2013年01月31日

JRTのパピーちゃんと

海岸を散歩しているとJRTのパピーが飛んできて…


i13013101.jpg

低くなって遊びの誘い!!


i13013102.jpg

追いかけられる役のようです♪


13013103.jpg

フレキシブルリードなので、私を中心にグルグル回るジェイミー
内側を走って追いかけるJRTちゃん。賢い!

確か、5ヶ月の女の子とか?お名前聞き忘れました。
ジェイミーを気にいってくれたようです。
ジェイミーももちろん揺れるハート


i13013104.jpg

本日の日の入りは17時00分ごろ。富士山との位置関係はこのくらい。
今日はなんだか全体的に輪郭がぼやけている感じです…。


i13013105.jpg

早く帰らないと真っ暗になっちゃうよ〜!


posted by じぇ〜まま at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

休日の海岸は危険?!

めずらしく休日の昼間に浜辺を散歩してみました。
昨日の土曜日はガラガラだったのに、今日はすごい人出と車です。


13012001.jpg

放されている小型犬もたくさん。


i13012002.jpg

いちいちご挨拶してルンルンな感じ…


i13012003.jpg

ところが、数頭いた中のリードはつけても手を離しているコーギーに
歯むき出しのガウガウ突進されて心臓が縮みあがりましたーーがく〜(落胆した顔)
幸い噛む気はなかったみたいですが…。
危ない、危ない!!

このあとOLIOLIにランチしに行ったら、ちょうど混んだところらしく
いつもより時間がかかり、ジェイミー冷えてしまったようです。
ごめんね〜(^^; でもおいしかったです〜(*^^)v

後日談
この日がOliOliの営業最後で、それで混んでいたようです。
知っていたら夕方出なおして、最後においしいワッフルを食べたのに〜!
おいしいお店でした。残念です〜。



posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ライトアップの時間

17時20分ごろ。
どんどん日が伸びているようで、辺りはまだこんなに明るいです。


i13011801.jpg

今日は景色がくっきり!です。
丹沢山系から富士山、そして箱根の山々、たぶん真鶴の先端に大島まで。


i13011802.jpg

沖に船が停泊?残念ながら写らなかったですが
ライトアップしているのかと思うくらいキラキラとキレイでした。


i13011803.jpg

江の島のライトアップが17時から始まっていますが、明るいのでうっすら。
この角度だと大島が江ノ島ですっぽり隠れてしまってます。


13011804.jpg

シルエットばかりもなんなので「黄昏ポートレート」モードにしてみましたが、
光っただけでした…。


posted by じぇ〜まま at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ゆ〜きやこんこんっ!

「平野でも雪が降るかもしれません」的な予報で、
海のそばはどうせ降らないだろうとタカをくくっていたら、
雪がどんどん大きくなり、ボタ雪が溶けずにどんどん積もり、
あっという間にあたり一面まっ白に〜!雪

やみそうもないので庭に出てみることに…


i13011402.jpg

このとき(Pet博2013・横浜会場)ゲットしたフリースのTシャツが
いきなり役に立ちました!
ぴったり!雪も溶けずにいい感じです〜♪


i13011403.jpg

ネックも長め、いい感じです♪


i13011404.jpg

おしりぼい〜〜〜ん!!




大喜びです!一人ではしゃいでました。
あ、でも海岸の砂のときよりはおとなしめ…?(^^;


13011401.jpg

このあともズンズン積もり、記録的な大雪となってしまいました〜!
めずらしく食料や必要品を買いこんだ次の日だったので
楽しく家こもりができました〜(*^^)v


タグ:動画 災害
posted by じぇ〜まま at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

グルグル走る!

さすが連休中日、昨日と打って変って大通りは大渋滞です!
明日の天気予報が雨または雪なのでよけいに混んでいるのかも…。
雨でも雪でも遊べなくなるので、今日のうちに走っておこうと
ドッグランに来ました〜。

今日は大勢!!
ハスキーちゃん、黒Aus.ケルピーくん、甲斐犬くんたちに
追いつ追われつしてもらい、タバサちゃん、斐智くんたちにも会えて
電池切れを数回おこしていたジェイミーでした。


13011301.jpg

しかしワルミー、いやがるフラッティさんにしつこく乗っかり、
数回お縄になってたのでした。反省の色なし…(-_-;)


i13011302.jpg

芝を飛ばしつつ、追いかけっこ〜♪
相変わらず、全身切れ芝でもつれて大変なことになりました。
本犬は大満足のようです。
遊んでくれた皆さま、ありがとうございました〜。


posted by じぇ〜まま at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

Pet博2013・横浜会場

日時:2013年 1月12日(土)〜14日(月祝) 10〜17時
場所:パシフィコ横浜・展示ホール サイトはこちら


本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13011201.jpg

初めて見るワンのあまりの多さに大興奮揺れるハート (この時「そっくり!そして、ぱつぱつ…」の福犬袋のリードとカラーです♪ 見えないですが^^;)


i13011202.jpg

会場内にはいろんな動物がいました。堂々と歩くアルパカ…。


i13011204.jpg

今日一番遊んでくれたボクサーのルークくん。


i13011205.jpg

体重差は倍っ!


i13011206.jpg

ぶつかり稽古してもらって大喜び〜るんるん


posted by じぇ〜まま at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

遠き山に日は落ちて〜♪

i13011001.jpg

16:40頃。
冬至からまだ20日も経っていないのにだいぶ日が伸びています。
お散歩の途中、ちょうど日が沈むところでした。
どこら辺でしょう?箱根の二子山よりまだまだ左(南)でした。


13011002.jpg

一緒に夕日を見て(?)たたずむワンズ。


i13011003.jpg

リ「ジェイミー、見てる〜?」 ジェ「見てるよ〜。」


posted by じぇ〜まま at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

階段、制覇!

新年明けてから数日後、階段が登れるようになってしまいました!

うちに来た頃は本当に小さくて階段一段が相当な高さのようでした。
そのまま階段は登れないものと思ったのか、
フリーにしていても上ることはなかったのですが…。

とても滑る階段なのでマットを敷いてあるのですが、
端を通ってしまったようで空回りする派手な音が響いてがく〜(落胆した顔)
その後、寝室に入りいきなりベッドの上に乗って、ゴラ〜〜むかっ(怒り)
降りなさいどんっ(衝撃)の意味がわからないのか、言うこと聞きたくないのか、
よけいにベッドの上をウロウロウロ…(>_<)

その後、当分、階段のココ↓で一度立ち止まるようになりました。


13011004.jpg

『あの、上ってもいいですか?』


i13011005.jpg

うれしそうにあちこちウロウロ。
ベショベショの鼻でスタンプ押しまくり…。


i13011006.jpg

階段の下り方もまだぎこちなくてハラハラ…


このあと、ベッドに上ることはなくなりましたが、
次に覚えてもらわなければいけないのは、きっと
「緊急以外は、目覚まし時計が鳴る前に起こしてはいけない!」
だと思います。
どうなることでしょう〜?

ちなみにじぇ〜は、うちに来た当初から階段を一緒に上り下りし、
ベッドに乗ってはいけないを同じくすぐに覚え、
暗いうちに一度起こしに来て怒られて、
次の日より目覚ましまで待つようになりました(*^^)v


posted by じぇ〜まま at 11:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

思いがけず…

お出かけの帰り、近所に三幸園のみかんを買いに来たとのことで、
思いがけずアルヴィンくんに会えました〜!
ジェイミー、大喜びるんるん


i13010803.jpg

さっそく、くんずほぐれつ♪


i13010802.jpg

ジタバタジタバタ!!


13010801.jpg

でもアルヴィンくん、さんざん遊んできた後なのでお疲れのご様子。
いつになくまったり〜な感じです。

ありがとうございました〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

そっくり!そして、ぱつぱつ…

昨日の「初売り〜♪」で見かけた「福犬袋」が忘れられず、
本日もまたリゲルくんに付き合ってもらってお店に行くことにしました!

その途中、某グランデの駐車場付近でジェイミーとコートがそっくりな子が!


i13010704.jpg

トイプードルのスウェールくんとダックスのウェーブくんです。(うねりと波☆)


13010705.jpg

スウェールくん、6ヶ月とのことでパピーコートでしょうか。雰囲気が似てる〜!


13010706.jpg

これからどんな風になるのでしょうか?楽しみです〜。
ジェイミーも夏はカットの予定…)


そして…残ってました!「福犬袋」!!
カラーとリードのセット中心です。
考えてみればジェイミーのはドッグタグ意外、全てお古っ!
2000円均一、これをゲットしない手はない〜!

デザインや色は“大型犬用“”が気にいったのですが、
短リードなのと太めなリードがちょっと合わない気がして…。
あとは“中型犬の小”…これに決めました!
ステキなブルーのカラー&リードでするんるん
(こちら「Pet博2013・横浜会場」で初装着♪)

で、中型犬用にはTシャツも入っていました。


i13010707.jpg

ムリヤリ着せてみましたが、ぱつぱつっです!


13010708.jpg

着られはしましたが、ぱつぱつ…(^^;


13010709.jpg

わかりますでしょうか?この、うしろボワッ感 わーい(嬉しい顔)

一度着てしまいましたが、気になさらない方にプレゼントしたいと思います〜。

しかし、このお店に来るとカートに載せられたり、ぱつぱつ着させられたりと
ジェイミー、げっそりしていたりいて(笑)
まぁ、すぐ忘れるでしょう〜。おやつでも買ってあげれば(*^^)v


posted by じぇ〜まま at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

ホワイトモ〜ンスター♪

i13010702.jpg

一瞬のち…

i13010703.jpg

おかげ様でお年玉+αでこんなおもちゃが買えました。
ありがとうございました〜。


13010701.jpg

すっかりお気に入りです♪
昨夕の甥っ子くんたちとの遊びにも持って来る率が一番高かったかも?!

ちなみにリゲルくんは同じメーカーのかわいいウサギを買ってもらってました。
気持ち良い肌触りは一緒です(*^^)v


posted by じぇ〜まま at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

初売り〜♪

先日、ご近所にこんなおしゃれなお店があることを初めて知り、
さっそくリゲルくんと一緒にお散歩がてら初売りに行ってきましたぴかぴか(新しい)

家 pas à pas年末年始のお知らせ

葉山のSYUNA&BANIの方が、鵠沼で新ブランドpas à pasを立ち上げたとのこと。
そしてお店の場所は、一度行ったことのあるPAPAS HOME
モデルハウス兼事務所でした!
本当にステキな建物で、天然素材やアンティークの建材や空間の使い方が素晴らしいです♪
建物を見に行くだけでも価値あり!!

そして、“初売り”魅惑の響きです〜♪
じぇ〜ぱぱ's母からお年玉をもらったジェイミー、お菓子かおもちゃでもるんるん

お店に入ってまず目に付いたのがカート!
ホームセンターや行楽地などのカートならOKの場所にも
これがあれば一緒に入れるので常々欲しいな〜と思っていました。
試乗車(笑)とのことで乗らせていただきました。


i13010602.jpg

耐荷重15kgまでとのこと。
14kgなのでギリ!ですがサイズ的にムリが(^^;


13010601.jpg

カートはゆったり寝られるくらいの大きさですが、
囲いが浅すぎてしまいますね…。
小型犬数頭で15kgまで…と言う感じでしょうか?
サスペンションや動きがスムーズでとてもいいものだったのですが…。

その後、おやつとおもちゃ悩みましたが、おもちゃ"ホワイトモンスター"をゲット、
「福犬袋」に大きな未練を残しつつ、お店を後にしました。
ご一緒になったキレイなシュナくんたちが人懐こくてかわいかったです揺れるハート
お世話様でした〜。


家 『pas à pas』inuneco market明けましておめでとうございます!
    この日のお店のブログです。


この後、お散歩がてら鵠沼海岸駅方面に行き、カフェでランチして帰路に着きました。
楽しい初売りお散歩でした〜♪


【追記】
夕方、甥っ子くんたちが遊びに来てずーっとおもちゃで遊んでくれました。
ジェイミー、大喜び!
さすがに朝まで充電完了とならずゆったりしてました〜(笑)


posted by じぇ〜まま at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

瀬谷な…ドッグラン 2

散歩の途中、ペルくん「○代目ペルくん♪」と遊んでいたらお誘いのお電話が♪
瀬谷のドッグランで待ち合わせしました!


本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13010507.jpg

アルヴィンくん、お待たせ〜!


13010510.jpg

偶然、FCHファミリー交流会でご一緒だったジョイちゃんがいました♪


i13010508.jpg

ジョイ・グレースちゃん、レッド、ミディアムの女の子です。


13010509.jpg

英国ゴールデンのマロンくんも交えて遊ぶ遊ぶ〜♪


■関連記事
瀬谷な…ドッグラン


posted by じぇ〜まま at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

○代目ペルくん♪

散歩中、角を曲がってこちらに来た柴犬と飼い主さん。
ジェイミーを見てハッとして、リードをグルグル短くし始めたので
どんなガウガウわんこかと思ったら…
ジェイミーが20kgくらいの大型犬に見えたそうです わーい(嬉しい顔)

おまけにお知り合いのペルくんでした。
犬同士はすっかりわかっていてお互いにグイグイ 揺れるハート
誕生月が一緒の同い年のペルくん。体重はジェイミーのほうが少し上?
会えばいつもこんなです〜♪


13010501.jpg

『わ〜い、わ〜〜い!!』


i13010502.jpg

『とうっ!』


i13010503.jpg

『えいやっ!』


i13010504.jpg

『うむむむむ〜』


i13010505.jpg

『へらへら〜』

エンドレスですー。

先代のペルくんはラフコリーで、1代目ジェームズ
(オスなのに)気にいってました♪
次世代ペルくんと2代目ジェイミーも仲良くできて良かったです♪

ペルくんと別れて散歩を続けようとしたら携帯が鳴って…。
うれしいお誘いのお電話でした!
つづく・・・
→ 「瀬谷な…ドッグラン 2



posted by じぇ〜まま at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

お正月も犬三昧

犬にお正月もないですが、犬飼いも相も変わらず犬三昧♪
(すでに今日からお仕事なので平日感いっぱいですが…)


13010401.jpg

海岸には今日もたくさんのわんこが集まってました♪


i13010405.jpg

『あれは…Pinoくん揺れるハート


i13010404.jpg

『わ〜いわ〜いるんるん
今年もよろしくお願いします〜!


i13010406.jpg

4ヶ月のトルクくんもいました♪
Iセターのパピーと会ったの初めてかもハートたち(複数ハート)


i13010403.jpg

夕日をバックにリゲルくん。


i13010402.jpg

日の入り16:35ころ。鵠沼海岸と夕日に染まる富士山。


家  トルクと。今日は、最高記録だね!!
    この日のトルクくんのおうちの記事です


posted by じぇ〜まま at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

え〜?!茶ビアだー♪

リゲルくんと散歩中、家の近所まで戻ってきたら、
道の向こうから、え・・・あれはもしや、ビアディ?!

カットしてあるけれど、茶ビアさんでした!!


13010301.jpg

ジェ「わ〜い!はじめまして、はじめまして〜♪」


i13010303.jpg

ジェ「わ〜い!あそんで、あそんで〜♪」

ジェイミー、じゃま!

お話しをお伺いすると、なんと、オーキィくんでした!
BDNメンバーで、2001年の葉山のオフ会でお会いした…。
(たぶん、その後はお会いしてないと思われ…)
11年ぶり?!

おうちはたぶん車で15分ほどのところなんですが、
歩いてはいけないところなのでお散歩で会うこともなく。
R134を鎌倉方面に行くこともなかなかないので
お会いしてませんでしたが…。

そうですか〜!
この近所にご用事があったとかで・・・いや〜〜〜、偶然です!!


13010302.jpg

オーキィくん。13歳7ヶ月。茶ビア。

お会いできてうれしかったです〜ハートたち(複数ハート)
いつまでもお元気で!!

そういえば、チラッとお話しをお伺いましたが、
七里ヶ浜のほうにオーストラリアン・ラブラドゥードルがいるとか?
パーティーカラー?クリームっぽい?ジェイミーより小さいサイズ?
こちらもお会いしたいです〜。


posted by じぇ〜まま at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

カメラ目線…

とにかくカメラを向けると顔をそらします。
勝手にフセします…(=_=)

先日(劇的?ビフォーアフター3)のように、
おもちゃでツルと多少なんとかなりましたが、
影になったり、目線がちょっと変だったり…それが。

お散歩に行く前、玄関で座ってのアピール。
なんと素晴らしいアイコンタクトなことか!
いまだ〜!


13010303.jpg

おぉ、すばらしいカメラ目線〜♪
そして物言いたげな瞳☆

…がやっぱりそこは玄関。
ちょっと暗めだし、スリッパとか背負っちゃうしー(=_=)
あとはおやつ…?


posted by じぇ〜まま at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

瀬谷な…ドッグラン

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13010201.jpg

住宅公園のイベントでドッグランが開設されていると、
年始まわりに行った先で聞いたので行ってみました。


i13010202.jpg

アスリートなニコルちゃんと…


i13010203.jpg

優しい感じのでも足は速いミルルンちゃんがよく遊んでくれました〜。


posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけまして… 平成25年

12122701.jpg

皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます
     じぇ〜家一同


新しい家族ジェイミー
どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 01:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする