2012年10月31日

レンズエラー?!

豪華客船だ〜!」で、デジカメのレンズが出たまま動かなくなってしまい、
電池をはずし強制的に電源を切って持って帰ってきたわけですが…。

自分で直せないかとネットで調べると、なにやら、見事に分解して
放電(?)して、組み立てるときにも3つくらいの部品を一緒に…
と難易度・高!と書かれた親切なサイトが見つかりました。

これは自分ではムリ!ということでメーカーに修理依頼(約1万)しようとしたら、
この型番はすでに修理を受け付けてないとのこと。
中を見てもらうだけでも…と食い下がったのですが、
輸送中に壊れたら部品がないのでどうもできません…と断られてしまいました。

レンズエラーなのでちょっと中を見ればすぐ直るはずなのに〜(経験上)。
後はもう買い換えしかないので、思い切って壊してみることにしましたわーい(嬉しい顔)

レンズをガチッと力いっぱい押しこんだら、
ガガガガガガッ!とすごい音がして、レンズエラーのまま、
さらに状態が悪くなり、やっぱり壊してしまいました〜わーい(嬉しい顔)

その後、じぇ〜ぱぱが再度押しこんだら、なんとレンズ復活!!!
起動するとき、ちょっと空回りするような変な音がしますが
全然、問題ありません!!
良かった〜〜〜揺れるハート
試し撮り♪


i12103105.jpg

なぜか神妙に背筋を伸ばして写るジェイミー

大丈夫ですね(*^^)v
買い換えしなくてよくなりました。
お気に入りだったので良かったるんるん

世界最速?!
この時のなので、意外にも故障も不調も全くなく優秀なデジカメでした♪


タグ:デジカメ
posted by じぇ〜まま at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

豪華客船だ〜!

お昼過ぎに見たツイッター(@james_shonan)が船?のことで
賑やかだな〜と思ったら…なんと!!
豪華客船にっぽん丸が江の島に寄港しているとか?!
早朝に着いて、17時ごろ名古屋へ出発とのこと。
こんなこと初めてです!ぜひ見に行かねば〜〜!!

というわけで、リゲルくんを誘って散歩がてら江の島のほうへ向かいました。
場所はヨットハーバーのほう?…あれ?いない(?_?)
とりあえず江の島に渡ってみようと橋のたもとまで出てみたら…

いた〜〜〜〜!!


i12103101.jpg

江の島の右側、片瀬漁港側の沖に停泊しています!大きい〜〜!


12103102.jpg

逆光ですが、とりあえず記念撮影を♪


12103103.jpg

記念撮影を♪
先ほど見たときは縦で船尾が見えていましたが、今は左舷が見えています。
どうやら、ゆっくり回っているようです。アンカー中心に…?


家 カナコロ > ローカルニュース > 江の島沖に豪華客船、にっぽん丸初ツアー

   こちらの記事によると…。乗客は通船に乗って片瀬漁港へ上陸。
   鎌倉散策などをして楽み、午後5時、名古屋へ向かったとのこと。

家 えのぽ豪華客船「にっぽん丸」江の島初寄港アーカイブ

   こちらの記事によると…。漁港前の公園でセレモニーがあったようですね。
   名古屋発、江の島寄港、名古屋着のクルーズとのこと。

船 にっぽん丸 > ブリッジカメラ > 名古屋発着 秋の湘南・江の島クルーズ

   優雅でいいですね〜♪ バルコニー付きの客室でクルーズしてみたいです!!


i12103104.jpg

ちょっと遠くて通船からどうやって乗船しているのか見えず、残念です〜。
望遠でこの写真を撮った後、レンズが納まらなくなり
デジカメが壊れてしまいました。
残念ながら写真はこれでおしまい…(T_T)

江の島沖に豪華客船の寄港…地元ではちょっとしたイベントとなったようで、
この時間でもすごいカメラを持っている人がチラホラ。
ぜひ、また江の島に寄港して下さい〜♪


posted by じぇ〜まま at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ボールどこっ?!

リゲルくんにまたまた遊んでもらいました。
リゲルくんがおさんぽバックを気にしてたのでなにかな〜と思ったら、
中に入っているテニスボールを嗅ぎ分けたようです!
ボール好きが判明♪

同じくボール好きのジェイミー、さっそく遊んでもらいました♪


i12103002.jpg

口に咥えて、ほらほらこっちだよ〜♪ と誘ってくれます。


i12103003.jpg

ジェイミー、ダッシュ!するもリゲルくんの速さにはかなわず…。


12103001.jpg

ボールを投げてもらったら、リゲルくんがダイレクトキャッチ!
ボールが見えなくなったジェイミーはずっとず〜っとウロウロ探してました(^m^
口に中に入ってるよ〜と言ってもイマイチわからず…。

思いっきり走れて大満足なジェイミーでした♪
ありがとうございました〜!


posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

セカンド・インパクト? & ビアだっ!2

本日、外では初めてのコユミ先生のレッスンです。
ヘザーちゃん、アルヴィンくんと一緒です。


12102901.jpg

わ〜い♪って3日ぶりですが、大喜び!
ジェイミーはまだなにが始まるのかわかっていませんわーい(嬉しい顔)

レッスン中は…写真なし!

今回は外でのいろいろ。もともとそんなに引っ張るほうではありませんが、
お友達に会ったとき、離れていて戻ってくるときなど、
どうしても興奮したり暴れたり引っ張ったり…。
あとは地面に落ちているゴミいろいろが、咥えておもちゃとしてしまうのを
それぞれ対処法を教えていただき…。
コユミ先生に一回教えてもらうだけで、その後が全然違います〜(*^^)v
対処法とタイミング、飼い主も頑張らねば!続けていきましょー!!

レッスン後、ランチしようとしたカフェの前でビア飼いの方にお会いして、
ビアさん連れてきていただきました♪

またまたビアディです〜〜!!


12102903.jpg

ラッキーちゃん。飛鳥犬舎出身。
先代のビアさんが6歳で亡くなってしまって2代目だそうです。


i12102902.jpg

ジェイミーがお誘いしてましたが、
ラッキーちゃんはヘザーちゃんが気になるようです♪

ご一緒のみなさま、ありがとうございました〜!


ファースト・インプレッション!


posted by じぇ〜まま at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

あーっ!ビアディ!!

近所を車で走っていると、左側歩道を向こうから…

ビアディだぁぁぁっ!!!Σ(゚д゚;)オォォ!!

急いで車を止めて、呼びとめたのは言うまでもありません(*^^)v


i12102802.jpg

ちまきちゃん(フルネーム:ちまきおこわちゃん)、8ヶ月。飛鳥犬舎出身だそうです。


12102801.jpg

じぇ〜が虹の橋へ行く少し前の1月末生まれとのこと。

以前、ビアディ飼ってたんですよ〜なんてお話しをしていたら、
なんと、じぇ〜が好きだった年上おっとり女性、
オールドのなつめちゃんの飼い主さんでした。
なつめちゃんは一昨年に虹の橋に行ってしまったそうです。
じぇ〜なつめちゃんに会えたかな〜?しっぽフリフリご挨拶できたかな…?

懐かしいお話と、ビアのパピパピにハグハグしてもらって大満足でしたハートたち(複数ハート)
ご近所なので、これからもよろしくお願いします♪

車だったので、ジェイミーは残念ながらお留守番でした。
また今度〜!


posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

怖いもの…?

リゲルくんちにお届けものに来て、
またさんざん走らせてもらって遊んでもらったあと。


i12102703.jpg

リゲルくん、なでなでしてもらって、まったり♪


i12102701.jpg

リータンのママにボールをもらいました♪
『わ〜い♪』 転がしたり咥えて遊んだりしていましたが…


12102702.jpg

それは、“柿”だね?

もらって帰って、外でガジガジしているときに食べられると気づいたらしく、
カシュカシュ食べ始めました。おいしいらしいです。
あまり食べてお腹を壊すといけないので途中で没収〜!


話しはかわって宅急便。
大急ぎで一緒に出て、宅急便の人をしっぽフリフリ出迎えますが、
家に入る時、どうも様子が変(・・?
どうやら、ダンボール箱が怖いらしいです。
とても小さいものでも…。


12102704.jpg

ほら!ジェイミーのごはんとおもちゃだよ!
…と言っても、緊張してこわごわのぞくだけ(^^;


i12102705.jpg

取りやすくしてあげましたが…腰が思いっきりひけてますー!
こんな感じでもまだ取れません( ̄_ ̄|||)ム〜ン

それなら!と、今までの樹脂製のかごがジェイミーにかじられて
取っ手がなくなってしまったので…


i12102706.jpg

これでどう?! わーい(嬉しい顔)

結局、近寄るのが精一杯でおもちゃを取れないので、
元のかごに戻してあげました。

ジェームズの最初のおもちゃはダンボールで、
ガジガジ解体するのが趣味でしたけどね〜?
なにが怖いのやら…。
これから少しずつ馴らしていきましょう〜!


posted by じぇ〜まま at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

南信オフ八ヶ岳旅行 2012秋

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ旅行

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i12102501.jpg

諏訪湖SAで休憩。早朝の諏訪湖は澄み切ってます〜。
そして相当、寒い!


i12102502.jpg

オフ会場を後にして、まずはリゾナーレのハロウィンへ。
秋色に染まってます。


i12102503.jpg

色とりどりのかぼちゃのディスプレイ。


i12102504.jpg

収穫祭のようなので茶毛玉もお供え…が、垂れパンダ状態。


i12102505.jpg

ライトアップにはまだ時間が早いですが、
真っ暗になると逆になにも見えなくなるのでたまにはいいかも♪


i12102506.jpg

ライトアップの時間が近づいてきて、係りの人が膨らませていきます…

わんわんパラダイスにお泊まりして、翌日!


i12102601.jpg

泉郷マークがキレイなステンドグラス。
非協力的な垂れパンダ…。


i12102602.jpg

ドッグランにお友達がいないときはひたすら匂いを嗅ぐだけ(-_-;)


12102603.jpg

萌木の村のかぼちゃと。


i12102604.jpg

撮影ポイントで監視中?のアルヴィンくん。


i12102605.jpg

コ茶家のみなさん、しっかりモデルさん♪


i12102606.jpg

ヘザちゃんたちも…あ〜横向いてしまった(>_<)


i12102607.jpg

みんなと別れて、清里の森へ。相変わらず基本は匂いかぎ…。


i12102608.jpg

今年は紅葉が遅いようで、ところどころ秋色に染まってました。


■「南信平日オフ 2012秋」はこちら


posted by じぇ〜まま at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

南信平日オフ 2012秋

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじオフ会・お遊び会

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12102501.jpg

秋色に染まりつつある広場で…
やることはいつも一緒!追いかけっこ♪


i12102507.jpg

今日は追われる役!ネグくんも参戦!


i12102508.jpg

そして電池切れになると一人で
自分のタープに戻っているルンバ・ジェイミー


■「南信オフ八ヶ岳旅行 2012秋」はこちら


posted by じぇ〜まま at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

こんなとこ、来とうはなかった!

…ということはないと思いますが、
はじめまして!の与六くんと出会いました。


12102201.jpg

さっそく「あそんでください〜!!」なジェイミー


i12102202.jpg

遊んでくれる与六くん!


i12102203.jpg

「わ〜〜い揺れるハート」大喜び!!


i12102204.jpg

大満足るんるん & 電池切れ気味なジェイミー

最近の柴ちゃんはフレンドリーですね〜。与六くんにお礼を言って別れ、
遊んでいる途中に通りかかったマーシャちゃんとお散歩しました。


i12102205.jpg

すっかり暗くなってしまい“心の目…”状態な写真に。

みなさまお付き合いありがとうございます。
また今度〜!


posted by じぇ〜まま at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

8ヶ月となりました!

7ヶ月を過ぎてから、めきめき賢くなってきました!
人の目をあまり見ずに、動いている手ばかり見ていたのが、
今ではしっかり目を見て話しが聞けるようになりました。
耳を傾けて一生懸命に聞いてます!やったね(*^^)v

家に上がる時は専用のマットから。マットの上で足拭くかどうかの確認。
深夜や雨の時は家の中のトイレで。これ欲しい人?は〜い!…などなど。
いろいろなことができるようになりました。
ずっと根気よく声かけ&トレーニングしていたので…。

もともとビックリするくらい、ケージでお留守番&一人寝はできる子だったので
あとは、だんだん出てきた悪い癖を直すこと…でしょうか。

そして、だいぶ大きくなってきました!
サイズは、ラージミニチュア
体重 : 13kg(Wii調べ)
体高 : 42〜3cmくらい
体長 : 48cmくらい?(測り方がイマイチで…)

日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会の犬種標準によると…
■ミニチュア 体高:35〜42p ※43cmを超えません 体重:7〜13s
■ミディアム 体高:43〜52p 理想:オス46〜51cm、メス43〜48cm
        体重:13〜20s

なので、今はぎりぎりミニチュア・サイズですが、
ミディアムの一番小さい…くらいになりそうですかね〜?
もともとミディアム希望だったので大きくなれ〜と思ってます(*^^)v

ちょっと心配なのが「胴体:体高と体長(胸骨から臀部)は四角くコンパクト」
測る場所がいまいちなので正確ではないと思いますが…ちょっと胴長?(゜゜)

さて。
今日は、カフェマナーを勉強しに行くことにしました。
以前の店内のカフェはOKだったので、今回は海岸線R134沿いのテラス席でも。
R134は人も車も多く、バイクも爆音も多いので、音に敏感なジェームズ
少しずつ馴らしても、一応待てるけれど早く帰りたいという感じでしたが…。


i12102001.jpg

普通にテーブルの足の間に入ってしっかり待ってます。
ここら辺の落ち着きっぷりは、本当に素晴らしいです!!

ここに来るまでに隣のボーダーさんに通りすがりにガウッと言われて、
目をしばしばさせてましたが、特に変わりなく…。


12102002.jpg

向こうで吠えているトイプーにちょっと反応してましたが、
すぐに見るのをやめて、また寝て待っていました。
完璧ですね!!(*^^)v

そういえば、何年も前。
この海岸沿いのテラス席で、じぇ〜と一緒に初めて
本物の7〜8ヶ月のオーストラリアン・ラブラドゥードルに会いましたが、
おっとりしていてビックリしたものでしたー。

1歳まであと4ヶ月。
これからどのくらい大きくなって、大人になったら性格はどんなになるのでしょう〜?
楽しみです〜。


posted by じぇ〜まま at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

湘南の海と犬

台風21号が逸れて離れて行ったあとの、
この時期としてはとても荒れている海です。


i12101903.jpg

江の島手前の片瀬漁港の桟橋に打ち付ける波がすごいです!

サーファーがたくさん。波乗りっぽい♪
北風なので波しぶきは飛んでこなくて快適です。


i12101902.jpg

雲が多いものの、遠くの少し見える夕焼けがキレイでした。


12101901.jpg

砂浜でさんざんグルグル走って、ピョンピョコ暴れて、
ゴミをおもちゃとして投げたり取ったりして遊んでいました。
おすわりは一瞬しか保てないそうです(=_=)





posted by じぇ〜まま at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

洟垂れ小僧

ソファで寝ているのが珍しかったので、
そーっと撮ろうとしましたが無理でした\(^o^)/


12101301.jpg

『なぁにぃ〜?』
でも撮っているうちに寝てしまいました(*^^)v

それにしても、よく鼻水が垂れています。
垂れてないほうが少ないくらい…?


i12101302.jpg

それはもう、ポタッポタッと…。
今度、獣医さんに聞いてみましょう〜。


タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ピクニックのお誘い

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじオフ会・お遊び会

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


待ち合わせ場所の公園で、偶然、Australian Labradoodle が!


12100901.jpg

あずきちゃんです〜黒ハート


i12100902.jpg

ジャスパーくん&ラルフくんにも会えましたるんるん


12100907.jpg

お散歩に出発です!みんなでゾロゾロ…


i12100903.jpg

AL 4頭で集合写真(^^;


i12100904.jpg

いただいたおやつでティータイム喫茶店


i12100905.jpg

たくさんのわん達とも会えましたハートたち(複数ハート)
キャバリアの父息子くんです。


i12100906.jpg

もこもこ2わんで仲良くお散歩〜♪ 楽しい一日でした!


posted by じぇ〜まま at 17:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ルゥちゃんとニコちゃんとリゲルくん♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12100701.jpg

リゲルくんとお散歩中に見つけたお店。
お話を聞いていると、ルゥちゃんとニコちゃんが通りがかって…。


12100702.jpg

ルゥちゃん。


12100703.jpg

ニコちゃん。

じぇ〜が大好きだったキャバちゃんたちハートたち(複数ハート)
じぇ〜に会うと満面の笑みで近寄ってきてくれました♪

で、そのお店ですが…。


家 Na Harvest
  信州中野の農産物、産地直送!



不定期開店とのことで、後日行ってきました。
出来立て新米コシヒカリ、とてもおいしかったです〜!
生のプルーン、今まで食べていたのはなんだったの?!というくらいのおいしさ揺れるハート
手作りプルーンジャムも果実がゴロゴロ入っていておいしい!!
リンゴにナシに他にも新鮮なお野菜たくさん。
八ヶ岳に行ったときは大量に買いこんできていましたが、
こんな近所で買えるなんて♪

次回は 10/20(土)14時〜 OPENだそうです♪


posted by じぇ〜まま at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

リゲルくんと♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓




追うのも好きですが、追ってもらうのが大好きです。


i12100401.jpg

お耳ねらったり、足ねらったり、ぴょんぴょん!はむはむ!


12100402.jpg

電池切れ中〜。ジェイミーの後ろにすわって涼しい顔のリゲルくん。


posted by じぇ〜まま at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ドゥードル祭り♪

本館更新しました!


🏠 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩1.【6】10/02 ドゥードル祭り♪


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12100201.jpg

ゴールデン・ドゥードルのラッキーくん。


i12100202.jpg

おハナは黒で目は薄茶?なんですね〜。


i12100203.jpg

オーストラリアン・ラブラドゥードルのジャスパーくんと
ミニチュア・シュナウザーのラルフくん♪


i12100204.jpg

Australian Labradoodleのマロくん。


12100205.jpg

みんなでご挨拶、大喜び〜♪


i12100206.jpg

ゴールデン・ドゥードルのすみれちゃん。


たくさんのワンに会えましたが、特にドゥードル祭りな日でした♪



posted by じぇ〜まま at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

劇的?ビフォーアフター2

1ヶ月も経つと毛が伸びて、また目が見えなくなってきました。
そして、1ヶ月ぶりのトリミングです〜♪

ザビエルにならないように頭頂部はそのままで、目の周りだけカット。
マズルヒゲはそのままで、あごひげをカット。
今回は足先もそろえてもらいました。


12100101.jpg

出来上がりっ♪ おつかれさま〜〜っ!


i12100102.jpg

今回は・・・茶色のボアのついたフードをかぶっている感じ…?
カットする子はいろいろいろにできるのですね〜?わーい(嬉しい顔)

仕上げに羽飾りをつけて頂きました。
アメリカのほうで流行っているとか…?
ワイヤーで付いているのでそのままシャンプーしても大丈夫とのこと。
ピンクとグリーンの羽、いかがです〜?(^^;


i12100103.jpg

だいぶお疲れのようです。

まず車がイヤで、乗る前から大粒のおヨダがたくたく。
到着してルンルンで階段登ってドアの前に来て中をのぞいて、
ここでやっと思い出したらしく、帰る帰る帰る〜!のお願い。
最後は入って行きましたが…。

よく頑張りました〜かわいい
また、ふっわふわでムダ毛すっきり!
お世話様でした〜♪


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする