2012年09月30日

胡乱な眼差し

まさに「うろんなまなざし」!!


12093001.jpg

「うろ〜〜ん だら〜〜ん」

昨日、車に乗ってドッグランに行ったものだから、彼の中で
休日 = じぇ〜ぱぱがいる = 車に載せられる
という方程式が余計に強かったらしく、
簡単な支度で普通のお散歩いくよ〜の声にこんな状態です(^^;


i12093002.jpg

「クルマジャナイヨ フツウノオサンポダヨ ってどういう意味?」

いつも車だと気づかせないように、出かけるときの支度は
ジェイミーを外に出してからしています。
でないと、ケージに引きこもって、リードで引きずり出さないとだめな時も…ふらふら

「ドッグランやお友達に会いに行けて楽しい事がある!」
というのと
「車に乗る。」
ということは、彼の中では全くの別問題のようです。
そして、今のところ
「乗るくらいならケージでお留守番する。」
ほうが良いそうです。

車の中では、いるかいないかわからない静かさですが、
とにかく止まっていても、緊張のおヨダで前半身水浴び後のように…。
当分、車で待たせてちょっと買い物…もムリそうです。

ま、まぁ、ジェームズも酔わなくなるまで3年かかりましたし!
ただし、あの子は置いて行かれるくらいなら車でもなんでも乗る!
という意気込みでしたが(^^;


posted by じぇ〜まま at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

神楽麻呂慈詠美

12092901.jpg

いつもの休憩ポーズ。お水飲んで地面にべったりーー(^^;

夕暮れ少し前にドッグランに着いて遊びはじめたら、
1わん1わん帰ってしまって、とうとう3頭だけになってしまいました…。


i12092902.jpg

黒柴のマロくん、ビーグルの神楽くん。

体重 : 神楽 > ジェイミー > マロ
年齢 : 神楽 > マロ > ジェイミー  です♪




楽しそうです〜揺れるハート
神楽くんの趣味は草にスリスリ?

ワンの皆さま、遊んでくれてありがとうございました〜!


posted by じぇ〜まま at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

こころの目シリーズ?!

17時半を過ぎると真っ暗になってきました。
そんな散歩の帰り道、ご近所のピピちゃんに会いました。

今までの雰囲気でご挨拶も無理かな〜と思っていたら…


i12092801.jpg

なぜか、今日はノリノリで遊んでくれました!?
動きとかもジェイミーとおんなじ感じで
2わん、楽しそうです♪

よかった〜わーい(嬉しい顔)
これからもよろしくね!!

暗いのでブレブレ、こころの目で…(以下略)


posted by じぇ〜まま at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

江の島、登山へ

今日はリゲルくんと江の島に行ってきました。
島内に入るのは何年ぶり?で、平日の16時過ぎなのに、
人がいっぱいでビックリです。大学生くらい…?

登り途中の開けたところで一休み。


i12092601.jpg

烏帽子岩、湘南平の鉄塔まではっきり見えました。肉眼では…


12092601.jpg

景色をバックには無理だったので、この方向から…2わん並んでかわいい〜♪


i12092602.jpg

この直前リゲルくんがあくびしていたのはナイショ(*^^)v


i12092603.jpg

新しくできたお店にキョロキョロ。すっかりおのぼりさん気分です。
ここも初めての燈台(元植物園)横のデッキと公園。
イルキャンティのカフェ、ここにできたんですね!

お茶…も気になりましたが、暗くなる前に下山しないと。
降りてきて、イルキャンティ前の広場でちょうど太陽がすぽん!
富士山の左30度くらいに隠れてしまいました。


i12092604.jpg

だんだん空がピンクに染まってきて。17:40ころ


i12092605.jpg

刻々と空の色が変化してきます…

今日は2時間弱くらいのお散歩でした。
こんなに階段を上り下りしたのは初めてのジェイミー
上りは大喜びで駆け上がり、下りは匂いを嗅ぎつつ、急に止まって逆立ちしてたり(^^;
明日、天気が崩れるとのことで長めの散歩でした。
お疲れ様でした〜〜〜♪


posted by じぇ〜まま at 20:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

秋の日は釣瓶落とし

12092501.jpg

秋は空と富士山がキレイですね〜。


i12092502.jpg

海の家が閉まってから25日も経ちますが、未だに片づけが終わっていません。
海岸はゴミだらけ。危ない物もいっぱい。
歩道に続く階段に生ごみが放置されているところも…。


12092503.jpg

『ぼくのおもちゃがいっぱいだよ♪』

本日の獲物は、赤いコーンに引っ掛かっていた黄色と黒のロープ。
コーンから外れていたわっかのところを、ゲットだぜ〜♪と咥えてずるずる…
反対側のコーンがずずずっと動いてビックリ!してました〜。


posted by じぇ〜まま at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

You Gotta Lock On, Boy!

本日のドッグラン。
バーニーズのグラフくん、フレブルのメロディーちゃん、
黒柴のマロくんとわらわら…。


i12092201.jpg

薄暗い&動いているので画像ブレブレです。心の目で見て下さいませ(*^^)v
グラフくん、前回は同じか小さいくらいだったのに、もうこんなに大きく!


i12092202.jpg

本日のロックオン!はマロくんです。
でもジェイミーが…ではなく、マロくんが…です〜わーい(嬉しい顔)


i12092203.jpg

電池切れしているときも遊ぼう!のラブコール揺れるハート


12092204.jpg

誰かが走るとどんどん頭数が増えたり、みんなでわらわらわら〜♪
メロディーちゃん、意外に足が速く俊敏でした。
ただし、走った後の息遣いが倒れるんじゃないかというほどゼーハーゼーハー!

このあとGシェパのタバサちゃんにも遊んでもらって…
みなさま、ありがとうございました〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

BOWカレンダー 2013

2013年度のBOWカレンダー採用写真の発表がありました。
BOW = Beardies Of the World

結果は採用!掲載されることになりました♪
こちらのカレンダーは、1回危なかったものの
追加で載ることができて皆勤賞(?)ですぴかぴか(新しい)


それではクイズです。
さてさて、最後のじぇ〜の写真。
どれが選ばれたのでしょう〜?

i12092102.jpg

今年は“へ?”はなかったように思うのですが…。
それでも一番、う〜んこれかぁ…が選ばれるのが不思議です♪


こちらのカレンダー、利益の一部がビアディレスキューに寄付されます。
BDNに入ってないビアディ飼いの方、ビア飼ってなくてもビアディ好きの方、
どなたでもお買い求めいただけますので、良かったらぜひ!

予約受付中! 予約はこちらから
お得な先行予約は9月30日まで。先行予約は1冊1850円。
それ以降は1冊2150円です。売切れ次第締め切りです。



BOWカレンダー関連記事
2012
2011
2010
2009


posted by じぇ〜まま at 01:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

体格差は問題なし!

やっと日中も30℃以下となって、お散歩がゆっくりできるようになりました。
ということで、今まで行ったことのない方面へ遠出をしてみたら…
はじめましてのゴールデン・ドゥードゥルに会えました〜♪


12092101.jpg

マローロくん、3歳です。


12092102.jpg

さっそく遊んでもらうジェイミー
駆け寄って、立ち上がって、お相撲〜♪ のつもりが
30kg12kg なので、まるでぶつかり稽古わーい(嬉しい顔)
ドーンとはじかれて、道路にゴツッと横倒しになることも!
しかし、本犬は大喜びで何度も何度も…(^^;
とても楽しそうでした。ありがとうございます〜♪

その後、「黒い弾丸と茶色集団」で遊んでもらった
こころちゃんとも会って、2わんでバタバタ♪

ジェイミー、一応、低く低くなって遊びますが、
その頭の上にこころちゃんがピョーンと乗ってリードが絡んで、
こころちゃん宙づり!なんてこともがく〜(落胆した顔)
しかし、本犬全く気にせず楽しそうでエンドレスです〜♪
今回もありがとうございましたるんるん


posted by じぇ〜まま at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

犬めくり 2013

今年も「犬めくり」のカミンから、メールが届きました!
今回はジェームズの写真での最後の応募。
祈るような気持ちで写真選考メールを開くと…

ご応募いただいた写真を [ 犬めくり ] に
採用させていただきました。


や、やったぁ〜〜〜!!
ありがとうございます、ありがとうございます!!
最後の最後に犬めくりの一日を飾ることができて本当にうれしいですハートたち(複数ハート)

これでロゼの時から応募し続けて18年。
6度目の採用となりました。


もうすでに2014年度分の写真募集が始まっています。
〆切は2013年3月31日です。
忘れそうな方はお早めに〜。

応募はこちら↓
家 カミンCOMIN > 「2014年カレンダーを飾る写真を募集」
ビア&AL&お友達な皆さま、応募して下さい〜♪


それではクイズです。
どの写真が採用になったでしょう?!

i12092101.jpg


パラパラッと見ただけですが、フィンリーくんと
スマイルアルフレッドくんもいて来年が楽しみです♪


    



「犬めくり」に関する記事
2012
2011
2010
2008


posted by じぇ〜まま at 14:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

祝!7ヶ月、そして…

ジェイミー、7ヶ月、12.3kgとなりました♪
IKEAのイスの下もいっぱいいっぱい。

12092001.jpg

『ねむいですーZzz』


そして、今日はジェームズの生誕14周年(おおげさw)!
そのせいか(おかげか)、たくさんの古くからのお友達たちにお会いできました。

偶然、外に出ているとき、じぇ〜の大好きだった
サリーちゃんが通りがかりました。
ジェイミーもしっぽブンブンでご挨拶♪


11121301.jpg
2011.12/13 恋人はサンッタクロ〜ス♪


お散歩の途中、カイくんのお父さんにお会いできました。
ジェームズのことを伝えて、カイくんのことを尋ねると…
今年の4月に虹の橋を渡って行ってしまったそうです。
14歳、じぇ〜の2ヶ月後です。
同じ9月生まれのちょうど1歳違いで、小さいころからのお友達でした。


10091901.jpg
2010.9/19 ノアの日&カイくんに会った♪


じぇ〜と仲良くしてくれて、ほんとうにありがとうございます。
いつものように大喜びで近づいて、
耳のにおいをかがせてもらったことでしょう。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


その後、やはり古いお知り合いのケリーちゃんに会い、
じぇ〜の大好きだったチロちゃんとスポットくんにも会えました♪


09040300.jpg
2009.4/03 5年ぶり?もっと…?


この後お迎えしたスポットくんとはじぇ〜は一度会ったきり。
意外にもしっぽブンブンでおハナで挨拶していました。
ラブチロちゃんママとラブちゃんや
じぇ〜の懐かしいお話しができて楽しかったです♪

ジェイミーと言えば、もちろんチロちゃんスポットくんにしっぽブンブン!
その後、初めて会ったミニシュナ3歳のアンちゃんと
白っぽいラブの同い年くらいのライラちゃんと
ボクシング(お相撲?)で遊んでもらって大喜び!!

人も犬も楽しい一日でありましたハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

花陰に 潜む小ぁ熊…

何か気になる匂いがすると、花だろうが車の下だろうが
全く気にせず、ガサゴソガサゴソ…
いくら呼んでも振り向きもしない(=_=)


12091301.jpg

お花や花がらを弾き飛ばしつつ、植木鉢間をガサゴソすり抜けてました。


i12091302.jpg

あ〜あ〜あ〜。なんの匂いがするのやら…?

ちなみに車の下は、ネコがよく潜んでいるので。
上も下もズリズリ這いつくばりながら、車の下にもぐりこみ、
残り香を嗅ぎまくってますー(>_<)


タグ:
posted by じぇ〜まま at 14:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

Into the Twilight

今日は湿度が低いのか、風がとても涼しいです。
リゲルくんに会いました。一緒に片瀬漁港への灯台へ♪


12091201.jpg

江の島をバックに一緒に♪


i12091202.jpg

なにか気になる音でも…?


i12091203.jpg

ジェイミーがぐるぐるまわって絡まってピッタリ♪


i12091204.jpg

『リゲルお兄ちゃん揺れるハート ピタッ♪


i12091205.jpg

帰る頃には東の空がこんなにキレイに染まってました〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

歳時記…富士山ほか

撮ったのにアップしてなかった犬以外の写真をまとめて…

8/22 18時半前 富士山に日の入り

i12082201.jpg

富士山は本当にキレイです♪


8/23 諏訪神社の例大祭

i12082301.jpg

今日から屋台や山車がまわります。


8/25 朝8時過ぎ 箱根・芦ノ湖にて

i12082501.jpg

こんなにくっきり見えるのはなかなかないです!!


8/25 箱根園から芦ノ湖を望む

i12082502.jpg

i12082503.jpg

観光の海賊船が行き交ってました 船


8/30 Eggs 'n Things 湘南江の島店

念願のパンケーキを食べることができました!!
オープンからすごい行列で、すいてから〜なんて思っていたら、
この日は意外にも2〜3組しかいなくて。それも片付け待ち程度。


i12083001.jpg

きました〜!ハワイで一番おいしいというパンケーキ?!
このクリームの多さにびっくりしますが、意外にもあっさり。
甘くないです。これをダブルにする人もいるとか?
パンケーキはもちろん、卓上に置かれたメープル・ココナッツ・
グァバシロップもおいしかったです〜ハートたち(複数ハート)

大きな誤算は、パンケーキがすごく大きいんです!
1枚15cm以上で、18cm?ありそうな…それが5枚も!
こんなに苦しんだのは初めてかも?!ナントカ、タベマシタガ…
2人で1皿で十分でしたーふらふら
でもまた食べに行きたいです(*^^)v


9/10 ダイヤモンド富士、リベンジ!

i12091001.jpg

次の日、海岸の方からならと、急いで行きましたが、
結果は海岸に辿り着く前に上記のような感じに…。
遅かったーふらふら
この次の日からは雲がかかって富士山は見られませんでした…。


posted by じぇ〜まま at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

突然の人だかり!

リゲルくんといつもの散歩道を歩いていると、向こうに人だかりが!

あっ、ダイヤモンド富士!!
そんな時期でしたか〜。もうちょっと秋分の日近くかと油断しました。


i12090901.jpg

時すでに遅く、太陽は富士山の向こうに沈んだ後でした。


i12090902.jpg

それでも富士山のシルエットがキレイです♪
2日前(ソファーの使用目的…)は雲で見えなかったですし…。


i12090903.jpg

だいぶ人が減ってもまだこんなに…!
望遠鏡のようなカメラなど三脚で撮影する人も多々。
車で来ている人まで何組も!!
なんだか人気スポットになっているようですね〜?
今までここを通る日にちが微妙にずれていただけかもしれませんが…(^^;

次回は春分の日の少しあとでしょうか…?


タグ:富士山
posted by じぇ〜まま at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

臭い物に…もと暗し

臭い物に蓋

なんでも気になるお年頃(?)なジェイミー
ムヒをガジガジしていたので、蓋を開けて遠くから匂いをかがせてあげたら
おもしろいことに わーい(嬉しい顔)
それではこれは?と植木鉢のフレッシュ・スペアミントを
よく香るように葉をもみもみしてあげたら…




くさっ くさっ でも気になる…くっさ〜!
おもしろい反応 わーい(嬉しい顔)

じぇ〜だったら、イヤそうな顔してそんなのに付き合えませんと席をはずし、
遠くの方でふ〜とため息つきながら寝そべることでしょう〜^^


灯台もと暗し

本日は、ジェイミー初めての片瀬漁港へ。
まだまだ暑いのに、すっかり暗くなってしまいました。


i12090801.jpg

赤い小灯台のほうです。江の島をバックに夜景モードで♪
辺りは真っ暗なのにこんな感じに写ります。


12090802.jpg

ちょうど光っているところが撮れました♪
モデルさんは相変わらず非協力的です(*^^)v

このあと、ちょうど同じ散歩コースだったALのサンデーちゃん、
フレシキブルリードだったので、ジェイミー遊んでもらいましたハートたち(複数ハート)
いつもはおっとりしたサンデーちゃんも、スイッチ入るとやっぱりALなんですね〜♪
ありがとうございました〜!


posted by じぇ〜まま at 21:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

黒い弾丸と茶色集団

お散歩の途中でケリーちゃんに会いました♪
一緒に歩いていると、ALのリリックくんにも♪
そこへ、5ヶ月のミニピンこころちゃんが通りがかり…


12090702.jpg

とーっても小さいんです!
低くフセして遊んで〜♪と誘うジェイミー

こんなに小さい子ですが、とても落ち着いていて、
前からジェイミー、後ろからリリックくんが挨拶しても
なにも臆することなく。
それどころか…


i12090703.jpg

遊んでくれました〜!組んだり離れたり、楽しそうです♪
体格差にこちらがハラハラしましたが、ジェイミーも終始低く…


i12090704.jpg

『え〜い!』かぷかぷ♪
遊んでくれて、ありがとうございます〜。

茶色い三頭でそのまま歩いていると、もう一頭茶色い子が!
公園内に茶色い4頭!


i12090705.jpg

12090703.jpg

ぜ、全員が入らない…(^^;


i12090706.jpg

スイッチ入ったリリックくんが遊んでくれました♪

夕方とはいえ、まだまだ残暑厳しく湿度が高いので
ジェイミーはこの辺で電池切れ。
みなさま、今日はありがとうございました。
また今度〜♪


posted by じぇ〜まま at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ソファーの使用目的…


12090701.jpg

やっと最近わかったようです わーい(嬉しい顔)
目を開けてしまいましたが、こうやって寝ていました。
短時間ですが…。

今までは、暴れる場所、イタズラする場所、遊ぶ場所、
逃げてきて飛び乗る場所…だったので、
こんな風に静かにいることはなかったのです。
少しは賢くなってきた・・・か?!


話しは変わって、本日の17:30ごろ。
変わった雲が出ていたので撮ってみました。


i12090701.jpg

ちょうど富士山の辺りから、噴煙がもくもく出ているようで…。
先日の「青い光の帯」で調べた薄明光線も出ています。


i12090702.jpg

薄明光線の付け根あたりのアップ。
小さくもくもくっと出ている雲もあります。
一応、防災グッズ揃えておかないとー(^^;


タグ:富士山
posted by じぇ〜まま at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

お気に入りの青Tシャツ♪

たまには写真でもと、デジカメを用意していたら…


12090501.jpg

ちゃんとお座りしてカメラ目線!
まーっ、どうしたのっ?!とビックリするくらい珍しいことです わーい(嬉しい顔)

お気に入りの青いTシャツ…といっても着るためではありません。
引っぱりっこして遊ぶためのものです。


i12090502.jpg

負けないぞ〜〜〜〜!!
じぇ〜ぱぱのお古をもらいました。


i12090503.jpg

このいたずらっ子な目!!
いまだにじぇ〜ぱぱもおもちゃです(^^;


i12090504.jpg

一人でハムハムして遊ぶこともありますが、
すぐに飽きて、遊んで〜と持ってきます。
このくらい大きいものでないと危険です。
おもちゃと手の区別がついてないので…(ーー;


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

銀風お福ちゃん、はじめまして!

といっても、この日は写真を撮りませんでした(^^;
…ので、人さまのブログをリンク〜♪

家 銀と風とお福ののんきな毎日車の中

この日、唯一の、後にも先にもない、ジェイミー、Tシャツ着用!
じぇ〜の中で一番小さめのを選びましたが、それでも大きかったようで
思いっきり走っているうちに、脱げて足が引っ掛かって大変なことに!がく〜(落胆した顔)

くんずほぐれつでお友達と遊ぶので、土やら、水で練った泥やら、
草汁やら、みんなのおしっこ?やらの汚れ防止にいいかと思ったのですが…。

じぇ〜のコートと違って、しっかりシャンプーでもしないと拭いたくらいじゃ落ちずに、
いつまでも家の中が砂すな、本犬もベトベト、ドロドロ、臭くさーで大変なんですけどね〜ふらふら

あきらめましたわーい(嬉しい顔)
犬も走る時に服なんか着たくないでしょうし!

この日は黒アメコカのジュピターくん(一緒の“J”)がお相手してくれました♪


posted by じぇ〜まま at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

劇的?ビフォーアフター

前髪が伸びてきたので、目の周りのカットをしてもらおうと
ジェイミー、初のトリミングに行くことに!
近所のじぇ〜と同じところにするか悩みましたが、
同じALジャスパーくんの行きつけのお店にお願いしました。


家 レイクウッズガーデン > レイクウッズガーデンについて > 犬と楽しむ・ふれあう
> オーストラリアン・ラブラドゥードルのご紹介
園内のオーストラリアン・ラブラドゥードルたち

こちらのサイトのミニチュアべレナデッテ ちゃんや
ミディアムオートンくんのようになるといいなぁ〜なんて♪



まずは、ビフォー★

i12090101.jpg

i12090102.jpg

以前、マズル付け根の毛をちょこっとカットしてみたものの、ほとんど目が見えず…。


そして、アフター☆

i12090103.jpg

i12090104.jpg

おぉ〜、横からも目がはっきり見えます〜!
ふっわふわモコモコ!!肌触りも気持ちいい〜♪


しかし…なんというか…イメージで言うところの
マントヒヒ?(参照:大森山動物園

そして、後頭部を眺つつ歩いていると、
頭頂部がキレイにまん丸くカットされ濃い茶、
その周りにフリースの長めの薄茶の毛が生えていて。
サビエル
宣教師が濃い茶の帽子をかぶっているよう…
と、リゲルくんママと落ち着いたのでした。

i12090105.jpg

室内なのでちょっとわかりづらいですが…。

やっぱりモデルさん(?)たちのようにはならないですね〜(^^;
特にオートンくんはすごくかわいくて、
オートンくんがいい♪と、じぇ〜ぱぱが惚れこんだ子ですし。
ジェイミー、まだ6ヶ月。今後に期待 わーい(嬉しい顔)

ちなみにこの素敵なバンダナ、夜まで気づかずに着けてました。
気づいてしまったら、ハムハムガジガジしごいて…没収!


続きはこちら↓
タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする