2012年07月30日

ALとラブとプードルと♪

ALとは:オーストラリアン・ラブラドゥードルの略です。

リゲルくんとお散歩していると、2匹の白トイプーさんと
9月で13歳になる黒ラブちゃん(またお名前聞き忘れました)に
再会できて、ご挨拶&しっぽブンブンのジェイミー

公園のほうに歩いて行くと、前からリリックくんが!
まだ明るいし、お写真、お写真!
ジェイミーただ今、10.5kg。1歳のリリックくんとちょうど同じくらいなのです。


i12073001.jpg

はい、並んで並んで〜!え、こんな近く?と困っているようなリリックくん。


i12073002.jpg

このくらいなら…と落ち着いたら、ジェイミーがよそ見。
チロちゃん・スポットくん・ララちゃんが通りがかったので…。


12073003.jpg

ではもう一回!リゲルくんが見守ってくれてます…?


12073004.jpg

こんな感じでせいいっぱい〜(^^;
ホント、ちょうど同じくらいの大きさですね〜♪


公園横のこの場所、偶然たくさんのわんこ達が集まってしまいました。
チロちゃん家ラブ3頭に、ノーフォークテリア2頭、コーギー、
先ほどの黒ラブちゃんまで。
帰る道すがらにも、コーギーさん2頭にご挨拶させてもらって
うれしいジェイミーでした。


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ひま〜〜〜!

最近、つまらない時?暇なときにソファの上でこんなことします。




短かったり長かったり、何度も続けてやったり…。
静かになったと思ったら、いつのまにかソファカバーを
ハムハムしていることもあるので要注意!


12073005.jpg

こんなに大きくなりました〜♪



■ところで…後日談

なんでもおもちゃ♪」のようにクイックルワイパーに長らく絡んでいましたが、
ある日、クイックルワイパーの柄がジェイミーの上に倒れかかって来てビックリ!
これ以降、匂いをかぐことはあっても、邪魔することはなくなりました〜(*^^)v

一人遊び…」でボールなどで遊んでいましたが、
今ではすっかり「遊んで♪」と持って来るようになってしまいました…。
そして、この時に遊んでいた小さめのボール。
よく家具の下とかに入り込んでしまいましたが、見つからなくなってしまいました。
まさか、お腹の中?がく〜(落胆した顔)


タグ:動画
posted by じぇ〜まま at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

髪止め…

毛が伸びてきて、目が見えなくなってきたので、
じぇ〜の買い置きだった髪止めをしてみました。


i12072701.jpg

どーですか?似合いますか??う〜〜〜むむむ…。
いまだに静かに待てが教えきれてないので、
布で遊びつつ上を向かせて…。


12072702.jpg

キラキラリボン型の髪止め、ちょっと無理が…(^^;
早くカットしてもらいに行かねば〜です。


( ..)φメモメモ
今日もリゲルくんと会いました♪


posted by じぇ〜まま at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

リリックくんとジョアンくん♪

お散歩していたら、リリックくんが追いかけてきてくれました!
ご近所にAusラブラドゥードル!」でお会いして2回目です。
ジェイミーリリックくんと同じくらいになりました。10kg前後です。

BLAZEまま、ご覧になってますか〜?
リリックくんはやはり7月1日生まれだそうです。
ひめはるの里によくいらっしゃるミッキーちゃんという子は、
リリックくんの兄弟だと教わったそうです。
3頭くらいで来たのですかね〜?

そんなお話しをしていたら、先日のプードルくんが…。
お名前が判明しました!
ミニチュアプードルのジョアンくん
ジョアンくんでした〜。

みんなでの写真を撮りたかったのですが、すでに暗く…


i12072601.jpg

どうやってもブレブレ〜〜〜。


i12072602.jpg

同じ大きさの時に並んで撮らせてもらいたかったです〜。
また今度!ありがとうございました〜。


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

日常まとめて

「初めて」なことが減ってきて、毎日のリズムがつきつつあります。
つまり目新しいことがないので写真撮ってない…ともいうのですが(笑)

20日(金)から、それまで30度近くあった気温が、一気に22度まで下がり、
異常な低温でとても涼しい日が続き…
この日もお昼近くですが、涼しくて曇りでドッグラン日和〜と思ったのに…。


i12072201.jpg

がら〜〜ん。みんなこんなに日にどこに行ってるのでしょう?
最初、うれしそうに一人でぐるぐる人間追いかけて走ってましたが…


12072202.jpg

すぐに、遊んでくれる子いないとつまらなくなってしまってヘタリコミ。


i12072203.jpg

なんかハトに興味があるようです。


i12072204.jpg

捕まえたい?追いかけたい??
ちょっと動いたら、ハトたちいっせいに飛び立って、
ドッグラン上をぐるっと回ってまたもとの位置へ…。
その飛んでるハトたちを追って、ジェイミー、ぐるっと走ってました。


12072205.jpg

また、座り込んで観察。

おっとりした3歳のシーズーくんが遊んでくれてやっと楽しそうでした。
結局この日は、あとカーディガンちゃんと3歳のボーダーくんだけでした。


続きはこちら↓
タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

箱根へドライブ♪

家 ジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12071501.jpg

芦ノ湖に着いたら霧の中。そして増水してました!
気温24度、強風、肌寒いくらいです〜。


i12071502.jpg

アジサイはまだまだ見頃です。つぼみもあります。
さすがは連休中日。箱根町〜元箱根は人も車もいっぱい!


12071509.jpg

気温22度、強風。寒いくらいです〜。思いっきり雲の中。
アスリートなマルチーズ親子が遊んでくれて、思いっきり走れました♪
お名前はぼこちゃんぼぼくんぼらちゃん…あってますか??


それではドッグランレポートです。

i12071503.jpg

広大な芝生広場の一部に小さな囲い…。


i12071504.jpg

ドッグランはここです〜。


i12071505.jpg

駐車場との位置関係…て、霧で見えませんが、この下にあります。


i12071506.jpg

木の下に切り株のイスが点々とあります。


i12071507.jpg

一瞬、霧が晴れました。遠くの木の下にもイスがあります。
晴れていれば、この先に芦ノ湖を見下ろせるのですが…。


i12071508.jpg

とにかく広〜い芝生広場です。

トイレは入口の建物にしかありません。車で数分降ります。
水のことは何も言われませんでした。ただ、トイレの水は鉄分の匂いがすごかったです。
レストランは老朽化のため、閉店してました。

晴れている日の写真はこちらへ↓どうぞ(^^;

家 ■2006年9月2日 「まきば三四郎と箱根に
家 ■2006年9月2日 「まきば三四郎と箱根に +α

家 James's Room もくじお友達・いつもと違うお散歩その6
    > 【22】まきば三四郎と箱根で / 【26】まきば三四郎と箱根で


posted by じぇ〜まま at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

しんすいがしんすいしました!

3連休、初日です!
暑くなる前にドッグランで遊ぼうと(じぇ〜家にしては)早めに出かけましたが…
しんすい公園がしんすいしていて、ドッグランは水没していました!

家 台風の爪痕 2008
  この時と全く同じ感じです。

早朝にかけてすごい降ったらしく、神奈川の西部や山の方では記録的な豪雨とのこと。
台風でもないのに梅雨前線でもこんな風になる時代ですか…。

仕方ないので、城址公園に遊びに行きました。
案の定、お友達がいなくてテンション上がらないジェイミー


i12071403.jpg

木陰が多く気持ち良い公園です。今日は人もほとんどいません。
場所によって沼もできてました(@@;


12071401.jpg

伸びるリードで緑の中を散歩して少しテンションが上がり、
枝を見つけてハムハム大喜び♪


12071402.jpg

ずーっとハムハムしています。
ただ今、パピーの歯と大人の歯が混在しています〜!


( ..)φメモメモ
今日のわんこ:リゲルくん・9/24で13歳の黒ラブちゃん


タグ:災害
posted by じぇ〜まま at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

リゲルくんとお散歩

リゲルくんに会えました。


i12071101.jpg

芸術的なうしろ姿〜ぴかぴか(新しい)


12071101.jpg

…に寄りそう子熊♪


( ..)φメモメモ
今日のわんこ:9ヶ月のラブくん


posted by じぇ〜まま at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ミニチュアプードルのジョアンくん

スタンダードプードルのリゲルくんとお散歩していたら、
先日、お会いしたミニチュアプードルくんに会えました。
今日はゴールデンくんはいなくて1わんです。


12071002.jpg

すごくかわいいです〜!2代目の候補の犬種の一つでした。


i12071001.jpg

さんざんお話しして、ご挨拶させてもらって、
家に帰ってきたころには、お名前、すっかり忘れてました。
すみません(^^; ご存知の方、教えて下さいませ〜m(_ _)m
寄る年波には勝てませんー(笑)

ひらめき お会いできてわかりました!
ジョアンくんです♪

このあと、約10年ぶりにじぇ〜の好きだった子にお会いできたんです♪
このとき初めて会った犬種、スタンダード・シュナウザーと
ソフト・コーテッド・ウィートン・テリア。
ウィートンテリアのゆふちゃんです。2002年6月撮影。

to46.jpg

to5.jpg

今、13歳とのこと。どうぞお元気で〜〜!!

家 James's Roomもくじお友達・いつもと違うお散歩(おともだち2)



( ..)φメモメモ

・ネズミで遊んであげていたら、その場で大量のおしっこ(=_=)
 踏んで辺りにビシャーって…。
4ヶ月20日9.4kgになりました!
 ジェイミーのサイズはラージミニチュア。
 ちょうどミニチュアとミディアムの境目くらいになりそうです。


posted by じぇ〜まま at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

こぐまちゃんと踊ろう♪



わかっていてもやる!なジェイミー
ワルワルいたずらはもっぱらじぇ〜ぱぱへ。
きかん気が強いので、じぇ〜ぱぱのやり方では全く効いてません(=_=)
マウンティングがしつこく、無言で降ろすのに飽きたのか
二人でこんなこと始めました。
あまりのアホアホさ加減に大笑い!
コユミ先生、これもう、どーなんでしょう?(^^;



( ..)φメモメモ

本日のわんこ:ウーピーフェルティちゃん・サンデーちゃん・
MIXくん・8kgのウェスティちゃん


タグ:動画
posted by じぇ〜まま at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

I Gotta Lock On, Boy!

12070801.jpg

本日のお気に入りはEコッカーのデュークくん♪
体重差3kg、ジェイミーのほうが軽いのです。


12070802.jpg

しかし襲っているようにしか見えない…(^^;


i12070803.jpg

休憩していてもどちらかが誘いに行ったり…。
でもワルミー、激しすぎるので繋いでいるくらいで十分だったり…

手に黒皮手袋、足に黒皮ブーツを履いて、おしゃれで、
つっやつやコートのデュークくん。
ワルミーのおヨダでデロデロだったらごめんなさい〜m(_ _)m
ずっと遊んでもらってジェイミー は大満足でした…。


posted by じぇ〜まま at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

いつものドッグランへ♪

アップしました。

家 ジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12070701.jpg

四者四様?みんなで一緒に♪


i12070702.jpg

バロンくんにべったり♪


i12070703.jpg

前からワシャワシャ行くといやがられますが、コソッと寄り添うのはOKのようです。
みんなでまったり♪


i12070704.jpg

先日行ったカフェへ。今日もいい子に待てました♪


i12070504.jpg

前から行きたいと思っていたのになかなか行けず…。
そして、先日いただいたこのワッフルの写真で行きたい!とじぇ〜ぱぱ。
コーヒーともども、とてもおいしかったです〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

アルヴィンくんと遊んだ〜♪

アップしました。

家 ジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です


12070501.jpg

まずはボール遊び♪ 『ちょうだい、ちょうだい!ハムハム!!


i12070503.jpg

ボール、ほしいなぁ…。ジーーッ!


12070502.jpg

お次は落ちていた枝で!『とりあいっこ、たのしい〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ほっかむり隊、入隊しました!

じぇ〜家の一員となったからにはいろいろお仕事があります(違)。
まずは、ほっかむって「ほっかむり隊」に入隊すること!

折しも、サントリー伊右衛門の手ぬぐいプレゼントが復活したので
伊右衛門班も一緒に〜!!


12070301.jpg

さ〜て。見事な仏頂面です(^^;


i12070302.jpg

取りたい!というよりは、手ぬぐいをハムハムしたい!です。
すでに端っこをハムハムしてますー。

じぇ〜の時のような「かわいいね〜!似合うね〜!」の
ハイテンション褒めが一切効きません。そもそも聞いてない??


i12070303.jpg

ちょっと固まったところを激写!!

写真を撮ってから気づいたのですが、じぇ〜みたいに「(4歳まで)一切食べ物に興味なし!」
ではないので、食べ物でつればよかったのかも…。つい習慣で忘れてました。


ho1052.jpg

というわけで、めでたく入隊しました〜!

家 ほっかむり隊
ジェームズは、第1小隊 小隊長 5番 虹の橋勤務。
ジェイミーは、第27小隊 1052番 ですぴかぴか(新しい)
みなさまよろしくお願いします〜!



続きはこちら↓
タグ:写真募集
posted by じぇ〜まま at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

かっえ〜り〜たくない〜♪

今日もドッグラン。

ラブのココちゃん、Eコッカーのデュークくん、黒柴まろくん、
黒らぶくん、双子ちゃんたちとご挨拶&遊んでもらって大満足!


i12070101.jpg

帰り道はやっぱりこんな感じです〜。


午後、営業マンの人たちが来て、大きなカバン等にちょっと唸ってましたが、
少し匂いを嗅いだあとは、ケージに入ってぐっすり。
まさかの長時間となりましたが、たまに出てきて違う場所で寝つつ、
気にすることもなく静かに待てました〜。
偉いっ!
4ヵ月過ぎたらどんどん賢くなってます〜。


4ヶ月11日目の体重は 8.8kg でした。
め、目指せ(せめて) 15kg

※重さを大きさの目安としています。
 もちろんアバラ触れるくらい(*^^)v


posted by じぇ〜まま at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする