2012年06月30日

きょうのわんこ♪

またまたドッグランへ。


12063002.jpg

きょうのめずらしいわんこはコーイケルホンディエちゃん。
お耳のクリクリ飾り毛が特徴的♪


12063001.jpg

追いかけたり追いかけられたり楽しく走って…。
今日、一番遊んでくれたのは、ボルゾイのアリエスちゃんとクラリスちゃん。
上手くひらりとかわして踏まないように転がさないようにしてくれてました。

ドッグランにいるとつい時間を忘れて、あっと言う間に2時間近くいたり…。
ゴールデンのシェルちゃんほか皆さま、
ご挨拶&遊んでくれてありがとうございました〜。


12063003.jpg

駐車場までの帰り道、帰りたくない〜と言っているのか、へたり込み(^^;
前回、初めて来た時もこうなって、どこか痛いのか疲れて動けないのかと心配して、
抱っこして車まで運んでしまったものです…。
今日はもう、さ、行くよ!ついて!と無理やり立たせて歩いてもらいました(*^^)v


■( ..)φメモメモ

6/27 リゲルくんと散歩。サリーちゃんにご報告&ご挨拶。
トイプーちゃん、14歳の黒ラブくんとご挨拶。
吠えているピピっちに吠え返す。急いで離脱。

6/29 リゲルくんと散歩。10歳のラブくんとご挨拶。
ラブのランディくんの飼い主さんにじぇ〜のことをご挨拶。
ランディくんは昨年のちょうど今ごろ虹の橋へ。12歳。
じぇ〜と小さいころに挨拶したからか、おとなになってじぇ〜ががうがうでも、
しっぽをフリフリしてくれた優しいラブくんでした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




posted by じぇ〜まま at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ファースト・インプレッション!

本日、待ちに待った(飼い主が)コユミ先生のレッスンです〜!

4ヶ月に入り7日目。朝起きてまずケージ内の掃除!が今のところなくなり、ドイテなどの言葉もほんの少し理解してきたようですが…。どんなに叱っても何度も繰り替えすイタズラや、あま噛み(主にじぇ〜ぱぱ)、散歩時の歩き方など、困りごとがたくさん!で教えて頂きたいこといろいろです。

とりあえず、前回「初めての海♪」で大興奮だった砂浜、先生のお答えは「まだパピーなので好きにさせて下さい。そのうち飽きるので。」とのこと。あ、まだいいんですね。それならば!




撮ってきましたよ〜、グレまま!高速についていけてませんが…(^^;
初めての砂浜、ビックリして固まるかな〜とか、変な歩き方になるかな〜とか、意外に普通に歩いたりして♪なんて予想が覆された瞬間でした。2度目だからやらなくなったり…なんてしませんでした(*^^)v


基本はやはりリラックスポジション。これで15分。
今回の掛け声は「コラ!」。
全ては声のかけ方、軽く押さえたりの「タイミング」。
先生のはやっぱり違う〜。
しかし、物事に動じず、明るい性格のジェイミー
一晩寝たら…(=_=)。繰り返しあるのみ!パンチ

あと、パピーの頃は優しい子とだけ接した方がよいとのこと。攻撃的に吠えてくる犬も避けるようにと。

これ、じぇ〜の時で失敗したと思っていたら、やっぱりそうなんですね。じぇ〜は8ヶ月になるまで声を聞いたことがなく、鳴けないのかと思ったほど。8ヶ月になったある日、わんグッズ屋さんに入ろうとしたら、中にコーギーが放されていて、じぇ〜に向かってドア越しにガウガウガウ!飼い主は店員さんと話していて気づかず?最初は不思議そうに見ていたじぇ〜でしたが、しばらくして、わん!と吠え返して…。それ以来、気にいらないわんに吠える犬となっていってしまいました。

あと、パピーの頃、公園によく放されていたきっついゴールデンくん。じぇ〜がわん!とでも言おうものなら、すっ飛んできてドーーンと突き飛ばして転がし、首筋にあごを載せて威嚇?服従?させていたものでした。あの頃は、犬同士の上下関係ってそんなものかと…。ごめんね、じぇ〜(ーー;
でも、女の子と、お友達男の子にはとっても優しい子で良かった♪


タグ:動画
posted by じぇ〜まま at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

やさしいわんこの多いこと!

コユミ先生のレッスン後、お散歩に出かけました。
いつもより少し遅い時間。またまた新しい子に会えました〜♪


12062601.jpg

ゴールデン・ドゥードゥルのメイメイちゃんです。
宮古出身だそうです。


12062602.jpg

忘れ物?のボールで一緒に遊んでくれました♪

海沿いを歩いて行くと、ムムム?!あのシルエットは!!


12062603.jpg

まずはこたろうくんとご挨拶。おっとり柴くんです。


12062604.jpg

そして、ゴールデン・ドゥードゥルのすみれちゃん。
昨日会った金之助くんの妹さんだそうです。
なんだかジェイミーのコート、そっくりです〜。


12062605.jpg

ジェイミーと遊んでくれました♪


i12062605.jpg

ジェイミーの目線に合わせて、ずっとフセしたままで遊んでくれるんです。
優しいですね〜。
砂の上でごろんごろんのジェイミーでした。

みなさま、ありがとうございました〜。
それにしても優しい子ばかり!!びっくりです。

じぇ〜の小さい頃は大きい子も少なかったし、
遊んでくれる子もほとんどいなかったです。
パピーの時はどんな犬も大好きだったじぇ〜、こんな子たちとご挨拶したり、
遊んでもらっていたら、またなにか違っていたのでしょうか…。
とはいえ「オス同士がほとんどダメ」はマシになっても
なくなる事はなかったでしょうね〜(^^;


posted by じぇ〜まま at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

犬祭り〜!!

アップしました。

ジェイミーの部屋もくじお散歩の途中で会ったおともだち

ジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩1 【2】2012.6/25 松本君とまさはる君!


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


散歩の途中、ネコ2匹がずいぶん近い距離で固まってました。ケンカ?求愛??ジェイミーだと、ネコは全然逃げません。逆に威嚇するくらい…。
それなら写真をと思ったら、1匹はさっと逃げて、もう1匹もにじにじと後ろに下がりつつ、ぱっと逃げてしまいました。残念!


i12062501.jpg

ネコをうれしそう&不思議そうに見るジェイミー

今日は10ヶ月と11ヶ月のシーズーくん、日本犬系ちゃん、じぇ〜のお友達、ももみかんちゃん達に会えました♪

そのあと海岸線で「ぽちタマ」のロケに遭遇。
いろ〜んな犬種がいて楽しかったです!!

相変わらずジェイミー、全く物怖じせず、誰とでも挨拶、遊んでくれそうな子にはお誘い…ここらへんの天性の持ち味、素晴らしいです〜。大きくなってもこのままでいてくれるとうれしいです。


i12062507.jpg

ゴールデン・ドゥードゥルの金之助くん。遊んでくれました♪


i12062502.jpg

まさはる君とご挨拶〜♪


i12062503.jpg

一緒に記念撮影♪


i12062504.jpg

フィンリーくんもまさはる君とご挨拶♪


12062506.jpg

みなさま、ありがとうございました!
放送は、8/1 BS7 水曜20時〜だそうです。


posted by じぇ〜まま at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ドッグランに行ってみた!

ドッグランの登録が終わったので、さっそく行ってみることに。


12062402.jpg

じぇ〜のおともだち、オールドのパティちゃんに会えました♪


12062401.jpg

ジェイミーと言います。よろしくね〜!


12062403.jpg

ドッグラン、初めての子たちと大丈夫かな〜?と思ったら、上手に遊びます。


i12062404.jpg

好き勝手なところに行き、追われて逃げまどうとベンチの下へ避難。
他の飼い主さんの足元にも隠れたりして…。


i12062405.jpg

カプカプされたり、首を押さえ込まれて、ひゃん!なんて泣いておきながら、
相手の飼い主さんがわんこを抑えると、わ〜い!なんて反撃に行ったりして…。
あっかるいです〜!喜んでます。

ラブくんに転がされてヒャヒャヒャンと鳴いたときは
草のすり潰された汁が背中に着いたりして、さすがに痛そうでしたが
だからと言って怖がることも嫌がる事もなく、とっても楽しそうでした〜。

ただ、おとなしい子にもおなじノリで行ってしまうので、
ちょっと気をつけないと(^^;

たくさんの犬種がいましたが、みんなうまく遊んでいるし、
飼い主さんのコントロールもちゃんとされていたので、
とてもいい雰囲気でした。
遊んで下さった皆さま、ありがとうございました〜!


posted by じぇ〜まま at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ワクチンの前に公園へ

今日は初めての狂犬病のワクチン。
その前に、散歩&走っておかないと…と海浜公園に行きました。
広い場所でも、人がいっぱいいても、ふ〜んというくらいで特に気にしてません。
落ち着いたものです〜。こういうところは本当にすごいです。


i12062301.jpg

松ぼっくりを見つけました。


i12062302.jpg

手で転がして遊んでいます♪


i12062303.jpg

伸びるリードでも、呼べば楽しそうに戻ってきます。


12062304.jpg

とりあえず、何もない状態での呼び戻しは問題なさそうです。
散歩中にあったヨーキーちゃん他、ご挨拶ありがとうございました〜。

その後、獣医さん。
ワクチンと一緒に、自分ではできない耳毛抜きと足裏刈り、
ほんのちょとしかできない爪切りと肛門腺絞りをお願いしました。
なにやら時間がかかった上にちょっと震え気味で戻ってきて…。
耳の中、真っ赤っか。耳がひどかったらしい?外耳炎?
夜には赤みが消えてきたの良かったですー。
しかし、処置・検査が全て奥というのはなんか不安なものですね〜。
そんなものですか…?(^^;


posted by じぇ〜まま at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

お友達がいっぱい♪

お散歩していると、じぇ〜のお知り合いに会えました。
じぇ〜のことを伝えて、ジェイミーのご挨拶を…。


12062202.jpg

ウーピーちゃん、パピーのころの写真、ビアそっくりです。


12062203.jpg

フェルティちゃんはまっ白です。お耳が特徴的♪
これからもよろしくです〜。


i12062207.jpg

リゲルくんにも会えました。ジェイミー大喜び♪
一緒にお散歩していると、あれ?道の先に白いもっこもこが…


12062204.jpg

ゴールデン・ドゥードゥルのグイドくん。
お名前は「ライフ・イズ・ビューティフル」からだそうです。
何度かCATVでも放送されてますが、心温まる、でも哀しい映画ですね…。


i12062205.jpg

すぐに遊んでポーズのジェイミー。ありがとうございました〜。

会うときはたくさんのわんと会えます〜。1頭も会わない時もあるのに…。
またまたジョイくんです。


i12062206.jpg

どちらかというとリゲルくんにしっぽブンブンでしたわーい(嬉しい顔)

その他、トイプーココちゃん、茶チワワくん、バセットちゃんとご挨拶させてもらいました。


12062201.jpg

皆さま、ありがとうございます〜。


posted by じぇ〜まま at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

またまたAusラブラドゥードル!

6月20日でジェイミー4ヶ月となりました。うちに来て1ヶ月。
その1日前の19日から朝のケージがキレイなんです〜〜!ぴかぴか(新しい)
寝ている間(ケージの中)、ずいぶん汚していたのに〜!
あ、意外にも自分は足裏だけでしたが…。
大人になったのでしょうか?!巣穴は汚さないみたいな(*^^)v
続きますように〜!

そして19日は台風。あんなに騒がしかったのに、全く気にしていませんでした。
すごい!!大物〜。ビア飼いからすると考えられません!!


本日の散歩中、じぇ〜のお友達のリゲルくん発見!ご挨拶を〜と近づいたら…


12062101.jpg

なんと、オーストラリアン・ラブラドゥードルでした!
サンデーちゃん。毛質はウール。ミニチュア、5kgだそうです。
今までじぇ〜と散歩しているときは気づかなかったですー。
いるんですね〜!


i12062102.jpg

一緒にいたマーレくん。1歳。トイプー、小さいですね〜。


i12062103.jpg

そしてスタンプーのリゲルくん!5歳。
ジェイミーって言います。よろしくね〜。
リゲルくん、ジェイミーと遊んでくれました〜♪
ただ激しすぎてリゲルくんの耳飾り毛を切っちゃうワルミー。


サンデーちゃんたちとお別れして、リゲルくんとお散歩していると
向こうから、あれ?あれれれ?


12062104.jpg

またまたオーストラリアン・ラブラドゥードルがっ!すごい〜近くにこんなに!
マロくん、4歳。くりくりウール。
足が長くてすらっとしてたのでこれは…と思ったら、
やはり茂原出身ではなかったです〜わーい(嬉しい顔)


このあと、ワイマラナーのグーフィーくんに会って…。
今日はプードゥードル祭りでしたハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

じぇ〜のおさがり…?

先週末の土曜は、うちでの初シャンプー!でした。
全く動じず!!素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
人間用のベビーバスを使ってみましたが
出ようとしてバランス崩れて、あ〜!なんてことになったり、
バスタブの閉めてあったフタの上に階段のように登ってしまったり…
なんてことはあったようですが、全くいやがることもなく。

ドライヤーも耳掃除もほとんど意に介せず、
手を持たれるのがちょっと抵抗あるようですが、
爪切りも足裏の毛切りもそこそできました。
すごい〜〜〜!ここら辺は大物っ!!

かと思うと…。
日曜の早朝(8時)、入ってはいけない花壇の中が気になったらしく、
地面に軽く挿してある樹脂製の柵に顔を突っ込み、抜けなくなり、
パニックして、近所中に響き渡る「きゃわわわわわ、きゃわわわわわ!!」
幅50cm×高さ20cmの白い柵を首にくっつけてパニクる姿は…オマヌケ(* ̄m ̄)プッ
とりあえず近所迷惑なので「大丈夫よ〜」と優しく押さえて、ひっぱる。強くひっぱる!
耳が引っ掛かっていてなかなか抜けませんでした〜(^^;

この日は、じぇ〜ぱぱの実家に顔見せ。
家に来られるのと違って、人に慣れるのが早いです。
いろいろ構ってもらって、休憩場所にピアノの下を選んで、
そこに行っても姪っ子に邪魔されて、おしっこ粗相しながらも
かわいがってもらってきました〜。
年上(と思っている)じぇ〜と、犬扱い下手姪っ子ちゃんたちの関係は
微妙でした(じぇ〜は最大限、気を使ってたんですけどね〜^^;)が、
今回は犬のほうが小さいし、ジェイミー(AL)ということもあり上手くいきそうです♪


ここからやっと本題です。

ケージ内をガリガリやっているのは暑いのでは?と
じぇ〜ぱぱが(ワンシーズンしか使ってない)石版(詳細はクールなプレゼント♪)を
出してきて、ケージに入れてあげたら…


12061801.jpg

すぐに寝そべって「気持ちいいです〜♪」という感じ。びっくり!


i12061802.jpg

外に出てフローリングに寝ていても、またいつの間にか戻ってきたり…。


i12061803.jpg

すごいお気に入りのようです!ケージ嫌いはどこへやら(*^^)v


そしてお散歩では〜。

i12061805.jpg

「2011.4/05 新しいお友だち〜候補」でじぇ〜がご挨拶できた
ビーグルのおうじろうくんに会えました♪

一緒にいたのはブリュッセルグリフォンの…


i12061806.jpg

ののこちゃんと…


i12061807.jpg

くーたんくん!


12061804.jpg

みんなとご挨拶させてもらい、じたばた遊んでもらって大喜びなジェイミーでした。
ののこちゃんが一番遊んでくれました。
ありがとうございました。これからもよろしくです〜。

他に、Mダックスのジョイくん、2歳のサルーキちゃん、レッドのトイプーちゃんと
5歳の黒チワワちゃん、ありがとうございました〜。
お散歩でき始めたのが、あっつい夏になる前で良かったです♪


posted by じぇ〜まま at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ご近所にAusラブラドゥードル!

昨夜もケージに入らず、入れてもずーっとガタガタ騒いでましたが…
朝起きてみれば、やっぱり!な感じ。
トイレシートが折られたり・ずれたり・齧られたり。
そして、ブツの痕跡があるのにブツなし!(-_-;)
ケージ内に敷いてある子供用のおねしょシーツには
黄色と黒っぽい足あと点々…。
ふっ。
ササっと手足を拭いて・シート片づけて・トイレ拭いて・シーツ替えておわりっ!
ばっちさに慣れていく…。
でも…超キレイ好きだったじぇ〜が懐かしい〜!!

まぁ、そんな日はウンがついていいこともあるわけで…。

初めての3歳のトイプーくん、3歳のJRTくんとご挨拶させてもらい、
ビズラのケリーちゃんにすきすきして、
ケリーぱぱにおともだちを紹介して頂きました。


12061501.jpg

リリックくんです!
オーストラリアンラブラドゥードル、ダークゴールド、ミニチュア、11ヶ月。
目が明るいブラウンで、あごの下にジェイミーと同じ白いマーキングがあります。
10kgくらい…(数字関係あっているでしょうか^^;)


i12061502.jpg

マテもしっかりできるおりこうさん。
マテどころか、フレキシブルリードの持ち手をガジガジ齧るワルミー。


12061503.jpg

ジェイミーはあと5日で4ヶ月。ただ今、7.9kgです。


i12061504.jpg

このあとリードつけたままで遊ばせてもらいました。
すっごく楽しかったようです♪

夢中で遊んでいるところにフラッティーくんが通りがかって…


12061506.jpg

和尚くん、9歳。
ご挨拶させてもらいました〜♪

皆さま、ありがとうございます!

さてさて、じぇ〜も1歳まではどんな犬も人も
だ〜〜〜い好きだったわけですが…。
ジェイミーはどうなることでしょう〜?


posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

アルヴィンくんのお庭で♪

アップしました。

家 ジェイミーの部屋もくじオフ会・お遊び会

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


ジェイミー、あと1週間で4ヶ月です。初めてのお呼ばれ♪


12061401.jpg

ヘザーちゃん、アルヴィンくん、はじめまして!
じぇ〜2代目ジェイミーです。よろしくね〜。


12061402.jpg

さっそくオーストラリアン仲間は庭を全部使って(^^;、鬼ごっこ!


12061403.jpg

ボール遊びも大好きです!すっぽんジェイミー
ラルフ&ジャスパー兄弟、並んでかわいい♪

お招きありがとうございました〜!


posted by じぇ〜まま at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

初めての海♪

6/10(日)は初めてのドッグラン!初めてのたくさんのワンず!
だったわけですが、それは後ほどということで…。

今日は、初めて海に行ってみました。


i12061101.jpg

一応、風になびいてる〜?
先日近くまで来たのですが、あまりの強風に海岸までは出ずに帰ってしまいました。


12061102.jpg

まずはマテがど〜も上手く教えられなくて。
カメラ目線どころか、写真も難しいです。

江の島との記念撮影も終わり、
波の音を怖がる子もいるとか…?なんて思いつつ、
砂浜に降りてみたら…

おおはしゃぎっ!!
砂の感触が変で楽しかったのか、おしりを突き出すような遊んでポーズのまま、
はねるっはねるっはねるっ!!顔をつっこむ、つっこむ、つっこむ!
撤収ーーーーっ(ーー;
次回、荷物を置いて、じーーっくりしつけさせていただきたいと思います。
しかし、いろいろ想像を越えた生き物で…。

その後、黒らぶマックスくん、2歳のチョコらぶくん、7歳のウェスティーちゃんと
ご挨拶させていただき、うはうはのジェイミーでした。
ご挨拶、みんなとできるわけではないよ〜と犬とのすれ違いの練習もしつつ…。
(上手くいってないですが↑)
課題は山ほど\(^o^)/


posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

初ドッグラン!!

本館更新しました!

家 ジェイミーの部屋もくじオフ会・お遊び会1
     【1】2012.6/10 グレちゃんのお遊び会


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


ジェイミー、3ヶ月半、初ドッグランです♪


i12061001.jpg

フセしてるジェイミーに、同じくフセして遊ぼう!とジャスパーくん。
一度遊んでいるのでとても喜んでました♪


i12061002.jpg

お隣にいた月齢の近いボーダーちゃんに遊んでもらいました。
すぐにボールを奪ってしまうので撤収ー!


i12061003.jpg

マイペースです。ここで休憩。みんなの走りを見ています。


12061004.jpg

かと思うとビアさんたちに混じって走っています。狙いはボール。


12061005.jpg

たまにはじぇ〜ぱぱも追います。


i12061006.jpg

初めてあった子でも、なんの緊張感もないようです〜。大物?


posted by じぇ〜まま at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

紫陽花がキレイです

散歩しながら、あじさいめぐり。
最近はいろんな種類の変わった西洋アジサイがありますね〜。
シックな赤?茶色?銅色?なものまで…。


i12060701.jpg

真ん中の花がまだ開いてません。もう少し?


12060702.jpg

一応、あじさいをバックに…。

公園で11歳のポメくん、6歳の柴ちゃん、Mシュナくんとご挨拶させてもらい、
ビズラのケリーちゃんにも会えました。
ケリーちゃんが小さいころからのお知り合いですが、
じぇ〜とは微妙…でした^_^;


12060703.jpg

「わ〜い!おねえさん、おねえさん〜♪」ジタバタ。


12060704.jpg

やんわりと挨拶してくれました。これからもよろしくです〜♪


posted by じぇ〜まま at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

さくらんぼ 足もとに居ぬ君…

6月6日の続きです。

いろんな子と挨拶させてもらって、
じぇ〜の大好きだったラブちゃん・チロちゃんのままに
じぇ〜のことお報せとお礼ができて、
ララちゃんと遊ばせてもらえた、そんな散歩の帰り道…。

これまたじぇ〜の大好きだったチェリーちゃんのお父さんにお会いできたので、
さっそくじぇ〜のことお報せとお礼をさせていただいたら…。

チェリーちゃんが、昨日(6/5)、虹の橋に行ってしまったとのこと。
本当に急で、咳らしきものをして抱っこしたらそのまま…と。

15歳、身体は小さいのにおっとりした、
いつもじぇ〜にご挨拶してくれるかわいい子でした。
じぇ〜が虹の橋で待っていると思うので、どうぞよろしくね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

じぇ〜のらぶらぶらぶ

昨晩、日付が変わった頃から…あめザーザー降ってきて〜♪
朝起きてみると、ケージ内はキレイなもの!
すごい!成長したのね〜(/_;)
(後日談:たまたまだったようです^^;)


12060601.jpg

仏頂面ですが、めずらしくカメラ目線が撮れたので載せておきます。
大きくなりましたかね〜?


i12060603.jpg

ソファで寝ているように見えますが、実は一度も寝たことがありません。
どうやらソファは遊ぶ場所♪らしく、寝るのはいつもフローリングに直接。


i12060602.jpg

さぁだぁこぉ〜?!
なんてやっているうちにすっかり乾いてお散歩日和となりました。

みにシェルティのマリンちゃんやチョコ色チワワくんに
ご挨拶させてもらって大喜び。

お次は見慣れないラブちゃん…と思ったら、ラブチロちゃんの飼い主さんでした。
以前、じぇ〜との散歩中に、引き取ったというスポットくんとご挨拶ができて、
ララちゃんという子も迎えたとは聞いていましたが…。


12060604.jpg

さっそく激しく遊びのお誘いをするジェイミーララちゃん、遊んでくれました♪


i12060605.jpg

お写真からすると優しそうなおっとりラブ…に見えますが、だいぶやんちゃらしいです。
ジェイミーの相手も出来そうな感じ?!
どうぞよろしくお願いします♪


posted by じぇ〜まま at 20:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

どうかしてる…

同化してます…


12060501.jpg

最近のお気に入りの寝場所、イケアのイスの下。

床の色とほとんど同じなので、静かに寝ているとどこにいるかわかりません(^^;
他にも数か所、お気に入りの場所があるので、あれ?と思ったら全部を順番に…。
それもかがんで…というか、這いつくばって探してます〜。


posted by じぇ〜まま at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ドッグランに行ってみよう〜♪

といっても登録待ちなのでまだ入れませんが…。
きっとわんこがいっぱい集まっているだろうと
車に慣れてもらわなければいけないし…と。

着いてすぐに出会ったのはフレブルくん。
クンクン挨拶のあと、顔でドーンと挨拶。
ちょっとびっくりなジェイミーと私たち。
フレブルのご挨拶ってこんな感じですか?

お次はオゥシー!


i12060302.jpg

レイチェルちゃん。1歳4ヶ月の女の子♪


12060301.jpg

さんざんご挨拶させてもらって…。
遊んでくれようとしたら、ちょっとビビり気味のジェイミーでした。

その後、8ヶ月の黒いフレブルくんといい感じで遊ばせてもらって…。
やっぱり来たかいがありましたね〜(*^^)v


i12060303.jpg

マテとおいでの練習ですが、成果が芳しくないです(^^;


12060304.jpg

相変わらず、伸びるリード(フレキシブルリード)の使い方は上手です。


12060305.jpg

カメラ目線はなにがなんでもはずします(^^;
これはカキカキしようとした一瞬前の格好。

車ですが、行きは滝ヨダレで済みましたが、帰りはとうとう吐いてしまいました。
夕方、さすがにお腹すいたらしく、ドライをおやつに少しあげたら完食!
まぁ、じぇ〜は3年かかったし、それよりは早いと思うので気長に〜。

ドッグラン申請中。早く入れるようになるといいです〜。


posted by じぇ〜まま at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

シロツメクサの花が咲いたら〜

さぁ 行こう〜 ジェイミー♪

!お散歩です〜。
じぇ〜ぱぱと一緒に静かなお山方面の公園に行ってみました。
公園はクローバーが満開!とてもいい香りです〜♪


i12060202.jpg

なんだか大喜びです。


i12060203.jpg

うちの雑草のように食べるの専門かと思いきや、うずもれて楽しそうです。


12060201.jpg

そう言えば、2月生まれなので、草原とかお花畑を見るのも感じるのも初めて?!


12060202.jpg

ぐるぐる走り回って、楽しそうでした〜。


またまたお初の伸びるリード(フレキシブルリード)でしたが、
意外にも真っ直ぐダッシュしてグエっとなることもなく、
人の周りを走るタイプの子のようです(今のところは…)。
ボール遊びもやってみましたが、今は草のほうに夢中のようです。


今日は朝一からあれやらこれやら踏んだケージの中の大掃除で、
やっとキレイにしたと思ったら、まだなにも敷いてないスノコの上に…もうやだ〜(悲しい顔)
なんだかんだで一息つけるまで1時間半でした。ふぅぅぅ。

そんなくちゃい記憶も吹き飛んだ、キレイなクローバーの草原風。
甘い香りが辺り一面に漂っていました。
この場所のこんな満開、なかなかないかも(*^^)v
じぇ〜も、草の上、好きでした〜。




12060202.jpg
2007.05/10 BOWカレンダー写真募集中!



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

寝姿って…

i12060102.jpg

じぇ〜と一緒!
気持ちのよい場所とか寝方とか、みんなそんなに変わらないんですかね〜?


12060101.jpg

「なんですか?起きたほうがいいですか?」


i12060101.jpg

テレビ鑑賞中…?
ソファーは主に“遊ぶ場所”。休憩してたんだと思います。

ジェイミー、たまにテレビの音に反応してじっと見ます。
テレビ好きになっては困るので、その度に気をそらしてます。
映っているものに反応して吠えたり、画面をガリガリされては困るので…。

じぇ〜は全くテレビに反応しませんでしたねー。
犬やネコが鳴いても、大画面の動物やボールが飛び交うテニスでも…。
「結局はテレビで、本物じゃないでしょ〜」と興味なし!でした。
唯一、反応したのは、踏切のカンカンカンという音。
首傾けて聞いてました。


そういえば、今日の朝。
ケージの中のトイレに、うん○の匂いとほんの少しの痕はあったのですが、
なぜか本体がありませんでした。
もしや…噂の「食糞」?!
イイヤァァァァーー!!!がく〜(落胆した顔)

その後、脇の毛をしごいているなぁと思ったら、
乾いた小さなうん○がこびりついてましたふらふら
でも、あの痕に対してこの量???
謎です…。


【後日談】
次の日の朝は1本残ってました。したのはこれだけ?
その後、今のところケージ内ではせずに朝一にしています。


タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする