2012年08月25日

お集まりは箱根で

■本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじオフ会・お遊び会

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


下見に行った「箱根へドライブ♪」の日とは大違いっ!
すばらしい晴天です〜♪


i12082504.jpg

芦ノ湖。箱根神社の鳥居と富士山とシルエットな犬。


i12082505.jpg

空ももみじも青々してます。


i12082506.jpg

スマイルくんとアルフレッドくん♪
じぇ〜の従兄弟くんとちょっと遠い甥っ子くん。
かわいい〜♪


i12082507.jpg

モノトーンに茶毛玉がチラッと(笑)。
ラルジャス兄弟、グレちゃん&グレっ子ちゃん。


i12082508.jpg

秋田犬ちゃんと兄弟、ご挨拶〜♪


12082509.jpg

『いっぱいのわんこと遊べて・ご挨拶できて楽しかったよ〜♪
 でも車は嫌い…。』



posted by じぇ〜まま at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

Ausラブラドゥードル・グッズ

ビアディものもじぇ〜を飼いはじめた当初はほとんどなく、
昔、鵠沼店があったラリーズカンパニーさんに置いてあるものが全て
という感じでしたが、今はさらに!なにもないーーーっです。

レイクウッズにAL3兄弟のキャラクターぬいぐるみ等はありますが、
ジェイミー色のレッドがないので悩んでやめてきました…。
ところが先日、ネットをウロウロしていたら…。

家 GOLDYオーストラリアン・ラブラドゥードル
   犬種にALがありました!すごい〜〜!


図柄がカット短くしすぎ!なのと、またまたレッドがないのが残念ですが、
公認犬種でないのに項目があることに感動!
ビア物はなかなかです〜♪ 「前方顔部分」がじぇ〜っぽくていい〜〜!!

ただ今、車のステッカーもグッズも全てビア物ばかり。
ALものはオリジナルで作ってもらうしかないのでしょうねー。
ALグッズ情報、求む!!


posted by じぇ〜まま at 00:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

新しい迷子札

外出時、ジェームズのお古のネームタグを使っていましたが、
鑑札番号が決まったので、新しく制作することにしました。
鑑札札を失くすといけないので、ネームタグに彫ってもらおうかと…。

希望の品は、ステンレス製、文字&項目がたくさん彫れる、
あまり大きくない、できれば軽い、そしてお安い!!

で、見つけたのがこちら↓



さっそく作製してもらいました〜♪


i12081802.jpg

数日ですぐに届きました。紙のギフトボックスと布製の小さな巾着付きです。
プレゼントにもいいかも?!


i12081801.jpg

大きさはこのくらい。薄いのでとても軽いです。
ただ意外にも真ん中が細く、目の悪い人は読めないような小さな字なのと、
彫られた字の色が灰色に近いので、あまり目立たないのがちょっと心配です。

使い勝手は良いです。たまに鳴る軽いチリン♪の音がいい感じです〜!


posted by じぇ〜まま at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

夕涼み

いまさらですが、ジェイミーは暑さにとっても弱いようです(ロゼじぇ〜比)。
散歩中に人の後ろを歩く事があってなんだろうと思っていたのですが…。
(ビア飼いな皆さま。イヤな事があった所とか、イヤな音が聞こえた
 というわけではありません。イヤな音ないですし・笑。)

試しに、帰る?とUターンしたら、足取り軽く戻ってしまいました。
よくよく気をつけると、同じ通りでも、風が通らず澱んだところに来ると、
足取りが重くなり、人の後ろに行ってしまうようです。
びっんか〜〜ん!

無理をさせずに動向に注意をして散歩させないと…(^^;
なのに、犬に出会うとハイテンションになり、
暑くてもガンガン歩いてしまうので、本当に要注意です。

この日、行く先々でGRさん2頭、チェリーちゃん、ルゥニコちゃんなど
いろんなわんこやお友達わんこにご挨拶できて、
大喜びで歩いてしまったようで、山の上で急に電池が切れてしまいました。
こ、ここから抱っこ…?(=_=)

と、おうちの前でまるで夕涼みをしているように横たわる柴ちゃんが。


120801201.jpg

マールちゃん、7ヶ月。
お散歩から帰ってきて、まだ家に入りたくないようです。
確かに風が通って気持ちがいいです。


i12081202.jpg

ご挨拶させてもらって、その後は、なんだか一緒に夕涼み〜。
ジェイミー、なんとか充電できて、家まで自分で歩いて帰ることが出来ました♪
お世話さまでした〜。


続きはこちら↓
タグ:シバ柴犬
posted by じぇ〜まま at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ネットで見かけたALサイト

オーストラリアン・ラブラドゥードル飼いの皆さま!!

日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会ALAJ)が

立ち上がったようですよ!!


これでもっと犬種の認知や向上、繫殖の制限・管理に繋がるといいですね!!
さっそく登録申請してきました〜♪

ネットをウロウロしていると、ALサイトが少しずつ見つかるようになってきました。
「NAVER まとめ」にまとめています。
まとめに問題のある方、お手数ですがご連絡くださいませ〜。





posted by じぇ〜まま at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

お散歩の途中にて

リゲルくんとお散歩していると、リリックくんに会いました♪
ジェームズのころの知り合いのトイプーりんちゃんにも♪


12080801.jpg

なんだかみんな似たような色です わーい(嬉しい顔)


i12080802.jpg

りんちゃんとご挨拶黒ハートリリックくん。


i12080803.jpg

ぼくもご挨拶…が、リリックくんに逃げられるジェイミー失恋


12080804.jpg

シェルティさんもリゲルくんとご挨拶?


i12080805.jpg

リゲルくんはママたちとご挨拶がいい〜ハートたち(複数ハート)と立ちあがったところ。
すでにリリックくんのママに手をかけて挨拶していたジェイミー
唯一、全員が写っている画像です(^^;


Blazeママ、
リリックくんママがレイクウッズで確認して来て下さって、
間違いなく、ブレイズくん、リリックくん、ミッキーくんは兄弟だそうです♪
ネット上で兄弟が見つかっていいですね〜♪

ペットフォト工房 Merry Smile
http://ameblo.jp/happy-smile0828/entry-11261799853.html
 ブレイズくんのお写真がアップされてます。


残念なことにオーストラリアン・ラブラドゥードルなのにMIXのように書かれてます(^^;
(ラブとプードル他4犬種で3〜40年の歴史があるオーストラリア原産ですが…とか
 トイプーとスタンプーの間にはミニチュアとミディアムというサイズがありますが…とか)


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 21:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

青い光の帯

ドッグランに行きました。
黒トイプーくん、ゴールデンちゃん、
ジャックバロングラフくんたちがいました。
走っている子を追うのも、追われるのも好きなジェイミー
まったりしているので一生懸命、お誘いします。




グラフくんが遊んでくれそう…?

もうすぐ19時になろうという頃、東の空にこんなものが!!


i12080301.jpg

青い光の帯?虹??雲が切れて見えます。


i12080302.jpg

よくよく見ると西の空にもうっすらと…。
天変地異?地磁気?地震の前触れ?とみんなで恐れていましたが…。
調べてきました!


カメラ ウィキペディア > 反薄明光線
 雲の切れ間から太陽光が漏れて、反対側に光線の柱が見える現象。
 太陽が低くなる早朝や夕方にしか見られないそうです。
 夏は雲や湿度など条件が重なり比較的に見られやすいとのこと。

これとは反対に、雲間から太陽光の線が見えるのを“薄明光線”というそうです。
こちらはよく見ますが、上から下に降り注いでいるのばかりで、
今回のように空の下から上に射しているのは初めてみました〜!


12080303.jpg

そんな騒ぎ、我関せず。電池切れで充電中のジェイミーです。


続きはこちら↓
タグ: 動画
posted by じぇ〜まま at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする