/11 夏休み旅行 2008 [4]


i08021601.jpg
2008.2/16 雪遊び 2008




このあとは、萌木の村のキャロルでお茶をして、夜はモリモトさんへ。
キャロルは、テラス犬OK、夏は涼しい日影なので、ランチやお茶を
したものです。初めて店内に入りました(笑)。
モリモトさん、土曜の夜でしたが席がまだ空いていました。
いつも予約でいっぱいなのに、お山は意外に人が少ないのかも…。
それにしても冷え込んでいます〜。清里は4℃でした。

風は冷たいし寒しで、人間だけだとお外はすぐ撤退〜!
食べては車で移動〜ばかりで、これは良くない傾向…(^^;

本日のお宿は、リゾナーレです。
おしゃれな建物と通りに並ぶお店がとても気に入ってます。
ライトアップなどのイベントも盛りだくさん〜。
初めての宿泊楽しみです♪



i10100205.jpg
2010.10/02 八ヶ岳でハロウィ〜ン♪




【関連記事】
想い出の散歩道[1]
想い出の散歩道[2]



posted by じぇ〜まま at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

八ヶ岳へ2 登美の丘ワイナリー2

八ヶ岳へ1 登美の丘ワイナリー1の続きです。

次は『ブドウ畑見学 バスツアー』です。
バスに乗り込み狭い道を登っていくと、山の中だったのが突然ひらけて
ブドウ畑が一面に広がっていました。


i12051208.jpg

ブドウは垣根仕立て。
それぞれに「カベルネ・ソーヴィニヨン」など名札が付いています。


i12051209.jpg

展望台に到着。いい天気で、まだ雪の残るそれぞれの山々も見えましたが…。


i12051214.jpg

なぜか富士山だけ上半分、厚い雲に隠れてしまってます…。


i12051210.jpg

展望台から下の町が一望。
日照率が高く、1日の気温の高低差が大きいのでブドウ作りに適しているそうです。
手前の畑にも、小さな苗木が植えられています。

またバスに乗り込んで元の場所に戻り、ツアーは終わりです。
まだまだ春という感じで、新芽、若い葉しか出てきていませんが
6月くらいにはブドウの花が咲くそうです。
その頃や実がなっている時期も楽しそうですね〜。

車に乗り換え、ワインショップのほうへ移動。
楽しみな試飲です〜♪


i12051211.jpg

2009年度の100周年記念碑がありました。このワイナリーは1909年からだそうです。


i12051213.jpg

ワイン畑の向こうに町が見え、その向こうに山々が…。


i12051216.jpg

ワインショップで、3種類のワインと有料ワイン1種類を試飲しました。
こちらのワインは見事な辛口!
ワイン好きではありますが通でなく、残念ながら口にあったのが
大甘なロゼワインのみでした〜(^^;

貴腐ワインの試飲もありました。
20ml(ワイングラスにうっすら)で、2000円!
ほんの少し悩みましたがキッパリあきらめました〜。

無料ツアー2種類、ワインの試飲、堪能させていただきました。
楽しかったです〜。
さて、双葉SAに戻り、一路、八ヶ岳へ〜!!


虫が苦手な人は注意!!↓


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 13:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

八ヶ岳へ1 登美の丘ワイナリー1

「想い出の散歩道めぐり」のラスト。
暖かくなるのを待つこと数ヵ月、
やっと行くことができた想い出いっぱいの八ヶ岳です。


まずは、双葉SAの出入口を使って…。
犬がいると出来ない楽しみ vol.3
ワイナリー、見学ツアーに参加♪

良い天気で日がさんさんと降り注いで、駐車場に日影がなくても
気になるのはチョコ菓子くらいなもので、のんびりと〜♪


i12051201.jpg

家 サントリー 登美の丘ワイナリー
    ネットからツアーの予約ができます。

受付を済ませ、予約のツアーの時間より早く着いてしまったため、先にワインを購入しようかと思いましたが…。こちらの場内は山一つ分を一方通行でぐるっと回る順路となっており、ワインショップ・レストランへは車で5分くらいのところにあるそうです。そして、このツアーの出発場所には戻ってこられず、おまけに出口は違う一般道に出るため戻ってくるのに15分くらいかかるとのこと。待合室でのんびり待つことにしました。


i12051203.jpg

看板がかわいらしい〜。欧州中世風?


i12051204.jpg

中はワイナリーに関する歴史のパネルと、こちらのワイン銘柄の展示が。
1本5万円の貴腐ワインも展示されてました。
中も本物でしょうか?瓶がみんな立ててありましたが…。


i12051202.jpg

それではまず『ワインセラー 見学ツアー』です。
案内役の女性が一人つきます。
ワイナリーの歴史やワインに対する取り組みなどの短いビデオを観た後、
入口近くの“ワインセラー”入口へ移動。


i12051205.jpg

山をくりぬいた構造で中は適度な湿度と一定の温度となっているそうです。


i12051206.jpg

樽熟庫の中はこんな感じです。
ひんやり涼しく、梅雨時期の物置小屋(?)のような匂いの中にワインの香りも。


i12051207.jpg

瓶熟庫にはラベルの貼っていない瓶がたくさん寝かされていて…。
出口手前、ワインが展示されている場所の上にあった瓶のシャンデリア。

このあと質問の時間があり、「希少な貴腐ワインてどのくらいできるんですか?」
「10年に2〜3度しかできません。」などなど、へ〜へ〜へ〜でした。
30分のあっという間ですが、ワインのことが簡単にわかってお手軽なツアーです。
楽しかったです〜。

次は、バスに乗ってワイン畑の見学です。


タグ:食べ物 山梨
posted by じぇ〜まま at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ALになったわけ 4

マッチングの予約をした日が近づいてきて、もうすぐALかビアかに決めなければいけません。もちろん今回の子を見送って次を紹介してもらうこともできますが、それはそれでまたいつになるか…などどヤキモキしていたら前々日に決定打が!ビアのブリーダーさんより今回は空振りだったとのこと連絡がありました。それはそれで大ショック…。次は秋、成功してもパピーが来るのは来年初め〜春くらい?というわけで…

オーストラリアン・ラブラドゥードル、決定となりましたぴかぴか(新しい)

今回の子になるか見送るかはマッチング次第!と言いつつも、もう待てないという気持ちも強く…。そんなこんなでGW中の5月5日、マッチングに向かいました。到着すると先客が一組あって、その日にALの引き取りのようでした。確か、お名前がメイちゃん?そこへうちの子候補がやってきました…が…


12050501.jpg

いや〜〜〜。相変わらず目が据わってますね〜(^^;


i12050502.jpg

こっち向いて〜!「ん?」


i12050503.jpg

コグマのようにかわいく見える…かも。でも目が…。

そしてとても人見知りです。怖々と言った感じでなかなか近づいてきません。なんでも好きー!好きー!と飛びついてくるビアパピーに見慣れていたのでとっても意外!!


i12050504.jpg

そんななかだんだん調子が出てきたのかパピーらしい動きもするようになり、しっぽブリブリでじぇ〜ぱぱにくっついて来たり…。


i12050505.jpg

その他は…嗅ぐ!


i12050506.jpg

嗅ぐ!!とマイペースっぷりを発揮してました。

メイ(仮)ちゃんは同胎の兄弟とかで遊びに誘ってましたが、どう見てもメイちゃんはいやがっている様子。そんなのお構いなしにちょっかい出していたらキツクお返しをされて、さっきの調子の良さはどこへやら…シューンとしてしまってました(笑)。女の子の方が強いのはビアと一緒なんですね〜。

さて、マッチングの結果ですが…。メイちゃんのほうが目がまん丸で大きくて、色もゴールド?カフェ?でキレイでしたが、この子にします!もう待てないということと、一番の決め手はジェームズの誕生日が9月20日。この子の誕生日が2月20日。同じ“20日”これもなにかの縁ということで♪

契約を済ませ、次は引き取り日ですが、「3ヶ月まで引き取らない」という家訓?と19日まで用事があったので、5月20日、ちょうど3ヶ月の日に引き取ることとなりました。また来るからね〜とお別れしてスタッフの皆さまに託し、その場を後にしたのでした。

ここまできたら、やっぱりモフモフして行かないと!というわけでまたまたふれあいサービスへ。さすがGW、人がいっぱいでした。


i12050507.jpg

こんな感じの色だよね〜とか…。


i12050508.jpg

大きくなったらこんな感じになるのかな〜なんて思いつつ。

帰りはオープンしたての木更津のアウトレットでお買い物を。これから始まる怒涛のパピー育てが落ち着くまでゆっくり買い物もしていられないでしょうから…。


i12050509.jpg

入口付近で猿まわし!オープニングイベント(GWイベント?)いろいろのようです。


i12050510.jpg

すっかり暗くなる頃、帰路に着きました〜。

オーストラリアン・ラブラドゥードルになったわけ」は以上です♪


ALになったわけ 3にもどる


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする