2012年12月29日

こ〜〜〜〜じまっ!

ジェイミージェームズと違ってたまにTVを見つめていることがあるので、
その度に「そんな近くでTV見ないの〜」と声をかけて目をそらさせていましたが…。

12月28日(金)に放送された日テレ・ウッチャンの「うわっ!ダマされた大賞
gooテレビ番組)を録画で見ていたら、挙動不審なうちの犬。

ちょうど「ダマされた速報」でアンジャッシュ児嶋さんの
この番組のお陰でCMが決まったとの体で撮影風景が流された時。
児嶋さんのかけっこの“ヨーイ”の場面で一時停止していたら、
画面を凝視して固まって「ウ"ーーー」。

再生再開したらこんな感じに〜!




どうも、児嶋さんに反応しているようですわーい(嬉しい顔)

基本的に人間は大好きなんですが、自分が怪しいと感じた人
(草取りで這いつくばっている人・奇声を発する人・ぶ〜らぶら歩いている人)には
警戒吠えしてしまうこともあります…。
児嶋さん、怪しく感じたようです(笑)。


タグ:動画
posted by じぇ〜まま at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

劇的?ビフォーアフター3

前回は写真を撮るのを忘れました。
数日ですぐにワイルドになってしまうので…。
今回はちゃんと次の日に撮りました♪

ビフォーはこちら「つまんないよ〜。

今回、毛玉がすごかったのか混んでいたのかなんと4時間もかかりました〜。
ジェイミー、ヘロヘロ〜。
カットは、マズル周りのおひげを少し短くしてもらうのと、
手足先まわりカットと目の周りをスッキリに。
アフターはこれ!


12122501.jpg

おもちゃで釣ってみました。少し上向き加減?


12122502.jpg

やっぱりすぐに自主フセ。上目遣い。


i12122503.jpg

この角度は、まさに“ジャイ子”!!
今、お気に入りのおもちゃ、クリスマスプレゼントのしまうまです。
最近の犬のおもちゃは弱くて、すでに何度も入院済みですー。


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 17:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

レッド&マホガニーレッド

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12122301.jpg

Pinoくん(Pinocchioくん)、5歳。はじめまして〜です♪


12122302.jpg

さっそく、あそんで!あそんで!の失礼なパピー(卒業?)に、
優しく紳士なPinoくんでした。

ありがとうございました〜。
それではまた今度るんるん


家 アイリッシュセター・Pinoと遊ぼ〜♪
    > 『pimoniho』さんにキッシュを買いに♪

      この日のPinoくんのおうちのブログです。


posted by じぇ〜まま at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

BOWカレンダー2013、届きました♪

2013年度のBOWカレンダーが届きました。
BOW = Beardies Of the World

ジェームズ掲載、最後のカレンダーです。
ページをめくれば、今年同じくレインボーブリッジに
旅立ってしまったビアさんたちも…もうやだ〜(悲しい顔)

…って、あれ?
1月の次が3月になって、その次に2月??
何度、見直しても間違いで間違いないようです(笑)
が、反対側は特に問題なさそう…?

そしてこのレア物、うちだけのようで、
正式のもいただいて2冊になりました〜(*^^)v
最後の最後までなにかあるBOWカレンダーです。

こちらの記事「BOWカレンダー 2013」で予想していた画像ですが、
ものの見事に外れて…。いい笑顔の写真ではあるけれど
暗〜くなってしまった写真が採用となっていました(^^;
最後の最後まで…以下略。


i12122301.jpg


i12122302.jpg

1冊はカレンダーを欲しがっていた人に差し上げました。
もちろん、レア物のほう、残しました〜(*^^)v


BOWカレンダー関連記事
2013
2012
2011
2010
2009


posted by じぇ〜まま at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

良いクリスマスを!

xmas2012.jpg

クリスマス・イブ・イブのこの日。
三連休の中日。

やってしまいました!
寝坊〜がく〜(落胆した顔)
いつもは7時半に起きるのに、気づいたら9時半!
ジェイミーはどうしているだろう?!
と急いで下に降りると…

寝てました眠い(睡眠)
ケージの中で(扉は開いたままの)。
「ん〜?」と言う感じで出て来て…。
大物です!ぴかぴか(新しい)

クリスマスはごちそうチキンを用意してあげようと思いました。

クリスマス 皆さま、良いクリスマスをお過ごしください〜るんるん


posted by じぇ〜まま at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

女の子たちと遊ぶ♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12122001.jpg

誰でも、ご挨拶してくれるわんこに会えればうれしいジェイミー
メイメイちゃんとリゲルくんと。


i12122002.jpg

今日のすみれちゃんはリゲルくんと遊んでばっかり〜と
間に入ろうとしたジェイミーでしたが撃沈。


i12122003.jpg

風になびくリゲルくん。
冷え込んで風の強い日でした。


i12122004.jpg

なっちゃんです。
いつもボールをムリヤリ借りてしまいます〜m(_ _)m

このあとも続々とわんこが増えて、うれしいジェイミーでした♪

実は前日も、このメンバープラス金之助くん他もいて、
大はしゃぎでみんなと遊んでもらいまいたが、
家に帰って気づくと、着けて数日の新しいドッグタグが
二重カンを残してなくなっていました がく〜(落胆した顔)
ここで落としたかな〜と来てみましたがありませんでした。
青いタグ、どこかで見つけたらご連絡下さいませ〜。


posted by じぇ〜まま at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

つまんないよ〜。

PCの前に座っているとたいてい好きなところで寝てますが、
たまに飽きてラグの上での〜びのび!


12121902.jpg

あががが〜 うごうごっ なんて言いながら、せなかスリスリしたり…


12121901.jpg

ね〜ね〜まだぁ?と聞きに来ます。
おもちゃを持って来ることも。
後ろに写っている緑のが、以前、片方の取っ手を喰われたおもちゃカゴです。
最近は全くやらなくなりました。
が、油断はできません。

以上、日常の光景でした。

顔の毛が伸びてきました。
もうすぐトリミングの日です♪


posted by じぇ〜まま at 14:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

夕景をバックに…

ちょうど真っすぐ前の陸地の終わり辺りが真鶴のはず。
今日もおもしろい雲のでき方、そして夕焼けが海に映えてキレイです。


i12121801.jpg

これをバックに写真を撮ってあげるね〜!
オスワリ、マテ!


i12121802.jpg

ガバッ! いきなりのフセ…(-_-;)
ちょっと、オスワリ!!


i12121803.jpg

一瞬は座るもののまたフセへ。そしてペロリン〜。
じゃ、もうそのままでいいから、こっち向いて!


i12121804.jpg

ブンッ!! 見事なタイミングでも首振り(-_-メ)


12121805.jpg

なんとか、そんなにブレずに撮れた一枚。
今度はこちらが失敗して、ななめ〜。ふぅ。
禁じ手の“おやつでつる”を使ってみましょうか・・・


posted by じぇ〜まま at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

獲物はタオル!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12121603.jpg

ゴールデンのルナちゃんです。
ひとしきり遊んでもらって、木陰で充電中〜。


12121601.jpg

手から奪い取ったあごふきタオルで遊びにお誘い♪
引っ張りあいっこしてもらって大喜び〜!


i12121602.jpg

わーい、ちょうだい〜!手でブロック!!


いっぱい遊んでもらいました♪
来たときはルナちゃんだけだったドッグランも
小さい子から大きい子までたくさんになりました。
黒シュナくんに好かれたらしく?抱きつかれて、
暴れてひっくり返ったお腹の上に乗っかられて
う〜う〜言われてました。離しても離しても…。
順位付けなのか、そういう遊びなのか??
かと思うと、もう少しで10歳というフラッティくんを
追いかけながら腰に飛び付いて大迷惑…(-_-;)

遊んでくれた皆さま、ありがとうございました〜。
またよろしくお願いします♪


posted by じぇ〜まま at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

コロくん、はじめまして…?

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12121301.jpg

コロくんです。10歳、オス。
一度ご挨拶した気もするような…はじめまして!です。
他の子と遊んだのは小さいころだけ。
みんなが遊んでいてもクールに見ているだけだったのが…


12121302.jpg

ジェイミーとはこんな!!
体重も同じ14kg。立った背も同じくらいです。
歳の差は10歳!


i12121303.jpg

みかんちゃんも参戦?!歳の差12歳!


posted by じぇ〜まま at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

Remove the seeds!

川沿いの桜の根元付近でキメようと
グルグル回ったリゲルくん。
事が終わってふと見てみたら…


12121001.jpg

い〜〜や〜〜〜〜!がく〜(落胆した顔)
特にそんな草が生えているようには見えなかったのですが…。


i12121002.jpg

長毛種の敵、タネタネ!
この角が2本出ている種はなんの種でしょう??

ジェイミーは入らなかったようで種は付いていませんでした(ホッ)


posted by じぇ〜まま at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

愛犬家応援フェア 2012

先月の11/3(土)〜4(日)、東京ガスライフバル湘南でイベントがあり、ガスコンロなどの展示・説明の他に「愛犬家応援フェア」が開催されていました。
犬と暮らす床暖房などの展示や各種の犬のセミナー、そして、会報などにモデル犬として半年間登場できる「第1回モデルドッグコンテスト」もありました。
このコンテスト、スタジオのような背景でプロの撮影の上に、後日、画像のデータを下さるとのこと。予約を入れたのは言うまでもありません(*^^)v

本日、CD-Rが届きました〜!


12110301.jpg

やっぱり、いい機材とプロの腕前は違いますね〜!
こんなカメラ目線、撮れたことないですぴかぴか(新しい)


i12110302.jpg

ちょっと毛が伸び気味だったのが残念ですが、
目もしっかり写ってますね(*^^)v


で、コンテストですが、もちろん落選です。
オスワリはできても、そのままマテ!の姿勢が長く保てないし、
あっち見たりこっち見たり、途中で飽きてくる始末…(^_^;)
8ヶ月とはいえ、まだまだまだまだ…です〜。

受賞した3わんこ達は、それはもう、堂々と胸を張ってのポーズ。
しっかりカメラ目線のとびきりの笑顔ぴかぴか(新しい)でした〜。

大変楽しいイベントでした♪
お世話になりました。
撮影データ、ありがとうございます〜!


posted by じぇ〜まま at 20:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

逢う魔が時

本日12月7日は大雪。冬至まであと2週間です。
16:40にはすっかり日も暮れてしまいました。


12120701.jpg

誰そ彼と われをな問ひそ…


i12120702.jpg

石周りの砂をシャシャシャッと引っ掻き、やめ〜!と言われて…


i12120703.jpg

ぶ〜たれて 平たくフセる うちの犬。
そしてコソッと鼻で掘る…

多少砂だらけになりますが、歩いて帰るうちになんとか落ちます(*^^)v


posted by じぇ〜まま at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

モグラ…?

お散歩の途中、リ〜タンのママが葉っぱがガサガサしているのを見つけ…。
一瞬見えた灰色のつやつやした丸いおしり…?
近くに掘り返されたような土が。
これは、モグラ…?!

その後も姿は見えませんが、落ち葉をガサガサかき分けるような音が続いて…。
なんかいるよ!と声をかけたら、やっと犬たち気づきました。
変わった(獣の?)匂いがするんでしょうね〜?!


i12120504.jpg

リゲルくんも興味津々です!


12120503.jpg

ジェイミーも植え込みに突っ込んでいきそうなくらい興奮。
止めたら、ふゅんふゅんふゅんふゅん鳴いてました。
その後もこの場所が気になって気になって仕方がないジェイミーです。


posted by じぇ〜まま at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

レッスン後の解放感…?

今日はグループ・レッスンの日でした。
ジェイミー、これで2回目。

ジェームズも他の子もそうですが、みんな緊張してレッスン後はぐったり。
終わったあとも緊張気味に帰っていくものですが…。

そういうものをま〜ったく感じさせないジェイミーです。
ある意味、大物?!
「やっと終わった〜♪」感はありますが、それだけのような(^^;
飽きてくると周りの子に目線を送り、しっぽフリフリ♪
ノッてくれる子がいたら一緒にわ〜い♪で、怒られて…。

それでも、レッスン中に飽きてうだうだうだうだしていた1回目よりは
少しはシャキッ!としていましたが…。

『大勢のわんこと会えるのはうれしいけれど、
 静かにしてなければいけないから大変〜』
とか思ってるかも知れません。


i12120502.jpg

レッスンが終わって、ちまきちゃんと抱き合うようにして遊んでもらって。
歳が近いからかいい感じで楽しそうです♪


12120501.jpg

写真だとジェイミーが大きく見えますが、
ちまきちゃん 18kgジェイミー 13.6kgです。
足が長いボックス型の体型なので体高が高く、大きく見えるようです〜。


posted by じぇ〜まま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

最近の日課

じぇ〜ぱぱがお風呂に入ろうとすると、
まず脱いだスリッパを一足ずつゲットしてきて…
次はこれ!


12120401.gif

スタタタタタタ〜〜〜ッるんるん
スキップするようにして足ふきマットを持ってきます。


12120401.jpg

ごぅら〜〜〜〜〜〜〜!!むかっ(怒り)
と怒られて、齧るわけでもなく固まりますが…。
(これ以上やると、半端なく怒られるとわかっているから…?)

全く反省してないので、戻すとすぐに持ってきます(-_-メ)
イタズラしようとする前にコラッ!と声をかけないといけません。
で、目を離せばまた「ゲット〜〜♪」と喜んで持ってきて…。

結局、ストッパーをして脱衣所に入れないようにしてあります。
イタズラ大好きです〜(=_=)


posted by じぇ〜まま at 20:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

コイケルさんたちと♪

アップしました。

家 ジェイミーの部屋もくじ > いつもと違うお散歩
    > [9]12/02 コイケルさんたちと♪


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


12120202.jpg

もなかくんとエルザちゃんに遊んでもらえました♪


i12120203.jpg

寄って行ってはさっと逃げ、追いかけて来てるか確認するジェイミー


i12120204.jpg

じゃれあいがいい感じでした〜♪


12120201.jpg

もなかくん、すばらしいカメラ目線です〜ぴかぴか(新しい)

他にもゴールデンのつむぎちゃん、
とっても優しい甲斐犬の斐智(いち)くん、
遊んでくれてありがとうございました〜♪


posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする