2012年11月27日

おれのう〜みよ〜♪

i12112701.jpg

飽きもせず、海と富士山♪


12112702.jpg

そして、シルエットな犬。
冬至まで1ヶ月弱あるのに、16時少し前でもう日が沈みそう…。

なんて写真を撮っていたら、電池が終わってしまいました。
このあと、とってもアスリートな小さいトイプーココちゃんや、
すみれちゃん、金之助くん、メイメイちゃんと遊んだりしたのにー!
とか言いつつ、遊ぶのに夢中でいつも撮り忘れますが…。


posted by じぇ〜まま at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

骨ガムた〜べ〜て〜♪

昨日のFCH交流会(11/25)で頂いたおやつセットの中から、
ほねがたガムをあげてみました。


i12112601.jpg

『くんかくんか… ペロッ… たらーっ(汗)

なぜなのか、いつも初めての物にとーっても慎重です(^_^;)


i12112602.jpg

『はむっ… ペロペロ… あせあせ(飛び散る汗)

食べられるまでにすごく時間がかかる場合があります…。


12112603.jpg

『あの、これ、たべものですか…?』

家の中だといつもこんな感じで不思議です。
外で他の子と一緒にもらうと躊躇なくすごい勢いで食べるし、
枝、落ち葉、葉っぱをブチブチ食べたりは平気なのに…(・・?

まぁ、気のすむまで与えておこうと放っておいたら、
あっという間に半分になってました。
いきなり食べすぎ〜!没収!!また今度〜。

食べてみたら、おいしかったようです わーい(嬉しい顔)


posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

FCHファミリー交流会

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじAL協会・ひめはる関係

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i12112501.jpg

始まる前のドッグランで。同胎のエアちゃんを追いかける…


i12112502.jpg

ジョイちゃんも一緒に♪


12112503.jpg

今回参加8組、AL8頭の集合写真です。


i12112504.jpg

同胎のムックくんと。


12112505.jpg

同胎のライラちゃんと。


i12112506.jpg

ジェイミーをじっくり嗅ぐエアちゃん。


i12112507.jpg

ジョイちゃんと一緒に水飲み♪


i12112508.jpg

誰かのおもちゃをゲットして逃げまくり〜♪

同胎の兄弟にも会えたし、ALたくさんでとても楽しい会でした〜♪
ファミリーの皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。


posted by じぇ〜まま at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ボール大好き♪

意外にボールで心置きなく遊べるところがありません。
ドッグランは取りあいになることもあるのでおもちゃ禁止だし、
リードが絡まるといけないので1ワンの時に遊ぶしか…。
せいぜい貸し切りにした時のドッグランくらいですかね〜?


i12112102.jpg

というわけで、一人遊び〜!


12112103.jpg

咥えて放って、宙を飛んだり・・・


i12112104.jpg

手で転がして追いかけたり・・・

一人上手です!!本犬はとても楽しそうです〜わーい(嬉しい顔)
でも、ちゃんとした(?)ボールもってこい遊びを忘れてしまわないうちに
どこかでボール遊びをしないと〜(^_^;)


12112101.jpg

なかなか眼がはっきり写りません。
動いているときのほうが目が出る…?


posted by じぇ〜まま at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

サンタカフェでランチ♪

…の、わんズはお付き合いです。

天気も良いし、風もなく暖かだったので、
リゲルくんとおさんぽ&ランチしに出かけました。


i12112001.jpg

サンタカフェに到着♪
左の方に富士山が見えるはずですが、残念ながら陸橋のかげ…?
日差しが暖か…というより、むしろ暑い!(^^;


i12112003.jpg

日影が、ワン達だけでなく人間にもちょうど良かったです。


i12112002.jpg

人間が食べているときはじっと寝て待っています。

ランチはドリンク飲み放題がつくので、店内に取りに行っている間、
それぞれのわんこがソワソワしていましたが、
ジェイミーもしっかり待てたようです(*^^)v

わんこ達もクッキーをいただいてにっこり〜♪なランチ付き散歩でした。

このテラスにいたとき、向かいの芝生広場に
アプリコット?のスタンプーさんが遊んでましたが、
どなただったんでしょう?はじめまして??
また会えるといいですね〜。


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

SPA FRESH BUBBLE BATH

スパ フレッシュ バブルバス
犬の入浴剤 お肌や肉球のトリートメントに…

試供品をいただきましたが、用途や使用法が良くわからなかったので
ネットで調べました。メモ代わりにここに置いておきます〜。


こだわりの100%天然素材で、さわやかな香りでリラックス、豊富なビタミンの働きで肌や肉球のトリートメントします。大変保湿性が高いので、肉球のひび割れ、乾燥肌のタイプにおすすめです。

使用方法:浴槽にお湯と同時に本品を適量入れ、よく泡立てて混ぜます。シャンプー時にペットの足をそこに浸しておいたり、本品を混ぜたお湯を体全体(顔以外)にゆっくりとかけてあげ、マッサージする様にしてもOKです。

成分、使用方法、詳細はコチラ



天然成分とのことで、それらしい優しいバニラの香りです。
使用感は次回のシャンプー時、もしくは足湯?したときにでも〜。


posted by じぇ〜まま at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ビアデッドコリー、もらいました♪2

いただきました〜るんるん

記憶の中のジェームズから作って下さったそうです。


12111908.jpg

Σ(゚д゚;)オォ! じぇ〜、そっくり!!
というか。
ディテールに至るまでビアディの雰囲気そのままに作られてます。
ビア飼いさんでないのに…すごい♪


i12111909.jpg

中はわんこの毛、外は羊の毛だそうです。
かわいいです〜ハートたち(複数ハート)

ありがとうございます わーい(嬉しい顔)

ジェイミーの喰いつきようがすごくて、
2本足で立ったままピョンピョンずっと憑いてきます〜。
目が真剣であぶないあぶない!
絶対に届かない高いところに飾りました♪


posted by じぇ〜まま at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ここのおうちの子になる!

お掃除中、ジェイミーにデッキで待っていてもらっていたら
リゲルくんが通りがかりました。
リータンのママの「それなら、うちに来る?」のお誘いに、
大喜びでリゲルくんに飛び付きながら行ってしまったジェイミー(^^;

お迎えにあがると、道路に面している窓辺のリゲルくんのクッションに一緒に座っていてリゲルくんのほうが先に気づいてお知らせしてくれる始末〜(~_~;)

リードをつけて先に出されると、一応、歓迎してくれましたが、
リータンのママが家に入るとこの心配そうな姿!


i12111901.jpg

ひゅんひゅん言ってます(笑)


i12111902.jpg

すごい集中力!


i12111903.jpg

すかさず、飛びかかる用意!


12111904.jpg

がっしり抱え込み!!

どうやら、家の中でずーーーーーっとどったんばったん組んず解れつ
2わんでしていたそうです。
リゲルくん、いつもありがとうね〜(^_^;)
リータンのママ、ありがとうございました〜m(_ _)m


その後、海のほうに散歩に出かけたら、後ろからスタンプーさんが!


12111905.jpg

アンリくんです〜♪


i12111906.jpg

わんこが苦手とのことで最初は遠くからのご挨拶でしたが、
飼い主同士が話したり、わんこ同士匂いをかぎあっているうちに
だんだん慣れてきて、やっと遊ぼうのサインが!


12111907.jpg

今度、会う時まで覚えていてね!そうしたらすぐに遊び始められるので♪

帰り道、当たり前のようにリゲルくんのおうちに向かい、
玄関前でリゲルくんと並んで「早く開けて下さい」と言っていた
ジェイミーでした。


posted by じぇ〜まま at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

新えのし〜ますいぞっかん!

2004年4月にオープンした「新」江ノ島水族館。
お誘いいただいて初めて入ることができました〜ぴかぴか(新しい)
ジェイミー、天気も良くおさんぽして、おトイレも済ませ、体調も万全。
お留守番よろしくですー!

今日は本当によい天気です。
海と空の蒼色水色が好きなので、ついつい写真がたくさん…。


i12111601.jpg

水族館横を抜けて海岸のほうへ…


i12111602.jpg

富士山もはっきり♪ 秋ですね〜。


i12111603.jpg

写りこんだボーダーさん。


i12111605.jpg

新・江ノ島水族館です。「新」をつけないとナビ出てこないそうですよ。


i12111606.jpg

入口の方へ…


i12111604.jpg

コンコースに、水色系のパンジーに囲まれたペンギンがたくさん。

それでは入館しま〜す!


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

じぇ〜のお友達たち

ジェームズがお散歩で会えると大喜びしていた、
ももみかんちゃん姉妹に会いました。


12111001.jpg

ジェイミーも一緒にお写真を♪


12111002.jpg

ももちゃん(黒)ももう13歳なんですね〜。
みかんちゃん(茶)なんてあんなに小さかったのにー!
いつまでもいつまでお元気で♪


12111003.jpg

背景に富士山がうっすら。
オスワリ&マテできずに微妙な見返り犬状態で…。

今日はとてもいい天気でした。
お昼の日差しは暖かで犬にはちょと暑いほどでした〜。


posted by じぇ〜まま at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

黄昏モード

お散歩中の海岸での夕暮れ。この時期は本当にキレイです。
飽きもせず毎回撮りたくなってしまいます。
いつも色や雲の加減で雰囲気も全く違うので…。


i12110701.jpg

富士山周りまで雲はなし。


i12110702.jpg

夕暮れモードで撮ってみました。
上の普通モードのほうが色がキレイだし、見たのに近いような…。


i12110703.jpg

普通モードの富士山のアップです。


posted by じぇ〜まま at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

普段どおり

湘南らしい写真を…と江の島をバックに撮ろうと思いましたが、
最近、なぜか海は人でいっぱいです。
落ち着いて座っていないので、ここの広場で撮ろうとしたら…


12110401.jpg

やっぱり海辺でないとわかりづらいし、思いっきり逆光…


i12110402.jpg

毛が伸びすぎて目が見えないのも…というわけで断念。
オスワリのままマテ!ができないので写真が撮りにくいですー!


そして夜のねむねむ姿。


i12110403.jpg

カーテンに巻き付くやついるのはなんでだろう〜♪
じぇ〜は「夜用カーテンが閉まったら窓辺は禁止!」をしっかり守っていたのに
ジェイミーは全く言うことを聞きません〜。


12110404.jpg

『ん?なぁにぃ〜?』
まぁ、ストッパーとなっていたソファがなくなったので仕方ないかと、
今に至ります(^^;


posted by じぇ〜まま at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

またもやゴールデン・ドゥードゥル!

海辺を散歩していたら、ゴールデン・ドゥードゥル〜!
クリーム色だから、金之助くん?メイメイちゃん?
グイドくん?ラッキーくん?マローロくん?
…と思っていたら、またまた「はじめまして」の子でした。
オーストラリアン・ラブラドゥードルより密度高しっ!


12110201.jpg

アンジーちゃんです。
金之助くんの妹ですみれちゃんの同胎だそうです。


12110202.jpg

さっそく、遊んでください〜!とおねだりするジェイミー
ジ 『あ、いいボールですね♪』


12110204.jpg

ボールはなっちゃんのだそうです。
ラブと柴のミックスだそうで、体系・お耳はラブといった感じでしょうか。

はじめましてだったので、アンジーちゃんとなっちゃん(仮)の遊び方に
最初はちょっととまどっていた感じのジェイミーでしたが、
すぐに慣れて大喜びで遊んでもらってました〜。


i12110203.jpg

そうこうしているうちに金之助くんとすみれちゃんが…。
ジェイミーも挨拶させてもらって…。
楽しそうに遊びはじめるGドゥードゥルさんたち♪


i12110205.jpg

あっという間に箱根の山々に日が落ちて、すぐに暗くなってきそうです。
皆さんとお別れして、家路を急ぎました。

皆さま、遊んで下さってありがとうございます♪


posted by じぇ〜まま at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

被毛の状態、チェック!

ジェイミーが今月9ヶ月になるとのことで、
FCHシステム(繫殖プログラム)の課題(?)の被毛の状態確認がありました。
その方法は…!

背中のアップと身体全体がわかる画像をメールに添付…とのこと。
直接連れて行って被毛のサンプル採取?とか勝手に想像していたので
あまりの簡易さに拍子抜けするほど…。
それではさっそく!


12110101.jpg

まずは全体像。手先・足先と、顔・あご・頭頂部はカットしてあります。


12110102.jpg

背中はこんな感じです〜。

今までは簡単なブラッシングで毛玉が全くできず、
お手入れがとても簡単でビックリしていたものですが、
リリックくんママから聞いていた通り、
8ヶ月を過ぎたあたりから、脇や胸のあたりにひどい毛玉がっ!!

8ヶ月まではパピーコートなんですね〜。
これはビアじぇ〜も全く一緒でした。

9ヶ月を過ぎるとカットしてもよいのですが
できればこのままフルコート(?)にしていたいです。
さてさて、このままロン毛を維持できるでしょうか?!
乞う、ご期待っ!(すでに危なげ…)


ところで。
最近、急に寒くなってきました。


続きはこちら↓
タグ:FCH
posted by じぇ〜まま at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする