2012年05月05日

ALになったわけ 4

マッチングの予約をした日が近づいてきて、もうすぐALかビアかに決めなければいけません。もちろん今回の子を見送って次を紹介してもらうこともできますが、それはそれでまたいつになるか…などどヤキモキしていたら前々日に決定打が!ビアのブリーダーさんより今回は空振りだったとのこと連絡がありました。それはそれで大ショック…。次は秋、成功してもパピーが来るのは来年初め〜春くらい?というわけで…

オーストラリアン・ラブラドゥードル、決定となりましたぴかぴか(新しい)

今回の子になるか見送るかはマッチング次第!と言いつつも、もう待てないという気持ちも強く…。そんなこんなでGW中の5月5日、マッチングに向かいました。到着すると先客が一組あって、その日にALの引き取りのようでした。確か、お名前がメイちゃん?そこへうちの子候補がやってきました…が…


12050501.jpg

いや〜〜〜。相変わらず目が据わってますね〜(^^;


i12050502.jpg

こっち向いて〜!「ん?」


i12050503.jpg

コグマのようにかわいく見える…かも。でも目が…。

そしてとても人見知りです。怖々と言った感じでなかなか近づいてきません。なんでも好きー!好きー!と飛びついてくるビアパピーに見慣れていたのでとっても意外!!


i12050504.jpg

そんななかだんだん調子が出てきたのかパピーらしい動きもするようになり、しっぽブリブリでじぇ〜ぱぱにくっついて来たり…。


i12050505.jpg

その他は…嗅ぐ!


i12050506.jpg

嗅ぐ!!とマイペースっぷりを発揮してました。

メイ(仮)ちゃんは同胎の兄弟とかで遊びに誘ってましたが、どう見てもメイちゃんはいやがっている様子。そんなのお構いなしにちょっかい出していたらキツクお返しをされて、さっきの調子の良さはどこへやら…シューンとしてしまってました(笑)。女の子の方が強いのはビアと一緒なんですね〜。

さて、マッチングの結果ですが…。メイちゃんのほうが目がまん丸で大きくて、色もゴールド?カフェ?でキレイでしたが、この子にします!もう待てないということと、一番の決め手はジェームズの誕生日が9月20日。この子の誕生日が2月20日。同じ“20日”これもなにかの縁ということで♪

契約を済ませ、次は引き取り日ですが、「3ヶ月まで引き取らない」という家訓?と19日まで用事があったので、5月20日、ちょうど3ヶ月の日に引き取ることとなりました。また来るからね〜とお別れしてスタッフの皆さまに託し、その場を後にしたのでした。

ここまできたら、やっぱりモフモフして行かないと!というわけでまたまたふれあいサービスへ。さすがGW、人がいっぱいでした。


i12050507.jpg

こんな感じの色だよね〜とか…。


i12050508.jpg

大きくなったらこんな感じになるのかな〜なんて思いつつ。

帰りはオープンしたての木更津のアウトレットでお買い物を。これから始まる怒涛のパピー育てが落ち着くまでゆっくり買い物もしていられないでしょうから…。


i12050509.jpg

入口付近で猿まわし!オープニングイベント(GWイベント?)いろいろのようです。


i12050510.jpg

すっかり暗くなる頃、帰路に着きました〜。

オーストラリアン・ラブラドゥードルになったわけ」は以上です♪


ALになったわけ 3にもどる


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする